

ストイックなオトコのハナシ

オレは

DSCN9732_convert_20131106183315.jpg
実にストイックなオトコ、黒猫のちゅうじ。

(前回のストイックなおハナシはこちら →



この頃、ずいぶん寒くなってきたけれど
オレは他の兄弟たちのようにくっついて眠ったりはしない。

己を鍛える為に、寒くてもひとりで眠ることを旨としているのだ。



snap_tonekori6_20131132155.jpg
あんなふうにみんなで眠ってるところを
オレはひとり、遠くから見るのみなのだ。


いや、見るのみ、、だったのだ。



どうも



このところ



状況が変わった。。



これを見よ。
DSCN9697_convert_20131106183540.jpg

なぜか、ぎゅうぎゅうにオレのところに集まってくる兄弟たち。



これは、


もしかして、




オレ、

DSCN9692_convert_20131106183623.jpg

モテ期来たーーー!?



もんちゃんの背中を枕に、
みっけはオレの腹まくらですやすや。。

DSCN9699_convert_20131106183658.jpg

悪くなーい。。




DSCN9688_convert_20131106183741.jpg

むっふ~~。 わるくな~~い。




・・・・・・・。






ハッ!?




DSCN9724_convert_20131106183818.jpg
夢か・・!



オレとしたことが、なんという夢を見ちまったのか。

落ち着け、オレ。

[広告] VPS




・・・・・。


DSCN9730_convert_20131106184609.jpg
でも、、いい夢だったな。。





DSCN9736_convert_20131106183856.jpg
もう一回寝て、続きを見るとするか。ウシシシ。



・・・・・・。






DSCN9717_convert_20131106183940.jpg

なんか、寝れねーーー!!




とねこり「ストイックなハナシはどこ行った!」



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。


※久しぶりの更新となってしまいました~。
 記事が滞る中、たくさんの方にお越しいただいてました。
 ありがとうございました。
 とねこり家、みんな元気にしています。
 更新がんばります。
 





DSCN9739_convert_20131106184020.jpg
もん「夢じゃないよ。」

ちゅうじ開眼

(前回の記事を読まれていない方は →


連日のヘアサロンの盛況ぶりには、目を見張るものがありました。

そして、ついにこの日がやってきたのです。



とねこり「なぬーーー?!」(二度見)
DSCN5700_convert_20130402193447.jpg



ついに理容店店主、ちゅうじが!

DSCN5697_convert_20130402193537.jpg
サロンで添い寝サービスされてたーー!



DSCN5701_convert_20130402193613.jpg
この、至福の表情。。

ちゅうじ、癒されております。。。



snap_tonekori6_201330181556.jpg
辛かった思い出も。。。癒されていくのでした。。


ところが。



たー「あっ!ちゅうじ店長!」
DSCN5705_convert_20130402193656.jpg
理容店の弟子()に見つかりました。



DSCN5706_convert_20130402193732.jpg
ちゅうじ「オレあ、開眼したぜ。こんな極楽があったとは!お前も寄ってけ。」


いつの間にか、
DSCN5708_convert_20130402193811.jpg
サロンの常連、みっけも来店していましたので



DSCN5709_convert_20130402193900.jpg
たー「では、順番待ってます。」


こうして、サロンの人気は不動のものになったのでした。



DSCN5766_convert_20130402194308.jpg
もんちゃん、がんばれ。。(寝てるだけだけど!)



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

出てはいけないルール

オレは、実にストイックなオトコ、ちゅうじ。

RSCN2618_convert_20121219184013.jpg

どのくらいストイックかって・・・オレの足元を見よ。



DSCN2387_convert_20121219184056.jpg
寛ぐスペースはあっても、あえてちんまりと
小さいスペースに身をおく。。


そして、オレは寝る時でさえも己にルールを課した。


DSCN1818_convert_20121219184129.jpg
”このフトンから出てはいけない”ルールだ。


DSCN2165_convert_20121219184202.jpg
楽勝だ。ハードルを低くしすぎたか。。



DSCN1520_convert_20121219184407.jpg
お~~っとっとっと~!アブネーアブネー。

と、見せかけて、手足もしっぽも空中セーフ。



DSCN1697_convert_20121219184448.jpg
日々の鍛錬がこんなことまで可能にしたのだ。




DSCN1786_convert_20121219184526.jpg
なんかオレ、自分がコワイ。。
オレもう何でもできる気がしてきた。。

それにしても、今日はお日様が気持ちイイぜ。。。。



・・・・・。



とねこり 「あっ!」




DSCN1807_convert_20121219184615.jpg
ちゅうじ 「・・・・!!」



DSCN2474_convert_20121219184706.jpg
オレはぁーーー!!やっちまったーーー!!





DSCN1814_convert_20121219184744.jpg
こはく「手が出ようが、足が出ようが、どうでもイイんじゃね?」



DSCN1202_convert_20121219184848.jpg
・・・・・。(放心状態)



DSCN2201_convert_20121219184935.jpg

「そだね!」



気楽にいこう。

それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

癒しの黒猫ちゅうじ

今朝はとても寒く雨でしたが、近くの山の上半分は

雪で白くなっていました。

窓を開けると、きこどんが外の様子を見にきました。

IMG_4307_convert_20120310112551.jpg

さび~~~

外に出ないとなると、きこどんの興味は・・・

IMG_4313_convert_20120310112622.jpg

ごはんしかない。

でも、ごはんはすごい勢いで食べ尽くしてしまうので

一粒ずつたべて時間をつぶすのでした。

IMG_4329_convert_20120310112656.jpg




もうすぐ雨が上がりそうなので

その間

わが家の次男坊、黒猫のちゅうじをご紹介いたします。

IMG_2484_convert_20120310112731.jpg

6才 オス わが家では唯一、病気を経験していない猫です。

元気がないとか食欲がないとか、毛玉を吐くこともなく

寡黙でやさしく、手のかからない子です。

しかも体型はスラリと足長で、筋肉質。

いわゆる”細マッチョ”ってやつでしょうか。

IMG_3293_convert_20120310112809.jpg


6年前、どこからか子猫の鳴き声がしてくるものの、何処にいるのか分からず

あちこち探したところ、家から60m程の所にあった瓦礫の山の中に隠れていました。

母猫の姿もなく、やはり捨てられたのでしょうか・・・

大声で鳴くくせに、近づくと隠れて静かになるので

保護しようとしても、なかなか姿さえ見れませんでした。

瓦礫も足場が悪く、下手に動かすと崩れてしまいそうだったのでとてももどかしい状態。

夜になると、家まで声が響いてきて切ない思いをしました。

ミルクとフードを置いて近づく作戦に出ましたが

私が近くにいる間は、ずっと息をひそめていました。

ちゅうじは腹ペコ、私は炎天下に座り続け、まるで我慢大会です。

そんなことを続けて一週間、ちょっと作戦を変えようと

棒の先にピラピラがついたおもちゃで誘ってみたところ、

あっさり捕獲。

わからないものです。

子猫ながら、2日間はシャアシャア言っていましたがついに陥落。

あんな環境にいたのに、ノミもお腹の寄生虫もいませんでした。

IMG_4339_convert_20120310112849.jpg

小さい毛虫のような印象の子猫でした。



IMG_3689_convert_20120310112923.jpg

ちゅうじは末っ子のもんちゃんが大好き。

二匹は暴力反対!の旗を掲げています。



ちゅうじはとても穏やかな猫で、私の精神安定剤になってくれています。

何か落ち着かない時や緊張している時、

ちゅうじを抱っこして脇腹に顔をうずめて、低いゴロゴロを聞いていると

本当に落ち着きます。

あまりに効果絶大なので

私はちゅうじに何かそういった力があるのでは・・と信じています。



IMG_4343_convert_20120310112959.jpg

猫草命!

猫草が出てくる時だけは大興奮。


IMG_2575_convert_20120310113123.jpg

どうぞお見知りおきを・・・



雨が上がりそうです。

読んでいただき、ありがとうございました。





IMG_3937_convert_20120302203646.jpg
スラリと足長、細マッチョ・・・か。

