

オーダーメイド首輪!

10日程前にきこどんの首輪を注文しまして
昨日、出来上がったものが手元に送られてきました。


DSCN1379_convert_20121030152433.jpg
どうでしょうか?シブくてステキですよね。


皆様「ヘンプ麻」ってご存知でしたか?
私は最近知ったばかりですが、この首輪はヘンプ麻でできています。

作ってくださったのは「ヘンプいやしや」さん。
ヘンプ麻と天然石を組み合わせたアクセサリーや小物など
オーナーのたかしっちさんが手作りで編んでくださいます。

ヘンプ麻は、樹を育てる時点から一切農薬や除草剤を使う必要がないそうです。
樹は繊維を作る他に、ヘンプオイルや食用になる部分もあるのだとか。無駄がないですね。
繊維は何もしなくても病害虫を防ぐ効果、天然の抗菌作用もあるのだそうです。
身に着けるにはとても安心なのです。
普通、麻は繊維が固く、チクチクしますが
ヘンプ麻はやわらかく、きこどんの首輪も確かにチクチクしません。

にゃんごーるが病気になった時に
病気回復祈願でお寺からいただいたお守りの水晶を編みこんで
「ヘンプいやしや」さんに にゃんごーるの首輪を作っていただきたかったのですが
にゃんごーるの出血が首の方まで流れてしまうようになったため
首輪自体、着けられなくなってしまって当時は諦めました。

今回、きこどんの首輪を作っていただけて、とても満足しています。


さっそく、きこどんに装着!

DSCN1335_convert_20121030152547.jpg
サイズもぴったり。


DSCN1339_convert_20121030152812.jpg
長さ調節のヒモをつけたほうがいいのか迷いましたが、
ちょっとした飾りのようでかわいいです。
前にもってくると、短いネクタイみたいです。


DSCN1338_convert_20121030153027.jpg
後ろにもってくるとマフラー風。

繊維が毛になじんで、首輪がぐるぐる回らないので
きこどんも気にならない様子です。
DSCN1378_convert_20121030153258.jpg
きれいな緑色をベースに、草木染めのよもぎ色のアクセントが綺麗です。
しっかり編んでありますが、とても軽くて着けているのを忘れてしまいそう。笑


DSCN1336_convert_20121030153744.jpg
きこどん「えっ!オレ首輪着けてんの?」


DSCN1340_convert_20121030152915.jpg
きこどん「ちょっと一回りしてくる」

庭を出たところで、近所の黒猫女子くろちゃん に出会いました。
かっこいい首輪を着けてましたが、見事に「シャアーー!!」と残して逃げ去られました。。


DSCN1346_convert_20121030153431.jpg
とはいえ、ゴキゲンなきこどん。


DSCN1387_convert_20121030153142.jpg
身だしなみにも力が入りそうです。。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

ヘアサロンもんちゃん、弟子をとる?!

大繁盛を続けているヘアサロンもんちゃん。(前回のお話は こちら
もんちゃんの確かな技術にホレこんで
ついに弟子の志願者がやってきました。

DSCN1033_convert_20121027222813.jpg
たー「もんちゃん、弟子にしてください!」


もん「まずは、あなたの実力を見せてもらいましょう」
DSCN1305_convert_20121027230557.jpg
もん「ちょっと僕にやってみ」



DSCN1219_convert_20121027222930.jpg
たー「それでは、失礼しま~す。」



DSCN1221_convert_20121027223043.jpg
もん「なかなか上手いじゃん」



DSCN0896_convert_20121027223310.jpg
たー「オリジナルの技として片足上げのパフォーマンスも編みだしました。」

もん「この技術はウチにはないわ・・っと思ったらイタタタ!!」


DSCN1278_convert_20121027223558.jpg
もん「何してるんじゃーー!痛いだろーが!」



DSCN1276_convert_20121027223447.jpg
たー「ウルセー!黙ってやらせとけーー!!」


ボカスカボカスカ



DSCN1207_convert_20121027223719.jpg
もん・たー「ゼー、ゼー、・・・」

決裂。


DSCN1280_convert_20121027230443.jpg
もん「二度と弟子はとるまい・・」


* * * * * * * * * * *


一方「理容ちゅうじ」

DSCN1223_convert_20121027223827.jpg
(店構えがショボすぎじゃないですか?)


すると!


DSCN1288_convert_20121027223937.jpg
たー「ちゅうじ兄さん、弟子にしてください!ところで試験はありますか?」
(ハードル下げたな。)


DSCN1290_convert_20121027224042.jpg
ちゅうじ「えっ!!マジで? ウチ試験はないよ。よろしくな。」


たー「やったー!がんばるぞ!キリッ!」
DSCN1292_convert_20121027224154.jpg
ちゅうじ「理容ちゅうじの未来は明るい・・キリッ!」


・・・・。


って、見てる方向違うし。





それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

2012秋 お散歩シーズン2スタート

暖かい秋の午後、
久しぶりにきこどんをお散歩に誘ってみることにしました。

にゃんごーるが旅立ってから、きこどんとは2・3回お散歩に行ったものの
コースの途中までしか付き合ってくれず
以前のようなお散歩はもうできないかもしれないなあ、と
半ば諦めかけていたのですが・・


DSCN1213_convert_20121025182107.jpg
外猫ハウスで寝ているきこどんに声をかけました。


DSCN1215_convert_20121025182235.jpg
ちょっと眠そうでしたが、
いざ出発すると

DSCN1224_convert_20121025182342.jpg
いきなり木登りまで見せてくれました。スタートはイイ感じです!


DSCN1226_convert_20121025182446.jpg
すでに一休みしたそうな視線を送ってきますが、先へいざないます。


DSCN1228_convert_20121025182551.jpg
ここまで来たのは、久しぶり。
いつもきこどんと距離をおいて散歩していたにゃんごーるが
きこどんに接近された時に
このプレハブ倉庫の下によく逃げ込んだものです。。

IMG_6181_convert_20120429201638.jpg そのときの思い出は こちら

きこどん、匂いをかいだり下を覗き込んでいました。
にゃんごーるがいるかも、と思ったのかな・・


DSCN1229_convert_20121025182652.jpg
さらに進みます。
あぁ、本当に久しぶりです。


DSCN1236_convert_20121025182804.jpg
本日一番気になる匂いのポイントはココ!
時間をかけてチェックしてました。


DSCN1237_convert_20121025182912.jpg
夏の間、背の高い草が生い茂り通れなかった場所もスッキリしてました。
きこどん、まさにこの場所でいつもにゃんごーるを待ち伏せしてたよね。 →


DSCN1238_convert_20121025183046.jpg
またしても、にゃんごーるを待ってる的なきこどんの様子・・


そろそろ帰ろうか。。


DSCN1248_convert_20121025183237.jpg
きこどんは、まだ帰りたくない様子。

私は先に帰ってきこどんのおやつを用意して、きこどんを呼びました。
「おやつだよ~」



DSCN1252_convert_20121025183346.jpg
来た来た~!
シッポを上げて、走ってきました!


DSCN1253_convert_20121025183457.jpg
おかえり~。
きこどん、視線はお皿にロックオン!


DSCN1254_convert_20121025183610.jpg
ささっ、どうぞ~。



DSCN1258_convert_20121025183902.jpg
お皿、ピッカピカだね。


DSCN1262_convert_20121025184010.jpg
この後、きこどんは日没まで外猫ハウスの前でくつろぎました。。



きこどんとちゃんとお散歩できたのは
にゃんごーると一緒に歩いた6月初旬以来でした。
これからまた、きこどんと一緒に
お散歩の楽しいエピソードをたくさん作っていきたいと思います。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

たーちゃんという猫

たーちゃんは、何をしていてもちょっとヘンな猫。
ヘンなのが普通なたーちゃん。

普通にくつろいでいても

IMG_7911_convert_20121022185709.jpg
意味もなくお手手がくるりん。


基本姿勢は
IMG_6268_convert_20121022190438.jpg
おしりペンペン。


ドアを開けるとすぐそこにいるたーちゃん。
IMG_9518_convert_20121022185849.jpg


5分後に開けると
IMG_9538_convert_20121022185939.jpg
今度はこんなんなってる。。




IMG_5622_convert_20121022190114.jpg
たーちゃんは、もんちゃんと仲良し。


でも、もんちゃんの「かあちゃん座布団」に長居しすぎて

DSCN1174_convert_20121022190234.jpg
迷惑がられたりします。




たーちゃんの箱すわり。基本形。
IMG_6651_convert_20121022190346.jpg



くつろぎ形。
IMG_8458_convert_20120629233820_convert_20121022193201.jpg


たーちゃんのヘンなポーズは数知れず・・・
IMG_6041_convert_20121022195412.jpg

たーちゃんは日々、独自の世界を邁進しております。




そんなたーちゃんですが、意外と一人で過ごすのも好き。
みんなが一部屋に集まっていても、
たーちゃんだけ他の部屋で静かにしています。

DSCN1161_convert_20121022190609.jpg


そんな時は、



たーちゃんだって、




DSCN1165_convert_20121022190833.jpg

こんな表情したりするんですよ。。


たーちゃんという猫・・・
まだまだ知られざる世界を隠していそうです。。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。


不思議猫たーちゃんに興味のある方はこちらもどうぞ。「軟体系不思議猫たーちゃん
                                 「たーちゃんワンダーランド

きこどん、新しいおもちゃ発掘か?!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
きこどんはおもちゃで遊びません。(詳しくは こちら で)

唯一、きこどんを遊びの世界にいざなう物は
”棒っきれ”です。

そんなきこどんが、ついに他のものに目を止めた!


それが


DSCN1074_convert_20121017181009.jpg

とねこりがたまたま持っていた髪を束ねる輪っか。
きこどん、見てます!

(ずいぶん寂れたところにおりますが、無視無視~^^;)



DSCN1075_convert_20121017181119.jpg
きこどん「くれ!」


DSCN1079_convert_20121017181232.jpg
「ぺーろぺーろ」


DSCN1080_convert_20121017181344.jpg
「がぶがぶ、がじがじ」



DSCN1076_convert_20121020150616.jpg
「あんまり美味くねー。」



DSCN1085_convert_20121017181454.jpg
「飽きた。」


・・・・・。



DSCN1090_convert_20121017181612.jpg
「とねこりさんよー。オレがこんなもん本気でおもちゃにすると思うか~?
 棒持ってこんかーい!


ははっ、ただいまっ。




DSCN1092_convert_20121017181811.jpg
「おう、これこれ。棒、かもーん。」



DSCN1093_convert_20121017181916.jpg
「やっぱ、棒サイコー!」


・・・・・・。


やっぱり、ってみなさん思いましたよね。。

私もです。。



********************************************


昨日、ちょっと笑ったこと。。

新聞読んでるとねこりの横で、こはくが寝ていました。
視線は新聞に向けたまま、こはくに話しかけていたのですが、
ふと見ると、


DSCN1100_convert_20121020144548.jpg ←とねこりの足
こはくじゃなかった。。



こはくは、

DSCN1101_convert_20121020144805.jpg
後ろにいた。(いてくれて、ありがとう)



DSCN1122_convert_20121020144919.jpg
こはく「ヘンだと思った」



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

犬の くろっちの事。

本日は、ちょっとだけ思い出話しです。

昨日は、10年間一緒に暮らしていた犬の くろっち が亡くなって
ちょうど1年の日でした。

IMG_2323_convert_20121017180836.jpg
右側がくろっち。立っているのがあおくん。


くろっちは、私がここに越してきてすぐに庭に住み着いた野良犬でした。
当時、どこかの家で白い大きな犬(勝手に しろっち と命名)を放し飼いにしていて
くろっちはいつもその犬と一緒に行動していました。
しろっちが家に帰ると、くろっちは何故かわが家に帰ってきて
そのままウチの子になりました。
まだ、わが家に猫がいない時です。
くろっちが来てから約半年後に、庭でよんよんを見かけるようになります。

くろっちはちょっとコワい顔をしていますが女の子。
とても臆病でやさしい性格でした。
よんよんやにゃんごーるとも仲良しで、一緒に犬小屋に入ったりもしていました。

きこどんも、くろっちとは打ち解けていました。(あおくんとは今だに敵対中)

_1777977_convert_20121017180635.jpg

私をあおくんに出会わせたのは くろっちでした。
散歩中、めずらしくいつもと違う道へどうしても行きたがり、
その先で役場の敷地内の片隅で、小さな捕獲器に入っている犬(あおくん)を
見つけました。(詳しくは こちら


わが家の犬が2頭になって、狛犬のようにデッキの両端に構えていました。
2頭立ての散歩は、とても楽しい日課でした。。


健康な子で体調を崩すことは殆どありませんでしたが
昨年8月、食欲がなくなり病院に行ったところ
エコー検査でお腹の中に腫瘍がみつかりました。
貧血がひどくて手術ができず、家で看ることにしました。

くろっちはとても怖がりで、元気な頃は家の中に入ることもいやがりましたが
亡くなる1か月前くらいからは玄関で過ごしました。

_2020729_convert_20121017180722.jpg
体温が下がるので布団にくるまって・・。


私の腕の中で静かに旅立ったくろっち。。


お寺の副住職さん(→)からどんなメッセージがあるのかと思っていましたが
あっけないくらいサッパリと
「楽しかった~。ばいば~い。」というイメージでした。
それがとてもくろっちらしくて、気持ちが軽くなりました。

私は、くろっちの首に抱き着くのが大好きでした。
あったかくて優しくて、楽しい思い出をいっぱい・・ありがとう。
もう1年が過ぎたんだね。
とねこり家のみんなは、今日も元気にしてますよ。。



DSCN0968_convert_20121017203150.jpg


それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

薄笑いを誘う場面

今日は気持ちのいい秋晴れ。

DSCN0889_convert_20121015183056.jpg

家の近くの電信柱のてっぺんで、鳥さんが高らかに鳴いていました。

その下に、ゴキゲンな猫一匹。

DSCN1005_convert_20121015183341.jpg
ごろんごろんやった後は


DSCN1002_convert_20121015183450.jpg
伸びきっちゃってました。

いい季節ですね。。




猫さんを見ていると、思わず微笑んでしまうようなカワイイ表情やしぐさ、
吹き出してしまう決定的瞬間などに出会いますよね。

本日は、あえてちょっと微妙な ”薄笑いを誘う場面”を集めてみました。

それほど可愛くもなく、面白くもない・・・
でも、ちょっと薄笑い、ですよ。



なぜか、このポーズのまま動かないちゅうじ。

DSCN0704_convert_20121015183718.jpg

一体どんな心境なのでしょうか。





どうやら、眠っているらしいもんちゃん。

DSCN0982_convert_20121015184235.jpg

カゴから変な物質が流れ出てきてるようです。




すそ野を広げる こはく。

DSCN0746_convert_20121015184114.jpg

なんでそんな顔をする。。



・・・・・。





IMG_4739_convert_20121015184407.jpg
猫会議 「ひそひそ・・・ とねこり、俺らの微妙な写真撮って薄笑い浮かべてたよ・・
      たーちゃんは、ずっと寝てるから面白いのが無いんだって。」




DSCN0722_convert_20121015183844.jpg
「ZZZ・・・面白いのがない・・?」







DSCN0724_convert_20121015183955.jpg

聞いてた!!



たーちゃんは裏切りません。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

(薄笑いを誘われるのって、きらいじゃありません。。)

ヘアサロンもんちゃん

すっかり体調が戻ったとねこりです。
少しのお休みの間もブログにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
あたたかいコメント、感謝いたします。。

PCの不調には参りました。
今回の不調で、わんにゃん達の大切な写真データがいくつも消えてしまい
精神的ダメージが大きく、これがとねこりの体調不良の原因ではないにしても
体調悪化に影響したことは否めません。。心が折れそうでした。。
こんな恐ろしいPCをもう使えないと判断し、新しく買いかえました。
皆様は、写真の保存はどのようにされているのでしょうか。
私はSDカードと、PCの中にコピーしたものを保存する形だったのですが
なんかもう、データが消えた時の気持ち・・トラウマになりそうです。
保存のよい方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。。


重苦しい気持ちを振り切り、新しいPCを信じて
ブログも通常モードに戻したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします~。。。


***********************************************************

朝ごはんを食べて外に出たきこどん。

DSCN0930_convert_20121012004550.jpg
ぐいーん、と伸びをして


デッキで朝の光を浴びています。
DSCN0936_convert_20121012004403.jpg
まだ少し眠いのでしょうか。。と、思ったら・・


DSCN0937_convert_20121012004739.jpg
パッチリ! 今日ものんびり過ごせそうですね。


室内では、ちょっといつもと違う光景が・・

いつもはこはくが陣取っているクッション。
DSCN0730_convert_20121012134445.jpg


めずらしく、そこにいたのは、
DSCN0784_convert_20121012004908.jpg
もんちゃん!
ドヤ顔でカメラを見てますが、何か目論んでいるのでしょうか。
後ろでこはくのアヤシイ視線が・・!


DSCN0787_convert_20121012005026.jpg
こはくが 回り込んできました。


そしてやっぱり・・
DSCN0807_convert_20121012005659.jpg
一勝負始まってしまうのか!
しばし両者固まったままにらみ合います。。やるのか!!


と、思ったら
DSCN0788_convert_20121012005352.jpg
突然「ヘアサロンもんちゃん」が開店いたしました。(ヘアサロンもんちゃんについては こちら



DSCN0794_convert_20121012005526.jpg
「お客さん、ヘッドスパもご利用になりますか?」
なかなか丁寧な仕事ぶりです。


そんな時、やっぱり気になるのは・・

”理容ちゅうじ”
DSCN0836_convert_20121012005835.jpg
「オトコを上げる角刈りはおまかせください。」

しかし、相変わらずお店は閑古鳥。



もんちゃんは ”かあちゃん座布団 本店”に場所を移動しました。
 (かあちゃん座布団については こちら

DSCN0872_convert_20121012010022.jpg
するとすぐにまたお客様がやってきました。


DSCN0944_convert_20121012010142.jpg
「お客様の頭皮は凝ってるどころかダブダブですね~」
手抜きのない仕事っぷりです。


DSCN0887_convert_20121012010303.jpg
すっかりリラックスされたお客様に仮眠と添い寝のサービスまで!
流行るお店はやはり何かが違います。さすが本店です。


DSCN0913_convert_20121012010616.jpg
「お客様、もう閉店のお時間です。」
最上級のくつろぎを満喫したお客様でした。。


その頃、理容ちゅうじ では、




DSCN0928_convert_20121012010739.jpg
「理容ちゅうじ、24時間営業中。オトコを上げたいアナタをお待ちしております」



そんな一日が過ぎました。。


それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

ちょっとお知らせ

二日前から、このとねこり少々体調を崩しまして
(まったく大したことではないのですが)

同時にPCの調子もガタガタ崩れまして
(こっちのほうが深刻)

ただいま、どちらも修復中です。。


まさに



DSCN0236_convert_20121008000839.jpg

こんな気分。。。



アニマルセラピーを受けながら

IMG_9117_convert_20120725115949.jpg
(若干つくり笑い・・)



近日中に復活の予定です。
記事の更新がおくれてしまいそうですが
どうか少々お待ちくださいますよう、お願いいたします。

皆様のところへはお伺いしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。




にゃんごーるへ。

きこどんは今日も上機嫌です。

DSCN0558_convert_20121004223756.jpg

体調が悪かった時は外でこんなポーズ、しませんでした。
一時は犬小屋に引きこもり、食欲も落ち心配しました

鼻水が出たりしたので結局風邪のようなものだったのかなあ、
大したことなくてよかったなあ、と安心したところで

ふと思いました。

きこどんでさえ風邪でこんな状態になるのに

にゃんごーるが闘病中、あんなにゴキゲンを貫き通してくれたことは
やっぱり奇跡のような日々だったんだなあ。。と。


にゃんごーるが旅立ってから1ヶ月が過ぎました。
ついこの間の事のようでもあり、
ずいぶん時間が経ったような感覚もあります。


あおくんの散歩の帰り、にゃんごーるのいた部屋に灯りがないのが
今も切なくなる瞬間だったりします。
DSCN0713_convert_20121004223906.jpg

でも、

にゃんごーるがあんな状態にありながらいつもゴキゲンにしていてくれたことに
今も感謝の気持ちしかありません。
病気になってからは切ない思いもたくさんしたけれど
一緒にいられる幸せも同時に感じていました。
たくさん甘えてくれるようになって、私を喜ばせてくれました。


IMG_8503_convert_20120621143017.jpg
うで枕をしたり、一緒にごろごろ転がって遊んだね。


IMG_9701_convert_20121004224332.jpg
ベランダでの思い出もいっぱい。

いつもゴキゲンで本当にありがとう。


お散歩も

本当は また一緒に行きたかったけど

IMG_6901_convert_20121004224546.jpg
一緒に歩いた道は、楽しい思い出であふれてるよ。。


IMG_7971_convert_20121004224637.jpg

IMG_9046_convert_20121004224253.jpg
どれもこれも絶対忘れない。


IMG_7763_convert_20121004224133.jpg

IMG_6906_convert_20121004224502.jpg

IMG_7577_convert_20121004224054.jpg

IMG_1081_convert_20120822192935.jpg

IMG_5005_convert_20121004224413.jpg

IMG_1071_convert_20121004224713.jpg

IMG_8120_convert_20121004224757.jpg

こんな、すてきな猫と暮らしてたんだね。。

寂しくてこんなこと言ってるんじゃないよ。(そりゃ、ちょっとは寂しいけど)

IMG_6498_convert_20121004224002.jpg

奇跡のような日々をありがとう。

にゃんごーるは 「猫ができてた!」



ちょっとにゃんごーるに一言伝えたくなったので記事にて失礼しました。。
スッキリしました!

それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

上機嫌

昨日はもんちゃんがワクチン接種で病院に行きました。

DSCN0659_convert_20121002194327.jpg
行きの車の中。
ガサゴソ動き回って心配そう。


病院は少し混んでいたので待合室で待機。
DSCN0660_convert_20121002194433.jpg
キャリーの中の布団を奥に押しやって顔を埋めていました。

これまでワクチンは6種を打っていましたが
先月こはくのワクチン接種で副作用を抑える注射をしたにもかかわらず
副作用の症状が出てしまったこともあり
身体の負担や、本当に6種も必要なのか考え、病院に相談して
次回からは3種にしてもらうことになりました。
(きこどんだけは外に出るので6種を続けるつもりです)
もんちゃんはこれまで6種でも副作用は出ませんでしたが
今回から3種混合ワクチンに変更しました。

これまで、あまり疑問も持たずにワクチン接種してきましたが
適切なものを選んでいくことの大切さを痛感しました。
フードにしても薬にしても、飼い主が選んだものが全てなんですもんね。
当たり前のようになっている事も
見直すことは大切だなあ、と感じています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


10月とはいえ、日中はまだ暑かったりもしますが
空気はずいぶん秋らしくなってきました。
さわやかです。

きこどんも今日は朝から庭でごろんごろん転がって楽しそう。

DSCN0677_convert_20121002194540.jpg

上機嫌です。


上機嫌を盛り上げるために、大好きなアゴごしごしを
スペシャルにサービスしました。

DSCN0687_convert_20121002195048.jpg
よーしよしよし、ごーしごしごし。


IMG_1444_convert_20121002222653.jpg
ごーしごしごし


IMG_1441_convert_20121002195341.jpg
うっとりしてごろごろ言ってたかと思ったら・・・


ピッ!
IMG_1442_convert_20121002195431.jpg
突然のカメラ目線!上機嫌です!


さらに、気分を盛り上げるために用意したのは
クリスピーキッス!
DSCN0689_convert_20121002195640.jpg
お外で食べるおやつも格別です。


一息いれたところで、さらにさらに!

IMG_1450_convert_20121002195238.jpg
棒で遊びましょう~。


IMG_1453_convert_20121002195530.jpg
白熱しています!




楽しく遊んで、ふと見ると

DSCN0684_convert_20121002194939.jpg
空が高くて、なんてさわやか!



DSCN0683_convert_20121002194835.jpg
きこどん、元気になってよかったね~。
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで秋を満喫しようね。。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
