

添い寝のプロ・もんちゃん

ヘアサロンを営むもんちゃん。(→

DSCN5532_convert_20130331175514.jpg

開店と同時にやってきたのはこはく。
いつものことながら、丁寧な仕事っぷりです。


「ヘアサロンもんちゃん」では、添い寝のサービスも大変人気です。

次にやって来たのは、そんな添い寝のお客様、みっけ。


DSCN5646_convert_20130331175612.jpg
みっけは毎日通い詰めるほど、もんちゃんの添い寝に心酔しています。


DSCN5652_convert_20130331175710.jpg
添い寝もプロともなると、自らリラックス状態に入り、深く眠っているのと同じ状況を
作りだすのです。


DSCN5648_convert_20130331175753.jpg
お客様、大満足のご様子。。


すると、


DSCN5656_convert_20130331182342.jpg
みっけ「起きてください。次のお客さんが来ましたよ~。」
もん「・・・! あっ、寝ていた訳じゃありませんよ。これがプロの技なのです!」



そして


DSCN5662_convert_20130331175836.jpg
新しいお客様、たーちゃんが加わりました。

まったりとして見えますが、とても忙しいのです。


DSCN5661_convert_20130331175921.jpg
たーちゃんは、お客さんでありながら
もんちゃんの耳を舐めることでさらにリラックスします。



DSCN5663_convert_20130331190117.jpg
気分がノッてきて、久々にコアラ顔のモノマネをしてくれましたが
誰も見ていませんでした。

せっかくなので、コアラ顔を拡大。
RSCN5742_convert_20130331190746.jpg


もんちゃんとたーちゃんの添い寝が盛り上がってきたので

DSCN5664_convert_20130331180058.jpg
みっけは退屈なのでした。。





その頃。。。







snap_tonekori6_201330181232.jpg
店舗も新たにオープンした「理容ちゅうじ」




しかし、





snap_tonekori6_201330181556.jpg

通りかかる者すら いませんでした。。。



とねこり心の声 「誰かーー!来てやってーーー!」




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

お花見散歩

今年も

DSCN5551_convert_20130327191232.jpg
あおくんの24時間耐久お花見の季節がやってきました。

すももの畑も今が満開です。
きこどんとお散歩に行こうとしたら

ちょうどお隣のクロちゃんが遊びにきてくれました。

DSCN5616_convert_20130327191313.jpg
さっそくお散歩に誘うと


DSCN5620_convert_20130327191353.jpg
即、承諾。
きこどんもついてきます。


DSCN5618_convert_20130327191427.jpg
クロちゃんは気持ちいいようにズンズン進みます。


きこどんは
DSCN5624_convert_20130327191456.jpg
畑のワラの上でもう一休みしたい様子。


DSCN5637_convert_20130327192015.jpg
しかし、クロちゃんはさらに進みます。


クロちゃん、楽しくなってきたらしく
DSCN5625_convert_20130327191540.jpg
スリスリして、ゴロゴロ転がって~


DSCN5628_convert_20130327191616.jpg
砂だらけで大変なことに!


でも
DSCN5639_convert_20130327191932.jpg
砂だらけの丸いお手手がなんともカワイイ。


きこどんが来ました。
DSCN5630_convert_20130327191657.jpg
きこどんはクロちゃんに「ん~~、ん~~、くるるる」と妙に優しく
友好的なところを健気にアピール。
しかし、クロちゃんには聞き入れられず。。。威嚇の嵐。

気をとりなおして、ささ、先へ進みましょう!



snap_tonekori6_20133321282.jpg
途中、なぜか眼鏡が置いてありました。。
そういえば、ずいぶん前に入れ歯が落ちてたこともありました。笑


すぐに寝転んで一休みしたいきこどん。
せっかくなのでお花の見えるところで休みましょう。。





RSCN5683_convert_20130327220206.jpg

ゆっくりお花を見てから帰りました。



DSCN5642_convert_20130327191854.jpg
見よ、きこどんの満足げな表情。
視線の先にはクロちゃんがいます。

きこどんに、春はやってくるのか。。!?



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

みっけと兄達

4日前になりますが、みっけの初めてのワクチン接種に行ってきました。

DSCN5431_convert_20130324211107.jpg

お腹の具合が思わしくなかったのでワクチンの時期を見計らっていましたが
以前よりは改善されてきているようだし、元気も食欲も充分なので。

2月13日にみっけがわが家に来た時は体重800gでしたが
今回1.55Kgになっていました。
3種混合ワクチンを接種しました。

注射をしたのは16:30頃でした。
帰宅してしばらくしてから、みっけにごはんを出したのですが
ワクチンの副作用なのか、食べなくなってしまいました。
凄まじい食欲を誇っていたみっけが食べないなんて初めてです。
熱が出たようで身体が熱く、いつもの元気もありません。。

DSCN5435_convert_20130324211150.jpg
具合がわるくなってしまったみっけ。

チラッとおもちゃを見せると遊ぼうとするので、それほど悪い状態ではなさそうでした。
しばらく静かにして少し様子をみていました。
22時頃、起き上がってごはんのお皿の前に行って「くださ~い!」。
いっぱい食べて元気が戻りました。

ほっとしましたが、来月の2回目のワクチン、大丈夫なのか心配です。
病院に相談しながら決めていこうと思います。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



相変わらず、みっけの子猫パワーは炸裂していますが
とまどいもあった先住兄達も落ち着きを取り戻し、
それぞれのやり方でみっけと打ち解けあっているようです。


特に、みっけと一番距離があったもんちゃん。
みっけに「にゃんごーる姐さん」を感じていたのかビビリまくっていました。
最近やっとビビらなくなってきたかな、と思っていましたが

ついに今日、

DSCN5554_convert_20130324213147.jpg
初めて一緒に寝ているところを見ました。


snap_tonekori6_201330212217.jpg
私の勝手な感傷なのかもしれませんが
もんちゃんとみっけのこういう姿が見れる日をとても楽しみにしていたんです。。



それから、ご存じみっけの水飲み風景。

snap_tonekori6_201336195224.jpg (3/16記事より)
水を飲みながらトレーニングするなんて、もしやちゅうじに吹き込まれたのか!と
疑っていましたが、


やっぱり吹き込まれていました。


snap_tonekori6_201330211927.jpg
みっけ、本当に鍛錬が必要なのか、よく考えるのだよ。。



とはいえ、ちゅうじともんちゃんはとっても優しいので
みっけは慕っているようです。


DSCN5527_convert_20130324211401.jpg
陽だまりでまったり過ごすには最高のメンバーです。


あまりにいい雰囲気なので
DSCN5525_convert_20130324211438.jpg
こはくもやってきました。


たーちゃんは。。ちょっと離れたところで




DSCN5508_convert_20130324211514.jpg
無我の境地に。




みっけにとってはマボロシの兄貴きこどんは

snap_tonekori6_201330212624.jpg
ワイルドに土の上で香箱座りをしていました。
お隣のクロちゃんが遊びに来てくれるといいねえ。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

お散歩の新しいカタチ

最近、よくお隣のクロちゃんが遊びに来るようになりました。

DSCN5412_convert_20130321202916.jpg


きこどんには威嚇するものの、威嚇するだけで
1mくらいまで近づいても大丈夫になりました。

DSCN5424_convert_20130321203026.jpg

クロちゃんはいつも私にすごくスリスリしてくれて
たまにゴミ捨てに行く時などに会うと、ついてきてくれたりします。

それなら、一緒にお散歩もしてくれるかもしれない!と思い立って
クロちゃんをお散歩コースに誘ってみました。

クロちゃんはテリトリーがとても広いので
とねこり家のお散歩コースは充分知っているはずです。


意外とあっさり、

DSCN5474_convert_20130321203113.jpg
お散歩がスタートしました!

クロちゃんはサクサク歩いてついてくるので
のんびりのきこどんも自然と歩みが進みます。


DSCN5481_convert_20130321203145.jpg
いつの間にか、畑のすももの木も花が咲きました。


DSCN5485_convert_20130321203216.jpg
天気もいいし、きこどんみなぎってます。



RSCN5516_convert_20130321203253.jpg
すごいすごい!順調にお散歩できています!



DSCN5497_convert_20130321203325.jpg
奥に見える茶色の山は。。


DSCN5492_convert_20130321215636.jpg
大量にキウイが捨てられていました。
どれもりっぱなキウイなのに、もったいない~。
キウイの甘い香りが漂っていました。きっと鳥さん達が食べてくれるでしょう。


きこどんもクロちゃんもキウイには全く興味なく、どんどん進みます。



この感覚。。。この感覚。。。









_2703737_convert_20130321204256.jpg
なつかしくて、さみしくて、少し涙がでました。。



キウイゾーンを抜けて、日陰でちょっと一休み。

[広告] VPS


きこどん、いきなり威嚇されてますが大人の対応です。


きこどんは、クロちゃんとのお散歩がとっても楽しかったようでした。
帰り道もハイテンションでした。

[広告] VPS


最後の笑顔が物語っています。

私もまたクロちゃんと一緒に歩きたいです。
クロちゃん、ありがとう。また来てね。



RSCN5515_convert_20130321203419.jpg
今日は寝そべったまま、らっぱ飲みでした。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

春のぺっこぺっこブーム到来

たーちゃんが

DSCN5402_convert_20130318193749.jpg

廊下で寛ぐ季節になりました。


たーちゃんは、ワンダーランドに住まう猫。
たーちゃんの不思議な行動はたくさんありますが
このところずっと見かけない行動がありました。

ダンボールのフタや観葉植物の葉っぱをぺっこぺっこさせる行動です。

昨年4月の記事で()動画をアップしたのですが
以来、ぺっこぺっこはたーちゃんの中で封印され、
ずっと見ることがありませんでした。


それが最近、突然封印が解かれ
ぺっこぺっこが多数目撃されるようになったのです。

もしかして、春限定のブームなのでしょうか!

本日はぺっこぺっこブームが到来したたーちゃん動画です。



それでは、ダンボールのフタからどうぞ~。

[広告] VPS


たーちゃんは、箱に入りたいなんて思っていないのです。
ただ、ぺっこぺっこしたいのです。



お次、観葉植物でどうぞ。

[広告] VPS



なかなか細かいリズムなんか使ってますが


もしや。。



たーちゃん。。




モールス打ってる?




DSCN5152_convert_20130318193837.jpg

もん「たーちゃん兄ちゃんはネコなの?」

とねこり「それは、かあちゃんにも分からないんだよ」




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

みっけパワー

DSCN5270_convert_20130316190809.jpg

底知れぬみっけパワー。
子猫というものはみんなこうでしたっけ?



とりあえず
DSCN5254_convert_20130316190857.jpg
動くものには必ず飛びつきます。



DSCN5280_convert_20130316190931.jpg
遊ばないおもちゃはありません。
常に全力で遊びます。



DSCN5339_convert_20130316191522.jpg
動かないどんぐりちゃんにも飛びつきます。


RSCN5382_convert_20130316191602.jpg
容赦はしません。あわれ、どんぐりちゃん。。



みっけが最高に追いかけまわすのがレーザーポインター。
さんざん走りまわって疲れ果て、ついに追いかける力が尽きても。。

気力だけは。。

[広告] VPS

悔しそうです。


そして、とにかく食欲がすごい。
心情的には、一度もう食べられないってところまで食べさせたいのですが
軟便が続いてる為、仕方なく適量を保っています。
しかしこちらの気持ちなど知る由もなく、


ついに

DSCN5287_convert_20130316191717.jpg
兄ちゃん達のフードをこんなことに!
気付いた時には頭を袋の中に突っ込んで、お腹がポンポンになっていた。。。


これには、さすがのパリパリフェチもんちゃん

DSCN5289_convert_20130316192125.jpg
どん引き。



またたび祭りにデビューするや、大暴れして

RSCN5383_convert_20130316192208.jpg
もんちゃん、さらにどん引き。


snap_tonekori6_201336195224.jpg
毎日の水飲み訓練も欠かしません。
ひょっとして、ちゅうじが何か吹き込んでるのでしょうか。。→


たくさん遊んで、走り回って、、


DSCN5388_convert_20130316192328.jpg
補充、補充。



DSCN5378_convert_20130316192407.jpg ←ちゅうじはココ
パワー充電中。。


今のうちに

DSCN5249_convert_20130316192449.jpg
どん引き兄ちゃんズも一休み。。



みっけが来て、一か月が過ぎました。
少しふっくらしてきました。


DSCN5562_convert_20130408225708.jpg




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。


RSCN5864_convert_20130404190057.jpg
おまけ。

きこどんワクチン 2013

本日はじめに、ひとつ猫マンガのご紹介を致したいと思います。

私はマンガは好きですが全然詳しくはありません。
なので書店でなんとなく見かけて気になったものを買うくらいなのですが
そのパターンで購入してハマった作品がこちら。


DSCN5125_convert_20130313145023.jpg

北道正幸さんの「プ~ねこ」です。
もしかしてとっても有名な作品で「何をいまさら!」なのかもしれません。
(詳しくないものでごめんなさい)

はじめて手にしたのはもう数年前で、書店にあったのはこの第3巻でした。
でも、この表紙を見ただけでノックアウトされて即買いでした。


DSCN5127_convert_20130313145102.jpg
このカッコイイお方「ドス猫親分」に惚れました。


3巻を読んで、すぐに1・2巻も買いました。
現在4巻まで出ています。
4コマの作品と所々に短編が入っています。
「ドス猫親分」以外にも猫のキャラが面白すぎです。
好みはあるかもしれませんが、とねこりはたまらなく好きな笑いです。
「むっふっふ」が止まらない、と言ったところです。


たとえば、2巻の表紙。

DSCN5133_convert_20130313161415.jpg
DSCN5134_convert_20130313161511.jpg

いかがでしょう? むっふっふ。


こんなのもございます。4巻裏表紙。

DSCN5206_convert_20130313152516.jpg

むっふっふ、となった方はぜひ。


DSCN5144_convert_20130313145324.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日はきこどんのワクチンで動物病院に行ってきました。

DSCN5169_convert_20130313144456.jpg
出発。



DSCN5175_convert_20130313144532.jpg
車でも診察台でも同じテンション。

体重は7.55Kgでした。便検査も問題なし。
これまで6種混合を接種していましたが、今回から3種に変更しました。


DSCN5178_convert_20130313144603.jpg
注射の後、先生の去って行く姿を見送るきこどん。


DSCN5186_convert_20130313144639.jpg
帰り道はノリノリで外を眺めていました。


DSCN5188_convert_20130313144715.jpg
車内で服を脱ぎ捨て


DSCN5187_convert_20130313144757.jpg
庭へ降り立ちました。


DSCN5201_convert_20130313144837.jpg
きこどん、ごくろうさんでした。


DSCN5198_convert_20130313144906.jpg
チャオちゅ~るをどうぞ。


いつの間にか、この「猫ができてる!」も始めてから1年が過ぎていました。
昨年2月25日に開設して、間もなくきこどんのワクチン接種の記事を書きました。→
また同じ話題で記事を書いて(内容も写真もびっくりするほど同じ)今日やっと
1年経ったんだなあ、と実感しました。

1年、早かったようで本当にいろいろありました。
楽しいことばかりではありませんでしたが、
ブログの存在、とりわけお越しくださる皆様のあたたかい眼差しが
あったからこそ前を向いていられたと思います。
一緒に笑ったり泣いたり悩んだり、、皆様の存在を本当に近くに感じています。
あらためて、心から感謝いたします。

拙いブログですが、大切な大切な宝物です。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

もんちゃん完全復活

もんちゃん、ついに通常モードに戻りました~。

DSCN3822_convert_20130309193425.jpg

今もごはんを食べてくれる度に嬉しくなります。

熱が下がってからもなかなか食欲が出なかったもんちゃんでしたが
食べ始めたのにはきっかけがありました。

単純なことですが、ちょっと気分を変えて
初めて食べるフードを試してみたんです。

それがこれ。
DSCN4988_convert_20130309192811.jpg
なんとなく選んだフードなのですが、
もんちゃん、まるで目が醒めたような反応で、わしわしと食べ始め、
おかわりまでしたんです。

他のにゃんずも、我も我もの大騒ぎとなり
もんちゃんの食べてる姿を見ながら
ちょっとしたお祭りムードとなりました。
とねこり家では、全員が「どストライク」のお味だったらしく
今やシーバを凌ぐ人気となっております。

ご心配おかけしてしまいましたが
もんちゃん、完全復活いたしました!
みなさま、ありがとうございました!
「三ツ星グルメ」ばんざ~い!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、次もとっても嬉しい話題。


ブログ「てづくりねんどのお店 こねこねこ」のプレゼント企画で
ぐうたらかあさんが、応募者全員に「にゃんこブローチ」
作ってくださいました。


DSCN5042_convert_20130309192212.jpg

なんと、わが家のこはくをモデルに作ってくださいました!



DSCN5038_convert_20130309192404.jpg
こまかいところまで、そっくりです。
そしてと~っても可愛い!


DSCN5013_convert_20130309192440.jpg
こはくの右手が曲がってるところもちゃんと表現してくださって感動しました。

とても丁寧に作ってくださってるが伝わってきます。


DSCN5043_convert_20130309192323.jpg
こんなにステキなポストカードも同封されていました。
しっぽが黒い、ということは。。
これもこはくモデルなのでしょうか!感激。

とってもしあわせな気分になりました。
ぐうたらかあさん、ありがとうございました!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は、暖かいのを通り越して暑いくらいの天気でした。

きこどんとお散歩にくりだしましたが。。

DSCN4972_convert_20130309192550.jpg


きこどん、相当暑かったのか
DSCN4978_convert_20130309192632.jpg
一旦日陰ゾーンに入ると、寝転んでしまって動きません。
こんな時、おやつがあれば腰を上げるのですが
持ってこなかったので


DSCN4980_convert_20130309192705.jpg
先に帰ることにしました。


庭から「きこーー!おやつーー!」と呼ぶと走って帰ってきました。
(なんだかなあ。。)

DSCN4985_convert_20130309192737.jpg
おやつを食べたら、また寛ぎタイム。


いつもは日没と共に部屋に戻るきこどんですが
今日はあたたかだったからか、
DSCN5065_convert_20130309192518.jpg
めずらしく、暗くなるまでデッキで過ごしました。
なんだか眠そうです。


正反対に、ものすごくテンション高いこやつ。。



snap_tonekori6_201336205211.jpg
カシャぶんを取り押さえた みっけくん。
みっけがスゴイ食欲なのは、凄まじい運動量も影響してるのかも。。



それでは、本日ここまで。
起こしくださり、ありがとうございました。

にゃんズの体調、その後

3月1日から高熱が続き、病院で皮下点滴をしてもらいに
通院していたもんちゃん。
4日(月)に病院で熱を測ると38.4度に下がっていました。
それまで殆ど飲まず食わずでしたが、
熱が下がってからカリカリを少しずつ食べてくれるようになりました。
まだ普段の半分ほどの量ですが、日ごとに食べる量が増えているようです。
体重も300g程減ってしまいましたが、
昨日はじゃらしで遊んだりもするようになりました。

もんちゃんも、熱が長引くようならウイルス感染の可能性もあるとのことだったので
とても怖かったのですが、一時的な感染症のようなものだったらしく
本当にほっとしました。

DSCN4954_convert_20130306200420.jpg
今日もたーちゃんと一緒にお昼寝していました。
もんちゃん、だいぶ目に力が戻ってきたと思いませんか?

もんちゃんとたーちゃんの後ろの壁には窓がありまして、ふと見ると
DSCN4955_convert_20130306200219.jpg
不思議な形の雲が浮かんでいました。

1分もしないうちに、どんどん形を変えて
DSCN4956_convert_20130306200256.jpg
今度は大きな魚みたいになりました。
もんちゃん、このお魚を見てお腹が減ってくれないかなあ。。



さて、たーちゃん。
2月24日に発作のような症状があり、28日にちょっと足がもつれたように
なったところを見ました。
それからは変わった様子もなく、元気にしています。
みっけともたまに遊んでいますが、以前の記事()ほどではありません。
代わりに最近はこはくがみっけとよく遊んでいます。
みっけのペースに圧されていたたーちゃんと違い、
こはくは調子に乗りすぎるみっけに制裁を加えながら少々荒っぽく鍛えています。


みっけは遊ぶときはこはくかたーちゃん、
寛ぐ時は、ちゅうじのところに行きます。

DSCN4952_convert_20130306201038.jpg
ちゅうじは、みっけにちょっかいを出しませんし
静かに寄り添ってくれています。

そんなみっけのマイブームは、
snap_tonekori6_201333201253.jpg
こんなポーズでお水を飲むこと。


最近はポーズにも余裕が見られ、
DSCN4917_convert_20130306200656.jpg
後ろ足を片方ぶらぶらさせながら飲んでいます。
ちゅうじもびっくり。


snap_tonekori6_201333201538.jpg
ちゅうじ兄ちゃんが大好きなみっけです。


先日マンソンの駆虫をしたみっけ。
一時お腹の調子もよくなって、これで終息かと思われましたが
また軟便にもどってしまいました。
さてはマンソンがまだ残っていたのかと検査をしました。
ところがもうマンソンはいなくなっていました。
そして整腸剤で様子をみていたのですが
今日少量ですがまた血便になってしまいました。。
一体どうなってるのでしょう。
元気とすさまじい食欲は相変わらずですが。。





今日はとてもあったかでしたね。
気付くと、畑にピンクの花が咲いて、いよいよ春なんだなあと実感しました。

snap_tonekori6_20133320257.jpg


日向は少し暑いくらいだったので
DSCN4945_convert_20130306200456.jpg
きこどんも木の影の下でのんびりしていました。


それにしても。。。

DSCN4949_convert_20130306200530.jpg
今日のきこどんの後頭部は、とねこり好みのイイけば立ち具合でした。
もしゃもしゃ、すりすりさせていただいたのは言うまでもありません。


わが家のにゃんずの体調をご心配くださって
皆様、本当にありがとうございました。
怖かったところはどうやら過ぎ去ったようですし
様子を見たり、いろいろ試してみたりしながら
アセらず快復をはかっていこうと思います。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

まいった。。

まいりました。。
続く時は何かと続くものですね。。

たーちゃんの血液検査の結果でホッとしたところでしたが
その翌日(1日)朝からもんちゃんが何度も吐き、
何だか様子がおかしいと思ったら、身体がすごく熱い。。
ごはんも一切食べなくて、熱の為か小刻みに震えていました。
病院へ連れて行くと、熱が40.3度。
原因は分かりませんが、皮下点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。

もんちゃんは2年程前にも高熱が1週間続いたことがありました。
結局原因は分からなかったのですが
その時に伝染性腹膜炎(FIP)の検査をして、発症ではないものの
コロナウイルスが体内にいることがわかりました。(今回のたーちゃんと同じです)
なので、今度の発熱も長びくようなら、また(また!)FIPを疑う流れになってしまいました。

飲まず食わずのまま、翌日(昨日)も病院に行き、点滴をしてもらいました。

DSCN4890_convert_20130303194756.jpg
診察を待つもんちゃん。
熱の為、キャリーの中はむんむんに熱くなっていました。

熱は39.7度でした。

もんちゃんは、ぐったりではないものの元気がなく、
一滴の水も飲まないのでスポイトで水を口に入れてみましたが、とてもいやがりました。

DSCN4871_convert_20130303194649.jpg
腕が腫れたようになってびっくりしました。
皮下点滴の輸液が腕のほうまで下がってきてタプタプしていたのでした。


今朝、こはくがまたたびの催促()をした時に、
もんちゃんがまんざらでもない反応をしたので与えてみると
ぺろぺろ舐めてくれまして、それがきっかけになったのか
少しフードを食べてくれました。
かかりつけの病院は日曜休診なので不安だったのですが
先生が心配して電話をくださり、様子によっては看て下さるとのことでした。
もんちゃんが丁度食べてくれたところだったので
今日は様子を見ることにしました。
午後になって、またカリカリを少し食べてくれたので
快復の兆しが見えてきたか、と期待しています。

少しですが食べられるようになって、身体が楽になったのか
snap_tonekori6_20133021038.jpg
近所の猫さんが歩いているのを窓から眺める余裕も。
何気ないことなのに、とてもうれしかったです。



蜀咏悄_convert_20130303194436
たーちゃんともんちゃんは仲良しブラザーズ。
具合が悪い時も、たーちゃんが寄り添ってくれていました。




みっけのお腹事情から、たーちゃんの発作、もんちゃんの発熱と続いたので
かなりキツかったです。参りました。。
もんちゃんがどうかこのまま快復してくれますように。。

そして、たーちゃん。
検査では少しほっとできたのですが、実は前回の記事をアップした後に
一瞬なのですが、たーちゃんが歩いてる時に足がもつれて
おっとっと、となったのを目撃しました。
これが何を意味しているのかは分かりませんが
今は過大も過小評価もせずに心に留めて、たーちゃんを見守ろうと思っています。


ドタバタしていて、前回の記事でコメントをいただいているのに
お返事が遅れてしまっていて申し訳ありません。
お返事させていただきますので、すみませんが少しお待ちくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


DSCN4880_convert_20130303194614.jpg

ちょっと涙が出そうな気配の時は
ドンと構えたこのお方のところに行って元気をもらいました。


DSCN4887_convert_20130303194542.jpg
充電、充電。
効果はバツグンなのです。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

