FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返事と合いの手

呼びかけたり話しかけると
ちゃんとお返事をしてくれる猫さんっていますよね。
わが家のにゃんズはこれまで毎回お返事してくれる子がいなかったのですが
どうやら、みっけはお返事してくれる子だったようなのです。

DSCN7049_convert_20130518165424.jpg

みっけの場合は、目が合っていればまず100%
お返事が返ってきます。


テーブルの下にいるみっけに突然声をかけても、

[広告] VPS




ダンボールで遊んでいても、

[広告] VPS




眠くてほとんど声が出なくても。。

[広告] VPS


必要以上に呼んでしまうのです。。




さて、前回の記事では眠っていて
呼びかけても反応してくれなかった たーちゃんですが(→
名誉挽回の時がやってきました。

たーちゃんは如何なる時も、たとえそれが真夜中だったとしても
私がくしゃみをすると、合いの手を入れてくれるのです!

正確には、くしゃみの前に息を「ハーッ」と吸った時に合いの手が入ります。
そしてとねこりは、偽のくしゃみの息でも合いの手を入れてくれることに
気付いたのです。。


眠っているたーちゃんに息を聞かせてみました。

[広告] VPS


たーちゃんは、何故か息の吐く音と吸う音を聞き分けていて
吐く音では決して合いの手は入れてくれません。

もちろん、起きている時もやってくれます。それはまた今度。。。


DSCN6934_convert_20130518165513.jpg
たー「見直した?」



*突然ですが、ここで視力テストです。
今日の記事の中のどこかに、もんちゃんが隠れていました。
さて、それはどこだったでしょうか?
気付いた方、いらっしゃいましたか~?




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。