FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも通り

ふと見回すと、すべて ”いつも通り”でした。

このところ、私はにゃんごーるの”いつも通り”をとても意識していましたが
当の私はいつも通りではなかったかもしれません。。

でも、私の”いつも通り”はすぐまた返ってきました。

きこどんや、みんなが私の”いつも”の場所を守っていてくれていたことに気付きました。


きこどんはいつも庭で。

IMG_1313_convert_20120907171334.jpg
すこし涼しくなったので、コンクリートの上でも寝転がれるようになりました。


畑はなんだかすっかり秋みたいになっていましたが
IMG_1306_convert_20120907171253.jpg
きこどんはいつも通り。。


あおくんも。
IMG_1342_convert_20120907171210.jpg
いつもの笑顔。



ちゅうじも。
IMG_0775_convert_20120907170916.jpg
相変わらず猫ベットが好き。


もんちゃんは・・

DSCN0080_convert_20120903134603.jpg
にゃんごーるのお部屋を確かめたら


IMG_1234_convert_20120907171057.jpg
あとはTV前をキープ。


こはくは
IMG_1316_convert_20120907171132.jpg
出前メシを食べ、


たーちゃんは
IMG_0849_convert_20120907175246.jpg
ものすごく高い枕で寝るという、いつもの難解な行動。。









IMG_8632_convert_20120721135355.jpg
この笑顔がないのはちょっと寂しいけど、大丈夫。。
わたしはペットロスにもならないと思います。
だって、失ったわけではないから。多分ずっとつながってるはずなので。



いつも通りに感謝します。

それではたーちゃんにPC横でのいつもの姿をご披露していただきましょう。


[広告] VPS


おやすみ~。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#745 No title
そのお気持ち。。。少しだけわかりるような気がします。
みんなが居てくれて、普通に過ごしてくれて。。。
ああ、この子達の為にも悲しんでばかりはいられないな!と
私も思った事があるので。。。

近くに居てくれたこと、一緒に過ごせた時間、
自分の中でぽかぽか温かい幸せな欠片は、
きっと、にゃんごーるさんですよね。

たーさん。。。かわいすぎますね!


#746 No title
はじめまして!ぐうたらかあさんと申します。
にゃんごーるちゃんの記事を読ませていただきました。
とねこりさんの愛情の深さに感動しました。
私だったらどうするだろうか・・・と考えさせられました。
たくさんの人に、この記事を読んでもらいたいなぁ・・・と思いますので、もしよろしければ、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします!
#747 No title
気づかせてくれる家族がいるって幸せですね。
私も・・・幸せですよ! (*^_^*)
#748 No title
こんばんは^^
みんなの普通が何よりも心の悲しみを
癒してくれますね。
みんなの姿を見ていると、心の中にちゃんと
にゃんごーるちゃんがいる感じがします。
もんちゃんはお線香じゃないですが、
みんな元気ですよ~って報告しているのかな(^^)
#749 No title
>きこどんや、みんなが私の”いつも”の場所を守っていてくれていたことに気付きました。
この言葉、心に響きました。
とねこりさん、素敵なことに気づきましたね。
私も思い返してみたら、そうでした!
私もそういう風に誰かの居場所になれたらいいな~。
猫から教えてもられること多し!です☆
とねこりさんからも!ありがとうございます!

そうですよね、にゃんごーるちゃんとはずっと繋がってますよね。
失ったわけではない、本当に本当にそうですよね。

もんちゃんはにゃんごーるちゃんのお部屋に行くのですね。
そのあとはたーちゃんから奪った指定席。
微笑ましくて嬉しくなりました~!
たーちゃん、もしやそのままお眠りになったのですか?
可愛すぎる~~~(*´д`*)

私事ですが、最近頭の中で妙にサビ猫がウロウロするので、
にゃんごーるちゃんはサビ猫ちゃんでやってくるかも、
なんて密かに思っていたら、昨日サビ猫拾っちゃいまして。
にゃんごーるちゃんではなかったです^^;

にゃんごーるちゃんが戻ってくるのはいつかなぁ、と楽しみにしています♪
#750 *ひなさん*
ひなさんも同じように感じたことがあったんですね。。
”普通”ってありがたいなあ、とじみじみしてしまいました。
わんこはワホワホ言って、にゃんズは寝てばっかりですが
それが自分にとって、何よりやさしい空間だったんだと感じました。
悲しいこともあったからこそ気付けたのかもしれないですね^^

たーちゃん、すべての動きがなんだかおもしろいんですよね・・
猫っぽくなくて^^;
#751 *ぐうたらかあさん さん*
はじめまして。
コメントありがとうございます。
にゃんごーるの記事、読んでくださったんですね。。
にゃんごーるのことでは、いろいろ選択しなければならいことも多く、
病気の進行に驚いたり戸惑ってばかりでした。
にゃんごーるの方がいつも淡々と過ごしてくれたおかげで
だいぶ救われていた気がします^^;
残りの時間を意識せざるを得ない日々でしたが
大切に、良い時間を過ごせたと思っています。^^

リンクの件、もちろん大丈夫です。ありがとうございます。うれしいです^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
#752 *なっつばー さん*
一緒に暮らしてるってこういう事なんだなあ、なんて
しみじみしてしまいました。。
にゃんごーるの闘病中も、笑いの提供はしっかりしてくれたみんなのおかげで
煮詰まらずにいられました^^

にゃんごーるの事を悲しい思い出にせずにいられたのは
なっつばーさんのところで見させていただいた
記事の中の言葉や動画のおかげがあったと思います。
ありがとうございました。。
#753 No title
失ったわけではない・・・・そうですね。その言葉、何度も声
に出して呟いてみました。
忘れないで心にとめておこうと思います。
とねこりさんは失ったわけではないですよね。
だからペットロスになるわけありません。
ペットロスで苦しんでいる方に是非、読んでほしいです。
#754 *レオちゃんママさん*
本当にみんなの”普通”のおかげで
いっぱい笑って癒されました。。
もんちゃんなら、テレパシーか何か使って
にゃんごーると交信してるかもしれないですね~。
「姐さんが飲みきれなかったスープ、みんなで飲んじゃうよ~」とか。笑
モンプチピュアスープ、大好評です^^
#755 *いろはさん*
まったく。猫から教えてもらうこと多し!そして深し!^^
楽しいことばかりじゃ気付けないこともありますね。。
嬉しいことも悲しいことも共有して、
それが「いつも通り」を作っていくのかも、ですね。

たーちゃん普通に寝ころべばいいのに
なぜにあのような前ふりがついてくるのか・・笑
私がPCの前にいる間はいつも足元で寝ています。(今も)
たまに寝言を言うので笑えます^^

サビ猫ちゃんの事、今いろはさんのブログで拝見してきました!
読み進めながらドキドキしちゃって大変でした。。。
顔がものすごく画面に近くなっちゃって。
いろはさんのところでまたコメントさせていただきますが
気になるのは、その前からサビ猫ちゃんが頭の中でウロウロしてたって事ですよ!
以前、いろはさん予知夢を見た時期があったとコメントでおっしゃってたことが
あったと思いますが、
やっぱり何かそういうのを感じるのかもしれないですね・・
サビ猫ちゃん、いろはさんが通りかかるの知ってたみたいに思えます。
う~~、いろはさんに聞きたいことたくさんありすぎる~~!
(落ち着け自分)何はともあれ、
猫ちゃん、あたたかい家族に出会えますように、祈ってます。
#756 No title
こんばんは

とねこりさんやみんなが、
普段に戻れているので、安心しました。
たーちゃんを見て、笑えたら、OKですかね。
#757 No title
私はかつてペットロスを経験した人間です。
失ったわけではない…。
当時そう思えたらあれだけ苦しまずに済んだのかな?
幸せであるはずの今でも当時を思い出すと涙が流れ
嗚咽に変わります。
でも今の私にはにゃんずが側にいてくれる。
にゃんずとのいつもの日常に助けられています。

#758 *さくら3233さん*
にゃんごーるが目の前にいなくて、
もうあの白くてふわふわに触れないことには
まだ言い知れぬ寂しさがあります。
でも、にゃんごーるの全部を失ったわけではないと感じています。
一緒にいた時間や思い出は消えないし、
それは私にとっては確かなにゃんごーるの一部です。
そしていつかはまた会える時がくるなら
”失った”とは言わないのかな、と思いました。
にゃんごーると私の間でそう思えただけなのかもしれないですけどね^^
#759 *shah-sanさん*
ありがとうございます。
何事もなかったようにとまではいきませんが
みんな落ち着いて暮らしています。
にゃんごーるの闘病中から
たーちゃんには笑いを提供してもらっていましたので
助かりました^^
#760 *チャキアさん*
そうだったんですか・・
今側にいてくれる猫さん達の存在は
本当に心強いですよね。
私も今回、「猫達の日常」が私を「私の日常」に戻してくれました。

にゃんごーると私の場合は残された余命の間
辛くはありましたが心の準備のようなものをせざるを得ない状況でした。
それと、よんよんの時のようなことがあったので
にゃんごーるに対しても亡くなることが ”姿を変えるだけ”という
イメージがあったように思います。
”失ったわけではない”と一言で言ってしまいましたが
「にゃんごーるが今どこにいるのかは分からないけれど、私の目の前にいないだけで、
 健康な身体を取り戻してどこかに居て、ある意味もう新しいスタートを切っているのかも
 しれない。
 そして、いつかまた生まれ変わってなのか、虹の橋のたもとでなのかはわからないけれど
 会える時が来るならば ”失った”わけではないのかな」 と考えました。
でも、正直これから先、どの子に対しても同じように思えるかは分からないんですけどね・・
・・と、先の心配をしてもしかたないので
やはり、今一緒にいる子達と大切な時間を過ごすってところに戻ってくるみたいですね^^
(長々とすみません)

#761 No title
リンクの件、ありがとうございました!
さっそくリンクさせて頂きました。
また、次回の記事にて(9月12日UP予定)、とねこりさんのブログをご紹介させていただきますね!

にゃんごーるちゃんの記事、最初からすべて読ませて頂き、私の心の中にもにゃんごーるちゃんが生きております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
#762 *ぐうたらかあさん さん*
わあ、記事で紹介してくださるんですか~!
ありがとうございます。。
なんだか、どきどきします^^

にゃんごーるがきっかけになって、ぐうたらかあさんさんとご縁ができたこと、
とても嬉しく思っています。
> 私の心の中にもにゃんごーるちゃんが生きております。
本当にありがとうございます。感激しました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。