FC2ブログ

いつまでたっても子猫 ・ どこから割っても大人猫

もんちゃんはわが家の末っ子。
IMG_0745_convert_20120810200118.jpg
もう4才ですが、いつまでたってもお子ちゃま風。


そしてきこどん。
IMG_5537_convert_20120911191337.jpg
年齢は不明ですが、どこから割っても大人猫。
子供っぽいところが一切見当たりません。

本日はこの両極端の2匹の日常を比較してみようと思います。

*******************

まずは、それぞれの「くつろぎの場所」です。

もんちゃんは2階の寝室のクローゼットの上。
DSCN0366_convert_20120920194241.jpg
最近は夜寝る時もここで眠ります。
兄ちゃん達がケンカした時や、台風で犬のあおくんが玄関に避難した時も ここです。
お子ちゃまはビビりんぼなので安心できる場所がお気に入りです。


きこどんは、はっきり言ってどこでもくつろげます。
とりあえず、恐れているものがないからです。
IMG_9028_convert_20120704165943.jpg
夏の間も自分で過ごしやすい場所を探し、くつろいでいました。大人です。



次は「おもちゃ」です。

もんちゃんにとって、おもちゃでないものは無いと言っても過言ではありません。
何でも動かせばひとまず遊びます。
一番好きなおもちゃはレーザーポインター。
DSCN0371_convert_20120920194340.jpg
お子ちゃまは疲れを知らずに呆れるほど遊びます。


ご存知の方もおられるかと思いますが、きこどんはおもちゃに一切興味がありません。
たくさんの猫ちゃん達を虜にしてきたカシャブンですら無視。(
きこどんをアツくさせるのは・・
DSCN0376_convert_20120920194840.jpg
”棒”です。

DSCN0378_convert_20120920194945.jpg
しかし遊んでいる様子もワイルドな大人猫です。



次は「いたずら」。

かつて ”パリパリフェチ”のもんちゃんの記事で心拍数が急上昇してしまった方も
いらっしゃるのでは・・()←心臓の弱い方はクリックしないほうがいいですよ。
                 それでも間違って見てしまった方は気分転換にこちらをどうぞ(
もんちゃんは、いたずらにかけては他の追随を許さないものがあります。
なんたって、お子ちゃまですので!

IMG_0917_convert_20120920194434.jpg

コラーーーーーーッッ!!


きこどんは基本いたずらはしません。
いたずらというククリになるのか分かりませんが、例えば・・
DSCN0399_convert_20120920195200.jpg
仰向けに寝ころんでくれたので(仰向けでも顔はコワイ)
調子にのって写真を撮って近付きすぎると

DSCN0402_convert_20120920195304.jpg
捕まえられて痛い思いをすることになります。。
大人猫きこどんの力はハンパないです。



もんちゃんの後ろにあるボロボロの長座布団。
IMG_0965_convert_20120920194553.jpg
あれはもんちゃんの ”かあちゃん座布団”です。
4年前にウチにやって来た時からずっと、もんちゃんのかあちゃん代わりをしてくれています。
もんちゃんがいつまでたっても”お子ちゃま”といわれる所以です。

[広告] VPS


もんちゃんを見ているといつも元気をもらいます。


きこどんには安心感を。。
DSCN0392_convert_20120920195057.jpg
器の大きさを感じます。


いかがでしたか?

ちなみにこのオトコ。
IMG_6282.jpg
たーちゃんもお子ちゃま感一切ありません。
かと言ってきこどんのオトナっぽさとはまた違い・・・
まあ、一言で言えば ”おっさん”ですね!


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック:一覧

コメント:一覧

#850 No title
もんちゃん意外でした。
ほんと個性ですね。
きこどんさん、かっこいー!
伝説のかしゃぶんの羽根より棒!(笑)
体調はいかがですか?

うちのひじきはほとんどいたずらしないんですよ。
でも大好きな洗濯機の上にかごとか置くと不満気なので、
きれい好きなのかもしれません(笑)
きいろさんは既にすさまじいです・・。
#852 No title
同じ茶トラちゃんでも全く違う、もんちゃんときこどん。
育った環境の違いと年齢差でしょうか?
きこどんは、どんなことにも動じない・・・しぶいねぇ!
きこどんが人間だったら惚れちゃうかも!!

かあちゃん座布団をチュパチュパしているもんちゃん、可愛かったよ~!
もんちゃんにはず~っとおこちゃまでいてもらいたいなぁ・・・(人間だったら、すごいマザコンとして敬遠されるだろうけど。猫だからいいよね。)
#853 *tomoさん*
もんちゃん、おとなしそうに見えてましたか?^^
ケンカはしないやさしい子なんですが
趣味(イタズラ)に没頭するタイプみたいです^^;
きこどんは本当にマイペースでのんびりです。
体調はまだイマイチすっきりしませんが
栄養摂って様子を見ています^^

ひじきくんは洗濯機の上がお好みなんですか~♪
なんかかわいい~。
きいろさんはまだ幼いからいろいろ興味津々なのかもしれないですね。
tomoさん家でとっても楽しそうに見えますよ~^^
#854 No title
いやぁ、猫それぞれ、個性が合って面白いけど、
両極端のきこどんともんちゃんを比較するなんて(笑)
きこどん、オモチャは、棒!!渋いwww
もんちゃんの座布団母をもみもみする様子ににんまりしました~
永遠の子猫、お子チャマだって、いいよね~^^
たーちゃんは、いいのいいの不思議ちゃんだから、そのままで~^m^

もんちゃん、その後、朝の訪問はしてますか??
#855 No title
もんちゃんはうちの子達と同い年なんですね^^
だからかうちの子達はもんちゃん寄りの
いつまでたってもおこちゃま風^^;
お外に出る子ってやっぱちょっと大人なんですかね?
実家にいた子も出入り自由の子でしたがやっぱり
大人な雰囲気でしたよ^^
#856 *ぐうたらかあさん さん*
性格や行動が違うのは当たり前と解っていても
ホントみんな違っていておもしろいですよね~。
環境や年齢はきっと影響してますよね。
生まれ持った性格もきっとありそうですね^^
ハイ!私もお子ちゃまもんちゃんよりも渋いきこどんに
惚れると思います^^
ただ、きこどん女子猫にとことん嫌われてますからね~。危険ですよ。
やっぱりやさしいもんちゃんの方がいいかも知れません^^;
ちなみにもんちゃん、お子ちゃまとか言いながら体重6Kg超えです^^
#857 *ほんなあほなさん*
きこどん”棒”には結構こだわりもあるみたいですよ。
棒は棒でも猫じゃらしの棒の部分ではアツくなりません。
ただの木の棒じゃないと!笑
今思い返すと、もんちゃん夏場はかあちゃんのところに
行かなかったような・・
涼しくなって思い出したんでしょうか?笑 ゲンキンな息子です^^

朝の訪問は今はしなくなりました。
通ったのは1週間弱くらいだったでしょうか・・
お花が置いてあったりしたので見にいってたのかもしれないですね。
もんちゃんのお見舞い、とてもかわいかったのを思い出します。。
#858 *チャキアさん*
そうか~!もんちゃんはチャトくんキアちゃんと同い年!
お子ちゃまの年回りでしょうか?笑
外に出る子はオトナっぽい傾向はありますよね。
外では何が安全で何がキケンか見極めなければならないですもんね。
自然とそうなるのかも。。
今思えば、白くて小さかったにゃんごーるも母性のかたまりのようでした。
そういえば、チャトくん最近テーブルには上らなくなったのでしょうか?
記事にしてないだけなのかな。
最近はやっぱりハトさんのほうが魅力的なのかな~♪
#868 No title
もんちゃん、4歳なのにもみもみちゅぱちゅぱなのね♡かわゆい!でも小さい時にお母さんと早くに別れちゃったからかな?とか思うとちょっと切なくなります・・。違うかな?ウチもまる子(多分捨て猫)がまだたまにもみもみします。でも同じ柄なのにこうも性格が違うと楽しいですねっ!ワイルドきこどんは子どもの頃からワイルドだったのかなぁなんて想像すると楽しいです。

たーちゃんは・・・・。ニンゲンにもいますよね、こういうタイプ。私は大好きです♡
#878 *いそさとさん*
お子ちゃまとか言いながら、体重6Kg超えですが許していただけますか?笑
もんちゃんがウチに来たのは生後1ヶ月弱くらいでした。
その頃からずっとちゅぱちゅぱやってましたよ。(やっぱりちょっと切ないですね・・)
まる子ちゃんのもみもみはかわいいだろうなあ~♪
きこどんの子猫時代が想像できない~^^;
小さい身体にあのお顔が乗っかってるところしか。

いそさとさんとたーちゃんって相性良さそうな気がします^^(根拠なし)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する