スポンサーサイト


早くよくなれ!

10日程前から鼻水が出て、病院に行ったきこどん。
2週間効果のある抗生剤の注射を打ってもらって5日たちました。

DSCN0435_convert_20120923153930.jpg
昨日のきこどん。
見たところそれほど具合が悪いようには感じませんが
昨日から食欲が落ちてしまいました。
缶詰のフードはまあまあ食べますが、ドライフードはほとんど食べません。
鼻水は相変わらず。
くしゃみは見かけなくなりました。
昨夜からはなんだか元気がなくて部屋でずっと寝ていました。

DSCN0461_convert_20120923152233.jpg

就寝前に一度吐いてしまいました。
きこどんは普段めったに吐くことは無いので
やはり気持ちが悪いのだと思います。。


毎朝私が起きてくると、その音できこどんも起きだして
ふすまをボンボン叩いてごはんの催促をするのですが
今朝はそれもありませんでした。。
部屋に行くと、ふすまの前で待ってくれていましたが。

夜の間置いておいたドライフードは手をつけてありませんでしたので
缶のフードを食べさせました。

窓を開けると
DSCN0468_convert_20120923152335.jpg
外に出ようとしましたが
今日は朝から雨が降って、寒いくらいだったので

DSCN0472_convert_20120923152435.jpg
しばらく物置の上にいましたが、部屋に戻ってきました。


今日は昨日よりも食欲は出てきている気がしますが
いずれにしても明日は病院に行って一度血液検査をしてもらおうと思っています。
今日はなるべく食べてもらえるように美味しいものを用意して
部屋で過ごさせようと思います。

DSCN0477_convert_20120923152539.jpg

ドライフードは食べないけれど、クリスピーキッスだけはよく食べます。
よっぽど美味しいんですね~!


にゃんごーるのことがあって、こはくのお尻がやっと完治したと思ったら
ワクチンの副作用でおろおろして、これもやっと落ち着いたところで
きこどんの体調不良・・・きっと風邪のようなもので、すぐによくなってくれると
思っているのですが、少し気持ちが塞いでしまいます。
というのは、

昨日、お隣のお家のわんこが亡くなってしまいました。
以前このブログでも一度登場したことのあるわんこです。

IMG_9939_convert_20120719194553.jpg
7月19日の記事で使った写真です。
にゃんごーると一緒にベランダからわんこ(ジョリーちゃん)に挨拶しました。
こんな短い間ににゃんごーるもジョリーちゃんもいなくなってしまうなんて・・・。
とてもとても寂しいです。。

ジョリーちゃんも10年以上ここで一緒に過ごし、
毎日かわいいお顔をのぞかせて心を癒してくれました。
ありがとうね。
にゃんごーる、ジョリーちゃんを虹の橋まで案内してあげてね。




そんな訳で、きこどんには早く元気になってもらいたいです。
やっと涼しくなってきたので、お散歩にも精を出したいです。

DSCN0449_convert_20120923152132.jpg
いいこいいこ。

余談ですが、
ジョリーちゃんのことで、お隣のお家の方とお話しした時に
お隣では何故かきこどんのことを”マイケル”と呼んでいることが判明。笑
面白いので、あえて訂正しませんでした。
きこどんはコンビニ時代にもいろんな人からいろんな名前で
呼ばれていたのを思い出しました。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#859 No title
こんばんは

タイトル通り、早く良くなってね、きこどん。
うちの方では、急に寒くなって、
また明日の予報は30℃と、寒暖が激しいです。
こういう天候不順で、体調を崩されたんですかね。
#860 No title
きこどんさん、早く元気になりますように☆
もうちょいで過ごしやすくなるよー。

確かにマイケル柄!
そしてクリスピーキッスは偉大ですね。
うちも大好きですー。

コメントありがとうございました。
多分女子はどんな生物でも強いんですよ、きっと(笑)。
#861 No title
今日は、目覚めたら 暖かい飲み物を作ろうと思うほど
肌寒さを感じました。秋ですね
それでなくても ちょっとしんみりです
私は、ブログ手抜きしてる分
写真を撮って、おはぎ作って、ねこベット2個目を作って
毛虫とりして過ごしました。

マイケルってちょっと悔しいが ぴったりかな?
他にどんな名前で呼ばれていたんでしょうね
とらちゃんは、絶対あるよね、 熱があるのかな?
心配ですね 人間さんも風邪引いてる人多いですよ
#862 No title
初コメのまめちゃろです。
茶トラっ子をマイケルと呼んじゃう気持ち、わかります(*^_^*) 
いろんな名前を持ってるなんて、ちょっとかっこいいかも♪   
きこどん、早く元気になってとねこりさんを安心させてあげてね。
#863 No title
きこどん、食欲が早く戻りますように!鼻水がとまりますように!やはり鼻が利かないと食欲もなくなるんですね!

きこどんの名前・・・私だったらなんて呼ぶかな~って考えてみました。
とらごろう、とらじろう、とらべえ、とらさん・・・
やっぱり「とら」が付きますね。
ちなみに昔、実家で飼ってたとら猫の名前は「とら」、
うちで飼ってたとら猫は「ちゃこ」と「チビ」でした。
とら猫って、なんか愛嬌があって好きです!
きこどんも、好きです!(きこどんに伝えてね~^^)
#864 No title
きこどんの体調心配ですね><
この時期は人間も体調崩しちゃうくらいだし
早くきこどんの体調が戻りますように!

そうそうチャトきキアラは相変わらずテーブルの上に
乗っちゃいます><
チャトはね…いけないってことをわかってるみたいで
人がいると乗らなかったり躊躇したりといった様子ですが
キアラは…「何か問題でも?」って顔して乗ってます><
#865 No title
とねこりさん、ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
お元気ですか~?もう夏うのきろり、OKですかね~。

きこどん、吐いたりして、いつもと違うというのは心配ですね。
ちょっと体調崩しているだけであることを祈ってます。
今頃は病院かな~。。。

そうですか。。。お隣のわんちゃん(以前TVに出たっていうこですよね?)寂しいですね。。。
でも今頃はにゃんごーるちゃんと今後について話しているかもしれないですね。
私はまた戻ろうと思ってるのとか、今度はどんな猫、犬がいいかね~なんて。
#866 No title
ねこって、すごく具合が悪いときは触らせてくれないじゃないですか。
でも、きこどんはナデナデも平気だし、大丈夫ですよ。
手枕(?)で寝てるきこどん、すんごく幸せそうですし♪←かわいすぎじゃーーー!!
クリスピーキッス、人気ありますねー。
うちのねこ、食に対して淡白なんですが、クリスピーキッスとフリーズドライのささみだけは、袋を見ただけで大騒ぎします。(^^;)

茶トラ柄だと、やっぱりマイケルなんですね。
もしくは、トラ?
#867 *shah-sanさん*
本当に驚くようなこのところの寒暖差ですね。
きこどんにも影響があったのかもしれないです。
少しずつですが食欲が戻りつつあるような気もするので
このまま快方に向かってほしいです^^
人間も体調管理に気をつけねばなりませんね~。。
#869 *tomoさん*
そうですね。天候が安定してくれれば
身体の負担も減りますよね。
きこどん2日前よりは食べる量が増えてる傾向なので
このままよくなっていってほしいです^^

ひじきくん達もクリスピーキッス好きですか~!^^
どこが違うんでしょうね~。素材なんでしょうかね。。
ウチは5匹で食べるのですぐ無くなっちゃいます泣

#870 *N.yasuさん*
まだ寒暖差はあるものの、秋らしくなりましたね~。
私もなんだかんだと続いて、やっぱりちょっとしんみり。。
N.yasuさん2個目のねこベット!もう完成ですか~?
・・ということは3個目もありでしょうか^^
あ~、おはぎ食べたいな。
そういえばポン酢の記事でも鍋食べたくなったなあ(笑)

私は初めマイケルって聞いた時、心のなかで「欧米か!」って
ツッコミいれときました。^^
きこどん熱はないみたいです。鼻風邪なのかなあ。
ちょっと食欲出てきたみたいなので、回復に期待しています。
#871 No title
きこどんの腕は太くてりっぱだなぁっていつも思います。

きこどん、大丈夫?早く良くなるといいね。
とねこりさんも次から次へと忙しそうだけど、がんばってね☆お体ご自愛下さい。季節の変わり目ですから。

ジョリーちゃんもにゃんごーるちゃまについて行っちゃたのかなぁ。あっちで仲良く遊んでるかな?
#872 *まめちゃろさん*
コメントありがとうございます。うれしいです♪
きこどんコンビニ時代はどんな名前でも
呼ばれたら一応振り向くって感じでしたよ。
いつもお腹を空かせていたので、呼びかけにはとても
敏感になってたんでしょうね~。
きっとマイケルって呼んでた人もいたと思います^^
大食漢のきこどんが食欲無くなってしまうと寂しいものです。。
美味しいフード用意して体力つけてもらわねば!^^
#873 *ぐうたらかあさん さん*
きこどん少しずつですが食欲でてきたように思います。
勢いに乗って体力つけて風邪を吹き飛ばしてほしいです^^

きこどんの名前を考えていた時、横文字ではなくて
ひらがなにしたいな~、と思っていました。
改めてきこどんの顔を見ると、ホント「とら」って感じですね~!笑
今度こっそり「とらごろう」って呼びかけてみます^^
きこどんに伝えましたよ~。目をシパシパしてました笑
#874 *チャキアさん*
きこどん、大したことないとは思うのですが
元気になるまではホント気になるものですね。。
きっとあと少し。早くよくなれ~。

チャトくんもキアラちゃんもテーブル乗ってましたか~!^^
(わが家のテーブルは無法地帯と化してます泣)
記事になってた時のチャキアさんとチャトくん達の会話が楽しくて
写真もかわいくて、よく思い出します。
チャトくん分かってるんだ~^^それでも乗りたくなっちゃうのね~。
キアラちゃん、弟子にしてください!笑
#875 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#876 *いろはさん*
いろはさん、いらっしゃいませ~^^
元気ですよ~^^
ここまで来れば、夏を乗り切った感じがしますね!ばんざ~い!
暑くて濃い夏でしたね。ホッと一息いれたいですね。

きこどん、ちょっとずつですが食べる量が増えてる気がします。
実は今日病院に連れて行く予定だったのですが
急な用事ができて行けなかったんです。。
きこどんもちょっと回復傾向だったので、仕方なく延期しました。
いずれこのタイミングで一度検査しておかないと気が休まりません><

ジョリーちゃんはとってもやさしくていい子でした。
にゃんごーるとは干渉し合わない仲でしたが、長い間近くにいた存在なので
今は一緒にいるような気もします。
にゃんごーるが「あなた今度は猫やってみなさいよ」とか言ってそう。笑
#877 *夕霧さん*
そうですよね!すごく具合が悪いと怒ったりしますよね。
きこどん、触り放題だから大丈夫でしょうか。。
手枕、この後顔を手のひらの中に押し込んで眠っちゃったんですよ^^
(でもカメラのスイッチ入れた音で起きちゃった・・)
めいちゃんもクリスピーキッス好きなんですね~!わ~い。
フリーズドライのささみはそのまま食べるんですか?
なんか、きこどんに食べさせたいなあ。買ってみます!

コンビニ時代にきこどんのこと「トラ」って呼んでる人もいましたよ^^
まあ、無理も無いですよね~^^; 
#879 *いそさとさん*
きこどんの腕、見た目も凄いですが力も凄いですよ。
抱きつかれるとなかなか離れません^^;
パンチの威力も凄いですが、俊敏さはありません^^;
そんなパンチも炸裂するくらいに、早く体調が戻って欲しいです。
少しずつ食欲が戻りつつあるので、この調子で!

ジョリーちゃんもにゃんごーるも、今はどこも痛くない身体を取り戻して
一緒に元気に遊んでくれていると信じます^^
#880 No title
その後、きこどんの様子はどうですか??
風邪で、鼻の通りが悪くなってて、カリカリに食欲が湧かないのかしら??
クリスピーキッスは、食欲のない家のお嬢さんでも、ウハウハ食べてくれるから~
きっと、よっぽど美味しいんじゃないかと。まだ食べてませんがw

やっぱり、茶トラさんの基本はマイケルなんですね(笑)
逆に「きこどん」って教えたら、ビックリされるかもw

ジョリーちゃんの御冥福も祈ります。
にゃんごーるさんと、御近所観察してるかも~
#887 *ほんなあほなさん*
きこどん、少しずつ食べる量が増えつつあります。
病院での血液検査結果も問題なかったので
こちらの気持ちもだいぶ楽になりました^^
クリスピーキッスが減るわ減るわ・・^^;
箱で買いたいです。

お隣では「マイケル」が相当定着してるらしく
もしかしたらきこどんも「マイケル」で振り向くかもしれません^^;
猫が好きなお家なので(飼ってはいませんが)かわいがってもらってます。
犬のあおくんにおやつをあげる時に、ジョリーも食べたくて
アツい視線を送ってくるので、いつも一緒に食べていました。
クリスピーキッスと逆で、犬のおやつは減らなくなってしまい寂しいです。。
にゃんごーると一緒にまだその辺をうろうろしててくれたらいいなあ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

