FC2ブログ

ヘアサロンもんちゃん

すっかり体調が戻ったとねこりです。
少しのお休みの間もブログにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
あたたかいコメント、感謝いたします。。

PCの不調には参りました。
今回の不調で、わんにゃん達の大切な写真データがいくつも消えてしまい
精神的ダメージが大きく、これがとねこりの体調不良の原因ではないにしても
体調悪化に影響したことは否めません。。心が折れそうでした。。
こんな恐ろしいPCをもう使えないと判断し、新しく買いかえました。
皆様は、写真の保存はどのようにされているのでしょうか。
私はSDカードと、PCの中にコピーしたものを保存する形だったのですが
なんかもう、データが消えた時の気持ち・・トラウマになりそうです。
保存のよい方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。。


重苦しい気持ちを振り切り、新しいPCを信じて
ブログも通常モードに戻したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします~。。。


***********************************************************

朝ごはんを食べて外に出たきこどん。

DSCN0930_convert_20121012004550.jpg
ぐいーん、と伸びをして


デッキで朝の光を浴びています。
DSCN0936_convert_20121012004403.jpg
まだ少し眠いのでしょうか。。と、思ったら・・


DSCN0937_convert_20121012004739.jpg
パッチリ! 今日ものんびり過ごせそうですね。


室内では、ちょっといつもと違う光景が・・

いつもはこはくが陣取っているクッション。
DSCN0730_convert_20121012134445.jpg


めずらしく、そこにいたのは、
DSCN0784_convert_20121012004908.jpg
もんちゃん!
ドヤ顔でカメラを見てますが、何か目論んでいるのでしょうか。
後ろでこはくのアヤシイ視線が・・!


DSCN0787_convert_20121012005026.jpg
こはくが 回り込んできました。


そしてやっぱり・・
DSCN0807_convert_20121012005659.jpg
一勝負始まってしまうのか!
しばし両者固まったままにらみ合います。。やるのか!!


と、思ったら
DSCN0788_convert_20121012005352.jpg
突然「ヘアサロンもんちゃん」が開店いたしました。(ヘアサロンもんちゃんについては こちら



DSCN0794_convert_20121012005526.jpg
「お客さん、ヘッドスパもご利用になりますか?」
なかなか丁寧な仕事ぶりです。


そんな時、やっぱり気になるのは・・

”理容ちゅうじ”
DSCN0836_convert_20121012005835.jpg
「オトコを上げる角刈りはおまかせください。」

しかし、相変わらずお店は閑古鳥。



もんちゃんは ”かあちゃん座布団 本店”に場所を移動しました。
 (かあちゃん座布団については こちら

DSCN0872_convert_20121012010022.jpg
するとすぐにまたお客様がやってきました。


DSCN0944_convert_20121012010142.jpg
「お客様の頭皮は凝ってるどころかダブダブですね~」
手抜きのない仕事っぷりです。


DSCN0887_convert_20121012010303.jpg
すっかりリラックスされたお客様に仮眠と添い寝のサービスまで!
流行るお店はやはり何かが違います。さすが本店です。


DSCN0913_convert_20121012010616.jpg
「お客様、もう閉店のお時間です。」
最上級のくつろぎを満喫したお客様でした。。


その頃、理容ちゅうじ では、




DSCN0928_convert_20121012010739.jpg
「理容ちゅうじ、24時間営業中。オトコを上げたいアナタをお待ちしております」



そんな一日が過ぎました。。


それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1014 No title
こんばんは
体調が戻られたそうで、よかったですね。

ヘアサロンもんちゃん、大繁盛ですね。
頭を抑え込んでのグルーミングは、
嫌がる子もいるでしょうから、
相当なテクニックが要求されるのでしょうね。

PC大変でしたね。
SDカードの方も同時に駄目になっちゃったのですか?
PCのHDDとかは、中身のレスキューしてくれるところもあるので、
一度あたってみてはいかがですか。
うちはPC内臓HDDと外付HDDの2重記録です。
火事で以前のPCはダメになりましたが、
外付けHDDは、消火の水じゃぶじゃぶのはずが、
奇跡的に動いたので、無事復旧ができました。
今度は、DVDにでも焼いて、金庫に仕舞おうかな。
#1015 No title
体調戻られてよかったです。
ヘアサロンもんちゃんステキです♡
理容ちゅうじも繁盛して欲しいっ!
最後のカット最高です。

わたしもまさにSDカードと、PCの中にコピーなんですよ。
どきどきしてきました。
会社の先輩には外付HDDにも保存しろといわれてます・・。

ごねひじきはただのがんこオヤジですよー・・。
#1016 No title
「ヘアサロンもんちゃん」繁盛していますね
でも 報酬がないような(笑)

我が家も データー喪失状態に 二回程なった事があって
しおんとモーブの子ねこ時代の写真がありません
PC修理にだしたら、新品状態で帰ってきて(笑)

その痛い経験から 外付け利用しています。
毎回ではないですよ〜 時々ね(笑)
どういう状態かわからないけど 復元の依頼されたらどうですかね 
大切な写真ですものね

#1017 No title
「ヘアサロンもんちゃん」最高♪
大人気のお店はサービスが違うのかな???
でも「理容ちゅうじさん」も流行って欲しいなぁ~!

画像データの消失って凹みますよね。
私もつっくの子猫時代にいっぱい撮った写真のほとんどが消えちゃって。。。
画像の保存は外付HDDがオススメですよ♪
うちは外付HDDとPCに保存してます。
2TBの外付HDDもお安くなりましたし、使ってみるととっても便利です!

壊れたパソコンのHDDが生きていたら出来る技ですが、
PCからHDDを取り出し(静電気には要注意)それを外付HDDに出来る箱がPCショップで売っているので(数千円だと思うのですが)それにHDDを入れて新しいPCに接続して開いたらデータが見える場合がありますよ!HDDが壊れていたら無駄になりますが、生きていたら復活するかもしれません。
#1019 No title
もんちゃん、マメですねぇ~。
せっせせっせとお仕事に精を出して、最近の若い子に・・・・
あ、年寄りな発言しちゃいました。(笑)

写真データは外付けHDに移します。
そういえば最近してないな~。
#1020 No title
とねこりさん、お元気になられて良かったです!
PCのこと、大変でしたね~
大切な写真が消えてしまうなんて・・・ショック!!
皆さんが書かれている様に、外付けHDDとやらに保存するのがいいそうですよ~(私も詳しいことは分かりませんが)

ヘアサロンもんちゃん、大盛況ですね~
きっと腕がいいのでしょう。
私も一度やってもらいたいわ~
添い寝のサービス、サイコー!!
最後のちゅうじくんの写真もサイコー!!

朝日を浴びてゆったりしているきこどんの姿に癒されました。
ありがとう!きこどん!

#1021 No title
お元気になられたようで、よかったです。
パソコン、新調されたんですね。
使い心地はいかがですか?^^

もんちゃん、丁寧な仕事ぶり!!
・・・見習わなければ。。。
アフターサービス(?)も万全なんですね。
たーちゃんなんて、閉店までのんびり過ごしちゃって(笑)。

男子チームのみにゃさーん、
「理容ちゅうじ」よろしくー!!
#1022 No title
とねこりさん☆おかえりなさーい!
写真データ、凹みますよね・・・。
私は、写真データだけ別にしてDVD-Rに保存してます。アルバム的に使ってます。ある程度写真がたまったらそちらに移しています。

きこどんのぐいーーーん♪かわゆい♡

ヘアサロンもんちゃんのサービスは大人気なんですね。たーちゃん爆睡だしっ!!

理容ちゅうじ・・・今度ウチの黒いやつをサクラとして派遣いたしますわっ!!
#1023 No title
写真は残念でしたが
体調が戻ったようでよかったです(^。^)
#1024 No title
こんばんは

体調戻られたんですね
良かった^^

写真とか 動画は外付けのHDDに落として
ある程度たまったら ディスクに焼いています
外付けのHDDは 何も設定しなくても
買ってきて そのままパソコンにつなぐだけ
(USBを差し込むだけ)なので とても簡単ですよ
サクサク快適に動いてくれますし
とにかく大容量(我が家のは 2TB 1万円ちょっとでした)なので 
一生かかっても 容量がオーバーしないのでは?と思うくらいです
おすすめですよ~
#1025 *shah-sanさん*
頭を抑えられることに関してはウチのにゃんずは
平気みたいですよ。
まあ、そこがもんちゃんのテクニックってやつかも
しれないんですけど~^^

SDカードが何枚か壊れてしまいました・・
PCに入っていたものは大丈夫だったのですが
まだすべてPCに入れてなかったので・・
SDカードの方も修復できた部分もありますが
消えてしまった写真も結構ありました。
みなさんのお話を伺うと、外付けのHDDをつかってる方が多く
私も今後その方向でいこうと思っています。
情報、ありがとうございました。
火事の時は写真は守られたのですね。。。
本当に・・私も金庫に入れておきたい気分です^^
#1026 *tomoさん*
もんちゃんのヘアサロンは今日も盛況です^^
理容ちゅうじは相変わらずです^^;
待ちくたびれた店主が自分でグルーミングしています。。

tomoさん、私は恥ずかしながら外付けのHDDなるものを
知らなかったのですが、これを使ってらっしゃる方が多いみたいですね。
ここはひとつ、会社の先輩のおっしゃるように
一緒に外付けHDDにも保存はじめませんか?^^
ウチはPCがSDカードを壊してしまうようなトラブルでした。
メモリーを失った時の気持ちを思い出すと
PCの外にも保存しておいたほうがいい!と実感しました~。
#1027 *N.yasuさん*
もんちゃん、確かに報酬はないですね・・^^;
シーバ10粒くらいは貰ってもよさそうないい仕事しているんですが。
N.yasuさんのところではグルーミングし合ったりしますか?

うわ~、子猫時代の写真は痛かったですね・・
撮り直すことができないだけに。
ウチはいろんな時代所々ですが、にゃんごーるの写真も
いくつか消えてしまったようです。。泣
今後は外付けHDDを使ってみます。
SDカードの復元で、ある程度成功したものもありました。
PCのこと、詳しくない自分にとてもじれったい思いをしました。。
#1028 *ひなさん*
もんちゃんのヘアサロンは丁寧な仕事が売りみたいです^^
みんなうっとりしちゃってます。
「理容ちゅうじ」は、このままでは店じまいかもしれませんね~^^;

データ保存の件、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
助かります。勉強になりました。
外付けHDDを使ってらっしゃる方が多いみたいですね。
それだけ使い勝手がいいということでしょうか。
これはもう、さっそく使ってみることにします。
データの消失は、自分でもこんなに凹むかと思うくらいのダメージでした。。
ひなさんも経験されてたんですね。。
私はガードが甘かったです。
こんな思いはもうしたくないので対策していこうと思います!
#1029 *なっつばー さん*
^^ホント、もんちゃん末っ子なのにお兄ちゃんたちのお世話まで
やっちゃって、しかも丁寧な仕事っぷり。
私が若い頃には~、むにゃむにゃ。笑

写真データ、面倒でも(なんて言ってるからイケナイ)
何か所かにコピーしておくと安心なんですね。
外付けHDDはすぐに使ってみようと思います!

なっつばーさん、私コメントのお返事遅くて申し訳ないです。。
またお伺いいたします。
#1030 *ぐうたらかあさん*
写真データの消失は凹みました。。
自分があまりPCに詳しくないので余計にじれったい思いをしました~。
とにかく外付けHDDはすぐに使ってみようと思います^^

もんちゃんは頭を差し出せば私にもやってくれるんですよ。
でもでも、爪を立ててギューっと頭を掴まれ
髪を噛んでぐいぐい引っ張るので数秒でアウトです^^;
猫のお客様には優しく施術してるのに、何故でしょうね泣
だから、ぐうたらかあさんにおススメきませんね~^^;
確かにきこどんのほうが癒されそうです。
#1031 *夕霧さん*
一時は身も心もボロボロになりそうでしたが
新しいPCでなんとかまたスタートできました^^
とはいえ、機械モノは新しいのは気持ちいいですね~。

もんちゃんは自分のグルーミングよりも
「ヘアサロン」のほうが好きみたいです。
好きなことをやると、やっぱり成功するのでしょうか・・
「理容ちゅうじ」の店主はそういう意味では
片手間にやっているのかもしれませんね^^;

めいちゃんが大好きなフリーズドライのささみを
きこどんに食べさせたくって買ってきました~^^
すごく美味しそうですよね。
でも、きこどん食べ物だと思っていないような反応。。
今度お湯でふやかしてみようと思います。
こはくとたーちゃんは目の色が変わりました^^
お楽しみが増えてよかったです^^
#1032 *いそさとさん*
ただいまでーす^^
データ消失は相当なダメージでした。。
にゃんごーるの写真も消えてるのがあるようで、いまだに切なさが残ります。
いそさとさんはDVD-Rですか。
いずれにしてもPCの外に移しておくの事が大事なんですね。。

たーちゃんはヘアサロンの常連さんです^^
もんちゃんのきめ細かいサービスに酔いしれています。

タイニくんに「理容ちゅうじ」のご優待券をお送りいたします!
しかしここの店主、施術中にお客様とモメることがあるんですけど
大丈夫でしょうか?笑
#1033 *チャキアさん*
データが消えた時は本当に凹みましたが
消えてしまったものは仕方ないですし
「データは消えても、思い出は絶対消えない!」と
思うようにしました^^
でも、データも消えないほうがいいので対策します^^

体調はすっかり良くなりました~。
ありがとうございます^^
#1034 *にゃうわんさん*
体調良くなって、元気になりました。
ありがとうございます。

今回PCがSDカードを壊してしまったようなカンジだったので
PCの外にデータを保管するのが大事だと痛感しています。
外付けHDDとディスク、両方しておいたらかなり安心感ありますね。
なんと、HDDはそんなに大容量なのもあるんですね!
操作も簡単とのこと。迷わず使いたいと思います。
ありがとうございました~!
#1036 *Sabimamaさん*
いただいたコメント、二つ前の記事「にゃんごーるへ。」の
コメント欄に入っていましたので
そちらでお返事させていただいてまーす。^^
#1037 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する