

たーちゃんという猫

たーちゃんは、何をしていてもちょっとヘンな猫。
ヘンなのが普通なたーちゃん。

普通にくつろいでいても

IMG_7911_convert_20121022185709.jpg
意味もなくお手手がくるりん。


基本姿勢は
IMG_6268_convert_20121022190438.jpg
おしりペンペン。


ドアを開けるとすぐそこにいるたーちゃん。
IMG_9518_convert_20121022185849.jpg


5分後に開けると
IMG_9538_convert_20121022185939.jpg
今度はこんなんなってる。。




IMG_5622_convert_20121022190114.jpg
たーちゃんは、もんちゃんと仲良し。


でも、もんちゃんの「かあちゃん座布団」に長居しすぎて

DSCN1174_convert_20121022190234.jpg
迷惑がられたりします。




たーちゃんの箱すわり。基本形。
IMG_6651_convert_20121022190346.jpg



くつろぎ形。
IMG_8458_convert_20120629233820_convert_20121022193201.jpg


たーちゃんのヘンなポーズは数知れず・・・
IMG_6041_convert_20121022195412.jpg

たーちゃんは日々、独自の世界を邁進しております。




そんなたーちゃんですが、意外と一人で過ごすのも好き。
みんなが一部屋に集まっていても、
たーちゃんだけ他の部屋で静かにしています。

DSCN1161_convert_20121022190609.jpg


そんな時は、



たーちゃんだって、




DSCN1165_convert_20121022190833.jpg

こんな表情したりするんですよ。。


たーちゃんという猫・・・
まだまだ知られざる世界を隠していそうです。。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。


不思議猫たーちゃんに興味のある方はこちらもどうぞ。「軟体系不思議猫たーちゃん
                                 「たーちゃんワンダーランド


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1093 No title
こんばんは

たーちゃんが、不思議に見えるのは、
格好というか態度というか、
独特だからなんだろうけど、
一人の時には、こんなしぶ~い一面もあったんですね。
これで考えてることが、
さ~、次は何して笑わせようか、
だったら、ほんとに不思議。

いろはさんの「Happy Keys」で、香箱の募集してましたよ。
#1094 No title
たーちゃんの過去記事も読ませていただきました~!

本当に不思議な猫ちゃんですね!
私もまだ、たーちゃんワンダーランドの扉を開けたばかり・・・まだまだ、たーちゃんの七不思議(いや、もっとあるか・・・?)、いっぱいありそうでドキドキします。

くつろぎ形のたーちゃん、ほんとにうちのこうめちゃんに似てる~!!
#1095 No title
とねこりさん、こんばんは♪

不思議系男子は大好物なので(笑)、
まめちゃろアンテナがぐいぐいたーちゃんに引っ張られております。
過去記事の座ってるたーちゃん……絶対中に誰か入ってますよね(*^艸^*)
かと思えば一人ハードボイルドにたそがれてる横顔にキュ~~ン。
奥深いたーちゃん、これからもレポートを楽しみにしています☆
#1096 No title
たーちゃん♡LOVE♡
黒いお顔に白いおひげがまたかわゆいですね。たーちゃん、眉毛の本数少なくない?おひげはふっさふさなのに!!

これからもたーちゃんの変ポーズ、変顔、変行動を楽しみにしています。
#1097 No title
確かに軟体動物のようですねぇ。(笑)
にゃんこ得意の香箱もなんか独特・・・
里親さんが見つからなかったのも、赤い糸がとねこりさんに繋がってたからなのね!
我が家のシロくんも、耳ダニとお腹ピーピーで里親探しは頓挫しております。
#1098 No title
なんて素敵なおしりペンペン♪
おしりペンペンの見本ですね。
箱座りしたいしお腹も冷やしたい、一石二鳥なポーズなんですね???
お水の飲み方がうちのおっとりリンネと一緒です。わざわざ手を濡らすなんて不思議な飲み方ですよね~
ワンダーランド楽しそう^^参加したいな♪
#1099 No title
たーちゃん!
ステキな水着姿を拝見したときから気になっていたのですが、
ココロ鷲掴みです♡
またちょいちょいワンダーランドの扉を開いてください!
#1100 *shah-sanさん*
たーちゃんはもんちゃんと一緒にいる時もありますが
一人でみんなと違う部屋にいることが結構多いです。
動きが人っぽいのでそのうち
ひっそり座禅でも組むんじゃないかとドキドキします笑

イカ耳に応募しそびれたので
今度はぜひ参加させていただきたいと思っています^^
サラちゃん、いいイカ耳でしたね~^^
#1101 *ぐうたらかあさん*
過去記事まで読んでいただいてうれしいです~^^
ありがとうございます。
たーちゃんを毎日見ていると目が慣れてきていて
もしかしたらすごくヘンなのに
当たり前になってしまってることがあるような気がしています^^
驚愕のたーちゃんワールドをお見せする日も近いかもです!笑

こうめちゃんは後ろ足も独特ですよね~^^
最近もやってますか~?
#1102 *まめちゃろさん*
まめちゃろさんアンテナ、反応しましたか!笑
たーちゃんの背中のファスナーがちょっと開いちゃってるところを
いつか目撃してしまいそうでドキドキします^^
そんな時はあえて見ないふりをするのがマナーというものでしょうか?笑
たそがれたーちゃんも味わい深いですが
じっと見ているとブヘッとくしゃみしちゃったりするんですよね~^^;
(せっかくまめちゃろさんがキュ~ンとなってくださったのに
 たーちゃんに怒られそうですね・・)
#1103 *いそさとさん*
いそさとさん、すごい!よく気付いてくださいました。
たーちゃんの眉毛、白い毛が両側に2本ずつしかないんですよ笑
触覚チックなんです~。
しかも何故か右側だけ抜け替わりが激しくて
よく片眉になってます^^
たーちゃんの変コレクション、これからも狙っていきます!
#1104 *なっつばー さん*
たーちゃん、身体がぐにゃぐにゃな上に
毛皮がぶかぶかで抱っこには熟練の技術が必要です^^
香箱もでろ~っと両側に流れていってるみたいです。
シロくんお腹の具合も気にせず、とっても元気そうですね^^
子猫って撫ぜたりすると後をついてくるんですね~。
シロくんは確か通りも渡ってきたんですよね・・
赤い糸・・辿ってきた・・なんてことあるかもしれないですよ~^^
#1105 *nofueさん*
かつて、おしりペンペンに”素敵”をくっつけた方が
いったいどのくらいおられたでしょうか!笑
驚きのコラボで、一気にこの写真好きになりました^^
たーちゃんの普通の箱座り、見た記憶がないんですよ。
いつもどこかが未完成です^^;
リンネちゃんもお手手で水飲みするんですね~。
すごく時間かけませんか?たーちゃんずっとやってます。
たーちゃんワンダーランド、いつでもウェルカムですよ~^^
#1106 *tomoさん*
たーちゃん、基本おっさんですが大丈夫でしょうか~笑
ビキニを着たおっさんですよ。ふふふ。
まあ、そこはワンダーランドなので許していただけますか?笑
次回扉が開くまで、たーちゃんの観察を続けます^^

#1107 No title
た~ちゃんは、きっと子猫の時に兄弟と道路を歩いて危険な行動をとって
大好きなママを探していたのでしょう・・・
そこをトラック叔父さんが助けてくれた!
その時のトラックさんが心配して、心配して・・・
でも家にも猫がいて飼えない・・・辛いトラックさんの想い・・・
その強い想いが乗り移っている?のかもしれません。

だから・・・オヤジ行動になりつつある・・・
きっと心配してくれたトラックさんが中に居るのよ!
それ、あたり!!
#1108 *Sabimamaさん*
なんと!たーちゃんの中にいる人は
あの時のトラックのおじさんだったとは!!笑
今度、トラックのおもちゃか何かをたーちゃんに与えて
みようと思います。
あの時のおじさん、たーちゃん達のこと思い出すことも
あるのでしょうね・・
元気にしてますよ。ウチの子になりましたよ、って伝えたいです。
たーちゃんの耳元で囁いたら伝わるでしょうか。笑
#1114 No title
うふふ。
ついつい怪しい声を発してしまいます、たーちゃん好きです。
たーちゃんという猫、という題目で、猫・・・ですよね。
と一瞬考えてしまったいろはです。

たーちゃん、もんちゃんと一緒の写真とっても可愛い!
それから、ひとりの時そんな表情をするなんて。
これからもどんどん広がっていくたーちゃんワールド楽しみにしています~!

こんな箱座りは初めて見ました!びっくり可愛いです♥
写真お借りしていきます~!
猫用語辞典、ご参加ありがとうございます~~~!
#1120 *いろはさん*
たーちゃん、表向きは一応猫ってことにして欲しいみたいなので・・。
(バレてないと思ってる様子です笑)
たーちゃんは意外と一匹でいることも多くて
夜、真っ暗な部屋で佇んでいることもあります。
でも、なぜか悲壮感は無いんですよ~^^

写真、よろしくお願いします!
すご~~くうれしいです^^
写真のサイズが大きいので、縮小するなりしてくださいね^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

