

2012秋 お散歩シーズン2スタート

暖かい秋の午後、
久しぶりにきこどんをお散歩に誘ってみることにしました。

にゃんごーるが旅立ってから、きこどんとは2・3回お散歩に行ったものの
コースの途中までしか付き合ってくれず
以前のようなお散歩はもうできないかもしれないなあ、と
半ば諦めかけていたのですが・・


DSCN1213_convert_20121025182107.jpg
外猫ハウスで寝ているきこどんに声をかけました。


DSCN1215_convert_20121025182235.jpg
ちょっと眠そうでしたが、
いざ出発すると

DSCN1224_convert_20121025182342.jpg
いきなり木登りまで見せてくれました。スタートはイイ感じです!


DSCN1226_convert_20121025182446.jpg
すでに一休みしたそうな視線を送ってきますが、先へいざないます。


DSCN1228_convert_20121025182551.jpg
ここまで来たのは、久しぶり。
いつもきこどんと距離をおいて散歩していたにゃんごーるが
きこどんに接近された時に
このプレハブ倉庫の下によく逃げ込んだものです。。

IMG_6181_convert_20120429201638.jpg そのときの思い出は こちら

きこどん、匂いをかいだり下を覗き込んでいました。
にゃんごーるがいるかも、と思ったのかな・・


DSCN1229_convert_20121025182652.jpg
さらに進みます。
あぁ、本当に久しぶりです。


DSCN1236_convert_20121025182804.jpg
本日一番気になる匂いのポイントはココ!
時間をかけてチェックしてました。


DSCN1237_convert_20121025182912.jpg
夏の間、背の高い草が生い茂り通れなかった場所もスッキリしてました。
きこどん、まさにこの場所でいつもにゃんごーるを待ち伏せしてたよね。 →


DSCN1238_convert_20121025183046.jpg
またしても、にゃんごーるを待ってる的なきこどんの様子・・


そろそろ帰ろうか。。


DSCN1248_convert_20121025183237.jpg
きこどんは、まだ帰りたくない様子。

私は先に帰ってきこどんのおやつを用意して、きこどんを呼びました。
「おやつだよ~」



DSCN1252_convert_20121025183346.jpg
来た来た~!
シッポを上げて、走ってきました!


DSCN1253_convert_20121025183457.jpg
おかえり~。
きこどん、視線はお皿にロックオン!


DSCN1254_convert_20121025183610.jpg
ささっ、どうぞ~。



DSCN1258_convert_20121025183902.jpg
お皿、ピッカピカだね。


DSCN1262_convert_20121025184010.jpg
この後、きこどんは日没まで外猫ハウスの前でくつろぎました。。



きこどんとちゃんとお散歩できたのは
にゃんごーると一緒に歩いた6月初旬以来でした。
これからまた、きこどんと一緒に
お散歩の楽しいエピソードをたくさん作っていきたいと思います。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1109 No title
こんばんは

きこどんとの、久しぶりの本格散歩、よかったですね。
なかなか出てきてくれないきこどんのために、
にゃんごーるちゃんが誘ってくれたんですかね。
きこどん、お散歩の楽しみを思い出してくれたかな。
#1110 No title
きこどんとのお散歩コースには、にゃんごーるちゃんとの思い出がいっぱいですね~!
きこどんも、にゃんごーるちゃんを思い出したかな?

お外が似合うきこどんさん。
私も一緒にお散歩したいにゃぁ~!
#1111 No title
しっぽを立てて走ってる来る姿・・・たまりませんね!
愛おしくなってしまう。
寒さが本格的になるまで、ゆっくりとお散歩が楽しめるとイイですね。
#1112 No title
あの~……きこどんって猫でしたよね(笑)??
と、思わず確認したくなるくらい犬っぽいふるまいのあれこれ(堂々たる散歩ぶりとか、おやつに呼んだら走って来るところとか)!
「猫ができてる」と、種の垣根すら飛び越えていくのでしょうか(*^艸^*)
#1113 No title
お散歩久々だったのですね^^
秋はたくさん見つかりましたか?
日のある今時期が一番お散歩にいいのかしら?
きこどんよかったね^^
#1115 *shah-sanさん*
きこどんの散歩は寄り道が多いので
”きこどん待ち”の時間が長いです^^;
これからは、にゃんごーるがいた頃とは
また違ったお散歩の形になりそうな気がします。
きこどんが楽しんでくれたらOKとします^^
#1116 *ぐうたらかあさん*
そうですね~。
にゃんごーるとは、きこどんがわが家にやって来る前から
一緒にお散歩していましたので
お散歩コースはにゃんごーるとの思い出だらけです^^
これから、きこどんともたくさん散歩して
楽しく歩きたいと思います。
お散歩は今の季節が一番気持ちいいかもしれませんね~^^
きこどんのゆったりペースで満喫しま~す^^
#1117 *なっつばー さん*
きこどん、普段はめったに走りませんが
食べ物がからむと一目散にやって来ます^^
走ってくるところが見たいばかりに
食べ物で呼んだりしちゃうんですが・・^^;
お散歩には今とてもいい季節なので満喫したいです。

#1118 *まめちゃろさん*
確か・・猫だったような気もします笑
実際、散歩中によく犬と間違えられるんですよ~。
今回のお散歩でも、通りかかった人が「わあ、大きい!」と
立ち止まってきこどんを見ていきました^^
走る姿はさらに猫っぽくないです・・ドタドタです。
”きこどん”という生き物ってカンジでしょうか。笑
#1119 *チャキアさん*
お散歩コースをしっかり周ったのは久しぶりでした~。
赤とんぼが大量に飛んでいて
カメラを構えるとカメラにとまって何度も驚きました^^;
季節的にはお散歩に最適ですよね~。
きこどんの運動不足解消のためにもちょこちょこ行きたいです。
お散歩後におやつあげちゃうんですけどね^^;
#1121 No title
いいなぁ〜!わたしもこんなふうにお散歩したいです。
きこどん、めっさ楽しそう。いろんな発見があるんだねっ☆
にゃんごーるちゃまとの昔のお散歩風景も見てちょっと切ない気もしたけど、素敵な思い出ですね♡

おやつまっしぐらのきこどん♡かわえぇ〜。
#1122 No title
おお!きこどんの木登り!
久しぶりに見られて嬉しいです~♪

きこどん、なんだかにゃんごーるちゃんを探している様子ですね。
もし、きこどんがにゃんごーるちゃんを覚えていて、
探していたなら、にゃんごーるちゃんとの思い出を共有してる人(猫)がいるって嬉しいですね。
もちろん、私もちょこっとですが共有してます~^^

きこどんお散歩シーズン2、これからまた楽しみです~♪
お皿ピッカピカ、食欲も旺盛、元気で嬉しいな!
#1123 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1124 *いそさとさん*
にゃんごーるとの散歩はサクサク歩いて軽快に進み、
きこどんは寄り道しながらゆっくり着いてくるパターンでした。
私はいつもにゃんごーるのペースで歩いていたので
お散歩中のきこどんの様子を
これからはじっくりのんびり観察したいと思います^^
私も、にゃんごーるとのお散歩の記事でちょっと切なくなっちゃいます。。
でも、本当に楽しい思い出です^^

おやつが無ければ、呼んでも来ないんだろうな~、きこどん。。
#1125 *いろはさん*
きこどんの木登りはちょっとレアなんですよ~。
急いでカメラを構える私の慌てぶりを見て、
すぐ飛び降りちゃったんですけどね^^;

きこどんにとっても、お散歩といえばにゃんごーるが居て、
にゃんごーるを追い続けてたので
きっと憶えているんじゃないかなと感じます。
いろんな人や、猫の記憶の中にもちょっとずつにゃんごーるがいるって
なんだか凄いですね。。
にゃんごーるに限ったことではないけれど
心の中に残っていれば、それはまだ本当のお別れではないですね。
きっとどこかで繋がっていると信じたいです^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

