

ヘアサロンもんちゃん、弟子をとる?!

大繁盛を続けているヘアサロンもんちゃん。(前回のお話は こちら
もんちゃんの確かな技術にホレこんで
ついに弟子の志願者がやってきました。

DSCN1033_convert_20121027222813.jpg
たー「もんちゃん、弟子にしてください!」


もん「まずは、あなたの実力を見せてもらいましょう」
DSCN1305_convert_20121027230557.jpg
もん「ちょっと僕にやってみ」



DSCN1219_convert_20121027222930.jpg
たー「それでは、失礼しま~す。」



DSCN1221_convert_20121027223043.jpg
もん「なかなか上手いじゃん」



DSCN0896_convert_20121027223310.jpg
たー「オリジナルの技として片足上げのパフォーマンスも編みだしました。」

もん「この技術はウチにはないわ・・っと思ったらイタタタ!!」


DSCN1278_convert_20121027223558.jpg
もん「何してるんじゃーー!痛いだろーが!」



DSCN1276_convert_20121027223447.jpg
たー「ウルセー!黙ってやらせとけーー!!」


ボカスカボカスカ



DSCN1207_convert_20121027223719.jpg
もん・たー「ゼー、ゼー、・・・」

決裂。


DSCN1280_convert_20121027230443.jpg
もん「二度と弟子はとるまい・・」


* * * * * * * * * * *


一方「理容ちゅうじ」

DSCN1223_convert_20121027223827.jpg
(店構えがショボすぎじゃないですか?)


すると!


DSCN1288_convert_20121027223937.jpg
たー「ちゅうじ兄さん、弟子にしてください!ところで試験はありますか?」
(ハードル下げたな。)


DSCN1290_convert_20121027224042.jpg
ちゅうじ「えっ!!マジで? ウチ試験はないよ。よろしくな。」


たー「やったー!がんばるぞ!キリッ!」
DSCN1292_convert_20121027224154.jpg
ちゅうじ「理容ちゅうじの未来は明るい・・キリッ!」


・・・・。


って、見てる方向違うし。





それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1126 No title
たーちゃんの片足上げー♡
「理容ちゅうじ」の今後の展開が楽しみです。
あれ、たーちゃんはちゅうじくんより大きいですか?
#1127 No title
最初は舐めてたのに、だんだんとケンカに発展していくのをよく目にしますが、こういうことだったんですね~
やり方がまずいと相手を怒らせるのね。

たーちゃんの修業はいつまで続くのでしょう・・・?

#1128 No title
ヘアサロンもんちゃんも理容ちゅうじも行ってみたいです~i-237
理容ちゅうじのこざっぱりとした店構え…
新聞のカーペットってのがとてもシブくていいですね(笑)

そしてたーちゃん、ちゅうじ兄さんの決めポーズ!
同じポーズでキリッってww
かっこいいです~i-179
#1129 No title
ヘアサロンもんさんは腕前がいいだけあって
なかなか弟子はとらないんですねぇ~。
理容ちゅうじさんからステップアップしていってくださいねぇ~♪
だけどたーさん、なぜに片足を???

もしよろしければ。。。リンクさせてもらってもいいですか?
#1130 No title
こんばんは

たーちゃん、何を考えて弟子入りを決意したんでしょうね。
弟子入りできればどこでもいい、
ということは、お店の乗っ取りか。
それじゃぁ、ちゅうじちゃんとは、
同じ方向は見れないね。
もんちゃん、採用しなかったのは正解かな。
#1131 No title
ちょぴっとご無沙汰いたしました。
お見舞いありがとうございます。
昨日の検査結果も良好でした。やれやれです。

「理容ちゅうじ」が「理容モノトーンズ」になる日も
近いのか?
「ヘアサロンもんちゃん」との展開が気になります。(笑)
激しい 仕事争いがあるのか(笑)
楽しみにしてます。
#1132 No title
タイトルで即効笑いを取るとねこりさんたら凄すぎです。
そして・・・なんて乱暴な弟子・・・
ハードル下げた後のしめしめ顔・・・
たーちゃんの今後の活躍に期待しています☆
#1133 No title
こんなセリフが浮かんでしまう・・・多頭ならではの楽しみですよね。
無理してくっつけなくっても、セリフが浮かぶとき・・・
とってもホッコリして幸せな時間です。
#1134 *tomoさん*
たーちゃん、自分のお腹舐めてるような気持ちでしょうか~笑
たーちゃんは大きいんですよ。
ちゅうじが体重5Kgくらいで、たーちゃんは6.5Kg以上あります。
でも、たーちゃんの方が足が短いです笑
#1135 *ぐうたらかあさん*
わが家のグルーミング大会は、
大概モメて終了するパターンです・・
ホントのところはどんな心理状態なのか
知りたいですよね~^^
たーちゃんは堪え性がないのであまり期待できそうにないですね~^^;
多分、初めからひやかしなのでは・・
#1136 *tifomieさん*
ヘアサロンもんちゃんのほうは、人間もやってくれますよ!笑
ただ、髪をぎゅうぎゅう引っ張って痛いので、すぐギブアップです^^;
tifomieさん、理容ちゅうじの店構えにふれてくださってうれしいです!^^
個人的に、この質素なカンジがウケていたので・・笑
わかってくださって、ありがとうございました~♪
#1137 *ひなさん*
もんちゃんのところでは指導が厳しくて
たーちゃんには修業は無理でしょう・・笑
でも、ちゅうじのとこでもケンカ勃発はまぬがれませんね・・笑
たーちゃんの意味不明な行動は数知れないので
今回の片足上げも「一応上げとけ」くらいの気持ちかもしれませんね~^^;

リンク、もちろんです!ありがとうございます。
私もひなさんにリンクお願いしたいと思っておりました。
こちらもリンク貼らせてくださいね♪
#1138 *shah-sanさん*
さすがshah-sanさん、読みが深い!
たーちゃんの行動は予測不能なので
もんちゃんは正解ですね^^
一方、お人よしのちゅうじが心配です。
「理容ちゅうじ」がどんなことになるのかは
私もまだ想像つきません(笑)
#1139 *N.yasuさん*
N.yasuさん、気をもみましたね。。
検査結果良好、何よりです。
海松くんの様子も、体調の回復が窺えてホッとしますね。
本当によかった。。

「理容モノトーンズ」!いいですね!!
なんだか、また猫カフェ妄想を思い出してしまいそうです笑
今後の展開は・・なんだかコワイです!笑
#1140 *nofueさん*
乱暴な弟子とも知らず、
「理容ちゅうじ」は大丈夫なのでしょうか!笑
一波乱も二波乱も予感させるたーちゃんの所業ですが
今後どうなるやら・・^^;
というか、続きはあるのでしょうか?笑
#1141 *なっつばー さん*
ホント、多頭ならではですよね。。
なっつばーさんのコメントで
なんだかしみじみと、こはく一匹だったところに
ちゅうじが来た時の気持ちを思い出しました。。
すごくやんちゃで落ち着きのなかったこはくが
ちゅうじが来たとたんに兄ちゃんらしくなって落ち着いて
驚きました^^
猫さんにセリフつけて楽しませてもらって、幸せです^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

