スポンサーサイト


きこどん抜歯当日

きこどん抜歯の日です。
全身麻酔をするので朝からごはん抜きです。
カリカリは食べないものの、お腹は空いてるので
いつも通りのごはんの催促はありましたが
しばらくすると諦めた様子で外に出ました。

DSCN1561_convert_20121107174049.jpg

病院へは午前中のうちに連れて行く予定なので
ぎりぎりまで家にいて、12時前に行くつもりでした。


きこどんはデッキでお日様に当たっていましたが
しばらくすると、

DSCN1565_convert_20121107174130.jpg
意外とリラックス!



DSCN1566_convert_20121107174227.jpg
当猫はそれほど深刻な状況ではない様子で、少し安心。。

・・と気をよくしてヨダレを拭こうとしたら
腕に抱き着かれ猛烈な爪とキック攻撃に遭い・・・

DSCN1570_convert_20121107174307.jpg
かわいそうなとねこりの腕。
これはごく一部。肘のほうまでキズだらけにされましたよ。。
(季節がら、乾燥肌も気になります。泣)


ストレス発散していただいた後はしばらくのんびりしていただき、
いよいよ出かける時間となりました。


DSCN1572_convert_20121107174347.jpg
車に乗り込みました。

きこどん、胴輪を新しくしたんですよ~。
今までのはサイズが小さすぎて、着けていて恥ずかしいようでした。。
DSCN1501_convert_20121107174009.jpg
こんな具合で、本来肩の位置までくるはずのヒモが上がらず、
まるでチューブトップのような雰囲気を醸していました。
それにしても、ものすご~く胴が長くみえるのは気のせいでしょうか?笑


・・ということで、新しい胴輪を着けて出発しました。
DSCN1575_convert_20121107174441.jpg
車の中でも割とリラックス~。


診察室でも
DSCN1580_convert_20121107174554.jpg
堂々としたもんです。

病院の先生から処置についての説明を受け
きこどんを預けてきました。
こちらの病院は全身麻酔の処置の場合はそのまま一晩入院となります。

15:30頃に動物病院の先生から自宅に電話がきて
無事に抜歯が終了したとのことでした。
犬歯はもしかしたら全部抜かなくてはならないかもしれないと思っていましたが
右上の犬歯はしっかりしていて残してもらったようです。

今夜はきこどんがいなくて寂しいですが
無事に今日を乗り切れて何よりです。

明日は朝一番できこどんを迎えに行ってきます!

今日のうちに食べやすそうなちょい贅沢フードを買っておきました。
きこどん、待ってろよ!



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。


スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1214 No title
無事抜歯終了でほんとよかったです。
とねこりさんの勲章が痛々しい・・(涙)

きこどんさん、明日は贅沢ごはんがたべられますように☆
#1215 No title
こんばんは

きこどんの抜歯、無事に終了おめでとうございます。
とねりこさんが、身を挺してリラックスしていただいた甲斐が
ありましたかね。
新しいハーネス、凄く似合ってるじゃないですか。
きつきつよりゆったりした服の方が、
リラックスにはいいですよね。
明日は、御馳走が待っているとのこと。
早く、たくさん食べる姿を見たいですね。
#1216 No title
抜歯無事に終了したようで、ほっとしました。
これで元気にご飯をいっぱい食べれますね♪
明日は歯の痛みとさようならしたきこどんさんが
元気にとりねこさんが来るのを待っていますね♪
早く会いたいですねぇ~♪
ハーネス素敵!
あ。。。腕。。。お大事にです。
私もモシュに傷だらけにされています。
#1217 No title
さすがきこどん ねこができてる! !
とねこりさんの 
「乾燥肌も気になります」に 笑いました
そこで乾燥肌ですか 余裕あり笑いました
痛々しいのに
明日が 楽しみですね
あとから痛んだりはしないかしら
#1218 No title
よかった~♪
きこどん、一晩休んだら元気いっぱいで帰還ですね。
かっこいい犬歯も残してもらって、もりもりゴハンの催促されそう(*^艸^*)ムフフ

それにしても、車中でも病院でも毎回感心しちゃうこの落ち着きぶり! やっぱり猫ができてる~☆
#1219 No title
きこどん胴輪似合ってますね。
本当だ!胴が長い^_^;

きこどんの手術が無事に終ってよかったです。
今晩寂しいですね・・

腕の傷は大丈夫ですか?(痛)
落ち着いている雰囲気を出しながら~の
キック攻撃とは(>_<)
精一杯の反抗だったのかな?


#1221 No title
腕の傷大丈夫ですか?
派手にやられちゃいましたね><
乾燥するとかゆくなっちゃうから
気を付けて下さいね^^;

いまごろきこどんはお家についたころかな?
抜歯うまくいってよかったですね^^
今日はゆっくりしてようね^^
きこどんよく頑張りました♡
#1222 *tomoさん*
やっと、ホッとできました~^^
やっかいな処置ではないと分かっていても
「何が起きるかわからない」とか思っちゃいました^^;
勲章授与にあたっては、かつてないほど
ガッチリ抱き着かれてきこどんがコアラ状態になりました笑
#1223 *shah-sanさん*
無事に終わってよかったです^^
この数日は長かった・・。
ハーネス似合ってますか~?よかった~。
最初に使ってたきつきつハーネスも一応サイズの範囲内だったんですよ。
あんまりゆったりしても、抜けてしまったらコワいので
ピッタリサイズにしようと思ったらあんなことに!笑
今度のはホールドされてるので安心感があります。
犬用ですけど^^;
#1224 No title
よかったー、無事に終わったんですね!!
しかも、右上の犬歯は残ったとのこと!!
昨日はメンテナンスのせいで遊びにこられなかったので、すごく心配でした~。
今頃は、おうちでのんびりゴロゴロしてるかな~。
きこどん、新しい贅沢フードは、おいしかった?^^
#1225 *ひなさん*
本当、やっと一安心できました~。
ただの抜歯とはいえ、ちゃんと目覚めてくれるまでは
気をもみますよね。
まだ多少腫れや痛みもあるだろうけれど
ごはんも食べられそうなのでよかったです^^
腕は大丈夫ですよ~。
猫アレルギーの人だったら大変なことになりそうですが
幸いにもしっかり免疫あるみたいです^^d
モシュちゃんの爪は子猫だけに細くてよく引っかかりそうですね^^;
#1226 *N,yasuさん*
きこどん、帰ってきました~^^
ごはんも食べて、元気にしています。
まだ処置後の腫れがありますので
痛みも残ってるはずです。
日に日に楽になってくれるといいです^^
写真に写った自分の腕があまりに乾燥肌だったもので
驚きました~。
クリーム塗って撮り直そうかと思っちゃいました。笑
#1227 *まめちゃろさん*
きこどん、無事ご帰還されました^^
ゴハンの催促、うれしかったです!
きこどんはいろんなところに連れて行っても
結構落ち着いていてくれるんですが
実はケージとかキャリーに入れるとお怒りになります^^;
自由にさせておけばあの風情なんですよ~^^
#1228 *レオちゃんママさん*
ね~!すごく胴が長いんですけど~。
まるでベンチのようです。。
こういう不思議写真が何枚か集まったら
記事にできそうですね^^
昨夜は寂しかったですが、処置が終わってからのことなので
妙に安心感もありました。
無事に済んでよかったです^^
腕はもう大丈夫です~。
きこどんキッカーでは遊ばないくせに
私の腕はたまに狙ってるんですよ~!
今回は弱ってると思いきや、ふいをつかれました!涙
#1229 *チャキアさん*
チャキアさんのコメント通りに
きこどん家に帰ってきてのんびりしているところでした^^
この数日はなんやかんやと気をもみましたが
早い時期に処置してもらってよかったです^^
ほっとしました。。
きこどんもよく頑張りましたよね^^
腕は大丈夫です^^
今回は不覚にもガッツリ捕まえられて攻撃されたので
キズが増えちゃいましたけど、長袖の季節なのでまあいいか^^;
クリームつけて隠しておきます^^d
#1230 *夕霧さん*
心配して下さってたんですね~。
ありがとうございます。。
きこどん帰ってきましたよ~^^
夕霧さんの想像どおり、きこどんのんびりゴロゴロしてました^^v
犬歯も一本でもあると無いとでは違うと思いますし、
残ってよかったです。
ごはんもどうやら今まで通りに食べられそうです。
贅沢フード必要なかったかもですが
よくがんばったのでご褒美です^^
#1240 No title
こんにちは!

ここ数日、私も何だかドキドキしてたんですが
元気いっぱいのきこどんを見てホッとしました~。
とねこりさんも一安心ですね。

食は大事だ!!
きこどん、完治までもうちょっと頑張ってね!
#1253 *チィーコさん*
コメントありがとうございます^^
きこどんのことでドキドキして下さってたんですか~!
ありがとうございました。。
退院してからは、ほぼいつも通りの生活に戻れて
本当にホッとしました~。
まだキズの痛みはあると思われますが
きこどん、なかなかの食いっぷりを見せてくれているので
きっと完治の日は近いと感じております^^
「食は大事だ!!」ホントですよね!
きこどんの部屋に貼っておきたいです笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

