

きこどん退院

昨日、抜歯をして一晩入院したきこどん。退院です。

9時からの診察時間に合わせて、朝一番で迎えに行ってきました。
診察室に通されてしばらくすると
スタッフの方に抱っこされてきこどん登場。
さっそくゴロゴロ、スリスリしてくれました。

先生が来て、抜いた歯を見せてもらったり説明を受けました。
犬歯を抜いたところは縫合してありました。
時間が経つと溶ける糸なので、抜糸は必要ないとのこと。

口の中を見せてもらいました。
まだ処置後の腫れがあるし、炎症も残っているので
今日は鎮痛剤の注射をしてもらいました。
明日以降、痛がる様子があれば、飲み薬を処方してもらいます。
とはいえ、

きこどん、病院で出してくれた朝ごはん、完食だったそうです。

きこどんよ、お努めごくろうさんでした。
さあ、帰りましょう。

DSCN1636_convert_20121108191315.jpg
車に乗り込みました。

車の中では、めずらしく大きな声で鳴き続けてました。
昨日の処置で気管チューブを入れたのでヘンテコな声になっちゃいました。
いつものきこどんの声に戻るのには数日かかるのでしょうか。。


車のなかで胴輪を脱ぎ捨て、庭に下り立ちました。
DSCN1633_convert_20121108191358.jpg
車のドアにスリスリ~。


そして
DSCN1630_convert_20121108191549.jpg
ゴロンゴロン。


DSCN1632_convert_20121108191514.jpg
きこどん「あ~帰ってきた~!」


DSCN1629_convert_20121108191431.jpg
きこどん「朝の日差しが眩しいぜ~」


DSCN1611_convert_20121108191641.jpg
デッキで、しばらく過ごしていました。


歯が痛んでいた時は、大好きなアゴごしごしもさせてくれませんでしたが
DSCN1613_convert_20121108191715.jpg
このとおり。


午後になってきこどんが見当たらないと思ったら

DSCN1608_convert_20121108191752.jpg
今度は押入れの中に入っていました!

きこどんは自分で押入れの戸を開けて中に入ります。
さすがに少し疲れたんでしょうね。。

写真を撮っていると押入れから出てきっちゃったので
ごはんタイムにしてみました。
食べやすいようにと、トロトロ系の缶詰を買っておきました。

DSCN1620_convert_20121108191842.jpg
ものすごい勢いでフンガフンガ言いながら食べました。


そのあと、粒の小さいカリカリを少し。。

DSCN1622_convert_20121108191915.jpg
普通に食べました。。


しばらくしてから大粒のシーバを試しましたら、
普通に食べてました。

きこどん、前からずっと まる飲み生活 してたんだったね。
これからも まる飲みバンザイ!でやっていこうね。


DSCN1628_convert_20121108191947.jpg
きこどん「食った、食った。」


・・・・・。


きこどんをご心配してくださった皆様、ありがとうございました。
数日ドタバタしましたが、きこどんまたいつもの暮らしに戻れそうです。
経過を見ながらやっていきます。



**************************


室内組のみんなも元気です。

IMG_3022_convert_20121108192029.jpg



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1232 No title
きこどんさん、おかえりなさい☆
ごはんも食べられてよかったです・・なんかほっとしました。

それにしてももんちゃんとこはくさんの段積みってば♡です。
#1233 No title
きこどんお帰り〜
大変だったね お家が一番だね

きこどん聞いてくれる?
我が家のしおんはね 2日前予防接種に連れて行こうと
車の エンジンかけたら パニックして 
キャリー壊して 車のなかで 頭ぶつけて大変だったんよ〜
爪のあかでも飲ませたいな〜
#1234 No title
こんばんは

きこどん、無事の退院おめでとうございます。
すっかり元気になってるじゃないですか。
ごはんも普通に食べられるようだし。
これで一安心ですね。
大好きな棒も、はみはみできるかな。

こはくちゃんのおちり、大丈夫ですか?
#1235 No title
きこどんさん元気そうでヨカッタ♪
朝ごはんも完食だなんて!!
まだまだ痛みもあるだろうけど、
ご飯をいっぱい食べれるから
あっと言う間に元気になっちゃいますね!

のんびり日光浴が気持ち良さそうですね~♪
#1236 No title
無事に処置が済みおめでとうございます。
猫が1晩居ない・・・私は寂しい思いをした経験があります。
いつもの場所にアノ子が居ない・・・・寂しい・・・
もう家族ですから、そんな思いもありますね。
今後も「まるのみ」なら!食事の心配もゼロですね(笑)
今後も平穏に生活できますように!
#1237 No title
きこどん無事退院おめでとうございます(^^)v
術後も大丈夫そうですね。
しばらくは運動は無しでのんびり過ごそうね。

ところで、もんちゃん重くないの?(^^ゞ
こはくちゃん、もんちゃんが下にいますよぉ~(^_-)-☆

#1238 No title
違和感あるでしょうに、タフですね^^
治療してもらえて良かったね、きこどん。
いつもの生活が一番幸せですね。
#1239 No title
きこどん大丈夫そうでほっとしました^^
きこどん痛いの無くなってよかったね^^
何気にきこどんもうれしそうに見えます。
きこどんもとねこりさんもお疲れ様でした^^
#1241 No title
きこぼんくん、良かった良かった!
歯は無くっても丸のみ・・・、獣医さんで出会った猫の飼い主さんも「うちの子、全部歯が無いけどカリカリで平気なんですよぉ~」って。
美味しいが満喫出来たらOKですよね。
みなさん、お疲れ様でした。
#1242 No title
おつとめって、おつとめって……ぶははっ(*^艸^*)!
任侠風味がツボに入っちゃいました。
思わず、きこどん親ビンって呼びたくなっちゃった♪

無事の帰還、なによりです。
これからもワイルドなまる飲みで元気に過ごしてね~!!
#1243 *tomoさん*
ほぼ、いつもと変わらないきこどんで
安心しました~。
ごはんもこれまでと同じものでイケるかも
しれません^^
もんちゃん、ちょっと困惑ぎみですね^^;
もんちゃんの上にふとんを乗せてみたら
すかさずこはくが乗りました。
3段積みに挑戦したいです。最終的には4段で。笑
#1244 *N,yasuさん*
きこどん、帰ってきましたよ~^^
今日も日向でひっくり返っていました。

しおんくん、ケガはなかったですか?!
キャリー壊して、って・・かなり暴れちゃったんでしょうか。。
きこどんは車に乗るのも知らない所に行くのも平気ですが
実はキャリーがダメなんですよ。怒ります。
きこどんも以前キャリーの戸を蹴破りました。力技で。
出てしまえば平常心に戻るのですが・・^^;
しおんくん、そのまま病院行けたんですか?大変でしたね。。
ショックが後引かなければいいですね。。
#1245 *shah-sanさん*
きこどん帰ってまいりました^^
すでに生活はほぼいつも通りです。
経過は気になりますが、一息つけました^^
こはくのお尻は赤みもなく、ちいさなカサブタがくっつてる
ような状態です。
今後繰り返すかもしれませんが、今回は終息しそうです^^
#1246 *ひなさん*
退院後も、きこどんの生活サイクルに
変化はないようなので良かったです^^
口の中はきっと違和感あるかと思いますが
少々のことがあっても、食い気が勝ってるみたいです^^;
きこどんらしいです。
いっぱい食べて、今日も日光浴に励んでました~^^v
#1247 *Sabimamaさん*
何事もなかったような顔をしているきこどんを見て
安心しました。。
たった一晩でも離れていると寂しいですね~。
寂しい想いをして、愛しさを再確認してしまった感じです^^
食事もこれまで通りにできそうなのでよかったです。
「まる飲み生活」続行しますっ^^
#1248 *レオちゃんママさん*
やっぱり帰ってきてこそ本当に安心しますね^^
ごはんもよく食べてくれてるので
経過をみながら、いつもの生活に戻っていけそうです。
きこどんも無理せず庭からまだ一歩も出てないみたいですよ^^

多分、こはくはもんちゃんが下にいることに
気付いてないです^^;
もんちゃんもしばらくそのままでした~^^
#1249 *nofueさん*
本当にタフですよね~^^
口の中はまだ変な感じあるらしく
舌でれろんれろんやってる時もありますが
そこはきこどん、食欲のほうが優先されるみたいです^^
頼もしい食欲です。
にゃんんごーるの時もそうでしたが
いつも通りのありがたさを実感します。。
#1250 *チャキアさん*
ほぼいつも通りのペースが戻ってきてよかったです^^
まだキズの痛みはあるでしょうけど
処置前の痛みと比べたら相当楽になったんでしょうね。。
もうヨダレも出ないですよ~^^
きこどんが元気になってくれて、疲れも吹っ飛びました^^v

#1251 *なっつばー さん*
痛いの取っちゃえば、こんなに楽なんですね~。
きこどんも「あの痛みはどこへ?」って思ってるでしょうかね~^^
きこどん、野良の経験からか、味へのこだわりもなく
いつもすごく急いで食べるんですよ。
だからまる飲みにも拍車がかかるというか・・^^;
健康上に問題なければ、好きに食べてOKですよね~。
#1252 *まめちゃろさん*
きこどん親ビンの出所、お迎えに行ってまいりやした。笑
さすが、まめちゃろさん。
”おつとめ”に反応してくださって、うれしいです~^^
きこどんの風貌で、任侠っぽくなっちゃいました。
でも親ビン、抱っこされてきたんですけどね~笑
今はベットでおくつろぎになってます。
#1254 No title
きこどん、私が実家に帰っている間に入院して抜歯してと大変だったのですね~
猫も歳をとると人間と同じように歯が悪くなるんですねぇ。

ついこの間、主人の父も入院して全身麻酔で歯を4本抜きました。認知症なので、入院も大変で義母と義姉と私の3人で付き添いました。
きこどんはしっかりしてるから大丈夫ですね。
また、ごはんが食べられるようになって良かったね。
きこどん!
#1255 No title
きこどん♡お帰り!
歯がなくなっちゃってごはん食べれるのかしら?と思っていたけど、丸呑み派?でよかった!!

もんちゃんの「・・重い・・・。」って顔とこはくさんのドヤ顔が対照的でウケた!!
#1256 *ぐうたらかあさん*
あれあれ~っという間に歯の痛みが酷くなったらしく
こちらも慌てましたが
無事に処置が済み、一息つけました~^^

お義父さま、大変でしたね。。
抜歯といえど、全身麻酔となるとご本人の身体の負担もありますし
付き添いも気が抜けませんものね。お疲れ様でした。。

きこどんは何度か吐いてしまってますが
食欲は十分なので、すぐ回復してくると思います^^
#1257 *いそさとさん*
きこどん、帰ってきました~^^
処置後、カリカリも上手に食べてくれているのでよかったです。
まる飲みにも年季がはいってるので安心です^^

確かにこはく、結構なドヤ顔でしたね~笑
多分、もんちゃんが下にいること知らないと思うんですが。。
見慣れない布団とか置くと、すぐ来ますよね^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

