スポンサーサイト


何事か!?

きこどんが退院して3日。
食欲もあって元気にしていますが何度か吐いてしまいました。
麻酔の影響で、まだ消化器官の動きが戻りきっていないのでしょうか。。
食べたがりますが、フードの量を少なめにして様子をみています。
一日二回程吐いていましたが、今日はまだ吐いていません。

本猫は元気にしています。
昨日は素晴らしい秋晴れで、日向は少し暑いくらいでした。

DSCN1662_convert_20121111163924.jpg
デッキでごはんを食べて、ご満悦。


DSCN1673_convert_20121111165136.jpg
一日中、庭でごろんごろんしていました。



うって変わって、今日はとても寒い一日でした。

きこどん、外に出たけれど
DSCN1692_convert_20121111165210.jpg
寒そう~。
景色も一気に冬。


DSCN1695_convert_20121111165246.jpg
ワラの上はあたたかいみたいで、しばらく佇んでいました。


午後からは雨になり、きこどんも部屋に戻って
DSCN1686_convert_20121111165330.jpg
あったかい部屋でくつろぎました。

気のせいか、缶詰フードを食べると吐いてしまう傾向に。。
今日はドライフードとお湯でもどしたフリーズドライのささみだけ。
お腹に納まってくれ~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


一昨日、ちょっとした騒ぎがありました。

2階から突然、ドスン!バタン!ズドドドー!とすごい音。
「何事か!?」
2階にはたーちゃんともんちゃんがいたはず。
「まさかあの2匹でケンカ!?」と階段をかけ上がると、
シッポをボンボンに太くしたもんちゃんが、私と入れ替えに階段をかけ下りて行きました。

2匹がいた部屋を見ると、

DSCN1601_convert_20121111165453.jpg
たーちゃんが窓の外をものすごく気にしています。
窓から離れません。

一体何があったのか分からず、部屋を見回して発見しました。

DSCN1607_convert_20121111165812.jpg
窓枠に 鳥の羽 が落ちていました。

鳥が部屋に入って来たのでしょうか!
でも、窓はこんなにちょっとしか開いていません。
DSCN1603_convert_20121111165409.jpg
もしも、入って来たとしてもどうやって出たんでしょう。。

そして部屋の中を見てまわり、さらに発見しました!



DSCN1606_convert_20121111165712.jpg
窓ガラスの内側に貼りついている羽です。
その後、部屋の数か所から羽を発見。

どうやら、何かの拍子に窓の隙間から部屋に入ってしまったスズメ(おそらく)が
獰猛なハンターと化したたーちゃんに追いかけられ、
外に逃げたつもりが窓ガラスにぶつかり落下して
ちょうどまた隙間から出られた、と。。

たーちゃんに捕まらなくてヨカッタ。。
たーちゃん、もし捕まえてたらどうしたのか・・?た・・いや、考えずにいよう。

猫さんがよく窓から鳥を真剣に見ていますが
あれ、やっぱり狙ってるんですね!

そういえば、にゃんごーるはたまにスズメやネズミを
おみやげに持ち帰ってきて「どうぞ」とばかりに置いてありました。。

鳥さん、ケガはなかっただろうか。。
コワかったろうなあ。

たーちゃん、
DSCN1541_convert_20121111165915.jpg
こんな恐ろしげな顔で追いかけたんだろうか。
私が鳥なら、1週間は悪夢にうなされることでしょう。。

鳥さんよ、達者でな~~。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1258 No title
こんばんは

窓の下は鳥さんが、ということではなさそうなので、
何とか逃げられたんですかね。
普段見せていただくたーちゃんからは
ちょっと想像できませんが、
やっぱりネコさんだったんですね。
(中の人が焼き鳥食べたかった?)

きこどん、ごはんを吐いてしまうそうで。
お腹がすく → 一気に食べる → 吐く
の悪循環ですかね。
少量にして、とりあえず吐くのも止まってるとのことなので、
このまま落ち着いてくれればいいですね。
#1259 No title
体調不良でお邪魔できなかった間にきこどんに
そんなことが起きていたなんて。
(こはくさんは回復したようでよかったです)
今日は吐いてないのですね。完全復活祈っています。
気力は完全復活していても、全身麻酔で体は本調子じゃなかったのかもしれないですね。
とねこりさんもお疲れ様でした。

たーちゃん、見事なハンターぶりを発揮していたのですね。
shah-sanさんのコメントの「やっぱりネコさんだったんですね」、
私も同じこと考えていました笑
見事なイカ耳、ぐりんぐりんお目目。たーちゃんじゃないようにも見えます!
やっぱり奥が深い猫さんだわ~、たーちゃんて。
鳥さん無事に逃げられてなによりです。
うちで以前飼っていた猫やんは鳩食べちゃいましたからorz
#1260 No title
きこどん、大丈夫〜?
ウチは吐くのとはちょっとちがうかもですが、タイニは缶詰のフードを食べるといつもうんちゃんがゆるくなってました。なので、今はカリカリオンリー。カリカリのみにしてからは立派なブツばっかりです。まる子は何でもオッケーなのでタイニに合わせて小さい時からカリカリのみです。ウェットだと食べすぎちゃうのかなぁ〜。

たーちゃんの頭、一直線っ!!ぷぷぷ!!
#1261 No title
きこどんさん、早く本調子になるといいですね。
全身麻酔って大変なんだなあ。

・・鳥さん・・。
蚊さえ退治できないへたれなひじきはムリでしょうが、
きいろさんは・・考えるだけで恐ろしい・・。

たーちゃん、お目目きゅるるんなのに頭のラインがー!(笑)
#1262 No title
全身麻酔のダメージでしょうか?
一日も早く回復して欲しと願っています。

そして、さぞかしびっくりしたであろう鳥さんの無事も願っていますね!
#1263 No title
きこどん、見た目は普段通りでも、やっぱりまだ病み上がりですもんね。
吐いているのは本人も見ている方も苦しくなるものです
(我が王子もお腹がすきすぎるとゲーになるので気をつけているんです)
早く本調子になるよう祈っています。お大事に☆

窓の内側に羽根……羽根……羽根……
鳥が苦手なまめちゃろにとっては、ミステリーを通り越してホラーかも(>_<)ゞ
#1264 No title
きこどん心配ですね><
まだ万全とはいかないのでしょうが
続くようでしたら病院に相談するのもありです。
このまま収まってくれるといいですね。

鳥さん…大丈夫だったですかね・・;
怪我とかしてなきゃいいけど><
#1265 *shah-sanさん*
おそるおそる窓の下などを探索してみましたが
たーちゃんが窓の外を気にしていたように
鳥さんは羽ばたいて行かれたと思われます^^
たーちゃんは、ネコ化している時は
かなりのハンターぶりを見せるんですよ~。
おっさん化してる時とは別モノです^^;

きこどんは、またちょっと吐いてしまいました。。
病院に指示をあおいで、様子を見ています。
吐く回数は確実に減っているので、このまま落ち着いてほしいです。
#1266 No title
きこどんさんのお腹の調子心配ですね。
やっぱり麻酔って。。。体への負担が大きいんですね。
でもきっと明日はもっと食べれるようになってますよね!

鳥さんびっくりしたでしょうね。
でも逃げれて良かったですね!!
鳥さんに慣れている猫なら上手に怪我なく捕まえる子もいますけど、慣れてない子は。。。考えると恐いです。
きっと飛んで逃げただろうから、鳥さんも大丈夫ですよ!きっと。
#1267 *いろはさん*
いろはさん、体調はいかがですか?
無理のないように、じっくり治してくださいね。。
きこどんは今朝また吐いてしまいました。
その後はまたおさまってるカンジで、微妙ですが
明日吐いたら、病院に行ってきます。

たーちゃん、今頃イカ耳してくれちゃって、残念です~。
いろはさんちにいた猫さん、鳩を・・!
大物を仕留めましたね~。
にゃんごーるも鳩を狙ってるところを何回か見かけましたが
捕まえられたことはないと思います。
おもちゃを追いかけるのと本物ではコーフン度も違うのでしょうね~。
たーちゃんがあんなに興奮するとは!
でも、そのうちきっと「やっぱり、おっさんだったんですね」と
言われることになるかと・・。^^;
#1268 *いそさとさん*
きこどん、少しずつは良くなってると思うのですが
今夜と明日の朝の具合で病院に行ってみようと思います。
タイニくん、缶詰NGですか。。
きこどんも缶詰の量を気を付けないとお腹がゆるくなっちゃうんですよ。
普段は小さじ一杯くらいずつ食べてます。
缶詰大好きなので、今回みたいに食欲がない時の食べだすきっかけ的に
使ったりするのですが、どうも缶詰で吐いてしまうような気がしてます。。
何なんでしょうね~。カリカリが無難ですかね~。
まる子ちゃん、意外と(?)何でもオッケーなんですね~!^^

たーちゃんの頭に定規を乗せたい!笑
#1269 *tomoさん*
きこどん、少しずつ吐き気もおさまりつつあるようで様子を見ています。
抜歯もやらなければならない処置でしたが
いろんなリスクも有ったってことですね~。。

ひじきくんは蚊にもやさしい子なんですね~^^
ムムムッ、きいろさんは、やってくれそうですかね、やっぱり!
女子猫さんのほうが、子育ての関係上 得意なのかもしれないですね。。
たーちゃんは大興奮でしたが、ホント捕まえられなくてよかったです。
以前、蛾を捕まえて食べてたところを見てしまったことがあります^^;こわ~。
#1270 *なっつばー さん*
きこどんはエイズキャリアなので
全身麻酔のダメージも健康な子より大きいのでしょうか。。
吐く回数は減ってきているので
このまま良くなってほしいです。

ある意味ラッキーな鳥さんですよね^^
あんなちょっとの隙間から出られたとは。
その強運できっと無事だったと信じます^^
#1271 *まめちゃろさん*
きこどん、ごはんの量を控えめにして様子をみています。
吐く回数も減ってきているので、
このまま良くなってほしいと思います。。
黒猫王子殿は空腹がイケナイんですか。。
お腹がからっぽなのに吐き気があるのはツラいですね。
長時間のお留守番とか、気になっちゃいますね。

まめちゃろさんの苦手な記事でしたね~。ごめんなさい~。
私は結構好きなんですよ^^
苦手なのは、やっぱり虫~!冬は少なめで安心です^^
#1272 *チャキアさん*
今朝、病院に相談してみました。
今日と明日の朝の様子によって、連れて行くことになりました。
ごはん少なめで、いまのところ落ち着いています。。
日ごとに楽になっていってくれたら、と思います。

鳥さん、無事に家に帰れたでしょうか。。
家族に恐怖体験の報告してるでしょうか~^^
#1273 *ひなさん*
少しずつ吐き気もおさまってきてるのかな~と感じています。
あれだけ歯が痛ければ、処置せずにはいられないですが
リスクもありますね。。
日ごとに、ちょっとずつでも良くなってくれるといいです^^

鳥さんにしてみれば、まさに命がけですもんね。
部屋の中で大変なことにならなくてよかったです~。
上手に力加減ができる猫さんもいるんですね!すごいなあ。
部屋から脱出できた強運の鳥さんなので、きっと大丈夫ですよね^^
#1274 No title
きこどん、早くよくなりますように!

きこどんの手がニョロ~ンと突き出た写真、すごくいいお写真ですね~!
肉球にピントが合ってて、画面からきこどんのお手手に触れそう!

鳥さん、九死に一生を得ましたね~!よかった~!
でも、そんなちょっとの隙間から、よく入って来ましたね。
うちは、こうめちゃんがハンターなので、よくスズメやハトの子を獲ってきました。
本能だと分かってはいても、やっぱり嫌ですよね~
#1275 *ぐうたらかあさん*
きこどん、日に日に回復していっているように見えます。
もうちょっとです^^

写真気に入っていただけて嬉しいです^^
顔にピントを合わせたのもあって、どっちにしようか迷ったんですが
よかったです~。
室内組のプニプニの肉球も可愛いですが、ワイルドなきこどんの肉球も大好きです^^

鳥さんとたーちゃんの格闘を見ていなくてよかったかもしれません。
きっと絶妙なタイミングで外に逃げられたんだと思います。
私が騒いだら、違う結果になってたかもです(汗)
こうめちゃんもハンターでしたか!
狩りも上手下手があるんでしょうね~。
たーちゃんは今回大暴れしましたが、きっと下手なんだろうな~^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

