スポンサーサイト


きこどんその後・ちゅうじの午睡

きこどん、抜歯から一週間です。

DSCN1735_convert_20121113181438.jpg

吐き気が気になっていました。
一昨日、フードはカリカリだけで量を少な目にして吐かずにいましたが
昨日の朝、起きてみると2カ所に吐いてありました。
動物病院に相談しながら、昨日もカリカリで様子をみて、
今朝は吐いてありませんでした。
ただ、今朝はカリカリを食べなくなってしまいまして(クリスピーキッスでさえ!)
また病院に相談して、とにかく食べれるものを少しずつ、で過ごしました。
缶詰を少し食べましたが、食いつきがよくなくて心配でしたが、
午後になって、ささみに火を通してホカホカを食べさせたところ
食欲に火がついたらしく、大興奮!
しばらくしてからカリカリも食べてくれました。
いまのところ吐き気もありません。
やっと落ち着いてくれるのでしょうか。。

DSCN1727_convert_20121113181518.jpg

幸い、口の中は処置後の痛みも腫れも落ち着いていて
ヨダレも出なくなりましたし、触っても平気です。

もうちょっとで、通常きこどん始動すると思います。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お茶を飲んでいましたら、テーブルの向こうに


DSCN1705_convert_20121113181613.jpg
ツノ2本。。


乗り出してのぞいてみたら


DSCN1706_convert_20121113181644.jpg
なるほどね。。


回り込んでみたら


DSCN1708_convert_20121113181723.jpg
お日様に当たって気持ち良かったんだね~。



・・・・・・。



気持ち、いいんだよね。。。?




DSCN1709_convert_20121113181757.jpg

顔、こわいよ。。


(微動だにせず・・・どうやら、気を失いかけていたようです。)




それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1276 No title
こんばんは

ちゅうじちゃん、理髪店の方が閑古鳥で、
お昼寝中ですかね。
黒ネコさんは、太陽光の利用効率が高そうだけど、
暑くないのかな。

きこどん、好きなカリカリも食べないとなると、
心配ですねぇ。
とねこりさんの努力で、なんとなく食べられるようになってきてる感じもしますが、
とにかく、お腹に収まらないことにはねぇ。
お水は飲めてるのですか?
#1277 No title
食べてくれるって、本当に嬉しい事ですよね。
生きる力ですから・・・
きこどんくんの通常モード始動を心待ちにしております! (^^♪
#1278 No title
ちゅうじさん、ウチの黒い方かと思ったっ!放心状態の顔、そっくり!でもちゅうじさんのがしっぽが長かった!!

あぁ、きこどん。まだ本調子じゃなかったのね。ゆっくりでいいからちょっとずつ良くなってねぇ〜♡
通常きこどん☆待ってるよ〜!
#1279 No title
きこどん早く調子が全快になるといいですねぇ~。
でもきっともうすぐかな?

ちゅうじくんご機嫌で日向ぼっこなのねぇ~
なんて思ってみてたら…起きてたんだね^^;
しかも固まってる?
#1280 No title
人間も抜歯した後しばらくは食事するにも違和感があるんで
きこどんも一時的な症状かも知れませんね
でも早く元気なきこどんに戻ります様に(^人^)

アハハ、ちゅうじ君固まってる~(笑)
太陽の光をいっぱい吸収して
お日様の匂いがしそうだわ♡
#1281 No title
まずはご飯を食べてくれないとね。
きこどん、食欲が戻ってよかった〜
しばらくは不自由だけど慣れてくよね。

ちゅうじくんこのままで固まるか〜!
ウチのもたまに変なカッコウで固まって
ちょっと揺すっても起きずにドキっとすることがあります。
心臓に悪いからヤメて欲しいッス〜(笑)
#1282 No title
いまごろは通常きこどんさんになってますように☆
ちゅうじくーん!充電中・・?(笑)
#1283 No title
きこどん、少しずつ良くなっているみたいですね。
もう少しで本調子に戻るかな?

猫って、本当にお日様が好きですよね~
ちゅうじくん、ちょうどお日様が当たってるところに寝てるのね~気持ち良さそう!
いっしょに日向ぼっこしたいなぁ~
#1284 *shah-sanさん*
「理容ちゅうじ」24時間営業ですが
24時間開店休業状態ですね~^^;
黒猫さんは熱の吸収がいいでしょうね~!
ちゅうじのお腹もホッカホカでした^^
冬の日差しは暑くなるほどでもないのかなぁ。。

きこどん、吐き気はどうやらおさまってます。
缶詰はわりと食べてくれるのですが
カリカリはかなり波があります。
お水は問題なく飲めてます^^
少しずつですが食べる量は増えてる気がします。
#1285 *なっつばー さん*
まだ食べ方に波があって
どんな時に食べたくないのかが分からないんですが
一日に食べる量は増えてきていると思います^^
きこどんの通常モードまで、あと少し!
手を変え品を変え(って程でもないですが)始動をうながします^^
#1286 *いそさとさん*
タイニくんもこんなんお顔で放心してるんですか~^^
黒猫さん20匹くらい集めて、
その中からウチの子を何分で探せるかって
一度やってみたくないですか~?
タイニくんはやっぱりおシッポが目印ですかね~。
ちゅうじはひっくり返してチビ白パンツを確認しないと間違えそう。。

きこどん、もうちょっとです^^
少しずつですが通常に近づいてる手ごたえあり、です^^
#1287 *チャキアさん*
きこどん、吐き気はおさまって、食べる量も
増えてきています^^
日向で寝転んで、お日様パワーも充電してるので
完全復活も近いと思っています^^

この季節は日向でにゃんこのヘソ天がいっぱい見れて
楽しいですよね~♪
キアラちゃんも仰向けになっちゃうことあるんでしょうか~?
チャトくんは見たことある気がするんですが。。
ふたりでヘソ天、見てみた~い^^
#1288 *みかんさん*
そうですよね、親不知なんか抜くとしばらく
口が開かなくなって食べるのも大変だったりするみたいですよね。
きこどんも小さい歯も含めて今回5本抜いたので
そりゃ、違和感やらなんやらありますよね。。
日に日に食べる量が増えてきているので
このまま良くなってくれると思います^^

ちゅうじ、放心状態です~。
邪魔して悪いかな~と思いながらも
お腹に顔をうずめたら、ほかほかのお布団の匂いがしました^^
#1289 *オレクマさん*
きこどん、完全復活まではあと少し。
”慣れ”というのはあるんでしょうね~。
きこどんなりに、食べるコツみたいなものを
つかんでくれれば、さらに通常モードに近づけそうですね^^

え~!ペロリちゃん、揺すっても起きないくらい熟睡しちゃうこと
あるんですね~。
ウチは、以前よんよんっていう猫が熟睡派でした。
よんよんは病気だったので、マジ心臓に悪かったです^^;
よんよんは相当な大物だったので、
ペロリちゃんも大物の予感が・・!^^
#1290 *tomoさん*
じわじわと、通常きこどんに近づきつつあります^^
もうちょっと、です。
って、普通の猫さんが食べる量くらいは
もう食べてるかもです^^;
ちゅうじ、充電満タンで毛がパチパチいってます笑
#1291 *ぐうたらかあさん*
はい。少しずつでも食べる量が増えていますので
もう少しで、いつものきこどんの食いっぷりが見られると
楽しみにしています^^

猫さんと一緒に日向ぼっこ、きっと最高ですよね~^^
ちょっと隣に座って日向ぼっこ気分を味わうことはあっても
猫さんみたいに深いリラックス状態になるのは
なかなか難しかったりして。。(せっかちなんでしょうか笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

