スポンサーサイト


たーちゃんの眉毛

昨日は雨が降って、一日中とても寒かったですが
今日は太陽の日差したっぷりで、暖かくなりました。

あちこちで紅葉もみられるようになりましたね。
とねこり家の庭からも、近くの山がキレイに色付いているのが見えます。

DSCN1824_convert_20121118205515.jpg


きこどんもデッキでのんびりしていました。

DSCN1823_convert_20121118205840.jpg

きこどんの食欲もついにいつもの
「出されたカリカリは一粒も残さずいただきます。」
の勢いを取り戻してまいりました。

きこどんと、ちょっとだけ庭から出て日向ぼっこしてきました。

DSCN1834_convert_20121118205551.jpg
日差しがやさしく、いい気持ちです。


DSCN1832_convert_20121118205637.jpg
畑の大根に興味をひかれた様子。


DSCN1845_convert_20121118205718.jpg
一緒に座ってお話ししました。


DSCN1833_convert_20121118210559.jpg
さて、帰っておやつでも食べますか?


DSCN1849_convert_20121118205803.jpg
カリカリおやつを美味しく召し上がりました。

きこどんの食欲は多分もう心配ないと思いますが
歯が少なくなって、お皿の中のカリカリを食べるのに
つるつるすべって少し食べづらいみたいです。
手にのせて食べると手のひらの凹凸でカリカリが止まるので
上手に食べられます。
お皿も、素材や形など今後工夫してあげたいと思います。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



たーちゃんは黒いお顔に白いヒゲが生えています。

DSCN1434_convert_20121118210008.jpg
(ふつうの顔はできませんか?)

眉毛は、左右に2本ずつ白いのがあるんですが、



昨日・・・・






RSCN1821_convert_20121118210101.jpg

片方無くなってた!
(どうしても、ふつうの顔はできませんか?)
しかもいつもは2本ずつ、2・2のはずなのに、0・3になってる!



って、実はたーちゃんの右眉はなぜかなぜだか
生え変わりが激しく、たまにこんなことになってます。
眉毛3本のほうが、ビックリです。


え~、それだけなんですけどね。。


こんなお顔のたーちゃんで終わるのもなんなので、
もんちゃんがアノ一発ギャグを見せてくれるそうです。




それでは、張りきってどうぞ~





RSCN1854_convert_20121118210152.jpg
もん「アイ~ン」


・・・・。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

もんちゃんもありがとね。
(もうちょっと、表情つくるとイイよ~)
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

まとめ【たーちゃんの眉毛】

昨日は雨が降って、一日中とても寒かったですが今日は太陽の日差したっぷりで、暖かくなりました。あちこ

コメント:一覧

#1309 No title
こんばんは

きこどんの調子が元に戻ったとのことで、よかったですね。
「猫 皿 食べやすい」とかでググったら、
なんかいろいろ出てきましたよ。

たーちゃんのお写真、相変わらず笑わせてくれますねぇ。
とねこりさんが「普通の顔はできませんか?」って
言ってるのも笑っちゃいます。
ということは、ブログに載らない「普通の顔」があるんですよね?
#1310 No title
大根育っていますね 肩がいっぱい出てる
「畑大根皆肩出して月浴びぬ」という俳句思い出しました。
大根、そこからコメントかよ、その後 俳句か〜
って思いました? (笑)
たーちゃんのお顔と同じということで・・・・?

たーちゃん これが普段の顔って事は・・・・・
ないですね・・・失礼しました。

きこどん、良かったですね。やはり、麻酔はきついですね
なんか 実感しました。
きこどんの事があってから ほぼ毎日 
しおんの歯磨きするように なりました。頑張っているんですよ。
#1311 No title
きこどん、通常にもどった?よかったぁ。いろいろがんばったもんね。

たーちゃん♪前から眉毛(本物の)うすいというか本数少ない感じがするって思ってましたが、ま、眉毛無しぃ〜?ウケる〜っ!!さすがたーちゃん!笑いのツボ押さえてるねっ!んで、おひげの方はめっさ濃いではないですかっ!?

もんちゃん、次は表情作ってさらにレベルアップでお願いしまっす☆

#1312 No title
おお! 
きこどん、ほぼ全快ですね。
しっかりご飯が食べられるようになってよかった~♪

たーちゃんのアシンメトリーな顔(*^艸^*)カワイイ
想定外男子は装いも一味違いますね☆
片眉毛ゼロなのに、めっちゃドヤ顔だし(笑)

そういえば、うちの王子も子猫のころ一本だけ白眉毛があったのに、
大きくなったら抜けてなくなっちゃったんですよ。
分かりやすい目印だったのに、残念!
#1313 No title
我が家のにゃんずは56nyanというお店の
この食器を使ってます^^
参考まで^^
http://www.56nyan.com/shop/52/52040/52040.htm
#1314 No title
きこどん、すっかり食欲が戻ったみたいで良かった~!
今のうちにしっかり食べて、寒い冬を乗り切るんだよ~

たーちゃんの眉毛、不思議ですね~
眉毛が生え変わるってことにすら気づきませんでしたが・・・

右眉だけ生え代わりが激しいのですか?
しかも1本ずつじゃなくゴソッと!

もんちゃんのアイ~ンは、きっととねこりさんが教えたのでしょうね~(笑)
#1315 No title
きこどん復活!やったね~、とねこりさんの思いが通じましたね。
たーちゃんは、半目の目つきが人間の様です。
背中に隠しジップがついていて、あけると小さい人が入っていませんか?
もんちゃんは、持ってますねぇ。何気ない顔して一芸を披露しますね。人間にも、一見しごく普通に仕事などしていて、わからないけれど、実は凄い特技を持った人っていますが、もんちゃんは
そういうタイプかもですね。
#1316 No title
きこどんさんの食欲アップ♪よかったねぇ~♪
やっぱり歯がとってもとっても痛かったのですね。
いっぱい食べるんだよ~♪

たーさんの表情。。。ツボです。
めっさかわいいじゃぁないですか!!
0・3のホワイト眉毛もぷぷぷ。

もんさん。。。後ろ足で「アイ~ン」をありがとぅ♪

#1317 No title
いつもある筈のモンが無いと、なんかwwwマヌケ(笑)
たーちゃん、何処に眉毛、落としてきたの??w
まぁ、本猫は、気にしてないんでしょうが(笑)

きこどん、いい調子に食べててよかった~
家のお嬢さんも食べるのが下手で、(多分、鼻が短いから?)
カリカリの形状によっては、上手くすくって食べれなくて、
「もう、いらな~い」ってされちゃいます^^;;
だから、手から一粒ずつ、食べさせたり^^;;
手のかかるお嬢さんですよw
#1318 *shah-sanさん*
猫用食器、たくさんありますね~。
実際に使ってみないことにはどんな感じか分からないですよね~。
迷います。。
”歯のない子でも食べやすい”ってのがないかなあ。。

たーちゃん、普段はもうちょっと猫らしい顔してると
信じたいのですが
眉毛が写ってる写真探しても、変な表情ばっかりで驚きました^^;
「普通の顔」を撮るのに挑戦してみようと思います^^
#1319 *N,yasuさん*
笑~。まさか俳句がくるとは思いませんでした^^
有名な方の俳句なのですか?知りませんでした。ハズカシ~^^;
大根畑、きこどん妙に気になってたみたいでした。
ウチの畑じゃないんですけどね^^;

きこどん、やっぱりまだ食べたり食べなかったりですよ。。
痛い歯は抜かねばならなかったとはいえ、
それでまた違う不調が出てしまうというのは切ないですよね。
しおんくん、歯磨きさせてくれるんですか!すごいですね。
ウチはみんな無理かな~。。
#1320 *いそさとさん*
きこどん、通常に戻ったかと思いましたが、
なんかまだ食欲に波があります。(今日病院行ってきました)
ちょっと時間かかるのかもしれないですね~。
痩せるほどではないと思うので、
食べやすいもので様子をみてみます。

そうなんですよ~。たーちゃん眉毛とおひげ、濃さが違いすぎ!笑
明日眉毛が両方ゼロになってたらどうしよう・・とか思いますが
そうなったら、喜んでまた記事にさせてもらいます^^
たーちゃん、期待を裏切らないヤツです。笑 
#1321 *まめちゃろさん*
きこどん、なーんかまだ食欲に波があるようなので
今日病院行ってきたんですよ。
これという異常は無いようなのでまたしばらく様子見です^^;

たーちゃんの片眉、カワイイと言っていただけてありがたいです~^^;
本猫は片眉とは知らずにドヤ顔しちゃってますね。
眉が全部無くなったら、それはそれで迫力出てきますかね笑
たーちゃんも任侠っぽくなるでしょうか^^

白眉毛一本ってめずらしいですね。
抜けちゃったとは惜しい!
#1322 *チャキアさん*
情報ありがとうございます!参考になります^^v
機能的にもいいし、とってもかわいい食器ですね~。
こちらのサイトを見て、大分前に底にでこぼこのついた猫食器を
買ったことがあったのを思い出しまして
ちょっとそれをきこどんに試してみようと思います^^
56nyanさん、他のグッズも楽しそうなのでゆっくり見せてもらいますね~♪
#1323 *ぐうたらかあさん*
そうですよね。これから寒くなるのに
きこどんにはたくさん食べておいてもらわないと!
体調維持のカギは私が握っているので
気をつけてあげたいと思います^^

たーちゃんの眉毛、白いのが左右2本ずつなので
なんだか触覚みたいなんですよ。笑
なぜか右側が抜けちゃうことが多いんです。
いつも突然無くなってるのでビックリします^^

もんちゃんのアイ~ン、このポーズは多分こはくが教えたのでしょう^^
私はこれからアイ~ンの顔を教え込もうと思います笑
#1324 *猫豆さん*
きこどんの完全復活、ちょっと先へ延びちゃったみたいです~。
また食べなくなっちゃったので今日病院に行ってきました。
それでも全く食べられない訳ではないので
もうちょっと様子をみながらボチボチやっていくことになりそうです^^;

たーちゃん、背中のファスナー怖くて確認できません!笑
たーちゃんの仕草から、中に入ってるのは小さいおっさんのはずです。

すると、もんちゃんのこの何気ない顔は計算でしょうか!笑
あえて表情を指導しないほうがもんちゃんの芸を伸ばすかもしれませんね~。
新たな一発芸の披露を期待したいとおもいます^^
#1325 *ひなさん*
きこどん、全快かと思ったらまた食べなくなっちゃいました~。
でも、きっとこんなんを繰り返しつつ良くなってくのかな、と感じます。
歯が痛かった時のほうがずっと辛かったはずなので
これからも様子をみながら対応して行こうと思います^^

たーちゃん、そんな顔するから余計情けない感じになっちゃうんですよね~。笑
0・3がこれからどうなっていくのか楽しみです^^
いつか0・0も見たいですよね笑
#1326 *ほんなあほなさん*
片眉見つけると、いつもビックリしちゃいます^^
他の子もきっとこういうこと起こってるんだろうけれど
黒いお顔に白いひげだから・・^^;
いつか全部抜けた凶悪顔を見てみたいですけど~笑

よんきちちゃん、食べる量増えていますか?
手から一粒ずつって結構食べやすいみたいですよね。
ウチのこはくはただ楽をしたい為に一粒ずつ食べさせろと要求します。
食べられない時はそれこそ”一粒の重さ”を感じますよね。。
よんきちちゃん、食欲のスイッチがはやく入りますように。
きこどんもまだ食べたり食べなかったりを繰り返しそうな気配ですが
食欲をさそう美味しいフードを織り交ぜながら
様子をみようと思います^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

