スポンサーサイト


こう見えて、ゴキゲン

まずは、お知らせをひとつ。

ご存知、いろはさんのブログ「Happy Keys*猫と一緒*」
読者参加型企画、

猫用語辞典3 ~みーんな集まれ♪香箱村にー♪~ (←クリック!)に
とねこり家を代表するには少々個性の強すぎる たーちゃんが
得意の変形香箱をつくって参加させていただきました!
タイトルにあるように【香箱座り】の特集なのです。


DSCN2089_convert_20121125160422.jpg

たくさんの可愛くステキな香箱ちゃん達と一緒に
香箱村の村民として紹介していただきました。
たーちゃん、よかったねー!
変わった香箱もつくってみるもんだね。

どうか皆様、香箱村でのたーちゃんの脱力系晴れ姿を
そして豪華絢爛、香箱にゃんこ大集合の一大巨編をご覧になってくださいね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、お日様の日差しいっぱいで気持ちのいい朝。
きこどんは朝ごはんをしっかり食べて(よしよし!)デッキに出てきました。

DSCN2090_convert_20121125160218.jpg
ポカポカです。


DSCN2094_convert_20121125160305.jpg
「まぶちぃー!」


ゴロンと転がって、お日様パワー充電中のきこどんの動画です。
動画をご覧になる前に一言。

きこどん、怒っていませんよ。超ゴキゲンです。



では、どうぞ~。


[広告] VPS


怒ってパンチ連打の後
プイッと背中を向けてしまったようにみえますが、


その直後に振り返って~



RSCN2102_convert_20121125160142.jpg
ほ~ら、ごきげんさん。


きこどんは、ここ2日は食欲が落ちることなく
ごはんの催促も繰り出して、出前も遠慮なく完食しています。
ぼちぼち効果かもしれませんね。



* * * * * * * * * * * * * * *


《たーちゃん片眉情報》

DSCN2078_convert_20121125160339.jpg
ヌーン。

基本、左右に2本ずつの白眉毛。
2・2が、どういった具合か0.3になったことを前回お伝えしました。→

本日、ほっそーい白眉らしき毛を一本確認。
そうこうしてるうちに、右側(向かって)は細くてちっちゃいのを含め
なんと5本に!

現在のたーちゃん眉毛、1・5です。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1357 No title
香箱村、拝見してきました。
もうお祭りですね♡
たーちゃん、すごい存在感!
際立ってましたねえ(笑)。
まゆ毛の生え変わりのローテーションて早いんですね?!

きこどんさん、ごきげんさんでよかったー☆
#1358 No title
こんばんは

きこどん、食べる方は良くなってきたとのこと。
ちゃんと食べられて、お日様があったかくって、
ごろごろできてら、大抵のネコさんはご機嫌だよねぇ。
いやぁ、良かったよかった。

たーちゃんには、ふっる~いフレーズを思い出させられます。
「なんでだろ~、なんでだろ~、ななななんでだろう」

香箱特集、楽しかったですね。
#1359 No title
ミステリアス・たーちゃん☆
相変わらず謎の生態ですね。
眉毛もさることながら、香箱村でも
異彩を放ってたの、チェックしてますよ(*^艸^*)
たーちゃんファンとしてはうれしいかぎりです♪

あ、きこどん元気になってる~!
これまたうれしいたよりです。
ゴキゲン動画は……
上から見ても下から見ても、どこからどう見ても
ライオンにしか見えないまめちゃろです(笑)
#1360 No title
たーちゃんの、香箱進化系良かったねぇ~♪
香箱を組んでる姿って、ホッコリ癒されるステキなポーズですよね!
きこどんも食べられるようになって良かった!
ゴハンの催促が嬉しいことだって痛感してます。
太りすぎも良くないけど、食べられないよりマシって思ってしまいます。
出来ればずっと、万歳な気持ちでいさせてほしいですね。 (^_^;)
#1361 No title
たーちゃん、溶けてましたね〜(笑)
眉毛、生えてきたんだ!よかった〜!!

きこどんもご機嫌ご機嫌。
なによりですね。
#1362 はじめまして
いろはさんのところで拝見して、
たーちゃんがあまりにすばらしかったので
ついお邪魔させてもらいました。

みんなどの子も、本当にかわいいですね!
マウスでなでなでしながら拝見しました。
#1363 No title
たーさん!見てきたよ!
不思議な箱座りから寛ぎ系になっちゃうとは!
ふふふ♪かわいいですねぇ~♪

きこどんさんポカポカお天気は気持ちいですよね。
それだけで元気が充電できそうな気がします。

たーさんのこれからの眉毛情報も楽しみにしております♪
#1364 No title
たーちゃんの変形香箱座り、見に行って参りました~!
そして、きこどんの動画、何度も見て楽しませていただきましたよ~
ごきげんなきこどん、元気になってよかったね~!
ぼちぼち効果がでてきましたね!

たーちゃん、左眉毛5本ですか?
そして、なんとなく口元のヒゲの数が多いような・・・
気のせいですかね。
皆にゃん、これくらい生えてますかねぇ。
でも、でも、たーちゃんのおヒゲ、とっても立派です!
#1365 No title
たーちゃんの香箱みてきました。
違う方のブログでも、たーちゃんでしたね。
きこどんは、ライオン顔だと思っていましたが、
たーちゃんは、アップを見るとやはり只者じゃないです。
おじさん・・・失礼、紳士です。ちょっと面倒臭がりかも
知れないけれど、紳士です。
#1366 *tomoさん*
香箱村、行ってきましたか~!
ホントお祭りの盛り上がりですよね。楽し~♪
たーちゃんも奮闘してくれました^^
たまたまたーちゃんの眉が白黒で分かりやすいだけで
みんな結構ハイペースで生え変わってるのかもしれないですね。
今まであんまり気にしてなかったので
たーちゃんの眉毛でしばらく観察しようと思います^^(ヒマだ~)
きこどん、調子いいです!
#1367 *shah-sanさん*
きこどんの調子、やっと安定してきた感じがします^^
同じようにデッキでくつろいでいても
表情が違います。
きこどんの生活パターンが戻ってきて良かったです~^^

あはは^^たーちゃんの替え歌作れそうですね~。
「♪カメラを向けると変な顔するの、なんでだろ~♪」
たーちゃんに関しては、とめどなく作れそうです^^

香箱村、盛り上がりましたね~^^
サラちゃん、みうちゃん、かわいい香箱炸裂で大活躍でしたね♡
香箱って、かわいいはずなんですけどね~(遠い目・・)
#1368 *まめちゃろさん*
まめちゃろさんも香箱村行ってきたんですね~^^v
写真の募集の時点で、
「香箱座りならきっとカワイイ写真がいっぱいだろうな~
ウチはおっさんにゃんばっかりでカワイイ香箱いないな~」ということで
奇をてらって、たーちゃんを送り出しました^^;
楽しかったですよね~☆

きこどん、安定して食べてくれていてイイ感じです^^
おかげでまた少し太ってきたのか、冬毛なのか
ライオンチックな雰囲気が増してるかもですね!笑
#1369 *なっつばー さん*
なっつばーさんも香箱村のたーちゃん見てくださったんですね~!
香箱組んでる猫さんも、それを見ている人も、みんなでホッコリできる
魔法のポーズですよね~^^
そんでノドがゴロゴロ鳴ってたらもう、ちょっとした風邪なんか治っちゃいそうな
癒し空間になりそうです。。

きこどんの食欲もここ数日安定していて嬉しいです。
結局どんな不調で食べられなかったのか分からないですけどね~。
出されたものを食べるだけじゃなくて
催促してくれることの嬉しさはホント痛感しますね。。
このまま完全復活してほしいです^^
#1370 *オレクマさん*
香箱村、楽しかったですね~!
たーちゃんもがんばって(?)溶けてくれましたが
私はペロリちゃんの「ファイナルアンサー?」に
大・爆・笑でした。。
しばらく思いだし笑いまでしてました^^
やられました!笑

きこどん、調子良さそうです!このままこのまま!^^
#1371 *ahooさん*
はじめまして。ようこそです^^
コメントありがとうございます。
脱力系たーちゃんに目をとめてくださったんですか~!
うれしいです^^
香箱村、楽しかったですね~。まだ興奮さめやらず、です^^;

ウチは男子猫さんばっかりなんですよ~。
ちょっとむさくるしいかもしれませんが
よかったらまた、なでなでしにいらしてくださいね~♪
#1372 *ひなさん*
香箱村、楽しかったですね~!
前回のイカ耳特集の時は、参加できなかったので
香箱座りでたーちゃんが参加できて、喜びもひとしおです^^
ひなさんとこは、かわいい系あり、カッコイイ系あり、で
目を引いてましたね~!

きこどん、食欲も安定してきていて本猫もゴキゲンで
ホッとしています。
私もたーちゃんの眉毛のゆくえが楽しみです^^
眉毛にこんなに注目するのは初めてです!笑
#1373 *ぐうたらかあさん*
ぐうたらかあさんも香箱村に行って下さいましたか~!
他のブログさんの記事でウチの子を見るって
なんだか不思議で嬉しいものですね~。楽しかったです^^

きこどんの動画、何度も~?ありがとうございます。
このところ食欲もあって、いつものきこどんペースが続いているので
いよいよ完全復活か?と、ゆるい目で見ています^^

たーちゃん、どう見てもヒゲはボーボーですよね!笑
白黒のコントラストで余計に目立つのを差し引いても
数も一本一本の太さもスゴイ。気のせいではないですよ。
ヒゲだけ見てたら、なんだか不思議な生き物に見えてきました^^;
#1374 *猫豆さん*
香箱村のたーちゃん見てくださって
ありがとうございます~^^
たーちゃんらしさ、発揮してましたかね~?^^
な~んかたーちゃんは人っぽいですよね笑
猫豆さんから”紳士”なんて言っていただいたら
たーちゃんその気になっちゃいますよ~。
私には黒ハラマキしてるおっさんにしか見えないです!笑
しかもかるく酔っぱらってます^^
#1375 No title
今日はきこどんのアップとたーちゃんのアップが見れて幸せ♡
たーちゃん、こうしてしみじみ拝見させていただくと、鼻の下とあごだけちょこっと白いのね。かわゆい。お顔はほぼクロネコさんなのにおひげとまゆげが白いから味わい深さが増しているのでしょうか?
ちゅうじくんやタイニは顔もおひげも全て真っ黒だから印象が全然違いますね。

それにしてもおひげの本数、やっぱり多い気がするーーーっ!笑
#1377 *いそさとさん*
たーちゃんの鼻の下の白いのを、私は”カトちゃんペッ”と呼んでいます。笑
黒いお顔にあごだけ白いので、なんだか腹話術の人形の口みたいに見えて
変な声で何か言いそうな時があります。
たーちゃん、実際ヨロヨロした変な声なんですよ~^^;
いそさとさんに言われてから、たーちゃんのひげを見るようになりました^^
いや、多いですよ!笑
アザラシとかのひげみたい~。そのうちボールとか鼻に乗せないかな^^
カトちゃんと腹話術とアザラシが同居する顔。。。強烈~~笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

