

練習の成果

昨日の雨と寒さとはうって変わり、キラキラの朝。

DSCN2151_convert_20121127221959.jpg

きこどんは朝からガッツリ食べて外に。
のんびり顔を洗いました。


DSCN2153_convert_20121127222043.jpg
今日もしっかりソーラー充電。


DSCN2160_convert_20121127222126.jpg
赤くなった庭のモミジをバックにキメ顔。
間違いなくゴキゲンです!


よっしゃ!と小さくガッツポーズをした後、とねこりが部屋に戻りますと。。


ちゅうじが何やらかしこまった様子で・・

DSCN1969_convert_20121127224217.jpg
ちゅうじ「とねこり~、見てもらいたいものがあるんだよ。
     みんなで練習したんだ。」


あら、何でしょうね。
さっそく見せていただきましょう。



ちゅうじ「では、スタート!」



ピッ! (笛の音)

DSCN1953_convert_20121127222225.jpg
縦並び!




ピッ!

DSCN1958_convert_20121127222258.jpg
三角並び!



ピッ!

DSCN2109_convert_20121127222359.jpg
シンクロ寝!



ピッ!

DSCN2007_convert_20121127222437.jpg
三色だんご!



ピッ!

DSCN2009_convert_20121127222518.jpg
はい、休め~。



とねこり「パチパチパチ~ すごいすごい!
     いや~(どんな趣旨でやってるのかは定かではないにしても)よかった!」


DSCN1923_convert_20121127222559.jpg
たー「えっへん!みんなで夜中に練習したんだ。」

たーちゃんもやり切ったお顔です。



しかしながら反省会では

DSCN1939_convert_20121127224256.jpg
たー「お前、三色だんごの丸まり方があまいんだよ!」

と厳しい意見も交わされていたのでした。。

もんちゃんが「片眉兄ちゃんに言われたくねーんだよ!」と返したかどうかは
想像におまかせします。。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1376 No title
ぱちぱちぱちち~大拍手♪
たーちゃんが加わってw、こんなにピシッ!とキメチャウナンテ~ぶらぼーです!(笑)

きこどん、いい調子になってよかった~^^
ぼちぼち効果ですね^^v
#1378 No title
上手にできましたねぇ~^^
皆きれいにそろってていい感じでしたよ^^

きこどんもご機嫌そうで何より^^
#1379 No title
キラキラを吸収したきこどん、ご機嫌ですね〜。

日体大も真っ青の団体行動。決まってます!!
ん〜楽しいなぁ。
『片眉兄ちゃん』(笑)ナイスつっこみ〜
#1380 No title
とねこり家の体育祭だね!
練習の成果はバッチリ。 ヽ(^。^)ノ
お見事です。
もう大笑いです。
このたちと居ると、幸せが寄って来てくれそうですよね。v-238

ワタシ的には、シンクロ寝にハマりました。(笑)
#1381 No title
縦並び、三角並びでとねこりさんを見つめる3匹の瞳がとっても可愛いくて、キュンっとしてしまいました。

みんないっぱい練習したんだろうなぁ・・・
夜中に4匹で練習している姿を想像したら・・・ふふふっ!

今日は、とっても楽しい絵本を読ませてもらったような、ほんわかあったかい気持ちにさせてもらいました。

とねこりさん、ありがとうございます!
#1382 No title
こんばんは

いやぁ、凄い成果ですねぇ。
こんなにも協力的かつ協調的な動作を、
ネコさんができるなんて。
学会で発表できるんじゃないですか。

ちゅうじちゃん、笛吹役なんだけど、
練習で失敗して、メンバーから外されたとか・・・
#1383 No title
きこどんの渋い表情は味がありますね。好きです。
なんか・・・人生の機微を感じるイイ顔ですよ~

体操もイイ味、イイ風味!!
シンクロ過ぎて、大笑い!
何回練習したのかな?(まさか)
練習なしのぶっつけ本番で?
ヤルな~ツワモノ達ですね。
これで大会は上位入賞間違いない!
#1384 No title
みんな頑張りましたね~♪パチパチ(拍手)!
とっても息もぴったりで、上手ですね~(^^)v

きこどん、だいぶ復活してきたようですね(^^)
よかった\(^o^)/
#1385 No title
うはーー!!
すごい!ほんとすごいです!
わたし縦並びに♡です!
#1386 No title
こ、これはっ!すごいっ!まさかの団体行動っ!
どれもすばらしい演技でした。
シンクロ寝っ!!お手手萌えーーーー♡
今度ウチでも特訓しようっ!
最後、妥協を許さない片眉兄さんの情熱に涙しました。


☆きこどん!元気になってよかたーーーっ♡
#1387 No title
このトリオ、夜中にぼちぼちそんな練習してたとは!
流れるような連続技にしびれました。
休めの時のダレ感がまたいいスパイスになってますね(笑)
ダメ出しするたーちゃん☆ぷぷっ
味わい深い顔してる~(>艸<)
#1388 *ほんなあほなさん*
盛大な拍手、ありがとうございます~^^
たーちゃんも、ヤル気を出せばなんとかなりますね!
移動せず、座ってるだけの役でしたが~^^;
寝転ばなかっただけでも御の字です。(ハードル低すぎ!)

きこどんの調子も、まあ納得できるところまで来たかな、と。
ぼちぼち作戦がきこどんに合っていたのかもです^^
#1389 *チャキアさん*
褒めていただいて、にゃんずもムフーッと満足そうな顔
しちゃいそうです^^
さらに技をみがいて披露してほしいものです^^
きこどん、調子いいです!^^
#1390 *オレクマさん*
季節がら、お日様に当たって気持ちよさそうに
目を細めてる姿をよく見ます^^(ご隠居ってカンジ!)

日体大をさらに真っ青にするには
やっぱり次は”交差”しかないですね!
練習しすぎて片眉兄ちゃんの眉毛全部なくなりそうです笑
#1391 *なっつばー さん*
とねこり家のにゃんず、いつも脱力系の姿ばかりなので
たまには団結してるところもお見せしなければ!笑
わんにゃん達といると、自然と笑顔になっちゃいますよね。
吹き出しちゃうような面白い出来事も満載ですし^^
あっ、私もシンクロ寝に一票!笑
#1392 *ぐうたらかあさん*
ぐうたらかあさんに楽しんでいただけて
にゃんずも練習の甲斐があったというものです^^
みんなの視線にまで注目してくださってうれしいです^^
う~ん、むっちゃ見てますね!笑
猫達のこういう姿も、計算できない瞬間のおもしろさが
ありますね~。しみじみ。。
#1393 *shah-sanさん*
「協力的かつ協調的な動作をネコさんができるなんて。」
”ネコさんが”のところを”たーちゃんが”に直しても
いいでしょうか?笑
たーちゃん、よくぞやってくれました~^^v

shah-sanさん、なんと三色だんごの一番奥にいるのが
ちゅうじなんですよ~^^
笛吹き役は途中でたーちゃんと交代したみたいです。
全員参加でよかった~^^
#1394 *Sabimamaさん*
きこどん、なかなか味わい深いヤツなんですよ~。
猫さんもいろんな経験が顔つきや表情に出るのでしょうか。。
きこどん、コンビニ猫時代には苦労や苦痛が多かったので。
でも今、そのお顔を「好き」と言ってくださる方がいらっしゃるのは
しみじみと嬉しいです^^ありがとうございます。

とねこり家のにゃんずもやるときゃやる!という事でしょうか。
いずれにしても練習以上の力が出たことは間違いないでしょう!笑
#1395 *レオちゃんママさん*
拍手、ありがとうございます~^^
めずらしく一致団結の姿を見せてくれました。
普段があまりに脱力系ですので^^;

はい。きこどんだいぶ安定してきました^^
食べてくれる喜びをかみしめてます!
#1396 *tomoさん*
とねこり家にゃんずもがんばりました~^^(ホントか?笑)
tomoさんは縦並びですか~。
縦並びが一番難易度高いと思ってます^^
「動くなよ~」と私もかなり真剣でした!笑
#1397 *いそさとさん*
ホント、まさかの団体行動でしたね!
まさかウチのにゃんずがこんな旬の話題に乗っかってくるとは!笑
いそさとさんちのおふたりなら、特訓なしで
かなりハイレベルな技も出来ちゃいそう!
ウチは片眉兄さんのやる気如何にかかってます。^^

きこどん、調子よさそうです^^
少し贅沢になったような気配もありますが^^;
#1398 *まめちゃろさん*
一体何を目指して練習したのか。。笑
まあ、本猫らは満足そうなのでヨシとしましょうか。。
ダメ出したーちゃん、目がすわってますね~。
この後相当モメそうな気配ですね。笑
また、練習して新しい技を披露してほしいものです!
#1399 No title
きこどんさんのキメ顔にズキューンやられました(笑)
かっこいいですよ~!

ピッピッ!みんなキマッテルですよ~♪
キラキラお目目がたまらんかわいいし、
シンクロ寝にぐふふとなりました。
チームワーク抜群ですねぇ~♪ふふふ


#1400 No title
きこどん、ゆっくりぼちぼちと回復しているんですね。
慌てず騒がず、きこどんらしいです。
とねこり劇団の個性的な劇団員によるパフォーマンス、
すばらしかったです。
それにしても、みんな顔が真剣。
#1401 No title
ご無沙汰です~。
きこどん、少し心配だったけど、回復してきてヨカッタですね!
ごはんを食べてくれるのが何より!

そして練習の成果!すごいですねえ。
ホントにニャンコたちが相談して?練習して?演じたみたいに
見えますわ!!
三角並びの全員の視線が一点になっていて
可愛くて素晴らしいです。
反省会でのたーちゃんの突っ込みも笑っちゃいました!
ナイスですv-218
#1402 *ひなさん*
きこどん、たまにはキメ顔もやっとくもんですね!
「かっこいい」なんて言ってもらって
一気にキメ顔もユルんじゃいそうです笑

室内組も、精いっぱいのキメ顔でがんばってくれました^^
でもシンクロ寝は、次いつ見られるか分からないですね~。
貴重な1枚です^^;
#1403 *猫豆さん*
きこどん、ほぼ回復してるのですが
たまに食べない時もあります。。
でも、その食べなくなる間隔が長くなってるみたいなので
やっぱりぼちぼち作戦続行です^^

笑~。ほんと、みんなすごい真剣な顔!
集中してますね!笑
多分、写真を撮ってる私の顔はもっと真剣だったと思われます^^;
#1404 *TOKITTYさん*
きこどん、ちょっと時間かかっていますが
気をもむような状況ではないと思われますので
少しのんびり様子を見ています。
ごはんの催促の度に喜んでいます^^

次はいつ撮れるのか分からないパフォーマンスでした。^^
三角並びの時は、私が「動かないで~」と呪文のように
つぶやきながら撮ってたので、
にゃんずは不思議そうに私を見てたのかもしれません^^;
にゃんずのがんばりを褒めていただいて、うれしいです♪
#1445 No title
はじめまして。

あはははは。

すんごいチームワークですね(@@

「縦並び」「三角並び」でも
ふきだしてしまったのに
“シンクロ寝”で一気に笑い爆発です。

最後のミーティングのオチもついて
すばらしい! 感動しましたっ!!!

また、あそびにきますね☆
#1475 *Mr・へぼいさん*
はじめまして~^^
コメントありがとうございます。
お返事おそくなってしまい、すみませんでした。

にゃんずのがんばり、楽しんでいただけて嬉しいです^^
縦並びとかは、ふだん割と見かけるんですが
”シンクロ寝”はとてもめずらしかったです笑
かなり笑いを堪えながら撮りました~。

ぜひぜひまた遊びにいらしてください。
私もMr・へぼいさんのブログお邪魔させてくださいね~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

