

アレは!?

昨日、きこどんを散歩に誘いました。

DSCN2404_convert_20121213192830.jpg
眠ってるところ恐縮ですが
”ヒマそう”とも言えましょう。


DSCN2402_convert_20121213195604.jpg
快諾。


元気に繰り出しました。途中きこどんは

DSCN2420_convert_20121213193430.jpg
草の中に頭を入れて、何やら匂いをかいでます。
顔を上げたら・・


DSCN2417_convert_20121213193518.jpg
かつて見たことのない極上フレーメン!

拡大!
RSCN2477_convert_20121213193555.jpg

この後、匂いをかいではフレーメンを繰り返し、
なかなか動かないので、移動させようと抱っこしようとしたら
めずらしく「シャーー!」


「先に行ってるよ~」と散歩コースに戻ると・・・





DSCN2410_convert_20121213192917.jpg
アレは・・・



アレは・・!!

カニの足!!

何故、こんな海も無い場所にカニが水揚げされてるのか!!

しかも、こんなところに置いておけば、近所の猫さん達が放っておかないでしょう。

キケンです。

きこどんがもうすぐそこで

DSCN2419_convert_20121213193702.jpg
野生に帰ってしまってるのに!


恐る恐る近づいてみました。。


DSCN2413_convert_20121213192949.jpg
ムムム!!

人の気配もないし、猫はいるし、これはキケンです!
メーデー!メーデー!!

カニを守らねば!と駆け寄りました。




DSCN2414_convert_20121213202810.jpg


・・・・・・・。


・・・・・・・。


こりゃ、ニンジンですね。
ニンジンのしっぽです。


私は確信し、深くうなづきました。

眼精疲労はまだ尾を引いていると。
(しっぽだけに!)(うまいこと言った!)


我に返ると、もうきこどんが来ていました。

DSCN2424_convert_20121213193110.jpg

ニンジンには全く興味ないらしく、
DSCN2432_convert_20121213193145.jpg
一休み。


とねこりも、軽く疲れたので引き返すことにしました。


DSCN2435_convert_20121213193311.jpg


風が冷たくなってきたので、サクサク帰ります。
RSCN2478_convert_20121213193234.jpg


帰ってきて、きこどんはデッキで

DSCN2452_convert_20121213193349.jpg
”チャオちゅ~る”をらっぱ飲みしました。


とねこりの住む地方では、長さ1M程もある
細長いニンジンが摂れます。
甘みが強く、とってもオイシイんですよ。


それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1495 No title
お散歩いいなあとおもいます。

わたしもカニさんの危機に、
あせってしまいました。
にんじんさんだったとはー!

山田くーん!とねこりさんに座布団をー!(笑)

#1497 No title
極上フレーメンも、どこぞの誰かさんがその草むらに
カニを隠したのかと思いましたよ!
でも人参でしたか?すご~く長細いでねぇ~♪
アップになってもカニに見えちゃう。

チャオちゅ~るのラッパ呑み。。。男らしい!
#1498 No title
きこどん  ネックウォーマー してます? 笑

カニ足 肥料? って思ってみました。
なんですって
メートル  メ〜トル  食べたい
チャオちゅ~るのラッパ飲み すごいな
ひょっとして コップでも飲めるかも(笑)
ありそう たーちゃんと深夜 寝酒を楽しんでいたりして
#1499 No title
ぶはははははっ(>艸<)
カニとにんじん、にんじん、にんじん……ぶははははっ
野生なきこどんの表情がまたいい味出してる~。

完璧すぎる緊張と緩和(笑)
眼精疲労は治ってなくても、
冴えわたるおもしろさですよ。

とねこりさん、おかえりなさい!
#1501 No title
ありがとうございます。
朝から、とっても楽しい気分になれました! (^^♪
長~~い人参、なんて言う種類なんだろう・・・?
#1504 *tomoさん*
こちら、海のない山梨県なので
カニが並んでるところなんか見たこともないのですが
思いこむとカニに見えちゃうものですね~!
(たしか、ひじきくんは山梨生まれでしたっけ!親近感感じてました~♡)

座布団ゲットー!笑
パフパフ!(笑点の曲の最後のラッパみたいなの)

#1505 *ひなさん*
にゃんこがカニの足くわえて歩いてるところを
見かけたら、それも驚くでしょうね~!笑
カゴに入ってたのは長いにんじんの切り落とされたシッポ
なんですよ~。
シッポだけでも2・30cmはありました。

きこどんはもうチャオちゅ~るはラッパ飲みするものだと
思ってます^^ 一気飲みです。
#1506 *N,yasuさん*
笑~きこどんすっかり冬仕様の体型になってます^^
ネックウォーマーも腹巻きもしてるみたいです笑

カニ足、相当いい肥料になりそうですね!^^
ニンジンは味が濃くて甘くてとても美味しいですよ。
形はゴボウみたいです。

たーちゃんときこどんが!
深夜にチャオちゅ~るを酌み交わして!
またたびをつまみに酔っぱらって!笑~!
おっさん同士で気が合いそう~^^
#1507 *まめちゃろさん*
またまた目の錯覚シリーズになっちゃいました^^;
あの青いカゴがいかにも水揚げされたばっかり感を
かもしてるんですよ~笑
でも、マジどきどきしましたよ。

きこどんも一体どんな匂いであんな顔になっちゃうんでしょうね。
知りたいような知りたくないような・・^^;
あのポイントが気になります。。

ただいまです^^v
#1508 *なっつばー さん*
あれが本当にカニの足だったら
もうとっくにご近所の猫さんたちが大騒ぎしてますよね^^;
平和でよかった~笑
「大塚にんじん」と呼ばれています。
この季節限定のにんじんドレッシングが格別です^^d
#1509 No title
こんばんは

きこどん、すっかり元気になりましたね。

不思議ですねぇ、カニと言われたら、
カニにしか見えませんでしたよ。
目のとらえた映像を脳みそが解釈したものを認識してるのだから、
脳みそが「カニだ」と思えば、カニに見えるんです。
ちなみに、この辺の神経回路が疲れると、
見間違いが多くなるそうです(と医者が言っていた)。

でも、いったい何にフレーメンしたのか、気になりますね。
うちの上の子も、何故だかわからないものフレーメンします。
金属のメジャーの先とか。
#1510 No title
きこどんのお散歩、楽しかった~♪
私も一緒にお散歩した気分になりました~

蟹だと思ったのがニンジンのしっぽとは・・・
あのニンジンのしっぽは捨ててあったのでしょうか?
なんだかもったいないような・・・

1メートルもあるニンジン!
見てみたいです!
今度写真に撮って欲しいにゃ。
#1511 No title
ありゃ!
もしかして私も眼精疲労Σ(゚д゚lll)
何でここにカニの足がいっぱい!
って思っちゃったわf^_^;)
人参ね~_~;
そりゃそうよね(^◇^;)
まわりは田畑だもんね(*^_^*)
#1512 No title
もう、近寄ってもカニにしか見えませんでした!!

んで、きこどんのフレーメンはなんだったんだぁーーっ!気になるぅ〜!
・・・ラッパ飲み☆かこいい♡
#1513 No title
蟹!(笑)
たくさん水揚げされてますね〜

「大塚にんじん」知りませんでした。
食べてみたいですね
名古屋の近くにも「守口大根」という150cmにもなる細長い大根がありますよ。
こちらは生食にはむかず、もっぱら漬物(酒粕漬)にされているようです。

きこどん、もこもこだね〜
#1514 No title
「しっぽだけに・・・尾を引いてる」とwww
ぶははは、目はまだ疲労中そうだけど、頭と口はダイジョウブそうww
この尻尾は干しニンジンとして食べるのかしら??
蟹じゃなくても興味津々~

きこどん、ちゃおちゅ~るのラッパ飲み!
豪快やねw
#1515 *shah-sanさん*
きこどん、今はとても安定しています^^
少々長引きましたが安心しています。

しばらくは、カニを見る度(そんなに見ることはない)
思い出しそうです^^
いつか、カニを見てニンジンと間違えたら
面白いですよね^^

サラちゃん、メジャーの先に!?笑
何もないようでも、確実に何かあるから反応してるんですよね。
きこどんが気にしていたポイントは確認してないですが
外には何があるか分からないですからね~。怖いです~。
#1516 *ぐうたらかあさん*
楽しんでいただけてよかったです^^d
わんこの散歩と違って、猫さんは歩いた気がしない
ゆる~い散歩ですが、気楽で楽しいです^^

あのニンジン、多分捨ててしまうのではないかと思います。
たくさんあったし、ホントもったいない気がしますよね~。
翌日にはもうありませんでしたが^^;

長いニンジンは、オレンジ色のごぼうみたいですよ笑
お店で写真撮ってきますね^^
#1517 *チャキアさん*
チャキアさんもカニに見えましたか~!笑
でも、実際カニじゃなくてよかったです~^^;
ニンジンと分かってからも、
しばらくドキドキしてました^^;;
きこどんはニンジン見ても平常心でしたけど。。^^
#1518 *いそさとさん*
やっぱりカニに見えますよね~!
眼精疲労じゃないと思いたい。。笑

きこどん、舌をダーっと出して一時停止状態に
なってました。
これまでのフレーメンとはケタ違い。
とてつもない匂いだったのでは。。。^^;
怖くて確認できませんでした~^^;;;
#1519 *オレクマさん*
大漁でした。。笑

「守口大根」すごいですね!
検索してみたらホント長~い!
漬物美味しいでしょうね。
酒粕漬け大好きなので、いつか食べてみたいです^^
「大塚にんじん」はそのまま野菜スティックで食べるのも
いいらしいです。
以前ニンジンをそのままカリポリ食べてるおじさんがいて驚きました^^
#1520 *ほんなあほなさん*
はい。目はしょぼついてますが
頭と口はうまいこと回ってるようです^^;
ニンジンのしっぽは、あまりにも無防備に置かれていたので
多分捨てられてしまうのかなあ、という印象でした。
美味しいはずなので何かに使われていてほしいですよね。

最近はお散歩後のチャオちゅ~るが習慣になっています^^
お皿洗いの手間が省けます^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

