

寝ぼけ顔

朝、寒いからでしょうか。
最近、朝のきこどんは”寝ぼけ顔”です。

DSCN2593_convert_20121221202808.jpg
ぼけ~~~~~~~。


ごはんを食べたら
DSCN2644_convert_20121221202854.jpg
ヒーターでおしりをよ~く温めて・・・


お日様も出てきたので外に出てみましょうか。。
DSCN2645_convert_20121221202935.jpg
ぼけ~~~~~~~。

ゆっくりゆっくり歩きます。


DSCN2646_convert_20121221203011.jpg
む~~。まだ寒いかも~。


DSCN2608_convert_20121221203100.jpg
外に出たら、デッキでお日様にあたってすごします。


しばらくして、部屋の中から様子を見てみると。。



DSCN2493_convert_20121217145648.jpg
また寝ちゃった。

それにしても・・なんと言うか・・・
ハーフムーンですね。



室内組のみんなも一日中寝ぼけ顔。

DSCN2217_convert_20121221203144.jpg
もんちゃん、寝ぐせが・・。



DSCN1963_convert_20121221203219.jpg
こはく兄ちゃん、無我の境地。。



DSCN2341_convert_20121221203250.jpg
Groonyにくるまれてるのは、たーちゃん。


DSCN2343_convert_20121221203332.jpg
Groonyは魔法のお布団です。


DSCN2349_convert_20121221203403.jpg
こんな顔になるのも無理はない。。


日々、鍛練にいそしむちゅうじも

DSCN2701_convert_20121221204054.jpg
今日はヒーターの前でくつろいだ様子。鍛錬はどうした?


本日の鍛錬メニューは
DSCN2682_convert_20121221203441.jpg
「早食い」だったとか。。


この忙しい年末にきて、ぼけ~っとした記事でスミマセン。
とねこり家は、まだスパートかかってません。。


それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1556 No title
こんばんは

きこどん、ちゃんと暖かそうなところでお休みしてますね。
た~ちゃんも、やたら暖かそう、というか
暑くてのびてません?

ネコさんには、のんびりマイペースがよく似合いますよ。
寒くなったら、動くのめんどくさ~い、の方が
安心できます。
変にきびきびしてると、大丈夫かと、気になったりしませんか?
#1557 No title
人間たちは年の瀬でなんだか慌ただしくしてますが、
猫たちはいつでもマイペース。
お日様と暖かい場所とごはんさえあれば、幸せ幸せ。

人間もお猫様を見習わなくては・・・ね。

とねこり家の猫さんたちを見て、そう思いました。

きこどんのハーフムーン、可愛かった~^^
#1558 No title
きこどんさんのハーフムーン!
なんかおいしそうです♡

ちゅうじくんの鍛錬メニューはいっぱいあるんですね。
なんてストイック(笑)

きいろさんの毛は「ぽはっ」としてる上に、
あまり毛づくろいをしないので、
いろんなところがはねてます(笑)。
#1559 No title
きこちゃんはなんだか見ていると幸せな
気持ちになってしまう、魅力のある猫さん
ですね~~e-257
見事なハーフムーン型!!

そしてやはり注目してしまう、たーちゃん!w
たーちゃん、どうしてそんなにお手手を
伸ばしているの~~~。笑
#1560 No title
今日はぽかぽかお外も気持ちよかったから。。。
ハーフムーンで寝ちゃったですね♪
寝顔かわいいですねぇ!

み~んなネムネムでこっちも幸せ気分で眠くなっちゃう♪
あ。。。たーさんの眉毛、まだ生えてきてませんね!
#1561 No title
一緒です(^_^;)
レオも寝てばっかり(;一_一)

それにしても、たーちゃんは役者ニャンですね^m^
今回の2時間ドラマに役者生命をかけているニャ!
ってたーちゃんの鬼気迫る演技を感じます(*^^)??
#1562 No title
たーちゃんて手の平おっきいよねっ!!うふふ。
#1563 *shah-sanさん*
きこどんは結構規則正しく
朝外に出て夕方部屋に戻ってきます^^
天候によっても自分で調節してるみたいです。
Groony、こたついらずの暖かさなので
たーちゃんうっとりです。
呼んでも決して反応しません^^;

にゃんずがキビキビしてるのは
ごはんの時くらいです^^;
ごはんの時キビキビしなかったら気を付けたほうが
いいですね^^
#1564 *ぐうたらかあさん*
忙しく過ごしても、家に帰れば
のんびりペースの猫さんがいて
あったかな気持ちにさせてもらえるから
猫さんと暮らしてる私たちはありがたいですね^^v

きこどん、冬毛でもふもふとはいえ
太りすぎちゃったかもしれません。。^^;
夏に痩せて心配した分、たくさん食べさせちゃったかもです~。
#1565 *tomoさん*
きこどんのハーフムーン見ていて
私も何かの食べ物に似てる気がしたんですが・・
半分どら焼きでしょうか・・^^;

あ~っ、きいろさんの「ぽはっ」としたカンジ
わかります~!^^
とってもやわらかそうです。
まだ子猫さんってことなのかなあ。。^^
ひじきくんの毛は以前から私もちゅうじも
羨望のまなざしで見ています。漆黒のツヤふわ~~♡
#1566 *ahooさん*
きこの事、褒めていただいて嬉しいです^^
きこどんは体も大きいですが
性格もおおらかで、いつもどっしり構えてるので
見ていてホッとします^^
フルムーンにならないように気を付けます^^;

お手手を伸ばしたポーズは
たーちゃんよくやってるんですよ。
いつか背中に赤いマントをつけてあげたいです笑
#1567 *ひなさん*
無防備な寝姿してくれるとうれしいですよね~。
私がデッキに出ると起きてしまうから(何か食べられると思って^^;)
窓ごしにこっそり写真撮りました。
体型ハーフムーンになっちゃいましたが
少し前に食欲落ちたりして心配したし、
冬だし、まあいいかって感じです^^;
ひなさんちのみんニャもネムネムですか?

たーちゃんの眉毛の毛根、大丈夫でしょうか!笑


#1568 *レオちゃんママさん*
レオくんもですか~笑
きっとそれが正しい猫の過ごし方なのでしょう~^^;
レオくんは夜中に起き出すこともあるのでしょうか?
機会があったら教えてください~^^
(レオくんの事気になるわ~♡)

たーちゃん、天然かと思ってましたが案外役者!?笑
多分、コメディ役者でしょう!
めざせ!ジム・キャリー!笑
#1569 *いそさとさん*
はい。おっきくてむにゅむにゅです~^^
泳いだら結構速いかもしれません笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

