スポンサーサイト


雪とクロちゃんと眉毛

昨日はとてもとても寒い一日でした。
昼間なのに、デッキに置いてあるあおくんのお水が氷ってしまいました。
夕方から雨の予報でしたが


降り出したのは、雪でした。。

DSCN2892_convert_20121229180921.jpg
16:00頃。
あまりに寒いので、きこどんもちょっと外を見ただけで
一日中部屋ですごしました。

DSCN2898_convert_20121229181000.jpg
チャオちゅ~るのラッパ飲みもヒーターの前で。。


そして2時間半後には、真っ白の景色に。

DSCN2910_convert_20121229181044.jpg
18:30頃

この時、辺りはもう真っ暗で
肉眼では暗闇に家の灯りがいくつか見えるだけでした。
カメラのオート機能のままシャッターを押すと
こんなにハッキリ景色が浮かび上がって驚きました。
雪明りのおかげなのでしょうか。
とはいえカメラってすごいですね!


今朝は、いい天気になりました。

DSCN2925_convert_20121229181121.jpg
きこどん、一日ぶりに外へ出かけます。



DSCN2928_convert_20121229181159.jpg
でも、ちょっと躊躇してこっちを見てみたり。。



DSCN2944_convert_20121229181234.jpg
歩けるところは、ちょっとしかないね。


なので
DSCN2942_convert_20121229181318.jpg
やっぱりデッキで過ごしました。

今日は気温も上がり、お昼までに雪はほとんど溶けてしまいました。
道路も大丈夫そうなのでちょっと出かけて、帰宅すると、


玄関に黒猫さんが。

snap_tonekori6_2012126184118.jpg
お隣のお家の クロちゃん(女子)です。

久しぶりです。
以前は毎日のように庭に来ていましたが
きこどんが来てから、ほとんど見かけなくなりました。。
クロちゃんは犬のあおくんにも向かっていくツワモノの女子猫さんです。
よくにゃんごーるが追いかけられて、ケガをしたことも。。
そんなクロちゃんも、きこどんには近づきません。
クロちゃん以外の近所の猫さん達も、
きこどんが歩くと道を譲ってくれています。(避けている、とも言う)

DSCN2395_convert_20121229203657.jpg
きこどん、猫界ではよっぽどの強面なのでしょうか。。


snap_tonekori6_2012126183831.jpg
犬猫にハンパなく厳しく、人にはやさしいクロちゃん。
また、こっそり遊びにきてね。

(この子「ひじきまんま」のtomoさんちのきいろさんにお顔が似てると思いませんか~?)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


え~、さて。

「片眉兄ちゃん」と呼ばれて、苦節約40日。。

RSCN1821_convert_20121118210101.jpg
↑片眉兄ちゃん


2012年も残り僅かとなったこの時に。。

「年内にはもう無理なのでは!」とのウワサが囁かれはじめた昨今。。

ついに!




snap_tonekori6_2012126183522.jpg

眉毛出現いたしました!


どうやら、黒っぽい眉毛が徐々に白くなっていったようです。


さようなら、片眉兄ちゃん。
春頃にはまた会えるかもね!



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1606 No title
すれ違う猫たちも道を譲ってくれるとは、
さすがきこどん!
思わずモーゼの十戒で海が割れるシーンを
想像してしまいました(>艸<)ぷぷぷ

あ、本当だ! クロちゃんはきいろさんに
感じが似てるかも。
黒猫女子ってみんなワイルド&タフなのでしょうか?
まめちゃろ調べでは今のところ黒男子は
もれなくビビりで甘えん坊という
結果が出ているのですが……(笑)
#1607 No title
きこどん、御近所ニャンズに、一目も二目も置かれてるのね
ボス顔だもんなぁ~^^

たーちゃんwww生えちゃったのねw
伸びるまで、大事に育ててね~
#1608 No title
ひゃ〜、雪景色だぁ〜!
こちらは今日は雨ですΣ(゚д゚lll)
大掃除しないといけないのに
やる気が萎えちゃいますorz

きこどんはボス猫さんなのですね(^o^)
なるほど 、滲み出るワイルドさはそこからか!
#1610 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1611 No title
きこどんさん、かっけー!!
惚れてまう・・♡

実は・・クロちゃんはきいろさんに似てるなー、とおもいましたが、
それは申し訳ないとおもったらー(笑)
クロちゃんのほうが美人っすよ♡
きいろさんは・・チンピラ顔していることが多いんですよ(涙)。

たーちゃん、よかったよかった☆
#1612 今年も一年ありがとう^^
こんばんは。
すっごく寒そうな雪景色ですね~。
やっぱりニャンコは炬燵で丸くなるんですね。
きこどんちゃん、せっかくお外に出たのにやっぱりオウチでヌクヌクが良いんですね^^

きこどんちゃん、めりと仲良くしてくれてありがとう^^
来年もどうぞよろしくね!
よいお正月をお迎えください。
#1613 No title
こんばんは

雪国に縁のない人なので、
あたり一面の銀世界って、見たことはないんですが、
綺麗なんでしょうねぇ・・・見るだけなら。
きこどんには、散歩の邪魔にしかならない
迷惑な雪だったかな。
肉球、しもやけしちゃいそう。
そんな中、クロちゃんが来られたのは、
何か用事があったんですかねぇ。
この雪なら、きこどんはおうちの中、と思ったかな。
かぎしっぽかな? すらっときれいな黒猫さんです。

た~ちゃん、眉毛間に合ったねぇ。
そう思ったら、今度は反対側が抜けました、なんてオチを期待しちゃうのは
た~ちゃんだからかなぁ。
#1614 No title
本当に真っ白になっちゃって。。。
きこどんさんもそう思ってるだろうけど、寒そうですね。
アンヨが冷たいからお散歩はちょっと無理カナ?

きこどんさんボス的存在なのですねぇ~♪
クロさんは女子ボスでしょうか?強い女なんですね。
そう言われてみると。。。きいろさんに似てるかも!
黒猫だけど、うちのモシュとは違うお顔ですね。

たーさんの眉毛、すっごく気になってて。。。
ついにホワイトが生えてきちゃったんですね!
片眉も魅力的だったけど、眉毛は両方揃わないとね♪
さようなら片眉たーさん!
#1615 No title
ご無沙汰しておりました(>_<)

今年はにゃんごーるちゃんが虹の橋を渡ってしまい
悲しい思いをされましたね。
お正月は帰ってくるかなぁ~

とねこりさん一家の可愛いにゃんちゃんたちに
癒しと笑いをもらった一年でした(^^)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
#1616 No title
きこちゃんたら、こんなにかわいいラッパ飲み(笑!)
をするのに、界隈のドンなのですね。
さすがきこちゃんです。

たーちゃんの眉毛!
今年中はなんとなく誰もが諦めていたのでは
ないでしょうか!ww
やはりたーちゃんはみんなの予想のさらに
上を行くネコさんですv-238

とねこりさん、いつも楽しいブログを
拝見させていただきありがとうございます!
また来年もお邪魔させてくださいね!
良いお正月をお迎えください。v-343
#1617 No title
とねこりさん地方はやっぱり寒そうですね。
きこどんは、寒くてもお外がいいのね。
外が似合う猫ってあんまりいないけど、きこどんは絶対お外が似合うと思います。
他の猫も道を譲るとは・・・さすがきこどん!

たーちゃんの眉毛、最初は黒くてだんだん白くなっていくんですね。不思議~!
それにしても、この片眉兄ちゃんの写真、何度見ても笑ってしまいます。
なんだろう?何かに似てるのかなぁ・・・(笑)

今年は、とねこりさんに出会えて、とってもとってもラッキーな年でした。
思えば、にゃんごーるちゃんの記事からでした。
すっかり、とねこりワールドにはまってしまいました。
たくさん泣いたり笑ったりさせて頂き、ありがとうございました!

来年も通わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
とねこり家のみなさん、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
#1618 No title
雪の少ないこちらでは雪を見るとワクワクしちゃいます♪
きこどん貫禄充分だけど
チャオちゅ~る飲んでる姿が可愛いよん(*´・з・`*)チュッ♪
たーちゃん、やったね!
お正月に向けて、めでたいわ!
とねこりさん来年も楽しませてくださいね
良いお年をお迎えください。


#1619 No title
そちらは寒そうですね。きこどんはじめあおくんもみなさんもあったかくして過ごして下さいね!

私もーーー!きいろさんかと思ったぁ〜♡かわゆい!

たーちゃん今日もイカ耳イカしてるぜ!

今年はとねこりさんに出会えて一緒に笑ったり泣いたりさせていただきました。にゃんごーるちゃまのねこ生のはしっこを一緒に過ごさせていただいたような気持ちがしています。(勝手に)
来年も楽しい記事を楽しみにしています。また仲良くして下さいねっ!ではではよいお年を!
#1620 *まめちゃろさん*
「道を譲ってくれる」と言うと聞こえはいいですが
正確には「避けて通る」なんだと思います^^;
そうそう、まさにモーゼの十戒!笑
にゃんこの目には、きこどんかなり”アブナイ奴”に映ってるのかも
しれないです^^;;

久しぶりにクロちゃんを見た瞬間
「きいろさんっぽい~!」って思ったんですよ。
黒猫女子、実際に知ってる子ではクロちゃんくらいしかいないのですが
他の子も知りたくなりますよね。
とねこり調べでの黒猫男子のイメージは
控えめで賢くて甘えん坊・・かな^^
実家にいた「のりお」という猫がビビりではなかったので
あえて”控えめ”とさせていただきました笑
#1621 *ほんなあほなさん*
きこどん、大きさにものをいわせて
やたら避けられてます^^;
にゃんこも「見た目」って結構あるんでしょうかね?笑

眉毛にこんなに待たされるとは思いませんでした笑
やっと生えてきた眉毛も、寒い時期だと
今にも抜けそうにか細く見えます^^;
#1622 *チャキアさん*
掃除は、やっぱり晴れてる時にしたいですよね~。
この時期に雨や雪って、ホント予定狂っちゃいますよね。
とか言いながら、
案外掃除手抜きの理由にしちゃったりするのですが^^;;;

きこどん、ただ恐れられてるだけで
決してリーダー的な存在ではないんですよ~^^;
滲み出るヤバい感じは、かなり伝わってるみたいですよ笑
#1623 *tomoさん*
「でっかい」というだけで
猫さん達が避けて通るきこどんです^^;
多分、友達はできないと思います。。笑

わ~い!tomoさんに似てるって言っていただけて嬉しいです。
写真だとちょっと違ってみえるのですが
クロちゃんも毛が「ぽはっ」となってるんです。
とっても小柄でかわいい子なんですよ^^
性格はキッツイですけどね^^;自分の子にも容赦ないです。。
きいろさんのチンピラ顔(笑)激写お願いします!
#1624 *pinoさん*
きこどんは外に出るのも大好きなんですが
天候には敏感で、決して無理しないんです。
それもノラちゃんだった頃に学んだ事なのかも
しれないですけどね^^
雪は一気にたくさん降りましたが
翌日一気に溶けました~笑

こちらこそ、一年ありがとうございました!
かわいいめりちゃんと知り合えてとってもうれしいです。
来年もたくさん遊びに行かせてくださいね!
#1625 No title
夕暮れの雪景色っていいですよね
31日も暮れて 後はお蕎麦を食べるだけになりました
我が家は いつも鴨鍋とお蕎麦を食べます。

一年お世話になりました。
ありがとうございました
「片眉兄ちゃん」の今後を見守る為にも
来年も来させて下さいね。

来年は チャオちゅ~るのラッパ飲み、
一度我が家でも 試してみたいな〜

よいお年をお迎え下さいね
#1626 *shah-sanさん*
こちらの気候は、雪が残るほど降るのはめずらしくて
今回もそうでしたが、翌日には全部溶けちゃいました。
クロちゃんが遊びに来た時はもうかなり溶けていたので
充分出かけられる状態だったんですよ~。
足が濡れるくらいはきこどん達も平気なので^^
クロちゃんときこどん、仲良くなってくれたら
楽しいのに、きこどんすごく嫌われてるんですよ。。泣

たーちゃんの眉毛でこんなに待たされるとは
思っていませんでした^^;
そうそう、このまますんなり終わらないだろう。。と
期待しちゃいますよね笑
予測不能のたーちゃんですので、きっと。。ある!笑
#1627 No title
とねこりさん この一年ありがとうございました
来年もモフッコ達が幸せに過ごせますように。
よいお年をお迎えくださいね
#1628 *ひなさん*
雪、ちらちら降ってきたと思ったら
あっという間に真っ白になっっちゃいました!
きこどんは風が吹いたり、寒い時などはしっかりお家にいます^^
きこどん、ボスと言えるかどうか。。
あまりの体格差にみんなが恐れてるだけで
不戦勝のボスなんですよ^^;

黒猫さん、お顔の見分けが難しいと思いきや
結構みんな違いますよね^^
モシュちゃんもきいろさんもすごく特徴あるし、
つっくくんも^^

たーちゃんの眉毛にこんなに注目したことなかったですが
意外に生え変わりのサイクル長かったですね^^;
新しいのがある程度生えてから抜けるのかと思ってました。
予定ではあと一本生えてくるはずなので
もうしばらく観察しようと思います^^
#1629 *レオちゃんママさん*
レオちゃんママさん、この一年
ありがとうございました。
今年は本当に泣いたり笑ったりの繰り返しでした。
にゃんごーるの闘病中もたくさん助けてくださって
本当にありがとうございました。
にゃんごーる、ちょこっとでも帰省してくれたらいいなあ^^

レオくんとレオちゃんママさんの楽しい会話を楽しみに
来年もまたいっぱい遊びに行かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします^^
#1630 *ahooさん*
ラッパ飲みする時の歌があるのですが
最近はその歌を歌うと、走ってくるようになった
界隈のドンです笑

たーちゃんの眉毛、生えるのにこんなに時間がかかるとは!笑
冬だからでしょうか?
新しい眉毛が一体どのくらいもつのか
観察をさらに進めたいと思っております^^
やはりたーちゃんなので、意外な展開を期待しております笑

わあ、こちらこそ。
ahooさんのブログに出会えてすごく嬉しいです!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
#1631 *ぐうたらかあさん*
こちらの地方は寒いですよ~~泣
でも、雪が降る時はそれほどでもないんです。
空気が乾燥した状態で風が吹くことが多いのですが
それがめちゃめちゃ寒いです。
きこどんは習慣で一度は外に出ようとするのですが
寒い時は窓から外の空気を感じて、すぐにあきらめます^^;
でも確かにきこどんは外が似合いますよね^^

眉毛、小さい白いのが生えてくると思っていたら
だんだん白くなったみたいなんです。
だから気付いた時には結構長くなってました^^;
片眉の写真、笑えますよね。
たーちゃんって人間っぽい表情するから面白いです。

ぐうたらかあさんは、ず~っと前からブログに来ていただいてたような
気がしてしまいます。
本当に今年はいっぱい泣いて笑った年でした。。
ブログも始めて、楽しかったですよね。
来年もいろんな気持ちを一緒に感じて
楽しくすごしたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
#1632 *みかんさん*
雪はワクワクしますよね!^^
道路だけは避けて降ってほしいですけど~^^;
きこどんの貫録だけで逃げていく近所の猫さん達。。
猫も見た目で判断するんですね!笑
たーちゃん、滑り込みセーフ!笑
この眉毛がいつまでもつのか楽しみです。

みかんさん、来年もよろしくお願いします。
いっぱい笑って良い年にしましょうね~。
#1633 *いそさとさん*
雪は全部溶けてなくなっちゃいましたが
こちらはすご~く寒いですよ~。
みんなでかたまってあったまりま~す^^;

クロちゃん、きいろさんに似てますよね!
きいろさんに会ってる気分になっちゃいましたよ~^^

本当に、今年のいろんな出来事を一緒にすごしていただいたように
感じています。。
にゃんごーるはじめ、とねこり家みんなに
忘れられない楽しい思い出を作ってくださり、感謝しています^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

#1634 *N,yasuさん*
もう、お蕎麦食べましたか~?
鴨鍋。。いいなあ。。。
あったかな年越しですね^^

N,yasuさん、今年は本当にお世話になりました。
にゃんごーるの闘病中も心を寄せてくださり
とても近くに感じていました。心強かったです。
ありがとうございました。
N,yasuさんちのかわいいみんなに会いに
来年もたくさん通わせていただきます^^

チャオちゅ~るのラッパ飲み、
見た目以上に盛り上がりますよ!笑
#1637 No title
新年あけましておめでとうございます。
昨年は福パパのつたないブログにお越しいただきありがとうございました。
今年も落書きし放題の当ブログを見ていただければ幸いで御座います。
それでは今年もかわいいお写真を見せていただき福パパ癒されたいと思いますのでよろしくお願いいたします。。
#1646 *にゃうわんさん*
こちらこそです。
にゃうわんさん、昨年はありがとうございました。
今年もにゃうわんさんのところにたくさん通って
ステキなお話聞かせていただきたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
#1654 *福パパさん*
福パパさん、コメントありがとうございます。
いつも興味を引く記事を書かれていて、写真もとてもキレイで
とても楽しみに読ませていただいてます。
ぜひまたお邪魔させてくださいね。
今年もよろしくおねがいいたします^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

