スポンサーサイト


元日散歩と縁起物

2013年元日は、素晴らしい晴天でした。

暖かくて気持ちがいいので、きこどんと散歩に行きました。


DSCN3055_convert_20130104134803.jpg
出発。



DSCN3057_convert_20130104135015.jpg
途中、シブい木の前でドヤ顔。



DSCN3065_convert_20130104135049.jpg
きこどん「あっちから、白いのが来るはずなんだ。。」

かつて、にゃんごーるを待ち伏せしてたポイントでは必ず待ち伏せポーズをします。



ずんずん進んでいくと、右側に見えるの建物の向こうに・・


RSCN3123_convert_20130104135123.jpg
猫さんが日向ぼっこしてました。

この子は時々見かける男子猫さんで「グレちゃん」と呼んでいます。
ノラさんかもしれないのですが、痩せてはいません。

かわいいお顔なのですが、以前何度もにゃんごーるを襲ったり
ウチの庭できこどんと取っ組み合った事もあります。
最近はきこどんが縄張を守っているので家には近づいてきませんが
散歩中ならケンカの可能性も。。
一月一日から、ケンカは避けたいところです。


すると、先にきこどんに気付いたグレちゃんは
建物の陰に移動してくれました。
グレちゃんもケンカは避けたい様子です。

snap_tonekori6_2013151421.jpg
グレちゃんの大人な行動で、ケンカは防げました。



元日の空気や太陽は、何故かいつもとは違うと感じませんか?
今年もそうでした。


DSCN3078_convert_20130104135240.jpg

車も人影も全くなく、しんと静かで、景色がとても鮮やかに見えました。


DSCN3080_convert_20130104135315.jpg
「ダイヤモンド富士」ならぬ「ダイヤモンドきこどん」を眺めながら
しばらくきこどんと一緒に静かな時間に浸りました。

のんびりと、よいお散歩ができました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


え~、もう少し、新年気分を味わいたいので

ここらで何か縁起のいい出し物でも見てみたいと思いませんか?


でも、そんなこと出来るにゃんこなんて・・・・





いた。






オレの出番か?


1357274606GQIpWraJBn__B6e1357274605.gif

やる気のあるヤツが目を醒ましました!


それでは、張り切って どうぞ~!











snap_tonekori6_20131514627.jpg

にょろにょろ~~!




それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1667 No title
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

ダイヤモンドきこどんに
たーちゃんヘビ、思わず拝んでしまいましたわ(笑)
これでご利益間違いなしだわo(^▽^)o

#1668 No title
だいぶ遅くなってしまいましたが(ごめんなさい!!)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「ダイヤモンドきこどん」の神々しいこと!!
見ただけで何かいいことがありそうだわ~。
それに、ツチノコヘビたーちゃん。
ばっちりカメラ目線で、やるね~!!
#1669 No title
こんばんは

しっぽヘビとかつちのこが多い中、
さすがた~ちゃん、やってくれました。
やっぱりた~ちゃんは裏切らない。
今年も大いに期待できますね。
うれしいなぁ。

きこどん、ついにゃんごーるちゃんを期待してしまうんですね。
まだ、寂しいんですかね。
切ないですね。
#1670 No title
ダイヤモンドきこどん☆
なんとおめでたいんでしょう!

ここはやっぱりたーちゃん!
さすがです♡(笑)
#1671 No title
きこどん、初散歩ですね~
私も一緒に散歩した気分になりました。

ダイヤモンドきこどん、かっこい~!
この界隈にはきこどんより強い猫はいないみたいですね。
ますますきこどんのファンになっちゃいます。

あっ、たーちゃんのにょろにょろも良かったですよ~
#1676 No title
私も元旦はいつもと時間の流れが違うような気がします。
ダイヤモンドきこどん!「今年もオレはやるぜぇ〜!」って感じで気合いが伝わって来ました。

ツチノコっ!?たーちゃんの「今年もボケはおれにまかせろ〜っ!」っていう気合いが伝わって来ました。
#1677 No title
ダイヤモンドきこどん、ありがたや~。
そして「シブい木の前でドヤ顔」、しびれる~(笑)
ピカピカの青空の下、ますます際立つワイルドさです。

にゃんごーるさんとの時間は、
きこどんの中に今もちゃんと刻まれているんですね。
思い出の場所すべてににゃんごーるさんが宿ってる。
そう考えるといろんな景色がきれいに見えてきませんか?

それにしても、たーちゃん。
体半分床に埋もれちゃってるかと思いました(笑)
イリュージョン・へび・2013、相変わらずミラクルです。
#1678 No title
新年早々お天気も良かったし
素敵なお散歩になりましたね^ ^
きこどんもケンカにならずに
すんで良かったです(*^_^*)

た〜ちゃんのヘビさん可愛い(≧∇≦)
#1679 No title
ダイヤモンドきこちゃん、良いものを
見せていただきましたー!v-425
元日の空気は、なぜだかいつもと少し違って
ちょっと気が引き締まる感じがしますね!

そしてやっぱり締めはたーちゃん!
たーちゃん干支、しっかり見せていただきました~。
たーちゃん、ありがとう!!
#1680 No title
もう、とうに明けちゃったけど、
今年も宜しくお願い致します!
とねこりさん御一家にとって、健やかで穏やかな一年になりますように♪

きこどん、さすがっ!縄張りは守りつつも、無駄な争いはしない!
今年も、とねこり家の安全を守ってくださいね^^

たーちゃんwww
キミは何を目指してるんだ(笑)
#1682 No title
ダイアモンドきこどん!
良いものを拝ませていただきましたぁ~。 (^^♪
たーちゃんのニョロニョロもいい味出してますネ!
#1683 No title
確かに元旦の空気は違いますね。
わたくしもここ千葉で感じました。
ノイズの無い空気でした。雲もなくてスカッと静かに晴れて。。
ダイヤモンドきこどんの写真、素晴らしいですね!!!
澄んだ空気と堂々としたきこどんと太陽の輝き。
そして最後にたーちゃんにクスッとさせて頂きました!
#1685 *みかんさん*
みかんさん、今年もどうぞよろしくです^^

ダイヤモンドきこどんは、まあヨシとしても
たーちゃんヘビはあまりに短い^^;ので
ご利益も一瞬かもしれませんね笑
とはいえ、みんなが元気で楽しい一年になるといいですよね~!
#1686 *夕霧さん*
いやいや、こちらこそ何かと始動が遅くて
申し訳ありません~^^;
こんな感じではありますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

きこどんとの元日散歩はとっても気持ち良かったです^^
きこどんもゴキゲンさんでした。
たーちゃんは・・やっぱりツチノコ風でしたね^^;
黒いマフラーでもお尻の方に置いてあげればよかったです笑
#1688 *shah-sanさん*
たーちゃん、かなりツチノコっぽいんですが
ヘビになりきる努力はしてるようなので
大目に見てやってくださいね^^;
たーちゃんは今年もきっと「何かやってくれる」と信じてます笑

きこどん、待ち伏せポイントでは結構長く
ああやって佇んでるんですよ。
きっと楽しい思い出だったんだろうな、と思います^^
何事もなかったように忘れてしまうよりも
きこどんの中ににゃんごーるがいると思うとうれしくもあります。
一緒に思い出話もできますしね^^
#1689 *tomoさん*
きこどんもなんだか
”その気”になってたみたいでした笑

ここでやらなきゃたーちゃんじゃない!ですよね笑
頭が下がります。。笑
#1690 *ぐうたらかあさん*
初散歩、とても気持ちが良かったです^^
一緒に歩いた気分になってくださって嬉しいです^^
春のようなのどかな時間でした。。

きこどん、以前グレちゃんと戦った時
すごい大声で鳴いてビックリしたんですよ~。
グレちゃんには勝ったみたいですが
他の猫さん達はきこどんの大きさだけで戦意を失うみたいです^^;
不戦勝なんですけどね~^^;;
#1691 *ぐうたらかあさん*
初散歩、とても気持ちが良かったです^^
春のようなのどかな時間でした。。
一緒に歩いてる気分になってくださってウレシイです^^

最近はきこどんに近づく猫さんはいませんね~。
きこどんが強いかどうかは少々疑問ですが
近所の猫さん達はきこどんの大きさだけで
戦意を失ってるみたいなんです^^;
#1692 *いそさとさん*
元日は何か違いますよね~!とても気持ちがいいです^^

きこどん去年はいろいろ不調もあったので
今年は気合い入ってるのかもしれないです。
みんなが元気で明るい年になるといいですよね!

たーちゃん、今年もボケたおしてほしいです!笑
#1693 *まめちゃろさん*
きこどん、今年はワイルドさに磨きをかけて
まめちゃろさんにさらにシビれていただけるように
がんばってくれると思います^^
シブい木との戦いですね!笑

まめちゃろさん、ありがとうございます。
にゃんごーるの事、本当にそのとおりなんです。
いろんな場所ににゃんごーるがいて
それをきこどんも一緒に感じてくれているのが
とてもうれしいんです。。
みんなとっても愛しく大切な景色です^^

ついにたーちゃんイリュージョニストに!笑
そのうち胴体が無くなって頭のすぐ後ろにシッポみたいな姿を
お見せできるかもしれません!笑
キンキラの衣装も欠かせませんね!(妄想炸裂)
#1694 *チャキアさん*
元日はキラキラのいいお天気で
とてもすがすがしくお散歩できました^^
猫さん達もケンカする気分じゃなかったんですね~。
そういうところが面白いですよね^^

たーちゃん、チャキアさんに可愛いって言ってもらって
よかったね~!
もっぱらツチノコのイメージだったからね。。^^;
チャキアさん、ありがとうございます^^
#1695 *ahooさん*
今年はなもちゃんのまんまる日の出もありましたので
茶トラさん新年に大活躍でしたね!^^v
元日の空気って違いますよね~。
とても澄んでいて深呼吸したくなります^^

たーちゃん、これを機に毎年干支の挑戦したらどうでしょうね。
来年は、、馬か。
もう無理ですね^^;
「猫年」があったらなあ~。。
#1696 *ほんなあほなさん*
こちらこそ遅ればせながら^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年はいろいろありましたが
良いことも経験したことみんな糧にして
今年一年みんなでわっしょいわっしょい越えていこうと
思います^^v

さすがににゃんこも元日からのケンカは避けたいのでしょうか笑
ずっと穏便に願いたいですが^^;

たーちゃんは・・とりあえず
褒めて伸ばそうと思っています^^;
#1697 *なっつばー さん*
ありがとうございます^^
元日の太陽はきこどんもとっても気持ち良さそうでした^^
たーちゃん、ヘビにしては短すぎですが
「味」勝負で今年もがんばります^^;
#1700 *TOKITTYさん*
TOKITTYさんはきっと敏感に元日の空気を
感じていらっしゃると思いました。
「ノイズの無い空気」ってぴったりの表現だと思います。
スコーンと抜けたような空気ときらきらの太陽と
いつもと違う時間の流れがありますよね。
きこどんとお散歩している時は時間が止まったようでした^^
一年が始まったんだなあ、と実感しますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

