

エスカルゴ風ねこハウス

きこどんがおもちゃで遊ばない()ことは
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

その流れなのかきこどんは、多くの猫さん達が大好きな
箱やカゴや袋にも興味ありません。

DSCN3325_convert_20130107203106.jpg
見もしない。。


デッキの猫ハウスには入るのですが

DSCN1735_convert_20130107203142.jpg
「箱だから入る」のではなく、風や日差しを防ぐ為など
目的があって入っています。


DSCN3326_convert_20130107211451.jpg
目的なくカゴに入るもんちゃん(正しい猫の姿)


かまくら型のネコハウスにも興味がなく、
snap_tonekori6_201311212258.jpg
もっぱらベットで寝ていたのですが
いよいよ寒くなったらしく(目的出現)

RSCN3312_convert_20130107203311.jpg
先日ついにかまくらに入りました。


しかしながら、このかまくらベット
きこどんにはだいぶ小さいんです。

snap_tonekori6_201311204423.jpg
どう見ても小さい。。
(テーブルの上で寝ていることに関しては、特に意味はありません^^;)


snap_tonekori6_201311204657.jpg
入れるのでしょうか!?
かまくらさんも苦しそうです。


snap_tonekori6_201311204850.jpg
むむむ、あと少し。


DSCN3150_convert_20130107203532.jpg
みっっしり詰まりました。



きこどんの部屋に入ると

DSCN3160_convert_20130107203606.jpg
エスカルゴ風きこどんに出会えます。



さらにエスカルゴ風味が増すと




snap_tonekori6_201311205141.jpg
まさにエスカルゴ!



DSCN3138_convert_20130107203739.jpg
そのままごはんを食べたりもします。




妙にうらぶれた、哀愁漂うきこどんの宿ですが
小さなハウスはすぐに暖かくなります。

DSCN3252_convert_20130107203817.jpg
きこどん遠い目。

手を入れてみると、炬燵のようなあたたかさ。。
これなら朝までほかほかです。




DSCN3255_convert_20130107203850.jpg

おやすみ。。




それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1701 No title
おやすみ、きこどん。
眠るきこどんを見ていたら、
何故だか、とても幸せな気持ちに
なってきました。
こんなに、幸せな気持ちにしてくれて、
ありがとう、きこどん。
#1702 No title
あごのせきこどん、かわいいです~!
しかしきこどんは効率主義のストイックさんなのですねi-179
かっこいいぞ~!

そしてこのオレンジのかまくらベッド、昔うちでも全く同じのを使ってました。
妙に親近感です(笑)
#1703 No title
そのままごはんに惚れます♡
無駄のないきこどんさん、かっこいい!
ほかほかですね。
#1704 No title
目的あっての行動、さすが
きこちゃんかっこいいです!
でも、ハウスの中のきこちゃんのお顔・・
かわいいことかわいいこと!v-10
時には野生にかえり、時には甘えんぼ、
わたしの理想の猫像です。

※とねこりさん、うちのブログに「猫ができてる!」を
リンクさせていただいてかまいませんでしょうか?
#1705 *猫豆さん*
猫さんの寝顔は心をあったかくしてくれますよね^^
きこどんがコンビニにいた頃、私が一番願っていたことは
布団の上で眠らせてあげたい、ということでした。
なので今でもこんなきこどんの姿は私にとって特別なものです。
きこどんの寝顔で猫豆さんに幸せな気持ちになっていただけるのは
本当にうれしいことです。
猫豆さん、ありがとうございます。きこどん、よかったね。。
#1706 *tifomieさん*
あごのせきこどんは、この時盛大にのどを鳴らして
おりました~^^
きこどん、基本的に狭いところに入るのが苦手みたいなんですよ。
キャリーもダメで、以前キャリーのドアを壊しちゃったことがあります^^;
自由な状況なら、とことん大人しいです。。

かまくらベット、同じでしたか~!今はもう無いですか?
そういえば、これ随分前に買ったもので実家の猫のおさがりでした^^;
いやあ~親近感ですよね!笑 握手握手~^^
#1707 *tomoさん*
寝転んだままごはんって食べにくそうですけどね~^^;
私はよくニャンズに出前ごはんをしてしまうので
このような光景になってしまいます。
食後に、ずずず~っと後ろに下がって
かまくらに戻っていくのがまた楽しいです笑
#1708 *ahooさん*
意外にも、きこどんがこんな風な寝顔を見せてくれたり
後頭部の毛を逆立てて私にすりすりさせてくれたり
ちゃんと甘えてくれるようになったのは
わりと最近なんですよ。ここ一年弱だと思います。
どこか冷めてるところがあって、信用されてないなあと
感じることが多かったんですが、今は本当に家族として
認めてもらったと思えます^^v
そしてどんどん愛しくなっちゃうきこどんなのです^^;

リンク、もちろんです~♪うれしいです。
私もahooさんにいつお願いしようかと思っていました。
ぜひこちらも貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします^^
#1709 No title
これは暖かそうでいいですね~
きこどんの幸せそうなお顔^^
人間でも オコタから1m以内に 必要なものを
ぜーんぶ並べて オコタから動かなくてすむようにする人がいますが 
きこどんもオコタでヌクヌクご飯(*^。^*)
私もマネしたくなりましたよ~
#1710 No title
こんばんは

エスカルゴ風きこどん、角や槍は出てきませんよね。
この姿って、炬燵に入って、寝そべって、
みかんやおやつをつまむ人にそっくり。
冬ですねぇ。

みっちみちが、きこどんの好みなんですかね。
中でUターンする姿を動画で見てみたものです。
これだけみっちみちだと、出るのも大変なのでは?
#1711 No title
今日は、エスカルゴきこどんが見れて、なんだか幸せな気持ちになりました。
きこどん、このまま歩きそうですよね。
お家を付けたままお散歩出来れば寒くなくていいかも?

みっちりしてるから暖かい。
ほんと、そうですね~
私も中に手を入れてみたいです。

エスカルゴのまま、ご飯を食べてるきこどんの姿には笑ってしまいましたよ~^^
私もやってみた~い!
#1712 No title
合理的な男!きこどん!さすがだ!無駄がない!
ごはんのお皿が机のぎりぎりのとこにあるけど、それも計算済みなんでしょうか?
最後の至福のお顔、最高♡

タイニのことでいつもご心配いただきありがとうございます。あのフードも今度買ってみます!(にゃんごーるちゃま懐かしかった☆)実はきこどんのチャオちゅ〜るラッパ飲みの記事を見て、タイニも食べれるかなと思って真似してこの前買ったとこでした!
今日実は違う病院に行って来ました。また報告しますが、タイニ、検査することになりました。
温かいお言葉本当にありがとうございます。
#1713 No title
あらまあ、まさしくエスカルゴ!
このみっちり度がきっと何とも言えないんでしょうね^^
うちのチャトもみっちりが好きなタイプだし^^;
でもこんなに立派なエスカルゴにはなれないけどね^O^
#1714 No title
なんてイイお味出してるんでしょう。
やりますね、きこどん! (^^♪
ほっこり笑顔をありがとうね。
#1715 *にゃうわんさん*
普段は狭いところに入らないきこどんも
今回はかまくらが気に入ってくれたみたいで
良かったです^^
今度、きこどんの周りに
みかんやテレビのリモコンやお菓子を置いて
みようかと思います笑
#1716 *shah-sanさん*
部屋に入って、きこどんがこのポーズをしてると
どうしても笑っちゃいます。
テレビでもつけてあげたくなります^^

きこどん普段はみっちみち派ではないんです。
この冬はやっぱり寒いのかもしれません。
かまくらの中のUターン、結構時間かかってましたよ。
かまくらごとゆっさゆっさ動いてました笑
出る時は、洋服を脱いでるかのようにみえます^^;
#1717 *ぐうたらかあさん*
きこどんがかまくらベットを背負ったまま歩いてくれたら
さっそく散歩に連れて行こうと思います笑
全天候型お散歩ベットとして商品開発できるかもしれません!笑

かまくらの中、本当にほかほかでしたよ~^^
今度思い切って頭を入れてみようかと思います^^
蹴飛ばされそうですが・・

ぐうたらかあさんは、寝転んだまま食べるなんて
お行儀の悪いことしたらいけませんよ~!^^
な~んて、楽しそうですよね。私もやりたいです笑
#1718 *いそさとさん*
きこどんにはもう少し猫らしい「遊び心」というものがあっても
いいのでは、と思っちゃいます。。^^;
”寒いから入る”って分かりやすくてイイですけどね~。
ホントだ。お皿落ちそうですね!
落ちないようにアゴで押さえながら食べてたかもしれないですね笑

タイニくんの病院、おつかれさまでした。
検査して原因が分かれば、きっと良い対処法があるはず。。
もうひと踏ん張りですね。
気が休まらない日が続いて大変ですが、いそさとさんも体大事にしてくださいね。
#1719 *チャキアさん*
チャトくんもみっちり派なんですか~!
みっちり詰まってるところかわいいだろうなあ♡
キアラちゃんはお布団派ですか?
お部屋にヒーター点けるとどうしてもそっちに
集まっちゃいますよね。
適度に寒いとエスカルゴが見れるのかもしれないですね~^^
#1720 *なっつばー さん*
にゃんこの寝顔には癒されますよね^^
きこどんも盛大にのどを鳴らして
気持ち良さそうでした。
ノドの音がふっと止んで寝息に変わる瞬間がとても好きです^^
#1721 No title
寒さも防げてしかも食事つきなんて!
これぞ、狭いながらも楽しい我が家です(笑)
ワイルドきこどんのまったり幸せ顔に萌え~(>艸<)☆
#1722 *まめちゃろさん*
少々(かなり?)狭くても、あったかいほうがイイですよね^^
きこどん、頭に手ぬぐいのせたら
お風呂で極楽極楽~って感じ。笑
満腹でほかほかだと、みんなこういう顔に
なっちゃうものですね~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

