スポンサーサイト


第一種接近遭遇!

昨日はたくさん雪が降りました。

DSCN3575_convert_20130115172127.jpg
ずんずん降ってます。車の上にこんなに!


今日は朝から雪かきです。。

DSCN3636_convert_20130115171626.jpg
昨日は一日部屋で過ごしたきこどんもデッキに出てきましたが。。


DSCN3639_convert_20130115171713.jpg
歩ける場所がありません。


必死に雪かきするとねこりを見守るきこどん。
DSCN3654_convert_20130115171750.jpg
その薄笑いはとねこりを応援してくれているの?それとも。。。


お隣りのお家のクロちゃんも来てくれました。
DSCN3647_convert_20130115172037.jpg

クロちゃん、確か年末に雪が降った時にも遊びにきていました。
雪が降った翌日は何かあるのかな。。
DSCN3645_convert_20130115172004.jpg
わが家のにゃんずは体が大きいので、
クロちゃんのようなちんまりとした女子猫さんをみると
なんだか嬉しくなってきます。
同じくらいの体格だったにゃんごーるの可愛さを思い出します。

人が歩くところだけなんとか雪をかきました。
既に筋肉痛です。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、皆様はUFOを目撃したことはありますか?
UFOを目撃することを「第一種接近遭遇」というのだそうです。
これが「第三種」になると、UFOの搭乗員との接触!
ここまで体験される方はめったにおられないと思いますが。。


UFOにはいろんな形があるそうですね。

有名な「アダムスキー型」
snap_tonekori6_201312172912.jpg


「はまき型」なんてのも。
snap_tonekori6_201312173421.jpg


そしてついに、とねこりは目撃してしまったのです!















ピコピコピコピコピコ・・・
RSCN3549_convert_20130113183017.jpg

「ねこ型UFO!!」


信じるか信じないか、それはあなた次第です。。




それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1753 No title
わが地方は道路が凍ってしまってつるつるです・・。

「ねこ型UFO タイプもんちゃん!」
いつでも襲来してほしいですー!!(笑)
きいろさん、2枚目のクロちゃんに少し似てる・・かな・・?
(親バカでしょうか?!)

#1754 No title
こんばんは

雪かき、ご苦労様でした。
人用通路優先とのことで、
きこどんの散歩道は、もうしばらく雪の下、ですかね。
きこどん、散歩はもう少し待たなきゃだめかな。

もんちゃん型のUFOには、
どんな宇宙人が乗ってるんでしょうね。
中からた~ちゃんそっくりなネコ型宇宙人が出てきたりして。

もんちゃん、大人しいね。
小顔なことも、これで判明。
#1755 No title
随分雪降りましたね
自動車が冷蔵庫化してますね

UFO というか、まんま 宇宙人みたいです(^^*
第一種接近遭遇」が、そのまま「第三種」(笑)

狂言で 「狐と宇宙人」を見ました
小松左京さん書き下ろしですって
「UFO」「UFO」言いながら 舞台を歩いて
ピンクレディーの「UFO」♪を踊って 楽しかったです
キツネが、悪い、侵略に来た宇宙人を 人と間違えて
やっつけて 地球を救う というストーリーでした(笑)

なんか もんちゃん 主人公のようです。
(思い出した〜)(あっ それじゃ反対で侵略されるかな)笑
#1756 No title
雪かきお疲れ様です。
雪が降る所はキレイだけど雪かき大変ですよね。
うちのにゃんこは雪が降ると珍しいからか?
雪の上を歩いてました!もう猫じゃないかも。。。うっ宇宙猫?
もんさんには敵わないですよ!ふふふ♪

クロさん。。。黒いのに雪女???
#1757 No title
もんちゃんのネコ型UFO、爆笑です!!
是非見てみたいし、乗ってみたいですわ。
飛んできてくれないかしら・・・

ここ温暖なはずの千葉もかなり雪が積もり、
アパートの玄関のドアが雪に覆われていてビックリ。
わたくしも何年かぶりで雪かきしましたよ。
とねこりさんもお疲れ様でした。
きこどんの手、貸してほしかったですね。
#1758 *tomoさん*
雪が残るとやっかいですよね~。
こちらもツルツルですよ。
気温が低いのでなかなか溶けてくれません。泣
気を付けましょうね~。

そうそう!2枚目のクロちゃんがきいろさんっぽいですよね^^
実はもっと似ていて可愛い写真があったのですが
雪かき用のジャージを穿いた私のヘンな足が一緒にバッチリ写っていたので
テンションが下がり載せれませんでした。。笑
クロちゃんに会うと、きいろさんに会えたような気がして
嬉しいんです^^v
#1759 *shah-sanさん*
きこどんの散歩コースは車も人もほとんど通らないので
なかなか雪が解けず、まだ新雪のようになっています。
お散歩はまだ見通しつかないですね~。。

もんちゃん型UFOからたーちゃん型宇宙人が出てきたら
かなり笑えますね^^
多分、UFOから降りてくるステップで足を踏み外したりするでしょう笑
片眉だったらさらにウケます^^
#1760 No title
積もりましたねー!
筋肉痛、お大事にしてくださいね。
でも、すぐに筋肉痛が来るんですから、とねこりさんは
お若いです!わたしなんて、忘れた頃にやってくるです!笑

きこちゃん、肉球が冷たいからお散歩お預けかな?i-179

あら!
もんちゃんには、良い頬袋があるのですね!笑
見事なUFO型です。耳付きなところがまた、
猫好きのこころをくすぐります。
#1761 *N,yasuさん*
笑~。ほんと、もんちゃん宇宙人っぽいですね!
耳が触覚みたいに見えてきます笑

小松左京さんって狂言も書くんですね。
さすがSFっぽいストーリー。すごく面白そう!
宇宙人がどんな衣装だったのか、めっちゃ気になります笑
もうずっと前ですが、能とか狂言に興味をもって観に行きましたが
狂言ってほんと笑えますよね。
また観てみたいなあ。
猫が出てくるのとかがいいなあ^^
#1762 *ひなさん*
雪かきには参りました。。
今日は全身が痛くて変な歩き方になってます笑

え~!雪の上を歩いたのはどなたですか?
すごいですよ~。やっぱり、宇宙猫。。でしょうか。。笑
貴重な宇宙猫さんの写真は撮れなかったですか~?

黒い雪女!なんか想像力をかきたてられます!
クロちゃんは確実に雪の上を歩いてきたはずなんですよ。
やっぱり雪が平気な猫さんもいるという事でしょうかね^^
#1763 *TOKITTYさん*
ネコ型UFO、乗ってみると中は「ねこバス」みたいに
なっていそうな気がします。^^
本物のUFOは一度見てみたいです。

TOKITTYさんの地域もそんなに降りましたか~!
風も吹いたので大変でしたよね。
雪かきには参りました。。全身痛いです泣
きこどん、手伝いそうな気配もなかったですけど
ずっと見ていてくれました^^;
#1764 *ahooさん*
久しぶりに筋肉痛になりました。。
雪が降った夜に雨も降ったため、かなり氷ってしまったので
ガリガリ氷を砕いた作業がいけませんでした。
今日は全身が痛いです泣
おしりの筋肉まで痛いのは何故?笑

きこのお散歩コースもまだまだ雪の中です。
雪の上を歩きそうな気配は今のところ無いです^^;

もんちゃんのホッペ、これだけ伸びれば
ホントに頬袋として使えそうですよね。笑
もんちゃんにはホッペ伸ばすのを日ごろからやってるので
「またか」って顔なんです^^;
#1766 No title
すみません 二つもコメントして

今日 我が家のネコさんのほっぺを
ひっぱってみたけど
もんちゃんみたいに ならなかったですよ〜(笑)
一人で笑い転げました。
#1773 *N,yasuさん*
コメントすごく嬉しいです!大歓迎です^^

そうなんですよ。
UFOになる子とならない子がいるんですよ~。
ウチはきこどんとちゅうじは、ほっぺが伸びません^^;
実際やってみるところがN,yasuさんですよね笑
私はN,yasuさんのコメントで笑い転げました~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

