スポンサーサイト


やっぱり猫、やっぱり犬

4日前に降った雪は、まだ大量に残っています。
きこどんのお散歩コースもこの通り。

DSCN3692_convert_20130118193858.jpg(昨日の夕方)
まだ誰の足跡も着いていません。


庭にも雪が残っていますが、きこどんの反応も見たいし
散歩に誘ってみることにしました。

DSCN3706_convert_20130118190331.jpg
結構、ヤル気ありそうです。

とねこりが先に進んで、きこどんを呼ぶ作戦です。

「きこどん、おいで~!」
DSCN3707_convert_20130118190450.jpg
まずはいつもの柱で爪とぎをしてやる気を見せました。


が、、、


DSCN3708_convert_20130118190412.jpg
この雪を超えて行かなければ散歩コースに出られません。
考え込む きこどん。。


さらに呼ぶと「えいやっ」と一つ、雪のかたまりを飛び越えました!


が、、、、


DSCN3712_convert_20130118190530.jpg
こっちを見て、行ったり来たりするものの
さすがにこれ以上は進めませんでした。。

しかしながら、とねこりの呼ぶ方に来ようとしてがんばった姿には
妙に感動してしまったのでした。

そして「きこどんよ!」と戻ってきたとねこりと感動の再会!

[広告] VPS


きこどんの体当たりに尻もちをついたとねこりでした。。
ちょっと無理な要求をしてしまったので
きこどん様には高級おやつを進呈させていただきました。。

きこどんも、やっぱり猫さんですね。


* * * * * * * *


さて一方、雪にはめっぽう強いのがわんこ。

あおくんもお散歩に繰り出しました。

DSCN3718_convert_20130118190623.jpg

あおくんは雪が大好きです。
散歩でヒートアップすると、雪の上に転がってクールダウンします。


DSCN3719_convert_20130118190702.jpg
わざわざ雪の上を歩きたがります。
しかも興奮してぐいぐい引っ張ります。。

歩きながらサクッと雪を食べながら進みます。


snap_tonekori6_201315192459.jpg
用を足すのも雪の上を選びます。(どんだけ!)

歓喜のうちに幕を閉じた本日のお散歩。。
帰ってみれば

DSCN3727_convert_20130118190821.jpg
足もお腹もビショ濡れ。(でも平気)



あお「お散歩、満喫いたしました!途中、お見苦しい点があったこと、
DSCN3728_convert_20130118190900.jpg
まことに!」



DSCN3730_convert_20130118191008.jpg
「失礼いたしましたぁ!」


とのことです。

反省するところも含めて、あおくんやっぱり犬でした。



それでは、本日ここまで。
お越し下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1767 No title
こんばんは

童謡「雪」のようですね。
きこどん、頑張りましたね。
とねこりさんと、一緒に散歩に行くのは
とっても楽しいはずなのに、
その一歩が踏み出せない。
いじらしいなぁ。

でも不思議。
なんで、ネコさんは冷たいのがダメで、
わんこは好きなんでしょうか?

とねこりさん、腰は大丈夫ですか?
#1768 No title
きこどんは、雪が冷たい・・・って知ってるから、躊躇ったんだろうな~
ふふ、それでも、呼んだら躊躇しながらも、来たいって、
散歩が好きで、とねこりさんが好きで・・なんでしょうね^^
いじらしく、可愛いヤツじゃ♪
あおくん、おばちゃんもつるつるじゃない雪は、
わざわざ踏んで歩きますw
ワンコさんも冷たいけど、楽しいが勝っちゃうのねw
#1769 No title
雪、いっぱいのこってますね〜。
やっぱり犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる〜♪ってホントだったんだ!あおくん、わざわざ雪の上を行くなんてホントに寒いのへっちゃらなんだね!

きこどん、呼ぶと来てくれるなんて萌え〜♡ですね!!

タイニ、カリカリいっぱい食べて全然吐いてないです!ホントにいろいろありがとうございました。まる子は今日、いぶかしげにごはんを食べてるタイニのおちりの匂いを嗅ぎに行ってました。笑
#1770 No title
感動の1秒動画、なんだかわたしも感動してしまって
数回見てしまいました!
きこちゃん、とねこりさんのことが
大好きなんだなぁ、と感じさせる勢いが、
きこちゃんにはありました!

アオくんはさすが!わんちゃんですねぇ~~。
かわいらしい首輪をつけてもらって、アオくん
散歩後は大満足の表情に見えますよv-218
#1771 No title
とねこりさん、ただいまです!

とねこり地方、随分積もりましたね~!
きこどん、雪なんかへっちゃらかと思いきや・・・
やっぱり冷たさには勝てませんでしたか。
犬みたいなきこどん、やはり猫さんでしたね。

あおくんは、大喜びですね~
犬って、どうして雪が好きなんでしょう?
あおくんに「どうして?」って聞いてみたいです。

そうそう、少し前に実家でテレビを見ていたら、あの長~いにんじんが出てきましたよ~
にんじん農家さんが紹介されてて、とねこりさんちの近くなのかしら?・・・って、一生懸命テレビに噛り付いて見ました~(笑)
#1774 *shah-sanさん*
きこどん、散歩にはとっても行きたかったみたいでしたが
さすがにまだ雪が多すぎました^^;
外に出る猫さんですし、あんまり無謀なことしちゃうより
慎重に行動してくれたほうが安心かもしれません。

ホントですね。どうしてわんこと猫さんはこんなに
違うのでしょうね。
わんこのほうが肉球が厚いのでしょうか。。

雪かきから3日程は全身が痛くなって(筋肉痛)
ロボットみたいな歩き方してましたが
すっかり回復しました^^
もう、いつでも雪かきできますよ~。
#1775 *ほんなあほなさん*
きこどんには呼んでも無視されちゃうかな、と
思っていたのですが
思いの外、近くに来ようと努力してくれたので
うれしいやら申し訳ないやら。。でした^^;

なんと、ほんなあほなさんも雪を踏んで歩きますか~^^
雪を踏む楽しさって、わんこも同じ感覚なんでしょうかね。
同じであってほしいです。
あおくん、終始しっぽブンブン振ってました^^
#1776 *いそさとさん*
気温が低いのか、なかなか雪が消えません。
そろそろきこどんとも散歩したいんですけど~。
あおくんは今日も散歩中、雪の上で転がっていました^^;
「恥ずかしいからやめて!」と言って聞いてくれるはずもなく。。^^;

タイニくん、いっぱい食べれるようになったんですね!
きっとタイニくん自身、身体が楽になったこと分かってますね。
ほんとにほんとに良かった!!
いそさとさんもやっと安心できますね。
心身ともに本当に大変だったとお察しします。お疲れ様でした。
タイニくんが元気になったから苦労も吹っ飛びますね☆
今後はまる子ちゃんにも注目ですね。ほんっとかわいいわ~♡
#1777 *ahooさん*
きこどん雪の中には踏み込めませんでしたが
近くに来ようと努力する姿を見れただけも100点です^^
そんなきこどんと私の思いを一秒動画から
垣間見て下さってうれしいです^^
もしかしたらきこどんの体当たりは私への抗議だったのか。。
ともちょっぴり思っちゃったりしますが。。どうでしょうね^^;

あおくん今日も大興奮の雪上散歩でした。
運動量が増えるのか、夕飯を食べる早さがすごかったです笑
あおくんの首輪、年末に新しくしといて良かったです^^v
#1778 *ぐうたらかあさん*
わ~い!おかえりなさ~い!^^

きこどん、雪は平気かもと私も思っていましたが
意外と慎重でした。
無理せず行動するのも、外猫として学んだ事だったのかもしれませんね。
はやくお散歩も再開したいです。

あおくんはいつもお散歩でテンション上がりますが
雪上散歩はケタ違いのハイテンションです^^;
ちょっと恥ずかしいくらいなのですが
そんなに楽しいなら存分に、って思ってます^^

あ、私も見たかもです。びっくりしました。
ぐうたらかあさん、にんじんで思い出して下さったんですか~。感激。
私の住む所からは、少し離れちゃうのですが車で10分程度だと思います。
あのにんじん、一度引き抜いてみたいです^^
#1779 No title
きこどんさんもあおくんも何てパワフル!
あおくんの首輪ステキです☆

ひじきは・・ただのニブい子かもしれません(涙)
#1780 No title
白銀の世界ですねぇ~!
きこどんさん、やっぱり寒いのイヤだよね。
お散歩の楽しさも寒さには負けちゃったかしら?

でもでもあおさん、やっぱり雪は楽しい気持ちにさせるんですね!
いつもと違うからかしら?
ノリノリヒートアップですね!
いつも思うけどアンヨ寒くないのかなぁ~?
人間だと泣きそうですよね!
#1782 *tomoさん*
むふふ、きこどんもあおも確かにパワーだけは
スゴイです。。
あおは黒いので、首輪くらいはちょっとカラフルに
しようと思って選びました~^^

きいろさんが羨ましいです^^
私もひじきくんの後ろからハグしてみたいわ~♡
#1783 *ひなさん*
こんなに雪が残るのは珍しいんですけどね~。
そういえば、きこどんは風や雨にも割と敏感かもしれないです。
すぐに家に入っちゃいます^^
コンビニで暮らしてた頃は吹きさらしで辛かったろうなあ、と思います。。

雪がどうしてそんなにハイテンションにさせるのか
本当にあおくんに聞いてみたいです^^
雪の上を選んで歩くのは、やっぱりサクサクが楽しいのかな。。
足は相当冷たいはずですよね。
ワンコの肉球は温度を感じにくくなってるのかな。。謎だ。。笑
今日も足びっしょりになって駆け回ってました^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

