スポンサーサイト


お散歩コース開通

雪解けが進み、雪の上を歩かなくても
なんとかお散歩出来そうなくらいになりました。

DSCN3970_convert_20130128184751.jpg
きこどん、出発しました。



snap_tonekori6_201311185557.jpg
きこどんのお散歩はいつものんびりです。



DSCN3979_convert_20130128184116.jpg
日陰は少しだけ早足で。。



久しぶりなので、あちこち匂いチェックに忙しい様子。
[広告] VPS



気分が盛り上がってきて、枯草の中にもズンズン入って行きました。
DSCN3984_convert_20130128184251.jpg



DSCN3986_convert_20130128184336.jpg
そして、ついに気になるポイント発見。


当然、
RSCN4024_convert_20130128184405.jpg
フレーメン。。

妖しい匂いに夢中になって、もう呼んでも聞こえてません。。
とねこりは先に帰り、庭からおやつの合図!(猫缶をスプーンで叩く)


本日のおやつは、最近とねこり家の猫さん達に一大ブームを呼んでいる
「ほたての卵がゆ」です。(お米が入っていい香り。お腹にもやさしそう)

DSCN3991_convert_20130128184459.jpg

きこどん、猛ダッシュでご帰宅!



久々のお散歩と卵がゆで

DSCN3958_convert_20130128184032.jpg

満足。


少し風が冷たかったけれど、日差しはたっぷりでした。



その頃、家の中では、

DSCN4009_convert_20130128184539.jpg
こはくが日向でほかほかの~んびり。。




DSCN4007_convert_20130128184615.jpg



穏やかな穏やかな一日でした。




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1848 No title
こんばんは

ようやく、お散歩できるようになったんですね。
きこどん、よかったね。
縄張り、気になってただろうし、
お散歩後のおやつも、ね。

帆立の卵粥、これだけ聞くとめっちゃおいしそうなんですけど。
干し貝柱の戻し汁でおかゆ炊いて、
卵は錦糸卵かなんかして、ほぐした貝柱と一緒に・・・
この商品、塩振ったら食べられますかね。
#1849 No title
きこどん、またお散歩出来るようになりましたね~
やっぱり、きこどんにはお散歩がよく似合う!

動画見てたら、私もきこどんの後ろを付いて歩いてる気分になれましたよ~

きこどんのフレーメン顔、面白い!
一体どんな匂いだったのかしら・・・?
気になる~!

「ほたての卵がゆ」なんてあるんですか?
なんか、人間が食べても美味しそうですね~

最後のこはくちゃんのお手手の写真、日差しに向かって手を広げてて・・・とっても素敵な写真ですね~
好きだなぁ・・・
#1850 No title
雪が少なくなりましたね~♪
やっとお散歩行けましたね!きこどんさん。
ちゃ~んと雪を避けて歩く様にふふふ♪でした。

「ほたての卵がゆ」大人気なのですか?
とっても気になってはいるのですが
まだ買ってなくて。。。
よ~し!っ今度買ってみよう♪
うちもきこどんさんみたいにダッシュになるかなぁ?
#1851 No title
きこどんさんもこはくさんもステキな午後ですね!
「ほたての卵がゆ」わたしが食べたい!!
・・ねこって卵好きですよね・・?
以前ひじきに玉子かけゴハンの黄身だけを、
食い逃げされたことがあるんです・・(涙)。

コメントありがとうございましたー!
腰に巻いたテープがほんとキャッツアイみたいなんですよ。
(分かっていただけてほっとしました・笑)
#1852 No title
ご機嫌な、きこどんくんの様子を見てると、ホッコリな感じになりますね。
春が近いよって言ってるみたい。 (^^♪
こはくさんのパーも可愛い~。
#1853 No title
ウチの子たちはフレーメンしてもニヤ!っと
笑うだけで舌は出ないのですが、さすがきこちゃん、
ダイナミックですv-10
前に夫に、カニ足人参の時のきこちゃんを「見て、こんな
かわいい子がいるんだよ、きこちゃんてゆうんだよ」と
見せたことがあるのですが、苔玉アートの記事をまた
見せたところ、「あ!きこどん!お散歩行く子だよね?」
と印象深かったようでよく覚えていました。
きこちゃんのファンになったようです。苔玉には大爆笑していました!

こはくちゃん、足がパァっと開いてかわいいですv-237
#1854 No title
きこどん、お散歩コース、異常なしでしたか~^^
ふふ、フレーメンwwどんなニオイがしたんだろ??
気になるけど嗅げないよね(笑)

あ、この卵粥シリーズ、家のといぼんの退院後の食事に、活躍してくれました~^^v
#1855 初めまして。
ahooさんのところからきました。道産子猫きなこです。この時期、北海道は寒くてあまりお散歩にいけません。みんなごろんごろんしていいにゃ~。
#1856 *shah-sanさん*
久しぶりにきこどんと歩いて楽しかったです。
きこどんはあんまり縄張り意識が強くないみたいなんですよ。
お散歩も私と一緒じゃないと行かないし
手術してあるからかもしれませんが
散歩中や庭でもマーキングなどもしたことないんです。
匂いのチェックには余念がないです^^;

ほたての卵がゆ、はっきり言って食べられると思います。
すごくいい匂いで、味見してみたくなります。
私はポン酢でいきたいです^^
#1857 *ぐうたらかあさん*
やっとお散歩に行けました^^
きこどんの悠然とした歩き方を見てると
安心感があります。
すごく気になる匂いのポイントを見つけてしまうと
当分はそこから動かなくなっちゃうんです^^;
食べ物で釣れば一発ですけどね^^v

卵がゆってだけあって、お米がたくさん入って
すごく美味しそうなんですよ。
実際猫さん達に評判よくて、食べるのもすごく早いです^^

写真褒めていただいて嬉しいです♪
実はこれ、こはくの後ろ足なんですよ^^
写真撮りながら、日向でそのままお昼寝したくなりました~^^
#1858 *ひなさん*
雪が少なくなったなあ、と思ったら
ここ2日程で一気に減りました。
きこどん、足が汚れたり濡れたりは平気でも、
冷たいのがきっとダメんんですね~。
場所によっては雪を避けて大回りしたりしてました^^

ひなさん、お店で「ほたての卵がゆ」見かけたこと
あったんですね~。
初めて買う時って慎重になりますよね。
ウチはこはくがフードによってアレルギーっぽくなりますし、
目新しいもの食べると吐いてしまう子もいるので
あんまり冒険できないのですが
卵がゆは問題なくみんな大好きだったみたいです^^
ひなさんちもぜひお試しあれ~^^
#1859 *tomoさん*
「ほたての卵がゆ」まだ味見してないですが^^;多分
ふつうに食べられそうですよ。
風邪ひいて買い出しに行けない時なんかに
手を出すかもしれません笑

なんと!ひじきくん卵の黄身食い逃げ?笑
白身だけの玉子かけごはんはちとツライですね^^;
ウチのにゃんずは、卵に反応ないんですよ~。
イカとかつおぶしがヤバイいです^^
#1860 *なっつばー さん*
寒い日は、きこどんお散歩に出ても
「もう帰ろうか」って顔するんですよ。
なので、あちこち寄り道しながらのんびり歩くきこどんを
見ると、ホント春が近いのかなと思えてきますね^^
室内猫のこはくは、一年中春かもしれないです^^
#1861 *ahooさん*
きこどんのフレーメンにも段階があるようで、
小さく口を開けて微妙な顔の時もあるのですが、
何か(具体的には考えたくない)強烈な匂いに出くわすと
ダーーっと舌を出してあのお顔になります^^
オットー様と一緒にきこどんを見てくださったりするのですか~!
しかもオットー様、きこどんを覚えていてくださって。。感激です~。
きこどんも苔玉作ったかいがあったってものです^^v
そういえば、カニ足の時もきこどんフレーメンしてましたね笑
#1862 *ほんなあほなさん*
久しぶりのお散歩だったので
きこどんも楽しそうでした^^
ニヤリ顔のフレーメンの時もあるのですが
舌を出すあの顔の時は、かなりヤバい匂いだろうと
思われます。
直ちに食べ物で気持ちを逸らさねば!となります^^;

といちくんも卵がゆでしたか~^^わ~い!
これ、シリーズなんですか?
ほたてしか知りませんでした。今度さがしてみます!
#1863 *きなこさん*
はじめまして。
きなこさんに来ていただけて嬉しいです!
私もahooさんのところからポン・デ・ライオンつながりで
きなこさんちのブログにお邪魔しました^^
とっても楽しくて何ページも見ちゃいました。
また遊びに行かせてくださいね~。
#1864 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1865 No title
出たーー!きこどんのフレーメン!
なんかワイルドだぜぇ。

おさんぽ楽しそうでほのぼのします♪
散歩のあとのおやつはサイコーだろうなっ!

こはくさんと握手したい♡
#1866 *鍵コメさん*
ありがとうございましたっ!^^
#1867 *いそさとさん*
きこどん、普通のフレーメンもするのですが
この顔の時は、かなり強烈な何かしらの匂い(こわ~)に
反応してるみたいです^^;
お散歩の後はおやつって流れができてしまってるので
帰り道はすごい早足です^^

こはくの写真、実は後足なんですが
握ってもらえますか?笑
#1868 No title
日なたのお散歩気持ち良さそうだね〜、きこどん。
おやつに猛ダッシュするきこどん見てみたい〜(笑)

「ほたての卵がゆ」!
こんなのあるんですね!!こんど買ってみようっと
#1871 *オレクマさん*
お散歩自体、久しぶりだったので
きこどんも嬉しそうでした^^
普段はあんまり走らないきこどんですが、
散歩の後はおやつって分かってるので
ドタドタ走ってきます笑

卵がゆ、ウチでは大人気です。
お試しあれ~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

