スポンサーサイト


気候のせい?

ここ数日とっても暖かい日が続いています。
とねこり地方では4月下旬の陽気なのだそうです。

外を見ると

DSCN4148_convert_20130203190806.jpg
明らかに春を感じさせる風景が。。


RSCN4166_convert_20130203192053.jpg
きこどんはもう春が来たと思っているフシがありまして
いつもとは違う行動を見せているのです。


例えば、


ゴロゴロ転がってたかと思うと
いつもはこっちから仕掛けないと棒で遊ばないのに
自分から小さい枝相手に遊びだし、

[広告] VPS



毛繕いしたかと思えば

DSCN4125_convert_20130203191024.jpg
木登りしてみたり。

普段はたまにしか見せない行動が目白押しなのです。


お散歩もとねこりと一緒に歩く以外は
ほとんど庭から出ることがなかったのに、


DSCN4124_convert_20130203191200.jpg
いないと思ったら、ずいぶん遠くをひとりで歩いていました。(庭から撮影)
どこまで行くつもりなのか、こっそり見ていたら
写真の奥のほうにある、白い壁のお家の手前まで行ってしまいました。
いつものお散歩でも通らない場所です。

さすがに、見ていられなくなって
きこどんを迎えに行きました。


急に暖かくなって、きこどん何か落ち着かない気持ちに
なっているのでしょうか。。
きこどんがとねこり家に来てから3度目の春、
ひとりで遠出をするようになったのでなければいいのですが。。

春の到来は待ち遠しいけれど、ちょっと複雑な気持ちになったこの頃です。



そんなとねこりの気持ちも知らず、
家に連れ戻されたきこどんは、


のん気に



RSCN4165_convert_20130203191112.jpg
露天風呂気分をキメ込むのでした。。。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


先日、郵便局に行ったら

ディズニーの3Dポストカードを見つけました。
20種類くらいあったでしょうか、
どれもとっても可愛くて色が鮮やか。
何よりも、3Dが見事。すごい奥行きなのです。

気に入って購入したのがコレ



DSCN4080_convert_20130131183500.jpg
「Aristocat」のマリーちゃん。

可愛い白猫女子にノックダウンです。
しかも、猫さんの「後頭部萌え」のとねこり、
鏡に映ったマリーちゃんの後頭部にやられました。。

写真では、実際の可愛さの10分の1も伝わりませんが
郵便局にお立ち寄りの際は、ポストカードをチラ見してみてくださいね。

3D技術の進化に驚いたお話でした。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1884 No title
きこどん こんなにおっぴろげるんですね^^
初めて見る気がします(^_^;)
枝で遊んでる時のカメラ目線も
プププって笑っちゃいました
「見てた!?」って思ってるのかな~
この間までとっても寒かったのに
一気に春が近づいた気分ですね^^
きこどんちゃん あまり遠くにおでかけしないでね~
#1885 No title
あたたかくなりましたね。
仰向けに寝るきこどんさんの足がーー♡
きこどんさん、遠出はとねこりさんと一緒にねー!

とねこりさんからの最初のコメントで、
ひじきの毛のこといただいてました。すんませーん。
毛量が多くてきいろさんより乾くのに時間がかかります・・。
#1886 No title
きこどん、気持ちよさそう(^^)
東京は昨日本当に暖かかったですが、
水曜日は雪が降るなんて言っているし
体調には気を付けないといけないですね。

きこどん、あんまり遠くに行かないでね(>_<)心配!
露天風呂姿、いい味だしてますね^m^
これでタオルでも頭に乗せていたらな(笑)
#1887 No title
きこちゃ~~んv-238
気持ちよくって、足が浮いてますね~。^ ^
木登り、棒遊びと、見ているこちらまで
気持ちがワクワクしてきます。

マリーちゃんの後頭部、いいですね!
わたしも後頭部が大好きなので、この後頭部には
やられてしまいました。
#1888 No title
きこどん!死体役の練習!?
なかなかいいよっ!!

にゃんこって調子に乗ったついでにもっと調子に乗ったりしますよね。きこどんも、調子に乗って「オレ、もっと行けちゃうしぃ〜っ」て言って道に迷わないようにしないとっ!!
とねこりさんにしたら、お庭で温泉しといてぇ〜って感じでしょうか?露天風呂、ホントに気持ちよさそうだね♡

マリーちゃんかわえぇ♡3D!鏡と後頭部がもっと奥の方に見えるってことですね!今度郵便局行ったら探して見てみます。マリーちゃんてとってもセレブなお嬢様なのねっ☆

#1889 *にゃうわんさん*
笑~。きこどんのこれほどのおっぴろげは私も久々に見ました^^;
暖かいと脱力してしまうものなのですね~。
きこどん、思い立ったようにいろいろやる気を見せてくれて
楽しいです^^
一人で遠くまで出かけるのはカンベンしてほしいですが。。
外の生活をよく知ってる猫なので
無理はしないと思うのですが、注意していようと思います。

#1890 *tomoさん*
きこどん、太ってるからか仰向けになると足が上がっちゃう
みたいです^^;
私に気付くと、大抵何かくれると思って起き上がってしまうので
そーっとそーっと撮りました^^

コメント見直してくれたのですか~^^
そうか、最初のコメントでしたか。。
初めてひじきくんを見たときに「なんてステキな毛♡」と
感心したのを憶えてます。
たーちゃん触りながら、妄想続いています。ホントに。笑
#1891 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1892 *レオちゃんママさん*
ホント、天候の変化が激しくて身体がついていかないですよね。。
雪、あんまりたくさんは降らないでほしいですね。
きこどん、またしばらくお散歩行けなくなるのかな^^;

きこどんがひとりで歩いてるのを遠くで見ながら
かなりハラハラしました。
私が迎えに行かなかったら、一体どこまで行ったのか。。
あんまり無謀なことはしないタイプだとは思ってるんですが
気を付けて見ていようと思います。
わあ、露天風呂きこどんの頭にタオル乗せたかった~!笑
#1893 *ahooさん*
太ってて足が浮いちゃってる可能性もありますが
かなりゴキゲンでごろごろしてました^^
時々2枚目の写真みたいに後ろ足をギューンと伸ばして
ストレッチしてました^^
1日のうちにいろんなきこどんが見れて嬉しかったです。

マリーちゃんの後頭部もちゃんとまあるく3Dになっていて
可愛いんですよ。
ポストカードでこんなのが作れる世の中になっていたとは知らず
驚きました!笑
#1894 *いそさとさん*
こんな幸せそうな死体を演じられる猫はそうはいないと
思います。(いや、結構いるかも笑)

そうそう、きこどん「あれ、こっちの方どんどん行けるじゃん」ってカンジでした^^;
時々家のほうを振り返りながらのんびり歩いてる様子でしたが
私が連れ帰らなかったら一体どこまで行ったのか考えるとコワイです。。
この春はきこどんの動きに目を光らせます!

ポストカード実際見るとびっくりしますよ~。こんなに技術が進んでいたとは!笑
そうなんです。鏡はずっと奥にあって、右にあるスタンドは手前に飛び出して見えるんですよ。
可愛くて毎日ぎろぎろ見てます。他のも買いに行きそうです^^
#1895 *ぐうたらかあさん*
本当に暖かくて春そのものって日が続きましたが
なんだかまた寒くなって今度は雪が降るみたいです。。
季節の変わり目は天候が不安定なので
体調には気を付けたいですね~。
今日は寒かったので、きこどんはエスカルゴになってました^^

は~い!もうすぐ伺いま~す^^
ありがとうございます!
#1896 No title
気持ちいいよね、春っぽくてウキウキしちゃうよね、きこどんさん。
やっぱり春はそんな気持ちにさせる魔法を持ってるんだね~。
でもね、遠くに行っちゃダメだよ。
ここが一番!ここが幸せ♪わかってますよね、きこどんさん。
遊ぶきこどんさんもかわいいけど、温泉きこどんさんもいい感じですね~!
#1897 *ひなさん*
いつものんびりのきこどんも
春の陽気には何か心が掻き立てられるのでしょうね。
一緒にいる時は楽しいですが単独で遠出はイカンですよね。
今回、きこどんの歩いて行く様子を見ていたら
振り返り振り返りゆっくり歩いて行きました。
無茶はしないと思いますが、目の届かないところでは
何があるか分からないですしね。。とにかく目を光らせます。
露天風呂、何時間も入ってましたよ^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

