スポンサーサイト


鳥と猫

窓の外を見ると、きこどんがまたお散歩に出ていました。

しかも


カラスに囲まれていた!

DSCN4244_convert_20130208121153.jpg



きこどんはひるんでる様子もなく歩いています。

DSCN4246_convert_20130208121302.jpg


あっ!
DSCN4245_convert_20130208121233.jpg
ピンチか!

ビックリしましたが襲われたわけではなかったようです。
飛び立ったカラスの羽音にきこどんが驚いただけでした。
カラスは頭がいいですので「ちょっと脅かしてやれ」くらいの気持ちが
あったかもしれません。
いきなりやって来たきこどんに立ち去ってもらいたいのは明らかでした。


[広告] VPS


微妙にきこどんについてくるカラス達。
まさか、カラスの親分にでもなったのでしょうか!
家の中から撮っているので声がきこえませんが
カラス達、きこどんに向かって口々に何か叫んでました。
「親分~!」「ネコのアニキ~!」
(まさかね。。)
何かあったらイケナイので庭に出て「きこーー!」と呼ぶと
走って帰ってきました。

snap_tonekori6_20132513223.jpg


まだちょっと子分達(まだ言うか)が気になる様子で振り向くきこどん
snap_tonekori6_201325132710.jpg
さあ、帰ろう。


帰ったらすかさず!
snap_tonekori6_201325133039.jpg
おやつタイム。


きこどんの行動を見ていると、
朝外に出て、しばらくデッキでくつろぎ、
午前中のうちに一度庭から出て散歩したくなるようです。
ちょっとでも歩けば、気が済むらしく
帰ってきておやつを食べれば、後はほとんどデッキかわんこハウスで寝ています。

DSCN4198_convert_20130205203706.jpg
パターンが分かれば少し安心できます。




今日は家の周りに鳥さん達が大集合していました。
にぎやかな鳴き声がするので窓から外を見ると、
今度はざっと40羽程のスズメさん達がお祭り騒ぎをしていました。

[広告] VPS


もんちゃんの視線の先には、木の枝にいっぱいのスズメ達。
DSCN4272_convert_20130208121535.jpg
見えにくいですが、わらわらととまっていました。
みんなでおしゃべりして、とっても楽しそうでした。



鳥さん観察の後は、ゆっくり毛繕いするもんちゃん。

DSCN4266_convert_20130208121608.jpg
足、なが~い。
そう言えば、以前記事で書いたことがあるスマホのゲーム「にゃんこ大戦争」
こんな足の長いネコキャラがいたなあ。。
今もボチボチゲームしてますが、ものすご~く強い敵キャラが出現して
にゃんこ軍団は今、厳しい状況に立たされているのです。
有料で強いネコ戦士を購入すれば勝てるのかもしれないけれど、
なんとか現状のキャラ達で一致団結して勝利したいと思っております。
(すみません、どうでもいいですね。。)


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1916 No title
ほんとにきこちゃんのあとを、カラスが
ついて歩いてますねー!?
さすがきこちゃん、カラスをも子分にして
しまいました。^ ^
きこちゃんのラッパ飲みはかわいいですよね。
これからあったかくなるにつれて、「絶対これ
以上は行かない」というラインがわかると
安心ですよねv-218

とねこりさんの方のスズメさんたちはみんな
ふっくらしています。こちらはスズメ自体あまり
見かけなくなりましたが、たまに見かけると
痩せています。

※「ちょろりの会」発足ですね!きこちゃんの
仲間にしていただけるなんて、ケダ、光栄です!v-283
#1917 No title
きこどんさんっ!
ちょっとドキドキしながら見ていたら、
ネコのアニキ!!(笑)
さすがです☆
でもでも気をつけてねっ♡

ひじきがわたしを起こすときはお腹が空いたときなので、
優しくないですよ・・?(遠い目)
でも、トイレやおもちゃの散乱ぶりを見ると、
起きてやることやってから、
起こしにくるみたいです。
#1918 No title
こんばんは

きこどん、すごいなぁ。
私だって、カラスに囲まれたら、かなり怖いですよ。
そんな中を、ちょっと驚いたけど、
慌てずにいるなんて。
無事帰還した後のおやつは、また格別だったでしょうかね。
何事もなくて、よかったよかった。
#1919 No title
やっと帰って来れましたー
さっそくコメント頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しくて泣けてしまいました。涙腺すっかりゆるくって。
きこどん、猫は強いんだぜとカラスに教えといてね。
家の黒猫ココとリンネは仔猫の時に捨てられて、カラスの大群に囲まれている所を保護しました。
一羽が襲えば全員が襲いかかりますから危険なところでした。
貫禄あるきこどんなら大丈夫?
でもやっぱり心配になりますよー

遅ればせながら・・・とねこりさーん、今年もよろしくお願いいたしますね!
#1920 No title
うわ~、こわいこわい。カラスに囲まれたきこどんさん。
うちの2にゃんはおそらく鳥のせいで片目なので、
中~大型の鳥はマジこわい~(´゚ω゚`|||)
スズメ?スズメはかわいいですよね~。
わ~っていっせいに飛び立ってもかわいい!
でもその後の、なにがあったの?的なもんちゃんの方がかわいいですね~(*^ω^*)
#1921 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1922 *ahooさん*
きこどんはカラスをほぼ無視して歩いていたのですが
カラスはどう思ってついて来てたのでしょうね~。
やっぱり追い払いたかったんだろうなあ^^;
これから暖かくなって、きこどんの散歩意欲が
どうなっていくのか気になるところです。
できるだけ一緒に散歩して欲求を満たしてあげられたらと思います^^

スズメさん、寒くて膨らんでるのかもしれないですよ^^
まあ、田舎なので虫やら何やら食べるものがあるのかな。
結構いろんな種類の野鳥が庭に来るんですよ。
巣箱を置いてみたいのですが、ご近所のハンター猫さんに
狙われそうなので考え中です^^

「ちょろりの会」嬉しいです^^
ケダちゃんのちょろりを今度さらによく見てみたいです^^
#1923 *tomoさん*
私も動画撮りながら「えつ、えっ!」って感じでした^^;
きこどんは全くの平常心だったみたいですけど
カラスはちょっと警戒してたんでしょうね。。
カラスも集団になると怖いですもんね。
きこどん、もっとカラスを避けて歩いてくれないかな。。^^;

ひじきくん、健気じゃないですか~!
やることやってから起こしにくるなんて~。
お腹が空いて優しくないひじきくんも好きです♡
#1924 *shah-sanさん*
カラスって近くで見るとすごく大きいですよね。
きこどんはカラスをほぼ無視してのんびり歩いてました^^;
きこどんは平気でも、機嫌の悪いカラスだったら
攻撃的になるかもしれないですよね。
きこどんがカラスを避けてくれたらいいんですけどね~。

#1925 *nofueさん*
nofueさん~、来て下さってうれしいですよ^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

カラス、やっぱり怖いですね。。
ココちゃん、リンネちゃん本当に危ないところだったのですね。
仔猫にとってはあまりにも危険な存在ですね。。
きこどんはカラスには全く興味なかったようですが
実際カラスはなぜかきこどんの後をついてきていましたし
一羽ならともかく数羽でいれば襲うこともあるかもしれないですよね。
カラスは庭までは来ないので、きこどん家にいてくれたらいいのにと
思います^^;
#1926 *ブンゆきちさん*
きこどんに危機感はなかったようで
いつものペースでゆっくり歩いていました。
私がきこどんを呼んだ時には、既にカラスゾーンを抜けていましたが
一時はなんだか囲まれた感じになってアセりました。。
ブンちゃん達、鳥のせいで。。
仔猫や仔犬、小さな子達にとってはカラスは危険すぎる存在ですね。
きこどんも絶対安全ではないし、気を付けて見ていようと思います。
私は個人的には鳥全般好きなのですが
やっぱりやっぱりネコさんが一番です^^
#1927 No title
カラス!!賢いからあんなふうに囲まれたら人間だってネコだって怖いよねーー。でも、カラスって近くで見ると意外にもかわゆいお顔だよね。(でも怖いけど。)

スズメがあんなにいっぱい!しかも近くで!
ウチのタイニまる子ならケケケケって頭を低くして大喜びしそう。
もんちゃん「んん〜?」って感じでかわゆい♡
#1938 *いそさとさん*
お返事、遅くなってしまいすみませんでした!

カラス、近くで見ると結構大きくて迫力ありますよね。
近くで急に鳴かれると飛びあがりそうになります^^;
大きい鳥も小さい鳥も私は好きなんです。
カラスのお顔、意外とかわいいですよね。
でもカラスには絶対勝てそうにないし
(きっと知能的にも負けてる気がする。。)怖いです~

もんちゃん、スズメがちょこんといるとケケケって言うんですが
今回たくさんいすぎてどこ見ていいのかわからん状態だったみたいです^^
スズメ、日ごとに増えてるような。。(でも怖くな~い)笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

