スポンサーサイト


誰が、どうやって?

このところ、独りで散歩に行ってしまうきこどん。
庭でくつろいでいたのを確認していたのに

DSCN4159_convert_20130211183505.jpg


しばらくしたら、もう姿がありませんでした。
畑のほうにも、いつもの散歩コースにも姿が見えません。

家をはさんで畑と反対側は住宅が並んでいます。
もしかして、、と2階の窓から住宅のほうを見渡してみると
2軒先のお宅の庭先をゆっくり歩いてるきこどんを発見。
自宅の方向に向かって歩いていたので、帰り道のようです。
ホッとしてきこどんを迎えにいこうとしたら
きこどんが通りかかったお宅のご主人がきこどんを追うように外に出てきました。

きこどん、追い払われるのか!と息をのみました。

ご主人は座ってどうやらきこどんを呼びとめているようでした。
きこどん、どうするのか!

きこどんは振り向いて少し考えてから、ご主人に近づいていきました。
ご主人の顔を見上げるきこどん。。
すると、ご主人はきこどんの頭を撫ぜて、何か話しかけているようでした。
そして10秒ほどできこどんはまた帰り道に足をむけました。

よかった~。。


かつてコンビニでいろんな人から食べ物をもらっていたきこどんなので
知らない人でも呼ばれれば近づいて行ってしまいます。
それは、危険なことでもあるかもしれませんが
ひとまず、ご近所でやっかいもの扱いされていないことは本当によかったです。
コンビニ時代は、コンビニの近くのお宅の人に追い払われていたのを
何度も見ていたので。。


帰ってきたきこどん。
DSCN4341_convert_20130211183533.jpg
おじちゃんに撫ぜてもらってよかったね。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



家の中では、こんなことが。


わが家のソファーは通常こんな感じなのですが、

snap_tonekori6_201321184713.jpg



昨夜、部屋に入ると、
snap_tonekori6_201321184445.jpg
このような状態に。


そして、5分後には
DSCN4296_convert_20130211183134.jpg
みんな珍しがってこんな状態。。


それにしても、結構重いソファーの背もたれを
一体誰が、どうやって運んだのでしょう。。謎です。。



たーちゃんがやったの?

DSCN4057_convert_20130211183211.jpg
たー「オレ、寝てたし。」

う~ん、たーちゃんは普段の行動からみても、可能性は薄いかな。



こはくがやったの?
DSCN3887_convert_20130211183254.jpg
こはく「やってねーよ。疑ってんじゃねーよ。」

すみませんでした。。



ちゅうじがやったの?
DSCN4282_convert_20130211183346.jpg
ちゅうじ「あ~、オレやってないやってないやってない。
     今日は店が(理容店)が忙しくて、お客さんいっぱいで、もごもご」


(ウソだ。。)




もんちゃんはどうなのかな?もんちゃん?


DSCN4331_convert_20130211183424.jpg

・・・・。

もう何も言わんでよろしい。



どうやら下手人は確定しました。
が、これだけの仕事が出来たことは、ひょっとして褒めてあげたほうが
いいのでしょうか。。迷います。



DSCN4303_convert_20130211183922.jpg
ちゅうじ「いらっしゃい、いらっしゃ~い。」


もう、いいから。




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1928 No title
きこどんは、きっとご近所さんにも愛されているんでしょうね。
きこどん、ご近所のご主人にナデナデしてもらって良かったね!
私もナデナデしたいなぁ・・・

ソファーの背もたれ移動事件の犯人は誰?
もしかして、全員で協力してよいしょ、よいしょって運んでいたら・・・想像したら楽しくなりました~。

#1929 No title
こんばんは

ちゅうじちゃん、床が冷たかったから
みんなのためにソファーを改良したんですか。
みなさんクッションに乗ってるのが
なんかシュールな風景に見えます。
(後ろのソファーのせいですよね)

この気配りが本業で生かせれば、
理容ちゅうじも繁盛するのに・・・

きこどん、今は周囲の人気者なんですかねぇ。
カラスもおじさんも虜にしてしまった、かな。
ここにも虜になったおじさんが一人いますよ。
#1930 No title
ご近所さん、やさしい人で良かったですね~!
実はきこどんさんはおじいさんの癒しになってるのかも。

夜な夜なの大運動会はこちらでも開催中のようで。。。
スゴイ♪
お見事♪
職人技♪
案外にゃんこって力強いですよね!
そんでもってちょうどいいベットになっちゃってる!ふふふ
ちゅうじさんは理容店だけじゃなく宅配便もやってるんですね~!
#1931 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1932 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1933 No title
きこちゃんのコンビニ時代・・
追い払われていたのを想像すると胸が痛みます。
こんなにかわいくかっこいいきこちゃんが!(ToT)
とねこりさんと縁があって、本当に本当に
よかったです。

背もたれ、すごいですね!
誰でしょう~??
ね、もんちゃん!??笑
みんな「これはいい」とばかりにちゃんと
乗ってるのがおもしろいですね。^ ^
#1934 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1935 No title
御近所さん、優しい人でよかった^^
人懐っこい子は、可愛いし、可愛がって貰えるけど、
いい人ばかりじゃない世の中。。。心配にもなりますねカナシイケド。。

この背もたれは、ちゅうじさんが言いだしっぺで、
みんなでこぞって実行したのかも~
#1936 No title
ご近所の扱いは気になりますね。
一見では、わかりません!
万が一可愛い、と言っても足蹴りしたりするAhoもいます。
きこどんは、神様猫の地位にいる程の長寿猫様!
粗末にしたらあかんよ!!と、書いて首輪に付けたいです。(個人的希望)
#1937 No title
とねこりさま、こんばんは。
お邪魔いたしますm(_ _)m

きこどん…穏やかな子なのですね。
お散歩風景に和みました。
それにしても、ソファ、背もたれが綺麗に座布団のようになってますね(^_^;)
謎だ…。

またお邪魔させていただきます。
#1939 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1940 No title
ホントだ!どうやって動かしたんだろ?
頭でぐりぐり押したのかしら?
想像すると笑えます。



きこどん、なぜてもらえてよかった♡
#1941 *ぐうたらかあさん*
きこどん、基本おとなしい猫さんなので
他所のお庭などでいたずらでもしない限りは
徘徊をゆるしてもらえてるのかもしれません^^;
ぐうたらかあさんに、きこどんをナデナデしてもらいたいです~^^
ただ、きこどん撫でてもらうだけでは満足せず、
「何かくれ」って言うと思いますよ^^

ソファーの背もたれを移動させたのは、どうもちゅうじともんちゃんが
からんでいそうですよ。。
でも、どうやって運んだのかは、、謎です^^;
#1942 *shah-sanさん*
ホント後ろのソファー、妙に悲しい雰囲気醸してます^^;
みんながそれぞれクッションに乗ってる姿は
遊園地でゴーカートを乗り回してるようにも見えて可笑しかったです。

理容ちゅうじの閑古鳥の理由は一体何なのでしょうね。
やっぱり「頑固おやじ風」なところでしょうか笑

思いがけず近所のお宅のご主人にかわいがってもらってるところを
目撃して、嬉しかったです。
こっそり電信柱の陰から星飛雄馬を見守るお姉さんの気分でした笑
#1943 *ひなさん*
きこどんがご近所付き合いしてくれてるとは
思いませんでした~^^
きこどんを見つけて庭に出てきてくれたような様子でした。
猫を飼っていないお宅ですが、きっと猫好きなんでしょうね^^

謎の部分が多い”背もたれ移動事件”ですが
ホント、意外と力持ちなんだということは分かりました^^
エネルギー、有り余ってますね~。
ちゅうじは転職したほうが成功するかもしれませんね。笑
#1944 *ahooさん*
コンビニ時代、たくさんの人が行き来するので
可愛がってくれる人もたくさんいましたが
おもむろに嫌な顔をする人もいました。
追い払われて逃げる姿は目に焼き付いています。
でも、コンビニで培われたきこどんの処世術が
無駄になっていないことを今回確信しました^^v

もんちゃんってすごく噛む力が強いんです。
パリパリするものが好きで噛み続けてるので
あごの力が強化されてるのかもしれません^^;
きっと、もんちゃんが背もたれを噛んで引きずって、
ちゅうじが笛でも吹いて誘導したのでしょう笑
#1945 *ほんなあほなさん*
近所のお宅のご主人がきこどんを追いかけるように出てきた時は
心拍数が急上昇しました。。
わが家の周りは犬猫を飼っているお宅が多いので
いろいろ「お互いさま」的な雰囲気もあるので助かってはいます^^;
でも、きこどんには出来れば目のとどく範囲にいてほしいのが
正直なところです。。

ちゅうじが言いだしっぺ、、私もそう思います。
もんちゃんがそそのかされたニオイがします。笑
#1946 *Sabimamaさん*
きこどんを撫ぜてくれたご主人は
多分これまでもきこどんと会ったことがありそうな
雰囲気でした。
さすがのきこどん様も、出かけた先でいい事があっても酷い目に遭っても
教えてくれないですもんね。。気になります。。
きこどん、怒るとびっくりするような大声が出るんです。
その声を聴くと、ウチの犬が危機を察して吠えまくるので
きっと何かあったら教えてくれると信じます^^;
#1947 *花山葵さん*
花山葵さん、はじめまして~。
お越しくださってうれしいです。
コメントありがとうございます^^

きこどんは普段からのんびりしている猫さんです。
動きもゆっくりですよ^^
元コンビニ猫だったので人見知りもないんです。
ちょっとばかし「いかつい」ですけどね^^;

背もたれが前に倒れてたことは今まで何度もあったんですが
こんな仕事を見せてもらったのは初めてで驚きました^^;
謎の多く残す出来事でした~笑
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪
#1948 *いそさとさん*
誰が、どうやって、何のためにやったのか。。謎です^^;
やっぱり「どうやって」が一番謎ですよね。
そのうちクッション全部つかって
ピラミッドでも積み上げてくれないものでしょうか。笑

ご主人、やさしい方でよかったです。
でも、きこどんの心境としては
「食べ物くれないなら帰ります」だと思われ。。^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

