スポンサーサイト


仔猫がやってきた!

 歓迎! 女子にゃんこ様!

                   とねこり家一同



と、玄関に垂幕を掲げたい気分で、仔猫を迎えに行ってから
早いもので6日が経ちました。
2階のお部屋にご案内して、仔猫のとねこり家での生活がスタートしました。


DSCN4446_convert_20130216212934.jpg

写真では分かりにくいですが、ずいぶん痩せています。
こんなになるまで標高の高い寒い場所で一体何日さまよっていたのでしょうか。
身体中まっくろけです。


snap_tonekori6_201326214720.jpg
足もまっくろけ。
いろんなものがこびり付いていました。

動物病院で検査を受けたり、移動時間も多く疲れてもいるだろうから
お風呂にも入れたかったけれど、当日は静かに過ごしました。


DSCN4410_convert_20130216213018.jpg
初トイレはカメラ目線で。


DSCN4439_convert_20130216213438.jpg

空腹状態が続いていたためか、食欲はすさまじく
ふやかした仔猫用カリカリを大急ぎで完食しました。

背中の白い部分、トラ柄のお洋服が破れて、
中のにゃんごーるの背中が覗いているように見えました。
大急ぎで着替えたにゃんごーる、
お洋服の背中が破れちゃったの気付かないまま来てしまったのかな。。
(前回の記事のまめちゃろさんのコメント、私も同感です^^)


DSCN4460_convert_20130216215833.jpg
食べ終わったお皿に、まだ手を伸ばしています。


* * * * * * * *


翌日(14日)の昼、お風呂に入れました。

DSCN4469_convert_20130216213516.jpg
日向で一休み。。
ふわふわ、キレイになりました。


午後には、おもちゃで遊んで盛り上がりました。
snap_tonekori6_201326215056.jpg
おっそろしい声で唸ってハンターと化しました。。



ところが夕方、トイレに入ったら血便。
鮮血で、かなりの量でした。
トイレの壁に血液が筋をつくり、砂にもポタポタ落ちました。
保護される前からのストレスの連続の為なのか、、。
パルボウイルスも頭をよぎり一気に暗澹たる気持ちになりました。

病院に電話して、すぐに連れていきました。

熱が40.1度。
便検査では、腸内の細菌の動きが悪くなっているようでした。
前日の午後、別の病院で寄生虫の駆虫薬の注射を(念のため)受けていたので
あまり一度に薬をいれないほうがいいのではという事で
抗生剤は避けてインターフェロンだけ注射しました。
整腸剤と止血剤の飲み薬が3日分処方されました。
もしもこれ以上の症状が出てきたらウイルスの可能性があるので
その時はすぐに病院に連れてきてください、とのことでした。

体重800gで、月齢2か月半だそうです。


かなりアセりましたが、血便は初めの一度きりで出血はなくなり、
少しゆるめだったお腹もだんだんと快復しています。

DSCN4522_convert_20130218231037.jpg
病院で仔猫用フードと消化器症状のフードの試供品をたくさんくださったので
今はそれを食べさせています。

相変わらず、常に空腹状態で鬼気迫る食事風景です。
ずっとこんなだったらどうしよう、と思います。。



さて、お兄ちゃんズ。
DSCN4494_convert_20130216213732.jpg
こはくとたーちゃんは部屋に入ってくるようになりました。


DSCN4495_convert_20130216213808.jpg
もんちゃんは、まだバリアが効いてる様子。
たまに驚くほど慎重にちょっとだけ入ってきます。

ちゅうじは普段から2階にほとんど上がらないので仔猫との対面は遅れています。
仔猫はお兄ちゃんズが近づく度に極悪顔でシャーシャー言ってます。
きっと時間が解決してくれるでしょう。
あせらず少しずつ家族のきずなが深まっていけたらいいと思います。



あっ、仔猫の名前決めたのでした。



DSCN4515_convert_20130216213845.jpg

「みっけ」です。よろしくおねがいします。(箱すわりが得意です)



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#1984 No title
うおー、みっけちゃん☆
このタイミングでとねこりさんちにこれてほんとよかった・・(涙)。
それにしても背中!かわいいっす。

#1985 No title
みっけちゃん、はじめまして!
寒くて心細い何日かを過ごしていたんだね。
でも、今は暖かいお部屋で眠れるし、ご飯だって食べれるし、優しいお兄ちゃんたちや、お母さん(とねこりさん)もいるから、安心だね。
早くお兄ちゃんたちと遊べるようになるといいね。
これからのみっけちゃんの成長を見守っているからね~

           三毛猫の先輩 ミケより
#1986 No title
みっけちゃ~ん♪
かわいい名前をもらいましたね。
にゃんごーるさんがちょっとだけ見えてるって……ぷぷっ、ほんとだ(*´з`)!

保護まもなくで血便はびっくりしますよね。
でも食欲も元気もあるみたいだから大丈夫かな?
(最後の写真の落ち着きっぷりが、うっかりツボに入ってしまいました。)
早くおなかの調子が落ち着くことを祈ってます。

お兄ちゃんたちもそわそわしてる~(>艸<)
にぎやかなとねこりさんファミリーですから、
そのうちみんな仲良くなっちゃいますね。

姫登場でこの先どんな猫関係が繰り広げられるのか、
とっても楽しみです♪
#1988 No title
いきなり食べて
お腹がびっくりしちゃったのかな?

洗ったら お顔つきまでソフトになって
ガリガリだな〜って思ったけど
ふわふわになったね
ゆっくり ちょっとづつ食べてね 

目も澄んでいて(濁ってないよね) 元気そうだね〜
ピンクが似合って 
・・・・いっぱい観察してしまいました。(笑)
 可愛いな〜
みっけ ここに居たの み〜っけ(私なら一日中 言いそう)

700gって事で、
我が家のモーブ、我が家に来た時、 
4ヶ月で700gだったんだよ
(身体も 小柄な生後2ヶ月って感じで
  ちょうど同じかなって思うと、あ〜妄想しやすくて 可愛い♡ )
春が きたね♪
#1992
みっけちゃん!
かわいい名前ですね!良い名前ですね!
背中からにゃんごーるちゃんがのぞいている!
確かにー!って笑いながら、涙が出てしまいました。
にゃんごーるちゃん、とねこりさんに
見つけてもらいたくて、一生懸命いそいだんですね(^_^)
#1993 No title
過酷な過程を歩んでいます。
女の子・・・下手したら、外で飢えても大人になる前に妊娠して、
餌も無いのに痩せた子を産み、自分も飢える・・・
泣けてきますね。それがメス野良の悲惨な生活・・・
血便から考えると、野良のままなら、この先、病気に負けたかも
でも、もう大丈夫!(^_^)良かった・・・ギリギリ頑張れる!
まだ治療や餌や暖かなお部屋で、健康になれるよ!
可愛い女の子になろうね。
美味しい物をたーんと、食べようね。
優しい家族が守ってくれるから、何も心配ないよ!
助けてくれて、有り難うございました*\(^o^)/*
#2001 No title
こんばんは

Welcome みっけちゃん !
いいおうちにたどり着きましたね。
いっぱいごはん食べて、たくさん遊んで、
その前におうちに慣れなきゃね。
ちゃんとお薬飲んでね。

背中の穴、本当に慌ててたみたいですね。
おてても、白ソックスというより、腕まくり状態?
サイズが小さいのを無理に着たかな。
#2002 No title
はじめまして。
ahooさんのところから参りました。
我が家は昨年愛犬をガンで亡くし、その数年前に実家の猫もガンで亡くしていましたので、
にゃんごーるちゃんの記事を思わず自分の事のように読ませて頂きました。
よんよんちゃんのことも感動で号泣でした(家でよかった(笑)。
そしてみっけちゃん!
背中やあんよの白色がわたしもにゃんごーるちゃんに見えました。
新メンバーの仲間入り、おめでとうございます(*^_^*)
また遊びに伺います~
#2003 No title
みっけちゃん、いいおうちのコになれてよかったね(^^)
とっても寒くて大変な思いをしたと思うけど
これからは幸せな生活が待ってるよ♪

とねこりさん
にゃんごーるちゃんが戻ってきましたね!
まだ体調のことなど心配なこともありますが
きっと大丈夫ですよ。すぐに元気になりますよ。
これだけ食欲があれば(^_^;)
これからとねこり家のにぎやかな生活
楽しみです(^_-)-☆
#2004 No title
驚きました!
みっけちゃん、素敵なお名前ですね!
内股あんよ可愛いな♪
LOVEな瞳でとねこりさんをみつめていますね~
相思相愛ですね^^
なんだかドキドキしてきます!
#2005 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2006 No title
こんにちは。
ahooさんとこから伺いました。
ちょろりの会(でしたっけ?)入れますでしょうか^^

みっけちゃん!
かわいらしいお顔ですね~。
背中に白模様は珍しいですよね。
とこねりさんに気付いて貰うために、
わざとチラ見せしたんでしょうか(笑)
元気になってくれるといいですね。
#2007 *tomoさん*
ホント、タイミングがものを言う出逢いだったと思います^^;
ご縁がつながる時はそういうものかもしれないですね^^
背中の破れ目、すごく目立つんですけど~。
かわいいってことにしていただけますか~?笑
#2008 *ぐうたらかあさんちのミケさん*
ミケさん、みっけにコメントありがとう。
まだ痩せっぽちのみっけですが、空腹の数日間を
取り戻すように、凄まじい食欲で体力をつけつつありますよ^^
ウイルスの病気の心配もなくなったので
お兄にゃん達と対面する時間もつくれるようになりました。
ミケさんと名前が似てる後輩みっけを
どうぞよろしくおねがいいたします^^
#2009 *まめちゃろさん*
一風変わった衣装も背中が破れちゃってるし
どんだけ慌てたんだってハナシですよね~^^;

血便、本当にアセりました。
やっぱりパルボが心配でしたが、どうやらストレス性のものだった
ようです。。よかった~。
お腹の調子はだいぶ良くなりましたが、あと少しです。

お兄にゃん達とはやく一緒に遊んだり
お昼寝できるようになってほしいです。
みっけはシャーシャー、お兄にゃん達のおののき方は笑えます^^;;
#2010 *N,yasuさん*
外を彷徨って飢餓状態になっていたからか
食べ物にすごい執着しるんですよ。。
唸りながら食べてます^^;
おなかいっぱい食べさせてあげたいんですけどね。。

すごく元気はありますよ~^^
おもちゃを与えておくとひとりでもずっと遊んでます。
これから楽しい事いっぱい見つけてほしい「みっけ」です^^

700gのモーブくん、それはそれは可愛かったでしょうね~♡
私は歳を重ねた猫さんが大好きなのですが
子猫のもっている魅力やパワーはすごいな~と改めて感じています。
春だわ~~♪
#2011 *ahooさん*
わ~い!「みっけ」にして良かったです^^
三毛風味のみっけでもありますし
背中のにゃんごーるを「みっけ」とも思えます^^
慌てて着替えるにゃんごーるを想像すると
ちょっと可笑しくて、また愛しくなります^^

#2012 *Sabimamaさん*
小さな身体で、どのくらいさ迷っていたのかと思うと
胸がいたみます。。
保護してもらえなかったら寒さと飢えで
命も危なかったかもしれないですよね。
まだ背中も腰もゴツゴツしていますが
元気はあってむちゃくちゃ食べたがります^^;
新しい生活にはやく慣れて、安心してもらえたらと思います。
出逢えてよかったと思っています^^
#2013 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2014 *shah-sanさん*
そうですね、まずは体調を戻して
家にはやく慣れることですね。
子猫は順応力もあるので日々学習してる様子です。
お兄にゃん達との距離がどんどん近くなって
くれるとうれしいです。

ホント、腕まくりしてるみたいにも見えますね~笑
完全にサイズ間違えちゃいましたね^^;
背中が破れるのも無理ないか。お尻じゃなくてよかったけど^^;
#2015 *anzuさん*
はじめまして。
コメントありがとうございます。とてもうれしいです^^
過去の記事、たくさん読んでくださったのですね。。
ありがとうございます。
そうですか。。anzuさんのところでもわんにゃんさんの闘病が
あったのですね。
いろんな決断の連続だったり、自分の無力さを感じたり
病気の子と向き合うことは切ないですよね。
でも、別れの辛さばかりではないですよね。
思い出も、新しい出逢いもきっと心をあたたかくしてくれますよね^^

みっけとの出逢いにお祝いの言葉、ありがとうございます。
anzuさんのところにもお邪魔させてくださいね~^^
#2016 No title
みっけちゃん♡
か〜わ〜い〜い〜!背中の模様もナイスだねっ♪
お目目アイラインバッチリ決めて来た?
まる子も野良出身だったのか(施設から来ました)、チビの時はものすごい早食いでタイニのごはんを必ず横取りしていました。


もんちゃん・・・ついこないだのタイニを警戒するまる子にそっくり!表情も座り方も距離も!笑
#2017 *レオちゃんママさん*
みっけにあたたかいメッセージありがとうございます^^
早く家に慣れて生活を楽しんでもらえたらと思います。

レオちゃんママさん、にゃんごーるだと思っていただけて
うれしいです。。
みっけはにゃんごーるそのものではないけれど
みっけの魂の奥のほうにいるかもしれないにゃんごーるが
喜んでくれていたらいいなあと思います^^
元気と食欲はものすごいので、きっともうすぐ体調万全の
いい状態になると信じてます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
#2018 *nofueさん*
本当!みっけ内股あんよですね~^^
汚れてるのばっかり見てました^^;
みっけは私の顔をすごくじろじろ見てます。
膝にいても気付くとめずらしそうに顔を見てたり~^^;
女子にゃんこってやっぱりカワイイです。
これで女子会がひらけます^^
#2019 *しーなさん*
しーなさん、コメントありがとうございます^^
ahooさんのところで、きこどんのちょろりを紹介して下さった時
しーなさんのコメントを見て、もーちゃんのツノを見たくて
ブログにお邪魔したことがあったんです。
その時は残念ながらツノを見つけられなかったのですが
ずっと気になっていたんですよ~^^
「ちょろりの会」もちろんWelcomeですよ♪(活動予定はないですが^^;)
もーちゃんのツノ(ちょろり!)写ってる記事があったら今度教えてくださいね~。

みっけ、もうすぐお腹の具合よくなるのでは、と思います。
元気と食欲は申し分ないので、きっと^^
#2020 No title
不思議模様のみっけさん♪
お顔を見ると三毛さんみたいで背中はにゃんごーるさんの白がのぞく虎模様。
いろんな表情いろんな模様♪
みっけさんの素敵な個性。
よかったねぇ~みっけさん♪素敵なおうちにたどり着いたのよ。
お腹の痛い痛いが心配だけど、
いっぱいご飯を食べて栄養をとって
どんどんどんどん元気になろうね~!
もしかしたら。。。もうすぐお兄ちゃんより強くなってるかもね~!
#2021 *いそさとさん*
まる子ちゃんもチビちゃんの時は早食いだったんですか~。
どのくらいで落ち着いたのかしら。。
みっけはごはんのそぶりを見せるだけでサイレンのように鳴いて
唸りながらモーレツな勢いで食べます。
ゲージから出ても、食べ物をさがして歩き回ってます。泣

あははは~。本当!もんちゃん、あの頃のまる子ちゃんと同じですね~笑
写真を拡大して顔をよく見たら、やっぱりそっくりでした。
と言うことは、解決は時間の問題ですね^^
#2023 *ひなさん*
微妙な毛色も「みっけさんの素敵な個性」と言っていただけて
うれしくなっちゃいました^^
ありがとうございます。
まだ、お腹の調子はイマイチなんですよ。。
良くなってきたかな、と思うとまたぶりかえしたりして
ごはんの量やサプリなど合わせながらやってます。
モシュちゃんも初めの頃、お腹の調子が不安定でしたよね。
環境が変わったりすることで、お腹に来やすいのでしょうかね。。
みっけ、お兄ちゃん達を従える存在になるかもしれません^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

