

おっさん猫、童心にかえる。

毎日、元気に過ごしているみっけですが

DSCN4679_convert_20130224185829.jpg

お腹の調子は今一つです。
酷い状態ではありませんが、また整腸剤を処方してもらったほうがいいかと考え
21日に病院に行ってきました。

体重は1週間で200g増えて1kgになっていました。
まだまだ痩せてはいるものの、お腹が少しゆるいことを除けば
健康状態はよさそうとのこと。
1週間分の整腸剤を処方してもらいました。
今は薬を飲みながら様子をみています。


家では、おもちゃを与えておくと飽きずにひとりでも遊んでいます。

DSCN4756_convert_20130224183244.jpg
お気に入りのボール。

みっけはボールもじゃらしも大好きですが、
ついに「生きてるおもちゃ」にも興味を持ちはじめました。

ターゲットとなったのは・・・


DSCN4767_convert_20130224183329.jpg
このおっさん。(ただ今、眉毛は左右一本ずつの触覚状態!)

みっけ、グッドチョイス!


とにかく、たーちゃんを追いかけまくります。

2匹でげらげら笑いながら家中を駆け回り
(たーちゃんはみっけが遅れると待っててくれます。)
大変盛り上がりますが、おっさんのたーちゃんは疲れてきて
プレイハウスに逃げ込みます。

ところが、恐るべし子猫パワー。


[広告] VPS


追いかけっこ、再開です。



snap_tonekori6_20132019547.jpg
みっけ「眉毛のおじちゃ~ん、どこ~?」
たー「(もう勘弁してくれや。。)」


DSCN4696_convert_20130224183407.jpg
こっそり、ゲージの陰に隠れて息をととのえるたーちゃんでしたが
やっぱり



DSCN4697_convert_20130224183511.jpg
見つかった。。


みっけがごはんを食べてる隙に
DSCN3999_convert_20130224183549.jpg
2階で休憩。。

もう懲り懲りかと思いきや
DSCN4770_convert_20130224183649.jpg
たー「明日はにらめっこでもして笑わしてやっか。。」

やさしいたーちゃんなのです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



こちら、今日も穏やかに一日を終え、夕日を浴びるきこどん。

DSCN4718_convert_20130224183728.jpg
きこどん、何考えてるのかな。。



DSCN4719_convert_20130224183800.jpg
きこ「あ~~、ハラ減った~!部屋帰ってメシ食って寝よっ」



DSCN4720_convert_20130224183832.jpg
きこ「何か問題でも?」



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2048 No title
みっけさん♪素敵な遊び相手を見つけましたね~!
子猫って遊んでくれるにゃんこを
ちゃ~んと見つけるんですよね~!
そのうちみんなが遊び相手になるかもですね。

しかししかし、たーさんの休憩中のお姿にぷぷぷです。
なんてかわいいの~!ふふふ

きこどんさん♪アッタカ夕日、気持ちいいですね!
#2049 No title
たーちゃんをご指名なんて、
みっけちゃんタダモノじゃないかも(笑)

オジサンを転がす魔性の女、
すえおそろし~~(>艸<)
#2050 No title
心は、万年少年のたーちゃん。
みっけさん、やっぱり遊び相手に最適♪って思ったのねw
たーちゃんも楽しそう~
コレを機会に、たーちゃんもナウなヤングのパワーで、ルンルン元気ハツラツになるかもね~
うぷぷ、二階での休憩姿w
たーちゃん、このポーズも、みっけさんに伝授しちゃう?w

きこどんのあくびのもふんとした口元、たまらん~^^
#2051 No title
たーちゃんってカッコ良い、男前だね。
男の株は右肩上がりだし、言う事なし!

きこどん、お外は快適ですね。
風格が、凄いですよ。
#2052 No title
こんばんは

みっけちゃん、早くお腹もよくなるといいですね。

子供は、遊んでくれる人を選ぶのがうまいですね。
みっけちゃんも、たーちゃんみっけ、
って遊んでるのが楽しそう。
たーちゃんとのにらめっこ・・・勝てないだろうなぁ。

きこどんも元気そう。
美味しいものを、たくさん食べてね。
#2053 No title
たーちゃん・・惚れてまう・・♡
わたしはきこどんさんにやられていましたが、
今日のたーちゃんてば、もう・・。
みっけちゃん、なんていいチョイス!!
お腹が早くよくなりますように☆

きいろさんもひじきをおもちゃにしてたのかな・・。
最初はたこ殴りでした(笑)
#2054 No title
たーちゃん!
わたしの大好きなたーちゃん登場で
嬉しいです~~!(^^)!
待っててあげるなんて、たーちゃんたら
なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう。
ますます惚れてしまいます。ポッ

みっけちゃんて、そうとう美人さんだと
思います。
#2055 *ひなさん*
子猫パワーってスゴイですね~。
全然疲れないから驚きます^^
遊び相手に選ばれたたーちゃん、大丈夫かな^^;
ダイエットになるかもしれないですね~。
たまには誰か交代してやってほしいものです。

だれ~んとしたポーズはたーちゃんの得意とするところですが
みっけと遊んで、こういうポーズを頻繁に見られそうで楽しみです^^
#2056 *まめちゃろさん*
子猫ながら、たーちゃんに目をつけるとは!ですよね^^
見る目があるんだか無いんだか、って感じですが
とりあえず楽しかったみたいなので、良しとしますか^^
他のお兄ちゃんと遊んでるところも早く見たいです。
#2057 *ほんなあほなさん*
たーちゃん、ちゃんと子猫と遊べるのか?と思いきや
意外と楽しく、しかもちょっと優しいところなんか見せてくれちゃって
安心しました^^
運動して、たぷたぷのおっさんから兄さんに若返ってくれないかな~^^

たーちゃんとみっけが並んでごろろんポーズしてるところ
ぜひ見たいものです!笑
#2058 *Sabimamaさん*
たーちゃん、たれ~んとしたおっさんだとばかり思っていましたが
意外と面倒見がいいところもあったようで感心です^^
いろんな面を持っているものですね。面白いです^^

きこどんは本当に外が似合いますよね^^
家の中では、とにかく寝てます^^;
#2059 *shah-sanさん*
たーちゃんが子猫とこんなに遊んでくれるとは
ちょっと意外でしたが
みっけは見抜いていたんでしょうか~^^
たーちゃんとにらめっこは勝ち目なさそうですね~。
これでみっけもヘン顔覚えて写真撮る度に
普通の顔ができなくなったらどうしましょうね^^;;

きこどんはのんびりやってます^^
ひとりの散歩も最近はあんまり行かない傾向です~。
#2060 *tomoさん*
たーちゃん、意外とイイとこありましたね~^^
ちょっと優しいところに私もグッときました~。
でも遊ばれてる感満載でした。。

きいろさんのたこ殴りを想像してツボり、
思い出し笑いまでするアヤシイ人になってます^^;
きいろさんが来たばかりの頃は、ひじきくんが遠慮したりして
ちょっとかわいそうかもってtomoさん言ってましたよね。(正確な表現じゃないですが)
今、わが家がまさにそんな感じなのですが
ひじきくんときいろさんが一緒のカゴに入ってるところを拝見して
ウチもtomoさんちに続け!と期待しています^^
#2061 *ahooさん*
たーちゃん、今回は子猫との親睦に一役かってくれました^^
ちょっと優しいところも見せてくれたので
安心して見ていられました^^
他のお兄ちゃん達がこれからどんなふうに遊んでくれるのかも
楽しみです。
みっけをきこに会わせられないのがちょっと残念ですが
会わせても多分きこは嫌われると思われるので(女子に好かれた例なし)
諦めがつくというものです^^;

みっけ、美人さんですか~!^^
お口の周りの茶色がドロボーみたいじゃないですかね~^^;
アイラインキメキメのぱっちりお目目は羨ましいです^^
#2062 No title
みっけちゃん、すっかりとねこり家になじんでますね~

「2匹でげらげら笑いながら家中を駆け回り」の描写には、こちらも笑ってしまいましたよ~^^

たーおじちゃんも、みっけちゃんのお相手で若返りそうですね~

そして、いつものきこどんの大あくびとキョトンとした表情に癒されましたよ~
#2070 *ぐうたらかあさん*
子猫は環境に慣れるのも早いのでしょうかね~。
毎日家中を探検して歩いています^^
どこに行ったのか分からなくなってしまうので
今日みっけに鈴をつけました~。

意外と面倒見がよかったたーちゃん、少しダイエットに
なるといいのですが。。

家の中は妙に落ち着かない雰囲気なので
庭できこどんと一緒にいる時間が心のオアシスです^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

