スポンサーサイト


たーちゃん血液検査結果

先ほど動物病院から連絡があり、
たーちゃんのウイルス検査の結果を聞くことができました。


結果は「陰性」でした。


本当によかったです。


FIP(猫伝染性腹膜炎)を発症する前の段階のコロナウイルスの量を調べるものでした。
たーちゃんの体内にはコロナウイルスがいましたが
その数値は低く、今の時点で発症したとはいえないそうです。
コロナウイルスがいることは確かなので
将来的に発症する可能性はないとは言えませんが
ひとまず、今回のたーちゃんの発作のような症状がFIPによる
ものではないと判明して、胸をなでおろしています。。

snap_tonekori6_201324141847.jpg
たーちゃん、本当によかったね。。



たーちゃんの発作は、身体が硬直しているようなかんじでした。
腰がふらついたように見えたのも、思い返すと
身体がこわばって歩き辛かったのではないかと思います。
たーちゃんは一言も声を出しませんでしたが、とても動揺しているような表情でした。
身体を不自然に動かす姿が目に焼き付いています。。


病院の先生は
やはり何かしらの原因があっての発作なので、脳の腫瘍などの可能性もある
とのこと。

でも、だからといって今すぐMRIなどで調べるというのではなく、
今後の症状の出方によってその都度判断していくことになりました。
もし、腫瘍があったとしても、進行のし方はいろいろだし
手術といっても簡単なものではないのでしょうから。。


たーちゃんは、あれから普段と全く変わりなく過ごしています。

昨夜も

DSCN4837_convert_20130228141645.jpg
「怒り新党」を熱心にご覧になっていました。


やっぱり、みっけと遊んではりきり過ぎて、足がつっちゃったと考えるのが
今は一番妥当なのかな、と思います。


ご心配くださった皆様、
あたたかいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
結果を待つ間、どれだけ心強かったことか。。
楽しい時も、立ち止まった時も、
心を寄せてくださる方々がいらっしゃることのありがたさを実感しています。



snap_tonekori6_201324142038.jpg
すさまじいパワーを秘めた子猫という存在。。おそるべし。



本日は検査結果のご報告まで。。

お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2087 No title
よかった!
ほんとによかったー(>v<)!!
先のことは誰にもわからないけど、
最悪の結果でなかったことがなによりです。

この間の記事を見てからずっと、
たーちゃんのことばかり考えてしまって、
自分のブログどころじゃなかったまめちゃろです。
↑半分は言い訳としてもどんだけ虜なのか(笑)

サプライズ!が魅力のたーちゃんだけど、
みんなをドキドキさせすぎないでね。
あと、あんまり張り切って遊びすぎないように!
これからもずっとずっと元気でいてください☆
#2088 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2089 No title
よかったです!
これでまずひとつ、心配な可能性を潰せたのだ
と思うと、わたしまでとても嬉しい気持ちで
いっぱいです!本当に一時的なものだった可能性も
ありますし、このままたーちゃんが何もなかった
ように過ごしてくれるといいですよね。^ ^
たーちゃん、わたしも「怒り新党」見てたよv(^O^)v

みっけちゃん、首輪みたいなのつけてますね。
女の子らしくてかわいいですね~♪
#2090 No title
よかったね〜
様子を見ていくってことですね
心臓ばくばくになって 狭心症みたいになったのかな
何処か つったのか  若くないしね(^^*
何にしても すさまじい子猫パワー (笑)
みっけの武勇伝になるかも
(あっ みっけって呼び捨てしてる
  ぶるぶる うるうる しちゃう ・・・)

こはくちゃんは どうです、被害受けてませんか?
聞いてみたくて(どうもです)
#2091 No title
こんばんは

検査結果が陰性で、まずは一安心ですね。
原因がはっきりしないのは、ちょっとスッキリしないですけど、
このまま何事もなく、記憶からも忘れ去られる、
となってくれればいいですね。

みっけちゃんの遊び相手は、たーちゃん集中でしょうかね。
他の皆さんも、早く慣れてくれると、
たーちゃんの負担も減りますか。
#2092 No title
とりあえずよかった、ほんとによかったです・・。
わたしは想像以上にたーちゃんの虜だったことに
気づいてしまいましたよぅ。

みっけちゃん、たまには手を抜いてあげてねえ☆
#2093 No title
ひとまずはよかった〜☆

たーちゃん、おっさんなのにはりきりすぎちゃって、急に足がつっちゃっただけだといいけど・・・。ニンゲンでもないですか?慣れないことして筋がぴきーーーん!ってなったり。(私だけか?)

みっけちゃんのお腹も原因が分かったからとりあえず安心ですね。
原因が分からず調子が悪いのは本当に心配ですもんね。
#2094 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2095 No title
よかったぁ~!
ずっと気になってて・・・
とりあえず一安心^^
#2096 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2097 No title
たーちゃん、本当に良かったね~
とねこりさんも一安心ですね~

えっ、たーちゃん、「怒り新党」見てたの?
私も見てたよ~
だって、マツコさん面白いんだもん。
たーちゃん、あんまり疲れない程度にみっけちゃんと遊んであげてね!
#2098 No title
こんばんは^^
ほっとしました~
これでみっけちゃんとも心おきなく遊べますね…
といっても子猫の疲れ知らずにつきあっていたら
体がもちませんからほどほどに…って
たーちゃんにお伝えくださいませ~^^

みっけちゃん、ピンクがとっても良く似合っててとっても可愛い!!!
#2099 No title
たーちゃん、不安要因がひとつ減ってよかったですね。
一生懸命遊んであげていたからですよね、きっと^^

みっけちゃん、お名前可愛いですね♪
とねこりさんをはじめ、猫ズのお名前の由来が知りたいです。
いつか名前の由来教えちゃうぞコーナー作ってください(*^_^*)
にゃんごーるちゃんの由来は以前他の方へのコメントで書いてらして知っているのですが。

みっけちゃんお腹の原因がわかって良かったですね!
いろんなものを食べてどうにか生きてきた証拠なんですよね。
がんばってきたみっけちゃんにあらためて頑張ったねって言ってあげたいです。
#2111 *まめちゃろさん*
たーちゃんのこと、気にして下さってありがとうございます!
検査の結果には本当にほっとしました。
待ってる間はいろいろ考えても仕方ないと分かっていても
そうはいかないものですね^^;

今のところ、喜んでばかりもいられない状況ではありますが
たーちゃんは、とっても元気にしていますし
しばし怖いことは忘れていようかな、とも思います。
もう何も起きないかもしれないですもんね^^
#2112 *ahooさん*
一番恐れていたウイルス性のものでなかったのは、本当によかったです~。
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!
あれからたーちゃんは、いつもと変わらず
走り回ったり、ヘンなポーズで寝転んだりしています^^
一時的なものでありますように、と願うばかりです。
ahooさんとたーちゃんが「怒り新党」仲間で嬉しいです^^

みっけ、いろんなところに潜り込んで
どこにいるのか分からなくなってしまうので
鈴がついた首輪をつけてみました。
猫さんに鈴を付けたのは初めてなのですが大変便利です^^v
(全員に付けたら意味ないですけどね~^^;)
#2113 *N,yasuさん*
検査結果、本当によかったです。
力が抜けました。。
たーちゃん、普段はあんまり走ったりしないので
疲れちゃっただけならいいなあ。。

「みっけ」って呼び捨てが結構しっくりきますよね!
呼び捨てにしてやってください^^d
たーちゃんがみっけパワーにギブアップしたのが分かったのか、
あれから、こはくが追いかけっこの相手かって出たんですよ~。
でも、こはくは負けてなくてみっけを追いかけたり
みっけが調子に乗りすぎるとシャアーっと怒ったり
互角にやりあってます^^
意外と相性いいのかもしれないです。
#2114 *shah-sanさん*
本当によかったです。。
ウイルスが一番怖かったので。
「あんなこともあったなあ」なんて後になって思い出すくらいに
もう何事もおこらなければいいな、と思います。
ここはひとまず「よかった!」でいいですよね^^

たーちゃん、たまにみっけと遊んでますが
あれからこはくがすごく積極的に遊んでくれています。
たーちゃんは、みっけのペースにのまれていましたが
こはくはみっけが調子に乗りすぎると叱ったりもします。
みっけにはいい勉強かもしれません^^
#2115 *tomoさん*
よかったです。。
ありがとうございます。
たーちゃんは子猫の時以来ずっと健康(肥満ではありますが^^;)だったので
今回の事はとてもショックでした。。
私も想像以上にこれまでたーちゃんネタに頼っていたことに
気付きました~^^;;
#2116 *いそさとさん*
本当によかったです!
まだ先の事は分かりませんが、ひとまずは!

発作みたいになったのが張りきっちゃった日の夜だったので
それが原因の一時的なものだといいです。
よく幼稚園の運動会のお父さんたちのリレーで
気持ちばかりが先に行って、足がもつれて転んじゃったりする
面白映像がありますよね~。あんな感じ。笑
あっ、私もなります。ぴきーーん!って。^^;
#2117 *チャキアさん*
たーちゃんのこと気にしてくださってたんですね。。
ありがとうございます。
本当によかったです。
たーちゃんも元気にしています^^
#2118 *ぐうたらかあさん*
本当によかったです!
ひとまず安心しています^^
先のことは分からないですが
今はほっとする気持ちでいたいです。

ぐうたらかあさんも観てましたか!「怒り新党」笑
あれ、結構自分だったらどうかなって考えたりして
楽しいですよね^^
たーちゃんも好きみたいです^^
#2119 *anzuさん*
ウイルスでなくて本当によかったです~。
たーちゃん元気にしていて、みっけともたまに遊んでくれています。
あの日ほどではないですが^^;
最近は他のお兄ちゃんたちもみっけと遊んでくれているので
たーちゃんの負担は激減しました^^v

みっけ、いろんな隙間に入り込んで見失ってしまうので
鈴がついた首輪をつけたんです。
これまで室内の子には首輪を着けていなかったのでなんだか新鮮です^^
#2120 *いろはさん*
ウイルスは最大の不安要因だったので、ほっとできました。
よかったです。。
これで治まってくれよ、と願ってます。

ほ~、名前の由来ですかあ。。
みんなあんまり深いのはないんですよ^^;(にゃんごーるもそうでした^^;;)
でもみっけは少し考えたほうです。
物議をかもした「三毛」にちなんでるのと、
みっけのこと見つけたよ、の「みっけ」。
これからたくさん楽しい事見つけてね、の「みっけ」です。
最近、自分の名前を自覚したみたいです^^

みっけのお腹事情も、いよいよ落ち着いてきそうです。
そして一気にふっくらしてくれると嬉しいです^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

