スポンサーサイト


にゃんズの体調、その後

3月1日から高熱が続き、病院で皮下点滴をしてもらいに
通院していたもんちゃん。
4日(月)に病院で熱を測ると38.4度に下がっていました。
それまで殆ど飲まず食わずでしたが、
熱が下がってからカリカリを少しずつ食べてくれるようになりました。
まだ普段の半分ほどの量ですが、日ごとに食べる量が増えているようです。
体重も300g程減ってしまいましたが、
昨日はじゃらしで遊んだりもするようになりました。

もんちゃんも、熱が長引くようならウイルス感染の可能性もあるとのことだったので
とても怖かったのですが、一時的な感染症のようなものだったらしく
本当にほっとしました。

DSCN4954_convert_20130306200420.jpg
今日もたーちゃんと一緒にお昼寝していました。
もんちゃん、だいぶ目に力が戻ってきたと思いませんか?

もんちゃんとたーちゃんの後ろの壁には窓がありまして、ふと見ると
DSCN4955_convert_20130306200219.jpg
不思議な形の雲が浮かんでいました。

1分もしないうちに、どんどん形を変えて
DSCN4956_convert_20130306200256.jpg
今度は大きな魚みたいになりました。
もんちゃん、このお魚を見てお腹が減ってくれないかなあ。。



さて、たーちゃん。
2月24日に発作のような症状があり、28日にちょっと足がもつれたように
なったところを見ました。
それからは変わった様子もなく、元気にしています。
みっけともたまに遊んでいますが、以前の記事()ほどではありません。
代わりに最近はこはくがみっけとよく遊んでいます。
みっけのペースに圧されていたたーちゃんと違い、
こはくは調子に乗りすぎるみっけに制裁を加えながら少々荒っぽく鍛えています。


みっけは遊ぶときはこはくかたーちゃん、
寛ぐ時は、ちゅうじのところに行きます。

DSCN4952_convert_20130306201038.jpg
ちゅうじは、みっけにちょっかいを出しませんし
静かに寄り添ってくれています。

そんなみっけのマイブームは、
snap_tonekori6_201333201253.jpg
こんなポーズでお水を飲むこと。


最近はポーズにも余裕が見られ、
DSCN4917_convert_20130306200656.jpg
後ろ足を片方ぶらぶらさせながら飲んでいます。
ちゅうじもびっくり。


snap_tonekori6_201333201538.jpg
ちゅうじ兄ちゃんが大好きなみっけです。


先日マンソンの駆虫をしたみっけ。
一時お腹の調子もよくなって、これで終息かと思われましたが
また軟便にもどってしまいました。
さてはマンソンがまだ残っていたのかと検査をしました。
ところがもうマンソンはいなくなっていました。
そして整腸剤で様子をみていたのですが
今日少量ですがまた血便になってしまいました。。
一体どうなってるのでしょう。
元気とすさまじい食欲は相変わらずですが。。





今日はとてもあったかでしたね。
気付くと、畑にピンクの花が咲いて、いよいよ春なんだなあと実感しました。

snap_tonekori6_20133320257.jpg


日向は少し暑いくらいだったので
DSCN4945_convert_20130306200456.jpg
きこどんも木の影の下でのんびりしていました。


それにしても。。。

DSCN4949_convert_20130306200530.jpg
今日のきこどんの後頭部は、とねこり好みのイイけば立ち具合でした。
もしゃもしゃ、すりすりさせていただいたのは言うまでもありません。


わが家のにゃんずの体調をご心配くださって
皆様、本当にありがとうございました。
怖かったところはどうやら過ぎ去ったようですし
様子を見たり、いろいろ試してみたりしながら
アセらず快復をはかっていこうと思います。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2131 No title
きこどんのウェービーな後頭部、
みっけちゃんの筋トレ風水飲み、
ちゅうじ兄さんの男気、
もんちゃんたーちゃんの復活、
愉快な形の雲……

盛りだくさん過ぎてどこからコメントしていいのやら。
とにかくトンネルを抜けられたようでよかったです。

もんたーブラザーズに「心配かけちゃダメで賞」、
みっけちゃんに「いいうんち賞(しよう)」←むりやり?
きこどんに「頼りになるで賞」、
なにより、とねこりさんに「がんばったで賞」贈ります。
#2132 No title
お兄ちゃんずの素晴らしいチームワークで、みっけちゃんはスクスク育ちそうですね^^
みっけちゃん、ちょっと食べすぎちゃったのかな?
もんちゃん、熱はしんどかったでしょうね。
食欲がまだ完全に戻らないようならニュートリカル等、高栄養のペーストとか舐めさせてあげてはどうでしょう~
あおくんはお元気ですか?またお顔見せてくださ~い^^
#2133 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2134 No title
もんちゃん、じゃらしに手を出すようになった
と聞いて、本当にうれしいです。もんちゃん、
その調子です!
たーちゃん、急に運動量が増えたせいで、筋肉
疲労を起こしたのかな??
お兄ちゃんに合わせて行動するみっけちゃんの
賢さにも感嘆しましたが、それぞれのお兄ちゃんの
優しさ・・・ホロリと来ました。(>_<)
みっけちゃんの軟便、うちのお茶が来たばかりの
頃、まったく同じでしたよ。菌もいなくて整腸剤
を1週間飲みましたが、大人になったら自然と
治りました。
そしてそして・・・きこちゃんの後頭部!
最高です!!もっしゃもっしゃとしたいです。
#2135 No title
もんちゃん、じゃらしで遊んだとのことでよかったです☆
みっけちゃんのあんよもツボでしたが(笑)
遊びとくつろぎで違う兄さんのところにいくなんて♡
みんなのかわいい妹なんですね。
あとはお腹が落ち着くといいですねえ。
#2136 No title
前回の記事を読ませて頂いて、心配しておりました。
コメ返を心配されていらっしゃるようなのでコメ控えましたが^^;
たーちゃんももんちゃんも落ち着いてこられたとのことでホッとしました~
みっけちゃん、それぞれのお兄ちゃん達に
可愛がられていて微笑ましいですね~^^
足ブラブラの水飲みってすごい(笑
きこちゃんのボス然としたお顔も見られて癒されました^^
もんちゃんも早く元通り元気にになりますように。

#2138 No title
いろいろと大変でしたね
心配してたんですが読み逃げばかりで
失礼しておりましたm(_ _)m
猫さんたちも
少しずつでも良い方向に向いてるようなんで
ホッ!
みっけちゃんのぶらぶらアンヨすごいね~(笑)
きこどんの後頭部いい感じ♡
私もスリスリなでなでしてみた~い♪


#2139 No title
にゃんこの平熱ってどれくらいなんですか?もんちゃんもよくなってきてよかったぁ〜。でも無理しないようにねっ!雲、CGみたい!
みっけちゃん、ちゃんと兄ちゃん達を使い分けてて賢い子だよぉ〜。笑
ちゅうじにいちゃんと並ぶとちっこさが際立ってかわゆいね☆お腹ももうちょっと調子良くなるといいねぇ。食欲旺盛すぎて胃や腸がびっくりしてるとか!?

きこどんの後頭部!!今日のウチのムスコもこんな感じで小学校行きました・・・・。
#2140 *まめちゃろさん*
このところ毎日めまぐるしくいろいろあったので
まだまだ書ききれないことがいっぱいです~^^;
でも、とにかくトンネルを抜けられたことは大きいです。
遠くに見えていた出口も、抜けてみたら春の景色でした~^^

わ~い!みんなで賞をいただいちゃいました!
このとねこりにまで。。泣
ありがとうございます☆
もんたーブラザーズと聞いてから、頭の中であの曲が回り続けてます。
♪甘いとき~、はずむこころ~♪笑
もんたーブラザーズのテーマ曲にします笑
#2141 *nofueさん*
お兄ちゃんズ、とってもやさしいですよ^^
そのうちみっけの面倒を見る当番表が張り出されるかも~笑
みっけのお腹の具合は好調と不調を微妙に繰り返してます^^;
フードの種類を変えてみたりしながら様子を見ようと思ってます。
もんちゃんは、ここにきて急速に回復しましたよ~^^v
以前と同じように食べてくれるようになりました。よかったです。。
わあ、あおくんのこと気にしてくださって嬉しいです~^^
とっても元気にしていますよ!
あおくんもまた記事に載せますね♪
#2142 *ahooさん*
もんちゃん、とっても元気になりましたよ!
食べる量も前と変わらないです。
じゃらしで遊んでくれた時はうれしくて
遊んでるもんちゃんの姿がにじんで見えました。。

なんと、お茶ちゃんもチビちゃんの頃に
みっけと同じようなお腹事情でしたか!
食べる量を少なくしても多くしても変わらないし
フードの種類を変えてみたりしていますが、
みっけもお茶ちゃんみたいに成長して自然に治るような
気がしています。
それほど酷い状態ではないので、ぼちぼちでいいのかな^^

今回のきこの後頭部、きっとahooさんも気に入ってくれると
信じてましたよ^^
お日様の匂いの後頭部でした♡
#2143 *tomoさん*
もんちゃん、昨日からグッと体調が回復しまして
ごはんもいっぱい食べてくれるようになりました!
遊んでくれたのがうれしくて、新しいじゃらしを進呈しました^^

おもちゃやベットをみっけが優先して使ってます^^;
兄ちゃん達、まるで申し合わせたかのようです。
そんな様子を見ながら「ひじきくんもこんなかんじだったのかな。。」と
思いを馳せたりしています。^^
#2144 *anzuさん*
いろいろご心配おかけしちゃいましたね^^;
お気遣いもありがとうございます。
もんちゃん、昨日から急に回復してきまして
ごはんもいっぱい食べられるようになりました~。
今も食べてくれるのが嬉しくて、ついつい贅沢おやつを
進呈してしまったりするのですが^^;

お兄ちゃん達はみっけにとてもやさしくしてくれるのですが
それぞれ接し方が違って面白いです。
きこの貫録はすごいですよね~。ホント、ボス顔。
でも、子分はいません^^;
#2145 No title
心配されたと思います。
目が離せなくて それも大変だったと思います。
みっけちゃんのマンソンも見てないといけなかっただろうし
皆 このまま落ち着いてくれるといいですね

我が家のモーブも来たとき お腹の調子が悪くて
何ヶ月も お医者に通いました。
モーブは カリカリに 繊維質が多いとお腹を下します。
これが わかったのも何ヶ月もたってからでした
一緒に暮らさないと分かんない事 多いですよね
このまま みんな すくすく育って 穏やかに暮らせますように
(私 花粉症です コメント変じゃないですか?)

#2146 *みかんさん*
ご心配くださって、ありがとうございました。
もんちゃんもいよいよ食欲が戻りまして
やっと一息つけました~^^
いくつかの気になることもありますが
ぴりぴりせずに様子を見て行こうと思っています^^

みっけ、すごいでしょ~^^;
水飲み終わった後、前に行くか後ろに戻るか
迷ってる時があって笑えます^^
きこどんの後頭部、お日様のいいにおいでしたよ~^^
#2147 *いそさとさん*
猫さんの平熱は38.5度くらいだと思います。
もんちゃんは以前41度の熱が出たことがあるんですよ。
その時の恐怖が蘇って今回もハラハラしましたが
もんちゃん、元気になりましたよ~^^
ごはんもいっぱい食べれるようになりました。よかったです。

みっけに接する兄ちゃん達、それぞれ違ってて面白いです^^
みっけ、まだまだちっこいですよ~。体重1.3Kgくらいです。
お腹の具合はごはん量調節しながらぼちぼち様子見てます^^;

なんと、いそたいくんの後頭部もこのようなイイけば立ちで!
きこどんと並んでみてほしいぞ~!笑
#2150 *N,yasuさん*
何もできないのに、うろうろして気が休まりませんでした~。。
でも、やっと抜け出せました~^^
たーちゃんは様子見だし、みっけのお腹もまだイマイチですが
焦っても仕方ないので、このあたりでペースダウンしていこうと思います^^

モーブくんもはじめはお腹の調子悪かったんですか~。
何か月もとなると長かったですね。
きこどんもわが家に来て3か月はお腹が緩くて大変でした。
環境に慣れて、体力がついてくると自然に良くなるのかもしれないですね。
みっけは今繊維質の多いフードなので、試しにちょっと控えてみようかな。

N,yasuさん、花粉辛そうですね。
しばらくは戦いですね。
花粉、早めに終息してくれるといいですね~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

