スポンサーサイト


もんちゃん完全復活

もんちゃん、ついに通常モードに戻りました~。

DSCN3822_convert_20130309193425.jpg

今もごはんを食べてくれる度に嬉しくなります。

熱が下がってからもなかなか食欲が出なかったもんちゃんでしたが
食べ始めたのにはきっかけがありました。

単純なことですが、ちょっと気分を変えて
初めて食べるフードを試してみたんです。

それがこれ。
DSCN4988_convert_20130309192811.jpg
なんとなく選んだフードなのですが、
もんちゃん、まるで目が醒めたような反応で、わしわしと食べ始め、
おかわりまでしたんです。

他のにゃんずも、我も我もの大騒ぎとなり
もんちゃんの食べてる姿を見ながら
ちょっとしたお祭りムードとなりました。
とねこり家では、全員が「どストライク」のお味だったらしく
今やシーバを凌ぐ人気となっております。

ご心配おかけしてしまいましたが
もんちゃん、完全復活いたしました!
みなさま、ありがとうございました!
「三ツ星グルメ」ばんざ~い!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、次もとっても嬉しい話題。


ブログ「てづくりねんどのお店 こねこねこ」のプレゼント企画で
ぐうたらかあさんが、応募者全員に「にゃんこブローチ」
作ってくださいました。


DSCN5042_convert_20130309192212.jpg

なんと、わが家のこはくをモデルに作ってくださいました!



DSCN5038_convert_20130309192404.jpg
こまかいところまで、そっくりです。
そしてと~っても可愛い!


DSCN5013_convert_20130309192440.jpg
こはくの右手が曲がってるところもちゃんと表現してくださって感動しました。

とても丁寧に作ってくださってるが伝わってきます。


DSCN5043_convert_20130309192323.jpg
こんなにステキなポストカードも同封されていました。
しっぽが黒い、ということは。。
これもこはくモデルなのでしょうか!感激。

とってもしあわせな気分になりました。
ぐうたらかあさん、ありがとうございました!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は、暖かいのを通り越して暑いくらいの天気でした。

きこどんとお散歩にくりだしましたが。。

DSCN4972_convert_20130309192550.jpg


きこどん、相当暑かったのか
DSCN4978_convert_20130309192632.jpg
一旦日陰ゾーンに入ると、寝転んでしまって動きません。
こんな時、おやつがあれば腰を上げるのですが
持ってこなかったので


DSCN4980_convert_20130309192705.jpg
先に帰ることにしました。


庭から「きこーー!おやつーー!」と呼ぶと走って帰ってきました。
(なんだかなあ。。)

DSCN4985_convert_20130309192737.jpg
おやつを食べたら、また寛ぎタイム。


いつもは日没と共に部屋に戻るきこどんですが
今日はあたたかだったからか、
DSCN5065_convert_20130309192518.jpg
めずらしく、暗くなるまでデッキで過ごしました。
なんだか眠そうです。


正反対に、ものすごくテンション高いこやつ。。



snap_tonekori6_201336205211.jpg
カシャぶんを取り押さえた みっけくん。
みっけがスゴイ食欲なのは、凄まじい運動量も影響してるのかも。。



それでは、本日ここまで。
起こしくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2148 No title
こんばんは

もんちゃん回復、よかったですね。
これだけの子たちがみんなストライクとは、
シーバも三ツ星も、すごいなぁ。

↓みっけちゃん、まだ大変なんですね。
人が下したら、絶食で胃腸を休ませるのが
よく効きますけど、
整腸剤で、よくなるといいですね。
↓た~ちゃんも、原因がわかればいいんでしょうけど。
軽くはなってるそうですから、
回復第2号は、どっちが先かな。
#2149 No title
とねこりさん、ただいまぁ~!

私が実家に帰ってる間に、またまた大変なことがあったんですね。
もんちゃん、お熱が出て水も飲まなかったなんて・・・
本当にびっくりしました。
でも、完全復活されたとのこと、本当に良かったです。

そして、ブローチを紹介して下さってありがとうございました。
こはくちゃんとのツーショットに大大大感激です!

みっけちゃん、お腹のほうはまだ本調子ではないみたいですが、元気いっぱいに遊んでますね~
お水を飲む姿や、やんちゃっぷりが可愛いです。
とねこり家のアイドルみっけちゃんの成長が楽しみです!^^
#2151 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2152 No title
もんちゃん、よかったよかった☆
ごはんがおいしく食べられるのはシアワセですよねえ。
以前「銀のスプーン」をひじきにいただいたことがあるのですが、
相当美味しいみたいです。
狂ったようにがっついて丸呑みして・・即リバース(涙)
「銀のスプーン」恐るべしです(笑)

みっけちゃんの踏ん張る後ろ姿ー!!
たまらんです☆

きいろさんは転がすのうまいんですよ。
そっか前からやってたからだ!
コメントいただいて気がつきました(笑)
#2153 No title
もんさ~ん!復活ヨカッタです!!
元気になるには食欲が必要ですよね。
ご飯を食べる気持ちが大切だから、
美味しいご飯に出会えて良かったです。

ブローチかわいいですねぇ♪
ホントにこはくさん♪だぁ♪ふふふ

アッタカくなってきこどんさんもご機嫌かしら?
#2154 No title
もんちゃん、お気に入りのフードもよく
食べてくれて、ほんとにうれしいですね!
みっけちゃんの頭に鼻先をくっつけるもん
ちゃんの、お顔の優しいことv-238

みっけちゃんの「スゴイ食欲」という文字に
反応しました!うちのお茶もスゴイ食欲&よ
く噛まないで食べるのです。それで、子供の
頃は軟便でした。ウンモの最後の端っこだけ、
よく血便になっていました。消化機能が未熟
だった為ではないかと今は思います。大人に
なったら多少噛まなくても消化できるように
なったのかすっかり治りました。

こはくちゃんブローチ、市販品ではない、唯
一の作品ですよね、こんなにこはくちゃんが
再現されていて、愛着がわきますよね。^ ^

夜のお外のきこちゃんというのも、新鮮で
かっこいいです!
#2155 No title
もんちゃん、よかったよかった!
三ツ星グルメの底力はあなどれませんね。
こはくちゃんのブローチもかわいい♪
踏ん張るみっけちゃんの後ろ脚には激萌え~~(*^艸^*)

いつにも増してリラックスモードのきこどん親ビンに、
嵐のような日々が過ぎて、
ゆったりした時間が戻ってきたんだなって思いました。
#2156 No title
もんちゃん!完全復活おーめーでーとーっ!よかた!
三ツ星グルメ☆☆☆そんなに美味いんだっ!!まる子には絶対にナイショにしなければっ!!

こはくちゃんのブローチめっさかわゆい〜♡表情もとってもキュートですねっ!お手手もかわゆす☆

きこどんもまったりで気持ちよさそうだし、みっけちゃんも元気200%って感じのぷりっケツ♡だし、とねこりさんももう安心ですねっ!
#2157 No title
もんちゃん、元気になってくれてよかったです~^^
三ツ星グルメ、すごいですね!
もんちゃんの食欲に火をつけてくれて、お祭りムードな
ねこさん達の様子も目に浮かび、とっても嬉しくなりました。

こはくちゃんブローチ、細部までこはくちゃんそっくりで
とってもすてきです~^^
こんなブローチを作られる暖かい猫友さんもステキ!
そしてみっけちゃんのかわいいオシリv-238
可愛すぎで目がクギヅケでした♪
#2158 *shah-sanさん*
もんちゃんもう大丈夫です。ありがとうございました^^
回復と共に、お気に入りのフードも発掘できたので
にゃんずも楽しみが増えたのではと思います^^

みっけのお腹はそれほど酷い状況ではないのですが
あと一歩のところで小康状態です。大変ではないです^^
元気があって体重も増えているので
サプリメントなどで今は様子をみています。
たーちゃんはあれから何事もなく普通に暮らしてます。
とにかく様子をみるしかない感じです^^;
どちらさんも気長に見守ろうと思っています。
#2159 *ぐうたらかあさん*
おかえりなさ~い!
故郷でのお土産話を聞きたくてうずうずしてます^^

にゃんこブローチ、本当にありがとうございました!
ポストの前で万歳三唱しそうでした~。
もんちゃん達の体調不良での疲れが一気に吹き飛びましたよ^^
大切に使わせていただきますね。
そして、いっぱい自慢しちゃいそうです^^

みっけのお腹も、少々気になりますが
成長と共に落ち着いてくる子も多いみたいなので
焦らず様子を見ようと思っています。
もう、元気すぎてみんなで呆れ顔です^^;
#2160 *tomoさん*
もんちゃん、すっかり復活しました~^^
ありがとうございます。
ほんと、何を見せてもしょぼんとしていたもんちゃんが
食べてくれた時の喜び。。泣きそうでしたよ~。
ひじきくんも「銀のスプーン」食べたことあるんですね~!
リバースしてしまったとしても^^;きっと恐るべき美味しさなのかも。笑
「三ツ星グルメ」は小さいパックで小分けされてるので
今後はおやつとして使えそうです^^

みっけはもう既に幾つもじゃらしを破壊しとります。。
何となく、みっけはきいろさんに憧れるタイプだと思います^^
そのうち、にゃでしこジャパンに入りたいって言いだしそうです笑
#2161 *ひなさん*
もんちゃん、復活しました~^^
ありがとうございます。
食べると本当に力がつきますね~。
しょぼくれていたもんちゃんも、食べ始めたら
メキメキ元気になりました。
「三ツ星グルメ」はみんなすごくテンション上がるので
今後はおやつとして使いたいと思います^^;

にゃんずは「三ツ星グルメ」ですが
私はにゃんこブローチでテンション上がりました~!
家の子モデルって嬉しいものですね~。

このところ、あたたかくなりましたね~。
きこどん、ゴキゲンですよ~。寝てばかりですが~^^;
#2162 *ahooさん*
もんちゃんが食べてくれるといまだに嬉しくて。。^^
みっけに横取りされそうになりながらも
わっしわっし食べてます^^

うおー!みっけの様子、お茶ちゃんにそっくりです!
血便の具合も同じ。
整腸剤をいくら飲んでもあんまり手ごたえがないんですよ。
今はサプリで様子をみています。
いたって元気で体重も増えているので、
これ以上悪くさえならなければ、そのうち治るだろうくらいに構えても
いいのではないか、とも思っています。
お茶ちゃんのエピソードは心強いです。
ありがとうございます^^

こはくブローチ、とっても嬉しかったです。
ウチの子モデルのグッズは初めてだったので感激しました~^^

夜はにゃんこの目がまあるくなって、また違ったかわいさがありますね^^
きこも意外とかわいくなっちゃうんんですよ~笑
#2163 *まめちゃろさん*
「三ツ星グルメ」様のおかげで食欲にスイッチが入り
もんちゃん復活できました~^^
ご心配おかけしましたが、ありがとうございました。

こはくブローチかわいいですよね~。
まめちゃろさんもぐうたらかあさんも
いろんなステキグッズを生みだせて、尊敬しちゃいます!

いつもゆったり構えてるきこどんといるとホッとします^^
今回のお散歩は、きこどんちょっとのんびり過ぎでしたが
嵐もあるから分かるありがたみ。。ですね^^
#2164 *いそさとさん*
もんちゃん復活しました!ありがとうございました~!
「三ツ星グルメ」の人気はすごいですよ。
お祭りみたいになるので、わが家では「おやつ」に昇格し
ちびちび与えています^^;
まる子ちゃんにも食べてほしいような、ほしくな・・いやほしいかも笑

にゃんこブローチかわいいですよね~♡
実際に手にして、こんなに嬉しいものか、と感動しました^^

少々気になることはあっても、みんな元気で食べて遊んで眠って。。
私もみんなから元気チャージできました^^
みっけのぷりケツには視線を奪われます笑
#2165 *anzuさん*
もんちゃん復活しました~^^
見守ってくださって、ありがとうございました。
今や三ツ星グルメの箱を手にするだけで
みんな並ぶ並ぶ。笑
にゃんずの美味しい楽しみが増えてよかったです^^

ブローチ、ステキですよね~。
本当に細かいところまで再現してくださって
作成する段階でこはくのこと、よく見てくださった事が分かります。
ありがたいですよね。
みっけは歩く時もオシリをぷりぷりさせてるんですよ^^
何にも全力投球な姿勢が、オシリに表れてます笑
#2166 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2167 No title
もんちゃん、ちゃんと食べてくれてよかった~!!
食べてくれない時は、もう、何でもいいから食べてー;;ってなりますよね。
お気に入りのとっておきのフードが一つでも多くあると安心します^^v

みっけさん、それだけ元気そうで、食欲もあるのなら、心配は、あまり無いと思うのですが・・・
血便に混じって、白っぽい半ゼリー状のモノも出てますか??
家にといぼんが、来た時に、
環境の変化、フードの変化などから、
大腸炎を起こして、数ヶ月、時折、血混じりの便や、ゼリー状のものを排泄してたので。
環境に馴れてくるにしたがって治りました。
もし、そのような症状でしたら、お医者様に聞いてみられては??
#2181 *ほんなあほなさん*
食べてもらえないのは、本当に凹みますよね。。
人間のように「体力落ちちゃうから一口でも食べておこう」なんて
なりませんもんね。
原因は分からないものの元気になってくれてホントよかったです^^

といちくんのお腹の不調、数ヶ月も続いたんですか。。心配でしたね。
きこどんを迎えた時も酷く下痢が続いて3ヶ月以上かかりました。
きこどんはそれまでの食生活が酷かったこともありますが
環境の変化もかなり影響してたのではないかと思っています。
みっけの軟便は続いていますが、ゼリー状のものは出てきてないようです。
何故か整腸剤が効かないんですよ。。
元気と食欲はすごくて、吐くこともないのでしばらくは時々便検査などしながら
様子を見ることになりそうです。
フードもいろいろ試したいのですが、あまりコロコロ変えてもイケナイのでしょうし
これ以上酷くならなければ、ちょっと気長に取り組もうと思います^^
ありがとうございました~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

