スポンサーサイト


みっけと兄達

4日前になりますが、みっけの初めてのワクチン接種に行ってきました。

DSCN5431_convert_20130324211107.jpg

お腹の具合が思わしくなかったのでワクチンの時期を見計らっていましたが
以前よりは改善されてきているようだし、元気も食欲も充分なので。

2月13日にみっけがわが家に来た時は体重800gでしたが
今回1.55Kgになっていました。
3種混合ワクチンを接種しました。

注射をしたのは16:30頃でした。
帰宅してしばらくしてから、みっけにごはんを出したのですが
ワクチンの副作用なのか、食べなくなってしまいました。
凄まじい食欲を誇っていたみっけが食べないなんて初めてです。
熱が出たようで身体が熱く、いつもの元気もありません。。

DSCN5435_convert_20130324211150.jpg
具合がわるくなってしまったみっけ。

チラッとおもちゃを見せると遊ぼうとするので、それほど悪い状態ではなさそうでした。
しばらく静かにして少し様子をみていました。
22時頃、起き上がってごはんのお皿の前に行って「くださ~い!」。
いっぱい食べて元気が戻りました。

ほっとしましたが、来月の2回目のワクチン、大丈夫なのか心配です。
病院に相談しながら決めていこうと思います。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



相変わらず、みっけの子猫パワーは炸裂していますが
とまどいもあった先住兄達も落ち着きを取り戻し、
それぞれのやり方でみっけと打ち解けあっているようです。


特に、みっけと一番距離があったもんちゃん。
みっけに「にゃんごーる姐さん」を感じていたのかビビリまくっていました。
最近やっとビビらなくなってきたかな、と思っていましたが

ついに今日、

DSCN5554_convert_20130324213147.jpg
初めて一緒に寝ているところを見ました。


snap_tonekori6_201330212217.jpg
私の勝手な感傷なのかもしれませんが
もんちゃんとみっけのこういう姿が見れる日をとても楽しみにしていたんです。。



それから、ご存じみっけの水飲み風景。

snap_tonekori6_201336195224.jpg (3/16記事より)
水を飲みながらトレーニングするなんて、もしやちゅうじに吹き込まれたのか!と
疑っていましたが、


やっぱり吹き込まれていました。


snap_tonekori6_201330211927.jpg
みっけ、本当に鍛錬が必要なのか、よく考えるのだよ。。



とはいえ、ちゅうじともんちゃんはとっても優しいので
みっけは慕っているようです。


DSCN5527_convert_20130324211401.jpg
陽だまりでまったり過ごすには最高のメンバーです。


あまりにいい雰囲気なので
DSCN5525_convert_20130324211438.jpg
こはくもやってきました。


たーちゃんは。。ちょっと離れたところで




DSCN5508_convert_20130324211514.jpg
無我の境地に。




みっけにとってはマボロシの兄貴きこどんは

snap_tonekori6_201330212624.jpg
ワイルドに土の上で香箱座りをしていました。
お隣のクロちゃんが遊びに来てくれるといいねえ。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2242 No title
みっけちゃん、元気になってよかったですね!
そして、もんちゃんとも仲良くなって、一緒に眠る姿も見れて・・・
とねこりさんには、みっけちゃんがにゃんごーるちゃんに見えたことでしょうね。

ふふふ・・・ちゅうじ兄ちゃんも、みっけちゃんも、どうしてこんなふうにお水を飲むのかしら?
他のにゃんこたちはやらないの?
みっけちゃんは、まだ小さいから大変そうだけど、足をピーンと伸ばして可愛いニャ~

みっけちゃん、いいお兄ちゃんたちに囲まれて幸せだね~
きこどんと会えないのは残念だけど・・・

きこどん・・・暖かくなって、土もホカホカなのかしら?
気持ちよさそうですね!(#^.^#)
#2243 No title
みっけちゃん、大事が無くって良かったですね。
当たり前のようにしているワクチンも、初めてのみっけちゃんの身体には負担だったのでしょうね。
フックも初めてのワクチンの後は発熱して辛そうでした。
子猫は元気なもの。
次は何ともありません様に!
#2244 No title
ワクチン後の元気なさ、わかります~。。
うちも多少だるくなるようで、当日は元気なかったり
しますよ。みっけちゃん、復活してなによりです!
お兄ちゃんたちはほんと優しいですねぇ。
みんな性格の良い子ばっかりです。^ ^
ちゅうじさん・・やはり吹き込んでたんですね(笑)。
飲み方、そっくりです!ハハハ!!
たーちゃん、やっぱりあなたはスゴイ・・
私を魅了してやみません。この目・・ww
きこちゃん、クロちゃんとお友達になれるといいね♪
人間界ならモテモテ間違いナシなんだけどなぁ!!
#2247 はじめまして♪
遅ればせながら(^^;)
ぐうたらかあさんのブローチ♪見に来ました♪
こはくちゃん♪模様までソックリですね(*´∀`*)♪
たくさんのニャンコがいるんですねー 猫大好きです♪
毎日楽しそうですね(≧∇≦)

みっけちゃん、もう大丈夫ですか?心配ですね。
また遊びに来ます~♪
#2248 No title
みっけちゃん、着々と成長してる~☆
ワクチンがんばったね~。

元気を守るためのものと分かっていても、
体調に異変があるとドキドキしちゃいますよね。
我が家のくー太さんも接種後に口呼吸が止まらなくなっちゃったことがあって……
どうやらワクチンそのものではなく病院ストレスが限界に達したのが原因だったっぽいのですが、あの時は生きた心地がしませんでした(>_<)ゞ

ともあれ、食欲が戻ったようでよかった。
イケメン兄貴軍団(ワンダーランド在住含む)に囲まれて、
プチハーレムですね、むふふ(*^艸^*)
#2249 No title
こんばんは

赤ちゃんネコさんって、親兄妹を真似していろいろ覚えるだそうですけど、
良い悪いは関係ないんですね。
ちゅうじちゃん、みっけちゃんに変なこと教えちゃだめですよ。

ワクチンで具合が悪くなる子がいる話は聞きますが、
みっけちゃんも大変でしたね。
回復してよかったです。
#2250 No title
みっけちゃん、ワクチンでアレルギー反応が出てしまったのかしら?
うちはムウが同じように熱を出して体調を崩したことがあります。
以降、念のためワクチン時には抗アレルギーの薬を一緒に注射してもらってました。
ワクチンも良し悪しですね~。
でもみっけちゃん、元気が戻ってきて良かったです!

そしてちゅうじくん…
さすがだわww
みっけちゃん、優しくて頼もしい先輩たちに囲まれて幸せそう♪
#2251 *ぐうたらかあさん*
病気にならないためのワクチンですが
それで体調崩してしまうのも切ないですよね。
酷い症状でなくてよかったです。。

もんちゃんとみっけが仲良くなってくれたのは本当にうれしいです^^
どうしても、よんよんとにゃんごーるがダブッてしまいます^^
変なお水の飲み方は他の子はやらないんです^^;
みっけにマネしてもらって、ちゅうじは嬉しいんじゃないかと思います。

みっけがきこどんに会えないのはちょっと残念ですが
多分、きこどんは嫌われそうなので(女子に好かれた例なし)
諦めがつきます。笑
#2252 *なっつばー さん*
あのみっけがごはんを食べないなんて!と心配しましたが
早めに回復したのでよかったです~。
フックさんも熱が出ましたか。。
2回目からは大丈夫だったのですね。
みっけも次は何ともなければいいなあ。。
今度は私も心の準備ができてるので冷静にいられそうです^^;
#2253 *ahooさん*
ahooさんとこもワクチンの後に元気なかったりしますか。。
ウチはこはくが数年前から発疹が出るようになってしまいましたが
他の子は平気なようです。
みっけの次の接種が気になりますが、心の準備をしていきます^^;

兄猫達もはじめは戸惑って、ちょっとかわいそうだったんですが
やっとそれぞれにイイ関係が出来たみたいでよかったです。
たーちゃんだけはわが道を突き進んでますけどね~笑
もう、目が違う時空を見てますね!笑
もしかしたら、きこはクロちゃんくらい強い子じゃないと
ダメかもしれないですね。
今後に期待したいです^^
#2254 *ねこ28さん*
はじめまして~☆
コメントしてくださってありがとうございます♪
にゃんこブローチ、本当にうれしいですよね。
ウチの子デザインのものって初めてだったので
すごくテンション上がりました~^^

みっけはもうすっかり元気になりました。
その日のうちに回復してくれたのでよかったです^^
ご心配くださってありがとうございました~。

ねこ28さんのところにもさっそくお邪魔させてくださいね!
楽しみです♪
#2255 No title
みっけちゃん、大事なくてよかったです。
難しいものですね・・。
それにしてもみっけちゃん、兄さんたちと座談会ですか?
かわいすぎます☆
#2256 No title
みっけちゃん大きくなってきましたね(^^)

ワクチンで具合が悪くなってしまったのは
心配ですね。

もんちゃんとの一緒に寝ている姿可愛い❤
もんちゃんがみっけちゃんの事
見守っているようにみえます(^^)
#2257 No title
もんちゃんの寝相とみっけちゃんの寝相!!
ちゅうじ兄ちゃんの後ろ足とみっけちゃんの後ろ足!!
これだけでみっけちゃんの楽しそうなとねこり家ライフが伝わって来ます。ワクチン後も体調戻ってよかったね♡

陽だまりでまったり風景。いいなぁ♪

たーちゃん、今日も冴えてるっ!

#2258 *まめちゃろさん*
毎日見てるとあんまり分かりませんが
みっけ、1ヶ月半で体重が倍以上になりました^^
凄まじい運動量と成長で、食べても食べてもお腹が空くみたいです^^;

年に一度のワクチンとはいえ、ストレスや副作用があると
微妙な気持ちになってきてしまいます。。
大きな病気を防ぐためには必要なのでしょうけれど。
王子殿も怖い思いをされましたね。
ウチはちゅうじがキャリーに入れようとするだけで口呼吸になってしまいます。。
あまりにストレスが大きいので現在ワクチン免除状態なんです。
きこどんの落ち着きっぷり、少しでも分けてもらえないものかと思います^^;

みっけ、兄猫達をとっかえひっかえ遊んでます。
ワンダーランドに引き込まれなければいいですが。。笑
#2259 *shah-sanさん*
ネコさんも人間と同じで周りにいる者を見て真似たりするんですね。
ちゅうじの真似もどうかと思いますが
たーちゃんの変顔とか習得しないでほしいと切に願います。。

みっけがごはんを食べないなんて、よっぽど具合悪かったと
思います。。
次のワクチンで症状が重くなったりしなければいいのですが。。
病院によく相談しようと思っています。
#2260 *tifomieさん*
本当、ワクチンも良し悪しですよね。
重い症状ではないとは分かっていても心配しました。。
みっけも、もしかしたらムウちゃんと同じように
アレルギーを抑える注射をしてもらったほうがいいのかもしれませんね。
次回はよく病院の先生に相談してみようと思います。

ちゅうじ、トレーニングの仲間ができて
喜んでるかもしれないですね~^^;
みっけは夜寝る時もちゅうじと一緒にいます^^
#2261 *tomoさん*
みっけ、それでも数時間で症状が治まったのでよかったです。。
次の接種も気になるところなんですけどね~。

みっけが来たばかりの頃は、おののき、ペースを乱されまくってた
兄猫達ですが、今や座談会まで開けるようになりました笑
こういう姿を見ると、ホッとします^^
#2262 *レオちゃんママさん*
やっぱり子猫の成長は早いですね~。
膝に乗ってきた時に重さを感じるようになりました。
以前は乗ってるのが分からないくらいでした。ホントに。

もんちゃんとみっけが一緒にいたのが嬉しくて
たくさん写真撮っていたら、もんちゃんにちょっとヤな顔されました^^;;
みっけは熟睡で、ずっともんちゃんに頭をくっつけていました^^
安心していたんだと思います^^
#2263 *いそさとさん*
もんちゃんとちゅうじは、みっけにとことん優しいです。^^
たーちゃんはひたすら追いかけられ、
こはくは取っ組み合い専門ですが、噛みつく真似やパンチの真似を
するだけで、見ていてホロリときます。
みっけに子猫ライフを満喫してほしいです^^

たーちゃん、冴えてますよ~!笑
たーちゃんにとって、この顔はキレキレの絶好調なのです笑
いそさとさん、よく分かってらっしゃる!
#2264 No title
具合が悪くなることがあるからワクチン接種は午前中に、と病院で言われませんか?
調べるほどにワクチンの接種は覚悟がいるなーと思います。
みっけちゃん回復が早くて良かったですね!
#2273 *nofueさん*
みっけの様子が酷くなってくるようなら
救急の病院に行こうと思っていたのですが
夜には食欲が戻ったのでホッとしました。
病院では注射の時間は特に言われてなかったですが
次回は早い時間で行こうと思います^^
#2284 No title
みっけちゃん、予防接種でお熱出しちゃったのですね。
うちの初猫ミミも初めてのワクチン打った夜はぐったりして、
夜中に心配で心配で、
ホノルル中の動物病院に電話しまくった想い出がありますよ。

みっけちゃんともんちゃんの添い寝ショット、
最高に可愛いですね!!
ふたりともとっても幸せそう・・・
で、魂は寝ているあいだに自由に旅するようですが、
よんよんとにゃんごーるに戻ったりするんでしょうか???
#2291 *TOKITTYさん*
ワクチンで体調崩してしまう子、どうやら少なくないですね。。
ミミちゃんもそうでしたか。。しかもホノルルで!
でも、ぐったりしてしまったら放ってはおけないですよね。。
2度目からは大丈夫だったのでしょうか。
アレルギーなどは回数ごとに酷くなるというような事も聞くので
みっけも今後よく病院と相談していこうと思います。

もんちゃんとみっけが寝ているところを見つけたときは震えました^^
本当に幸せそうに見えますよね。
よんよんとにゃんごーるはいつもくっ付いて寝ていたので
昔に戻ったような感覚かもしれないですよね~。
これから、もんちゃんとみっけとして楽しい時間をいっぱい
過ごしてほしいとおもいます^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

