

お花見散歩

今年も

DSCN5551_convert_20130327191232.jpg
あおくんの24時間耐久お花見の季節がやってきました。

すももの畑も今が満開です。
きこどんとお散歩に行こうとしたら

ちょうどお隣のクロちゃんが遊びにきてくれました。

DSCN5616_convert_20130327191313.jpg
さっそくお散歩に誘うと


DSCN5620_convert_20130327191353.jpg
即、承諾。
きこどんもついてきます。


DSCN5618_convert_20130327191427.jpg
クロちゃんは気持ちいいようにズンズン進みます。


きこどんは
DSCN5624_convert_20130327191456.jpg
畑のワラの上でもう一休みしたい様子。


DSCN5637_convert_20130327192015.jpg
しかし、クロちゃんはさらに進みます。


クロちゃん、楽しくなってきたらしく
DSCN5625_convert_20130327191540.jpg
スリスリして、ゴロゴロ転がって~


DSCN5628_convert_20130327191616.jpg
砂だらけで大変なことに!


でも
DSCN5639_convert_20130327191932.jpg
砂だらけの丸いお手手がなんともカワイイ。


きこどんが来ました。
DSCN5630_convert_20130327191657.jpg
きこどんはクロちゃんに「ん~~、ん~~、くるるる」と妙に優しく
友好的なところを健気にアピール。
しかし、クロちゃんには聞き入れられず。。。威嚇の嵐。

気をとりなおして、ささ、先へ進みましょう!



snap_tonekori6_20133321282.jpg
途中、なぜか眼鏡が置いてありました。。
そういえば、ずいぶん前に入れ歯が落ちてたこともありました。笑


すぐに寝転んで一休みしたいきこどん。
せっかくなのでお花の見えるところで休みましょう。。





RSCN5683_convert_20130327220206.jpg

ゆっくりお花を見てから帰りました。



DSCN5642_convert_20130327191854.jpg
見よ、きこどんの満足げな表情。
視線の先にはクロちゃんがいます。

きこどんに、春はやってくるのか。。!?



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2265 No title
うわあ☆
風流ですねえ。
きこどんさんとクロちゃんとお散歩して花見!!
混ざりたいです(笑)
#2266 No title
クロちゃんとのお散歩、恒例化しそうですね!^ ^
クロちゃん、きこちゃんには威嚇するけどついて
くるってことは、とねこりさんのことが好きなん
ですね、なんかかわいくなっちゃいますねv-238
2匹とお花見、最高のお花見じゃないですか~~v-252

入れ歯にめがね・・・
次は一体なにが落ちてるか、つい期待して
探してしまいますね。笑
#2267 No title
こんばんは

クロちゃん、わざわざきこどんのところまで来てくれてるんですかね。
お散歩も、1人より2人の方が楽しいんでしょうね。

メガネ着用者なので、メガネの置き忘れって
すごく気になるのですけど。
常用でなければ、老眼鏡ですかね。
それでも、忘れるものじゃないですけど。
困ってなければいいんですけど。
#2268 No title
あおくん、すもものお花はいい匂いがしますか?^^

黒猫さんは猫より人にi-175
そんな子が多いみたい^^
#2269 No title
きこどん、お散歩仲間(?)が出来てよかったね^^
根気よく、友好的アピールを繰り返せば、きっと受け入れて貰えるはずだと^^v
ガンバレー^^/
クロちゃん、威嚇しながらも、一緒に散歩してるから、満更でもないかもよ~^^

↓家のお嬢さんも、ワクチンの後、食欲が無くなり、ぐったりして1日半ぐらい過ごしてたので、
病院を替えた際に、相談して、ワクチンのメーカーを変えたら、
グッタリが、ぐた??っくらいで、しかも、半日食欲が無い位に軽減しましたよ^^
病院で相談されるといいかも~
みっけさん、ダイブ、お腹の調子が戻ってきてよかった^^
#2270 No title
いつも思うけど、一緒にお散歩してくれる猫さんってすごいですよね~。
きこどんもクロちゃんもとねこりさんのこと大好きなんだ~i-179

置き去りの眼鏡には笑いましたww
何故ここに眼鏡…しかも以前は入れ歯!?

きこどんの散歩コースではとねこりさんが色んなものを発見するのでそれが楽しいですi-179
前の、「カニと思ったらニンジンだった」のも笑ったわ~!!
#2271 No title
満開のお花いいですね~♪
きこどん、クロちゃんとお散歩嬉しそう
少しずつ距離が縮まるといいのにね
きこどんの春!気になるわ~
それとメガネ(入れ歯)の落とし主も気になる(笑)
#2272 No title
いいないいな♪くろちゃんときこどんとおさんぽ♡最高ですね☆
砂だらけでイカ耳!かわえぇ☆テンション高くて笑える。

2ニャンの微妙な距離感もなんかいいですね。
とねこりさんが仲人ですねっ!


#2274 *tomoさん*
ちょうど満開の時にクロちゃんも来てくれて
タイミング良かったです^^
にゃんズは寝そべってボーっとしてただけなので
すご~く静かなお花見でした^^;
私も一緒に寝そべりたかった!笑
#2275 *ahooさん*
クロちゃんが次いつ来てくれるのかは分からないけれど
この気持ちのいい季節のうちに
パターンを作っておけたらいいなあと思います^^
きこどんも私もクロちゃんと一緒だとテンション上がります。
今年の私のお花見はこれで満足できました~^^

ahooさん、入れ歯と眼鏡に反応してくれて嬉しいです笑
今度から下を見て歩いちゃいそうですよ。
個人的には、次カツラだったらいいなあ。。笑
#2276 *shah-sanさん*
クロちゃんはウチの庭を通りかかって
ちょっと木陰で休んだりしてるだけだと思います。
きこどんの事は、うっとうしいみたいですよ^^;

今日、あおくんのお散歩中にチェックしてみたら
まだ眼鏡置いてありました~。
妙にきっちり置いてあったので、落としたのではなくて
置いたのだと思われますが
もしかしたら落ちていたのを誰かが端っこに置いたのかも
知れず。。
持ち主さんもさることながら、眼鏡も寂しそうでした~。
#2277 *nofueさん*
すもものお花、かすかな香りですが
あおくんのお鼻にはビンビンきてるかもしれないですね^^
寒緋桜がもう散りはじめたので
いつもあおくんの頭に花弁が乗っています^^

あ、確かにそうかもしれないですね。
私の知ってる黒猫さん達も「猫より人に♡」の傾向が!
賢いイメージも強いですよね~。
#2278 *ほんなあほなさん*
きこどんはクロちゃんと一緒だと明らかに足取りが軽いです^^
にゃんごーるは取りつく島もない態度でしたが
クロちゃんはきこどんの努力次第でひょっとするかも。。!
乞うご期待の春です^^

みっけのワクチンは病院でよく相談しようと思います。
ワクチンのメーカーでそんなに違うのですね。
今回コメントをいただいた方の猫さんも
ワクチン後に体調を崩してしまったという経験、少なくないようで
改めてワクチンについては考えさせられました。
やはり、身体に負担があるのですね。。(今更ながら。。)
よい対策が見つかるといいです。ありがとうございました~。
#2279 *tifomieさん*
わが家の周りはたまたま人や車がほとんど来ないので
のん気にお散歩出来てるのかもしれないですね~^^
家の中の猫さんも、結構ついて歩く子がいますよね。
きこどん達もそんな感じなのでしょうかね~。。
「好き~」と思ってついてきてくれてるとしたら嬉しいです~^^v

確かに、散歩コースにいろいろ置いてありますね!笑
ホント、入れ歯とカニ(?)の時は二度見しましたよ^^;
散歩と言ってもかなり狭い範囲なんですけどね~。。
今日、まだ眼鏡置いてありましたよ~^^
#2280 *みかんさん*
ちょうどお花がキレイな時にお散歩できてよかったです^^
きこどんはクロちゃんがいると足取りが軽いです。
いいところ見せたいんでしょうか!笑
仲良くしてるところが見れるようになるといいです。

眼鏡と入れ歯、落とし主が同じだったりしたら笑えますね!
次に期待が高まります。笑
#2281 *いそさとさん*
きこどんとのお散歩はゆっくりで、なんだかおじいちゃんと歩いてるみたい
なのですが^^;クロちゃんがいると、いいリズムで歩けます^^
にゃんごーるもよくテンション上がって砂だらけになってたので
なんだかうれしくなりました。
すっごい強気のクロちゃん、見ていて気持ちがイイです!
きこどんには諦めずにアタックしてほしいものです。
若返るように。。笑
#2282 No title
きこどんに春は来るのか・・・
ということは、クロちゃんは女の子だったんですね~
きこどんは、まんざらでもなさそう。
きこどん、こんなにいい男なのに・・・
クロちゃん、早くきこどんの良さに気づいてあげて~!
#2283 No title
猫と一緒に花見のお散歩だなんて、
何と贅沢な時間でしょう!!!
きこどんが一緒にお散歩というだけでも驚きましたが、
クロちゃんまで歓んで一緒に歩くなんて・・
とねこりさんは「猫使い」ですね。
#2285 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2286 No title
桜を眺めてくつろぐ二人……
なんだか韓流ドラマの一場面みたいじゃありませんか!?

きこどん親ビンのハートを射止めるとは、
クロちゃんってタダモノじゃない予感☆
お散歩にまた一つ楽しみが増えましたね(*^v^*)

あおくん、24時間耐久がんばって~♪
#2287 *ぐうたらかあさん*
クロちゃんは女の子ですよ~。
小柄だったにゃんごーると体格が似ています。
かつて、よんよんともとても仲良しでした^^
よんよんは、にゃんごーるともクロちゃんとも仲良しだったのですが
きこどんは、女子猫さんには人気ないですね~^^;
何を基準にしてるのか、女子猫さんに聞いてみたいものです。
クロちゃん、時間をかければ望みはあるかも、と期待してます^^

お返事遅くなってしまってすみませんでした~!
#2289 *TOKITTYさん*
クロちゃんが一緒に歩いてくれるようになって
すごく嬉しいです^^
ちょうど畑のお花が満開だったので
思わぬプレゼントのように楽しめたお散歩でした。
あはは^^猫使いですか~。
逆に猫に使われてるような気もしますが。。^^;
夏になる前に、お散歩たくさんして楽しみたいです。
#2290 *まめちゃろさん*
韓流ドラマの音楽が聴こえてきそうですね!笑
なかなか結ばれない波乱含みのストーリーもまさに!
実はきこどんとクロちゃんが兄妹だった、なんて結末に
なりませんように!笑

クロちゃんは自分の子供にもシャーシャー言うくらいなので
一筋縄ではいかないオンナかもしれません^^;
きこどんはそれでも楽しそうなので
今の距離感のほうが長続きしそうな気もします^^

お花もあっという間に葉っぱが出てきて
あおくんのお花見もついに終了しました。。笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

