スポンサーサイト


こはくのアゴが。。

連日、曇りや雨の日が続いていましたが
今日は気持ち良く晴れて、気温も上がり暑いくらいでした。


DSCN5829_convert_20130404185640.jpg
きらきらのお日様の下に出て、仁王立ちのきこどん。


気持ちがいいらしく、
DSCN5838_convert_20130404185740.jpg
ごろんごろん転がりました。


しばらくすると
RSCN5869_convert_20130404185845.jpg
またまたお隣のクロちゃんが通りかかりました。


声をかけると
DSCN5856_convert_20130404185926.jpg
クロちゃんもごろんごろん転がって「気持ちいい」を表現。
でも、今日はなんだか忙しそうに去っていってしまいました。


クロちゃんが転がってる間、きこどんはまた「クルルル・・」と鳴いて
友好的な猫をアピールしましたが残念でした。。

DSCN5857_convert_20130404190006.jpg
撃沈です。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



数日前の出来事です。

3月30日(土)の夜、こはくがなんだか微妙な顔でこっちを見ていました。
思わず「はくちゃん、なんて顔~」と笑ったのですが
次の瞬間「えーー!?」と青ざめました。


こはくのアゴが


RSCN5815_convert_20130402193942.jpg

腫れてる。
(青ざめながらも、猪木っぽくてちょっと笑いたくなる。。)

触ってみると硬くなっていて、アゴ全体ではなくアゴの先のほうが腫れていました。
赤みはそれほどなく、触っても嫌がるでもなく
掻いたりもしないし、痛みがある様子ではありませんでした。
ちょうど前歯の下辺りなので、歯が悪いのかと口を開けてみても
前歯はいい状態でした。
傷も見当たりませんでした。

食欲はあるのかとクリスピーキッスをあげてみると、喜んで食べました。
食べにくい様子もなく、カリカリと食べていました。

土曜の夜で、かかりつけの病院はもう診療時間が過ぎていて
翌日も日曜で休診です。。
急を要する状態ではないとしても、かなり気になります。

DSCN5727_convert_20130402194030.jpg
こはくの顔をジロジロ見過ぎて、元がどんなだったか分からなくなりそうでした。

その日は様子をみて、翌日ひどくなるようなら
日曜も診療している病院をさがして行くつもりでした。

翌日も腫れはあるものの、ひどくはならず
こはくは全く普段通りに元気にしていました。


1日(月)には少し腫れが引いてきて
2日(火)ほとんど分からないくらいになりました。

snap_tonekori6_201344195053.jpg
2日のこはく。


そして3日には
snap_tonekori6_201344195629.jpg
すっかり元に戻りました。

結局病院にかからずに治ってしまったのですが
何だったのだろう。。。

こはくはアレルギー体質なので何かに反応したのか。。
フードによって皮膚が赤くなったり吐いたりしてしまうので
変わったものは食べさせていませんでした。
接触性のものなのか、はたまた虫に刺されたとか。。


原因が分からず、疑問を残しましたが
治ってしまったので、まずはよかったです。

こはくのアゴを見続けた数日間でした。




DSCN4911_convert_20130404185525.jpg
たー「あのアゴ、かっけーー!!」



猪木ファンだったのか・・




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2317 No title
きこどん、撃沈でしたか・・・残念!
きこどん、めげずに頑張ってね~

こはくちゃんのあご、私も写真を何度も見比べてみました。
やっぱり腫れてますねぇ・・・
でも、なんともなくて良かったです!

お次は、たーちゃんのあごが腫れてるかも・・・?

#2318 No title
こはくさん。
元気があれば何でもできる!
1、2、3、完治ー☆
いのきさんより。

こはくさんのあごが落ち着いてよかったです☆
たーちゃん・・これ以上ひきだし増やすのか?!(笑)
#2319 No title
カビも?有りませんか?
ウチは、私がだらしないので、
数匹のアゴが、毛が抜けて、湿っぽい!
カビか?何か虫かな〜と、先生に聞いた事があります。
確か「カビだか、水虫だか?きちんと、お薬つけたのは、
いっときだけ、逃げるから、、、なかなか
治療も中途半端でしたよ。
#2320 No title
追伸!
日向にまどろむ、きこどん!
いい顔してますねー!
顔つき好きですよ。高齢なのに、可愛い。
いい味出してますね。
#2322 No title
きこどんのくにゅ手!かわゆい♡

こはくちゃん、なんかアゴが猪木になるだけでニンゲンぽく見えて来ますね☆でも治ってよかったーーっ!

たーちゃんが憧れる気持ち、ワカリマスワカリマス!!
#2323 No title
位置的に猫にきびかなあ?とも思いました。
黒い小さな点々はありませんでしたか?
(姉の猫が先日アゴの猫にきびで化膿しましたがすぐに治りました。)
でもこはくちゃん、もうまったくなんともないようでよかったです!

たーちゃん・・・(笑笑!
ダメよ、ダメダメ・・
顎になにか詰め物しちゃダメよ・・!
#2324 No title
こんばんは

こはくちゃんの顎、と言われて、
さてそんなに腫れているかな、と思ったら、
比べてみると確かに。
やっぱり普段から注意して見ている
とねこりさんですねぇ。
結果はどうあれ、ちゃんと見つけるには、
やっぱり普段からのお付き合いが大切ですね。
それにしても、大事なく治ってよかったです。

ごろごろきこどん、気持ちよさそう。
暖かくなってきたしねぇ。
#2325 No title
こはくちゃん!!
ビックリです!!
何がビックリって、うちのキラも全く同じことがありました!!
数年前の話ですけどね、ふと見るとあごがめっちゃ腫れてるんです!
赤くもないし傷らしきものも無く、触っても平気で本人は至って普通。
でもどう見ても不自然ってくらい腫れてて…。
診察時間が過ぎていたので翌朝一番に病院に連れて行かなくちゃって思ってたら、ものの数十分で腫れがしぼんで元通りに。
一体何だったの!??っていう騒動でした!!

こはくちゃんのアゴを見て、その時のキラを思い出して笑っちゃいましたi-229
今でもたまにパパとその時のことを話すんですが、
虫刺されだったのかなぁ?ってことで落ち着きました。

謎の出来事でしたが、とねこりさんちでも同じことが起こっていたなんて~!
こはくちゃん、元通りになってよかったね!
#2326 No title
きこどん親ビン、めげないで~!
そのうち友好の気持ちは届くはず。
いつかきっと……たぶん?……もしかしたら?ね。
それにしても親ビンをこんな骨抜きにするとは、
クロちゃんにちょっとジェラシーです(笑)

こはくさん、大事に至らず何よりです。
私の妹も昨日指に謎のトゲが刺さって
ぷっくーんとはれちゃってました(>_<)
気づかない間に虫だか植物だかに触ってしまったようです。
春はいろんなものが動き出す季節ですね。

ワンダーランドの彼はときめきポイントも独特ですね!
#2327 *ぐうたらかあさん*
きこどんの友好的アピールを見ると
ちょっと切なくなっちゃうとねこりです^^;
でも、きこどんは打たれ強い子なので
これからもめげずにアピールしていくと思います^^

こはくのアゴ、腫れてる時は「やっぱり気のせい?」と
思ったりもしたのですが
治ってみて、いかに腫れてたか分かりました。
原因は分からなかったけれど、ひとまずよかったです^^;
たーちゃんなら、自分の力でアゴを腫らすかもしれませんね~!笑
#2328 *tomoさん*
「tomoさん、元気ですかーー!?」
こはくより。

結局なんだったのか。。こはくの猪木顔。。^^;
まあ、治っちゃったので、いずれ大したことなかったんですよね。
たーちゃんの可能性にも期待したいです。笑

#2329 *Sabimamaさん*
カビは脱毛したり湿った感じになるのですか。。
なかなかしつこいと聞いたことはあります。
お薬つけても、顔洗っちゃったりして大変そうですね~。
こはくは脱毛はなくて、腫れてるだけで自覚症状もないみたいでした。
何かのアレルギーか、虫刺されだったのかな、と推測してるのですが
今となっては謎でした~^^;

きこどん、なかなか味わい深いヤツなんですよ~^^
自分が小物に思えてきます^^;
お顔もかつてのケガで負った傷がいっぱいですが
とても愛しいお顔なんです^^
#2330 *いそさとさん*
アゴが腫れると面長になるからでしょうかね~。
ニンゲンっぽい!笑 で、やっぱり猪木。笑
心配なんだけど、なんだか可笑しくて
こはくの前であんまり笑わないように苦労しました^^;

たーちゃんの猪木顔も見たくないと言ったらウソになるかな。。^^;
#2331 *ahooさん*
こはくも普段、アゴに小さな黒いのを見かけた事ありました。
今回も一つ二つあったかもしれないです。
化膿すると、やはり破裂して膿が出たりするのでしょうか。。
破裂せずにすぐ萎んでしまうこともあるとしたら
にきびの可能性高そうですね!
ともあれ、治ってよかったです^^v

たーちゃんが鏡の前で何やら考えてる様子があったら
要注意ですね!笑
#2332 *shah-sanさん*
いえいえ、写真を撮っておいたから後になって
やっぱり腫れてたんだなあ、と確信できました。
はじめは「何か違和感が」という感じでした。
長引かずに治ってよかったです。
写真は撮っておくものですね~。

ねこさんのゴロンゴロンは本当に気持ち良さそうですよね。
暑くなる前にいっぱいゴロンゴロンしてほしいです。
#2333 *tifomieさん*
えーーー!!びっくりしましたね!
キラちゃん、アゴが腫れたことあるんですね!
しかも、症状全く同じと言っていいのでは。。!!
こはくは腫れが引くのに2日はかかったのですが
キラちゃんは数十分。。早かったですね。
こはくは若くないので、回復に時間かかったのかもしれないです。

やはり、虫刺されなのでしょうか。。
アゴに刺されると腫れやすいのかな。。笑

完全に腫れが引いて3日経つのですが、
実は昨夜からこはくの声が枯れてしまってるんです。
関係性ないのかもしれないのですが、ちょっと気になってます。
食欲もいつも通りで、元気にしているのでちょっと様子をみています。
キラちゃん、そのまま治ってしまったんですよね。
やっぱりアゴとは別なのかな~^^;

いずれにしても、わが家でも語り継がれる出来事になりそうです。笑
キラちゃんのことも一緒に。^^
#2334 *まめちゃろさん*
きこどん、一筋縄ではいかない子に目をつけましたね!
ここはまず「友達からおねがいします」でいったほうがいいですよね。
ひたすら友好ムードで。。
しかし、うまくいったらいったで
やっぱり私もジェラシーかもしれないですよ!
そしたら私が二人を引き裂く悪者役に!
いよいよ韓流ドラマっぽくなってきそうです!笑

こはく、様子を見てるうちに治ってよかったです^^
本当に、気付かないうちに何かがあって・・ってこと割と多いですよね。
足とかにぶつけたあとがあっても、どこでぶつけたか覚えてないとか^^;
これから虫とかイヤですが、気を付けましょうね。。

たーちゃんの頭の中では、きっとあのアゴがさらにケツアゴになってると
思われ。。笑
#2335 No title
きこどん残念(>_<)またきっと一緒にお散歩できるよ♪
二人のお散歩の記事が楽しみになっています(^^)v

こはくちゃん、どうしたんでしょうね?
ぽつっと、なっていませんから
にきびが化膿って感じでもないですし、
虫にさされたのかも?
でも腫れもひいたようですし、本当に良かった~!

#2336 *レオちゃんママさん*
クロちゃんときこどんのお散歩、楽しみにしてくださってるなんて
うれしいです~^^
クロちゃんは犬の散歩並みに一緒に歩いてくれるので
私も楽しみなんです。

こはく、アゴが治ったと思ったら声が嗄れてしまって
ちょっと気になってます^^;
普段と違うことがあると深刻な症状でなくても心配になりますよね。。
レオくんはその後落ち着いてますか?
季節の変わり目は体調に影響出やすいのでしょうか。。
天気も目まぐるしく変わりますしね。
不調も、一時的なものでありますように~!
#2351 No title
すごーい! 餌をやるときの池のコイのようにわらわらと集まってきますね!

一網打尽! (^▽^)
#2352 *ゲンタくんのパパさん*
笑~!ホント、池のコイでしたね^^
これぞ、チャオちゅ~るの力なのです!
わが家では「チャオちゅ~る」か「またたび」の時に
このように一斉に集まってきます^^
お祭りみたいで楽しいです^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

