スポンサーサイト


おやつ四天王

はじめに、こはくの話です。

前回の記事でお話しした、こはくのアゴの腫れ。
あれからアゴはすっかり元に戻りました。
原因は分からなかったものの、ホッとしていたのですが
2日前から、今度はこはくの声が嗄れてしまいました。
かすれて、裏返ったような声になってしまいました。
あの時のアゴの腫れと関係あるのかどうなのか。。。

DSCN5955_convert_20130407203231.jpg
今日のこはく。

こんなシブい顔をしていますが元気にしていて、いつも通りの食欲もあり
みっけと毎日取っ組み合いもしています。

アゴと喉は場所が近いので、アゴにあった何か炎症のようなものが
移動したのでしょうか。
そもそもそんなのが移動することがあるのかどうかも分からないのですが。。
あるいはアゴとは関係なく、風邪でもひいたのか。。

声が嗄れてる事以外はなんともないので様子を見ていましたが
すぐに治らないようであれば病院に行ってみようと思います。

アゴにしても声嗄れにしても、今までなかった事なので、続くと気になります。



*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*



さて、わが家のにゃんズの人気のおやつと言えば、

ご存知

DSCN5978_convert_20130407223435.jpg
「クリスピーキッス」


でも、食べる時の興奮度からすると、

DSCN5959_convert_20130407203423.jpg

「焼きかつお」と「チャオちゅ~る」が上をいくかもしれません。

この、おやつ三本柱がとねこり家に君臨しているのです。

そして、先日お店で見つけてしまったのが!


DSCN5960_convert_20130407203458.jpg

なんとなんと!「焼きかつお」の「チャオちゅ~る」版と申しましょうか
はたまた「チャオちゅ~る」の「焼きかつお」版でしょうか。
2つが1つになったおやつを発見したのです。

しかも!

DSCN5961_convert_20130407203546.jpg
パッケージで、上品な白ねこさんが ラッパ飲み ですよ。

きこどんの食べ方は、正統派だったのですね!


ラッパ飲みが正式な食べ方と知ったからには
みんなでラッパ飲みするしかないですね!

snap_tonekori6_201340204542.jpg
袋を見せたら集まってきましたよ~。


DSCN5945_convert_20130407204811.jpg
さあ、どうぞ。


snap_tonekori6_201340204313.jpg
たーちゃんは始め、こはくとみっけの勢いに圧されていましたが


snap_tonekori6_201340205943.jpg
グイグイきました!
もんちゃんもやって来ました。


RSCN5971_convert_20130407203809.jpg
ラッパ飲みすると、みんなおもしろ顔になります。


さあ、ラッパ飲みといえばこのお方。




DSCN5867_convert_20130407203843.jpg

新しいおやつは、格別のお味だったようです。

わが家の人気おやつは四本柱、いや四天王になりました。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2337 No title
こはくちゃん、人間で言うのど風邪みたいな
ものなのでしょうかね。2~3日様子を見て
完全におさまるといいですね。元気も食欲も
あるようなのでよかったです。

ラッパ飲みは正しい食べ方(飲み方?)だった
のですね!!!笑
さすがきこちゃん♪ラッパ飲みが板についています。
たーちゃんの白い手袋がかわいくてたまらないです。^ ^
#2338 No title
こはくさん、どうしたんでしょ??
↓のアゴの時は、「虫さされかなぁ??」って読んだんですけど。
関連性のない、喉風邪?鳴き過ぎの声枯れ?なら、いいんですが。。。

このオヤツは見た事がないです。
焼きかつお好きのお嬢さんにも気に入って貰えるかも~♪
見かけたら、試してみよ~っと!
勿論、正統派のラッパ飲みもチャレンジしてみます(笑)
#2339 No title
こんにちは~
ご無沙汰しております。

こはくちゃん、風邪でしょうか?
最近の天候は滅茶苦茶だし心配ですね…
でも「あのあごかっけー」って思わず笑ってしまいました^^
こはくちゃん、早く治りますように。

猫飼い初心者なので、おやつがこんなにあるとは知りませんでした!
液体おやつに皆夢中ですね^^
必死のお顔が可愛すぎる~
小さなみっけちゃんまで!(笑
きこちゃんはさすが真打の表情…^^
この表情見たさに我が家も今度チャレンジしてみます!
#2340 No title
こはくさん、なんともないといいですね。


焼きかつおのチュールなんて、
いいとこどりじゃないですか!
これは探しにいかなくては!

最近の我が家は「シーバ デュオ」(いただきもの)が、
クリスピーキッスを凌駕しようとしております・・。

クリスピーキッスに寄り添う
アンニュイなたーちゃんがステキです!!
#2341 No title
こんばんは

お気に入りが一度に二種類楽しめるなら、
みんなに受けるのは確実ですねぇ。
初めてなのに安心して買えるおやつって、
珍しいと思うんですけど。

で、四天王なのか、王様と三騎士になるのか。
他のおやつの人気が下がりませんように。

こはくちゃん、心配ですね。
症状だけでも、電話か何かで相談、ってできませんかね。
お医者さんの方に、これは、ってのがあるかもしれませんし。
#2342 No title
おやつは何を買っていいのか???な我が家。
クリスピーキッスは大好きだけど、チャオちゅ~るは未経験!
今度買ってみよ~と思いました♪皆さんの食付きを見て(笑)
ふふふ♪ラッパ飲みですねぇ~!

こはくさんの顎、治ってよかったですね!
どっからか菌が入って炎症を起こしてたのでしょうか?
喉はどうしたんでしょう?
しばらく様子見でしょうか?心配です。
#2343 No title
こはくちゃんの声がれ、どうしちゃったんでしょうかねぇ・・・
あごが腫れた後だけに心配ですね。
すぐに治るといいのだけど・・・

ラッパ飲みするとみんなおもしろ顔になる~
ほんとだ~、みんな変顔~面白~い!
うちもやってみたいけど、あんまり美味しいと
そればかり欲しがらないかと、ちょっと心配!

(ΦωΦ)フフフ…きこどんの必死の顔、たまりませんなぁ・・・
#2344 *ahooさん*
こはく、今日になって声が出るようになりました~!
まだ完璧ではないけれど、多分もう大丈夫だと思います^^v
ネットで調べたりすると、やはり風邪のようなものってことが
多いようなので、こはくもそんなところだったのかもしれません^^;
ひとまず、よかったです^^

きこにちゅ~るをあげようとした時に
お皿が近くに無かったのがキッカケでラッパ飲みがはじまりました^^;
お散歩の時もポケットに入れておけば
すぐに食べさせられるので本当に便利です^^
たーちゃんの手袋、今回はちんまりと見えますね~^^
#2345 *ほんなあほなさん*
こはくのアゴと喉、やはり関連性ないのかな~という印象です。。
声は今日になって出るようになりました^^
そろそろ病院だなと思っていたのですが、よかったです~。
今度病院に行った時にアゴのことも合せてちょっと聞いてみようと思ってます。

この「焼きかつおちゅ~る」は、かなり反応よかったですよ~!
よんきちちゃんの反応、気になります^^
ラッパ飲みも見てみたい~~~♡
#2346 *anzuさん*
anzuさ~ん、復活ですね~~^^v

こはくも立て続けに気になる症状が出て落ち着きませんでしたが
やっと声が出るようになってきて、ホッとしています^^
やはり気候の変動は体調にくるのかもしれませんね。。
風邪のようなものだったのかなあ、と思っています。

猫さんのおやつ、迷ってしまうくらいたくさん出てますよ^^
たくさんは試してないですが、このトロトロペーストのおやつは
とっても好評でした~。
手軽ですし、お薬を飲ませるときにも使えそうなのです。
りゅうくんやリナちゃんの美味しいお顔も見てみたいです♪
#2347 *tomoさん*
こはく、声が出るようになってきました~!
このまま良くなってくれそうです^^

焼きかつおとちゅ~るのコラボは
わが家では大変な反響でした~!おためしあれ。

カリカリ部門ではクリスピーキッスが独走かと思っていましたが
シーバデュオ、きましたか!!笑
カリカリのおやつってそういえば殆ど見かけないですよね。
増えるといいなあ。

アンニュイたーちゃんは、フクロウみたいな顔になるのです^^
#2348 *shah-sanさん*
焼きかつおのちゅ~るは、目新しさも加わってか
みんな大興奮でした^^
毎日はあげられないけど、楽しみがあるっていいですよね。
当分は不動の四天王でイケると思います。

こはく、今日になって声が出るようになってきました~。
そろそろ病院かな、と思っていましたがよかったです。
今度病院に行った時に今回の事たずねてみたいと思います。
#2349 *ひなさん*
ひなさんちも、クリスピーキッスはあっという間に
無くなっちゃうのでは?^^;
わが家では、小袋ふたつをみんなで分けたりして
チビチビ食べてます^^;
チャオちゅ~るもそんな感じですが、コーフン度はかなり高いですよ^^
モシュちゃんのラッパ飲みなんて、見てみたいなあ~♡

こはく、声が出るようになってきました~。
アゴも喉も、いずれ炎症ですよね。。
元気もあったし大したことなかったようで良かったですが
年齢などで抵抗力が落ちてるといけないので、
これから気を付けていこうと思います。
#2350 *ぐうたらかあさん*
こはく、やっと声が出るようになってきました~^^
多分このまま良くなってくれるのでは、と思います。
大事に至らず良かったですが、これまで無かった症状が続いたので
ちょっと気になるところです。
こはくもシニア世代になるので、いろいろ負担にならないように
気を付けていきたいと思います^^

ラッパ飲みすると、寄り目になるんですね~笑
ウチはきこどんには一度にちゅ~る一本あげちゃったりするのですが
室内のみんなは一本をみんなで分けたりしています^^;
おやつはたまに出てくるほうがありがたみがありますし。。
テンション上がって楽しいですよ^^
ぐうたらかあさんちでも、よかったらお試しあれです♪
#2354 No title
上品な白ねこさんが ラッパ飲み

見る度に なんか笑えます
みんな (特に きこどん) 顔が〜 目が〜
美味しいもの食べる時は 耳が寝るのかしら
ラッパ飲みだからかしら(^^*

こはくちゃん どうですか
もう すっかり良くなりましたか
#2364 *N,yasuさん*
なんだかドタバタ生活が続いてしまい
お返事遅くなってしまってすみませんでした!

チャオちゅ~るのラッパ飲みをすると、食べるのに集中して
みんな寄り目になっちゃうんですよね~^^
そして何故か耳が寝る~^^;
きこどんはペロペロが凄く早くなります。笑

こはく、すっかり元通りになりました~。
食欲や元気には影響なかったのでよかったです。。
原因は気になりますが、ひとまず安心しました。
ありがとうございました~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

