スポンサーサイト


どっちが遊んでる?

庭のハナミズキが満開になりました。
わが家のハナミズキ、毎年ちらほらとしか花が咲かず
誰が呼んだか「ハゲミズキ」の異名を持っておりました。

汚名返上。

DSCN6243_convert_20130419191755.jpg



お花を眺めながら、あおくんおやつをどうぞ~。

DSCN6250_convert_20130419191836.jpg
あお「いただきや~す」


DSCN6255_convert_20130419191914.jpg
あお「どこで食べよっかな~」




5分後。。。



あっ

RSCN6194_convert_20130419191953.jpg
その顔。。



RSCN6193_convert_20130419192019.jpg
埋めましたね。


あおくんは、計画的わんこなのです。

ハナミズキが咲いてるうちに食べるのだよ。



*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*



仲良しのもんちゃんとみっけですが、
いつも添い寝ばかりしている訳ではありません。


RSCN6304_convert_20130419192112.jpg

もんちゃんがカゴに頭を入れて遊んでいるのを
みっけが見つけました。

これは一緒に遊ぶしかありません。


[広告] VPS

(必死に笑いをこらえるとねこりの息遣いはスルーで!)

もんちゃん、遊んであげてたのか遊ばれてたのか。。。
はたまた死んだフリのつもりだったのか。



もんちゃんを転がして遊ぶ、そんなみっけ。

DSCN5850_convert_20130419192442.jpg

余談ですが、

「ニャー」とは鳴かず、「エッ、エッ」と鳴きます。
たまに突然大きな声で「エッ!」って言うのですが
私には

「エッ! オートリケースケでございます!」

と聞こえて、何度もお茶を噴きそうになってます。
(昔、モノマネでこんなのあったの知ってますか?)



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2389 No title
うわ~、見事に満開ですね^^
そして、目をそらすあおくん(笑)

しかし、みっけちゃん、可愛すぎます~。
まさにアイドルですね♪
#2390 No title
今日は、笑いどころが満載で、どこからつっこんでいいのやら・・・
(-^〇^-)
まずは、ハゲミズキさん。
汚名返上出来て良かったですね!

そして、久々登場のあおくん。
いったいおやつをどこに隠しちゃったの?
ちゃんと隠し場所覚えててね~

転がされるもんちゃんの動画では・・・
必死に笑いをこらえているとねこりさんと同じところで
私も笑いをこらえておりましたよ~
もんちゃんの足!
あの、モゾモゾとした動き、一体何がしたかったの~?

そして最後はやっぱり・・・
「エッ! オートリケースケでございます!」ですよ。
なんと懐かしや。
久しぶりにそのフレーズを聞きました。
私も、モノマネしてましたよ~
全然似てなかったけど・・・
まさか、みっけちゃんまでモノマネしてたとは・・・!Σ(゚д゚lll)


#2391 No title
あおくんはとっても優しい目をしていますね。
埋めたおやつ、忘れちゃだめだよ~☆

みっけちゃんに転がされるもんちゃんは、
いったいどこから来た虚無僧かと思いました。
尺八なんか持ってたら完璧ですよ、これ(>艸<)
とねこりさん、よく笑いをこらえられましたね。

計画的だったりオートリケースケだったり
江戸時代からやってきてたり(笑)、
とねこりさんちはネズミの国にも負けないやっぱりワンダーランドだわ☆
#2392 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2393 No title
満開のハナミズキ、きれいですね(^.^)
この春、うちのハナミズキが数年ぶりに花をつけたんですよ。
まったく同じ色なんですが、
ここ数年「ハゲミズキ」状態(・・;)
どうゆう訳なんですかね?

動画のもんちゃんとみっけちゃん、傑作です(^_^)
もんちゃん、転がされても無抵抗ですね。
この後、喧嘩になりませんでしたか(笑)
#2394 No title
こんにちは^^
ハナミズキ、とってもきれい!
今までハゲミズキだったとは思えません。
あおくん、目を逸らしても
お鼻ですぐにわかってしまいますね(笑)
もんちゃんとみっけちゃん、
きっととっても楽しいのでしょうね~^^
思わず笑ってしまいました。
しかしみっけちゃんがオオトリケースケ鳴きとは!(笑)
とねこりさんのお宅は楽しすぎる~^^
#2395 No title
こんにちは♪

私を見てーっ!と言わんばかりのハナミズキ、すっごくキレイですね~。最近ブンのせいで「ハゲ」に敏感になっている私...

もんちゃんのジタバタ足がすっごくキュートですわ~。
エ?

エ?




エ、オードリーヘップバーンでございます(自爆)
#2397 No title
「ハゲミズキ」って(笑)
これ、付け花、カツラじゃないわよねw

転がってるもんちゃんのエアーケリケリが可笑しいw
みっけさんの方が、随分年下なのに、対等というか、遊んで貰ってるのかもww

「エッ! オートリケースケでございます!」ww
そんな時は、「このエロガッパ!」ってツッコミ入れてあげましょう~♪
#2398 No title
ハゲミズキ!!
天然ものが復活でよかったです(笑)

あおくん・・忘れないでねー。

もんちゃん入りのカゴを真上から押さえるみっけちゃんが(爆笑)
完全に遊ばれてるような。
もうなんてかわいいんだ(笑)

ぶるぶるしながら触る技術を極めたいとおもいます(笑)
#2399 No title
ハナミズキ、花だけが始めに咲くからかわいいですよね〜。うちは仲間のヤマボウシがあります。こちらは花の時期が少し遅くて葉っぱの上に咲くような感じです。ウチも今まで葉っぱばっかりで花がものすごくちょっとだったのになぜか去年から花がいっぱい咲くようになりました。今年もたくさん咲いてくれるといいけど。

あおくん、計画的な男!!

もんちゃんの弱々しい後ろ足ケリケリがかわゆい♡
みっけちゃん、あれれ?もんちゃんどこ行ったんだ?って顔してたね。笑
#2400 *しーなさん*
ウチのハナミズキが満開になったのを
初めて見ました~^^

あおくん、別に悪いことしてるワケではないのに
目をそらすのは何故でしょうね~。
私に掘り返されると思ったのかしら^^;

みっけはみんなに可愛がられてすくすく育ってます^^
みんなみっけに甘いです。
#2401 *ぐうたらかあさん*
何をかくそう「ハゲミズキ」と名付けたのは私ですけどね^^;
でも、お花がたくさん咲くのは嬉しいものですね~♪
あおくんは食べたくなるタイミングがあるようで
埋めちゃうこともよくあるんです。
ちゃんと覚えていて食べてるみたいですよ^^
もんちゃんの動画を撮り終えてから存分に笑いました~^^
ツラかった~!
笑いをこらえると余計に可笑しくなっちゃいますよね。
もんちゃんのあんな動き、初めてみました~。
「オートリケースケ」懐かしすぎですよね^^;
記憶の彼方に消えていましたが、みっけの鳴き方で
突然あの声とあの顔が蘇りました!笑
ぐうたらかあさんも、久しぶりにつぶやいてみてくださいね!笑
#2402 *まめちゃろさん*
あおくん、つぶらな目ですよね^^
性格も優しいのですが、家族以外には
めっぽう厳しいコワイわんこなのです。。^^;

虚無僧!爆笑~~~!!
まさかまさかのタイムスリップですね~!
動画撮りながら「虚無僧」という言葉が出てきたら
間違いなく噴いてましたよ!堪えきれるものではありません!笑~

そうか、わが家も今度エリアで区切って
きこどんのところはアドベンチャーランドとか決めたほうがいいですね。笑
虚無僧のところはやっぱり江戸村にします。
#2403 *Kさま*
Kさまも「オートリケースケ」知っててよかった~!笑
みっけの「えっ!」がそっくりなので
昔の記憶が呼び覚まされました^^

わんこもおやつを埋める子と埋めない子がいるんですね~。
ウチは一昨年までいたわんこも結構埋めてたんですよ。
その子は埋めたの忘れたりしてたんですが
あおくんはちゃんと覚えていて、確実に食べてます^^
野良時代の名残りなんでしょうかね~。
#2404 *みんみんとその他大勢さん*
え~!みんみんさんところのハナミズキも今年は
お花つけたんですか~!
ウチは植えてから10年近く経ちますがこんなに咲いたのは
初めてのような気がします。
ちょっとした気候の関係とかなんでしょうか。面白いものですね。
「ハゲミズキ」にも愛着はあるのですけどね~^^;
ひょっとして10年に1度の満開じゃないですよね~笑

もんちゃんは普段遊んでるときは機敏に動くタイプなのに
今回の無抵抗な動きには驚きました^^
喧嘩にもならなくて、私が笑ってたらノッソリ出てきました~笑
#2405 *anzuさん*
ほんと、長いことハゲミズキだったとは思えない
満開ぶり、ですよね!笑
すでに来年どうなるのかが楽しみです^^

目をそらすのはわんこらしくてカワイイしぐさですよね~^^
後ろめたいことは、大概バレバレなんですよね^^;

みっけは楽しそうなんですけど
もんちゃんのこの動きは一体どんな心境だったのか。。笑
普段めったにお腹を上にすることないんですよ~。
それにしてもanzuさんもオートリケースケ知っててよかった~!笑
#2406 *ブンゆきちさん*
今年はどういった訳か、ハナミズキがたくさん咲いてくれました^^
これで心苦しいあだ名から卒業してほしいものです。
あらら、ブンゆきちさんの心の弱ってるところを
刺激しちゃいましたね~^^;
ブンちゃんもきっとすぐ卒業ですよ!!

あ~~!!ブンゆきちさん、自爆してしまった!笑
今度みっけが「エッ!」を繰り出した時にヘップバーンも思い出して
しまいそうです~笑
#2407 *ほんなあほなさん*
いえいえ、立派な地毛(花)ですよ!!笑
これまでどれだけ付け花くっつけたかったことか~!ww

もんちゃんのエアーケリケリ、遅すぎですよね^^;
頭が覆われると動きが緩慢になるんでしょうか。。
みっけの遊ぶ時のパワーはすごいです^^;
完全に兄たちは遊ばれてますよ。。

みっけの一言で、まさかオートリケースケの記憶がよみがえるとは
思いもよりませんでしたが
それだけ似てると思ってください^^;
「このエロガッパ!」爆笑~~!
もんちゃんとみっけのコンビを「おもろい夫婦」と呼びたいです笑
#2408 *tomoさん*
はい。偽りのない天然ものですよ。笑
これで毎年咲いてくれるのもうれしいですが
そうなったら「ハゲミズキ」を恋しくなることもあるのでしょうね。笑

あおくん、あの後30分後には掘り返して食べてました^^

みっけ、遊びのツボを心得ているんでしょうか~^^
もんちゃんは転がされるまま、押さえられるまま。。
遊ばれてますね^^;

ぶるぶるの技術を体得した暁には動画をお願いします。
技を盗みます笑
#2409 *いそさとさん*
ハナミズキかわいいですよね。うちはピンクのだけなのですが
白いハナミズキも欲しいです。
いそさとさんちの方はお花これからですか?楽しみですね~^^
あっウチもヤマボウシがありますよ!ヤマボウシは枝振りがイイですよね^^
きこどんが庭で木陰にいる時はヤマボウシの下なんですよ。

あおくんはウチに来る前は山の中で野良生活をしていたので
食べ物を保存しておきたい気持ちが培われたのかもしれないです。
計画的な男あおくんは埋めてるところを私に見られたりすると
場所を変えて埋め直したりするんです!

もんちゃんがカゴの中でどんな顔してたのか見てみたかった!笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

