スポンサーサイト


その後のみっけ

みっけの発情行動で嵐がやってきたようなとねこり家でしたが
きこどんは、いつもと全く変わらず
穏やかに過ごしています。

DSCN6248_convert_20130426150259.jpg
一日中庭でのんびりです。



DSCN6437_convert_20130426150353.jpg
カモミールも咲いて、いい香りがしています。

実は、とねこりもまさにお花が咲いたような気分なのです。


みっけ、本日から通常モードに戻りました~!


発情行動が始まったのが20日。
24日から少しずつ声のトーンも落ち着きはじめ
昨日はたまに思い出したように鳴くくらいになりました。
そして今日は一度もヘンな声で鳴いてません。

とねこりも一昨日の夜から睡眠時間をしっかりとることがでるようになりました!
(昨日の朝は寝坊しました。。)


辛かったのは4日間。
どうにもならない衝動に、みっけも大変だったと思います。


snap_tonekori6_20134515156.jpg
大声で鳴いて、このようなポーズで転がり続けていました。(4月22日撮影)


一休みしていても
DSCN6325_convert_20130426145726.jpg
熟睡できず、眉間に力が入ってるような表情でした。(4月22日撮影)
いつも独りで休んでいました。


が、



昨日には


DSCN6387_convert_20130426145853.jpg
たーちゃんと一緒にお昼寝して


DSCN6391_convert_20130426145943.jpg
もんちゃんも来て



DSCN6390_convert_20130426150023.jpg
すっかりいい寝顔になりました。



本能に翻弄されたこのペアも

DSCN6084_convert_20130426150103.jpg
今日はゆっくり過ごしました。


こはくもこんな日々のほうが幸せのはず。
DSCN6083_convert_20130426151042.jpg
みっけにぎゅうぎゅう押されて
ほっそい朝青龍顔になったとしても。。



ああ、なんて静かな午後。。

なんて安らいだ気分。。。


アフタヌーーーンティでもいただこうかしら。
(もちろんカップを持つ時は小指を立てて)





* * * * * * * * * * * * * * *
発情行動は波のように繰り返すこともあるらしいので
ホントはまだ油断してはイケナイみたいです。。
* * * * * * * * * * * * * * *


snap_tonekori6_20134520639.jpg
みっけ「お騒がせしました!」


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2436 No title
みっけちゃんの発情行動、4日間で終わったんですか?
一体何だったんでしょう?
みっけちゃん自身、そう思っているかもしれませんね。

でも、やっぱりまだまだ幼いみっけちゃん。
もうちょっと子猫のままでいて欲しいですね。

お兄ちゃんたちと仲良く眠っているみっけちゃんを見ていると、
この平和な日々よ、永遠に・・・って思います。

でも、こはくちゃんと寄り添って寝ている姿・・・
なんだかいいカップルじゃないですか!
#2438 No title
よかったです!
とねこりさん、ゆっくり睡眠をとって
休んでくださいね。^ ^
兄さんズも幸せそうに寝ていますね♪

カモミールときこちゃん、とってもとっても
似合います。きこちゃんは相変わらず
首輪がシュッと立ってかわいらしいですv-238
#2439 No title
みっけちゃん、とりあえず落ち着いてよかったです。
にいさんらーもとねころさんもゆっくりお休みくださいねー。
それにしてもみっけちゃんとみっけちゃんのお昼寝ってば♡
小指立ててカモミールティー☆(爆笑)

きいろさんの手術は8ヶ月頃だったので、びっくりでした。
まだ発情の気配はなかったです。
#2440 No title
こんばんは

みっけちゃん、落ち着いてよかったですね。
こはくちゃんとぎゅ~して、
2人ともいい寝顔ですねぇ。

避妊手術が、無事に済みますように。
#2441 No title
ひとまずお疲れ様でした^^
あの騒動はなんだったの的に安らかな空気漂うお写真…
お兄ちゃんズに可愛がられる末娘ちゃんに戻ったのですね^^
みっけちゃん自身も安心して寛いでいる様子にホッとしますね~
もしかするとまた来るかもしれない嵐に備えて
今のうち存分に小指たてちゃってくださいね!
#2442 No title
きこどんちゃんにとって過ごしやすい季節になってきましたね(^_^)

みっけちゃんも落ち着いたので、ゆっくり眠って下さい(^.^)
発情の声って、猫によってかなり違いますよ。
今うちにいる子達は、まあ我慢できたトーンでしたが、先月亡くなった子のときは、もの凄い声でした(・・;)
猫ちゃんが、赤ちゃんから大人になるのは早いですね。
もう少し赤ちゃんでいてくれないかしら。
ピーピー鳴いてたのが、ついこないだのような気がします。
#2443 No title
お外が過ごしやすくなってきましたね
新緑が眩しい~♪
みっけちゃん落ち着いて良かった~
このまま穏やかな日々が続きます様に♪

↓「エッ!オートリケースケでございます」に大爆笑
飲んでたコーヒー吹き出しそうになったわ(笑)
#2444 No title
こんばんは♪
落ち着いてますか?

みっけちゃん おつかれ、大変だったね
お外とか 隙をついて フラフラ出ちゃダメだよ
頑張ろうね

外ネコさんが 窓の外とか 来ませんでしたか?
このまま落ち着いたら 良いね
#2445 No title
みっけちゃん♡とりあえず落ち着いてよかたーー!
でもまたBigWaveが来るかしら・・・。

ほっそい朝青龍顔見れて和みました〜☆
#2446 No title
ぎゅうぎゅうの朝青龍も、鍋敷き?の上のみっけさんもカワイイなぁ。
なんて愛おしい存在なんでしょうね。
#2447 No title
落ち着いたようでよかった~
今の内に、ゆっくり寝て、
小指を立ててお茶を飲んでくださいねw
でも、早い子は、中1週間くらいで、再発情する場合も有るからな^^;;;
GW明けぐらいには、病院と相談した方がいいかも・・・
家の先代のはなバァは、まだまだ子供~って思ってたら、10ヶ月で出産しちゃいましたから^^;;;
#2448 *ahooさん*
たかが3・4日の睡眠不足でしたが身体には
応えますね~^^;
ゆっくり休んで、元気になりました~!
みっけは今のところ落ち着いています^^v
兄ちゃんズもこころなしかホッとしているように見えます^^

きこの首輪がシュッと立ってると
元気のアンテナが立っているようで嬉しくなります^^
#2449 *ぐうたらかあさん*
発情行動って最低でも一週間くらいかなあ、と
覚悟していましたが意外と早く落ち着いてくれました~。
数日休んでまた繰り返すこともあるらしいですが
今のところは通常モードで、また赤ちゃんに戻っています^^;
兄ちゃんズも相当驚いたかと思いますが
やっとみんなのお昼寝タイムが復活してホッとしています^^
ホント、平和が一番ですね~!

みっけとこはくは、激しくボカスカ殴り合ったりもしますが
一緒にいる時間が長くて、相性がいいのかもしれないと思っています^^
#2450 No title
いい風格してますね。お庭は良いです。

みっけちゃん収まりましたね・・・
私は野良の子?が妊娠した悲惨な子猫を見た時がありました。
ダンボールに入れておいてあげたのに、母猫が用心して「引越し」してしまったのです。
エサならたんとあげたのに・・・残念でした。
1匹は亡くなっておりました、栄養不足の小さな猫でした。
普通の子猫より小さなその遺骸に泣けましたね・・・
#2451 *tomoさん*
みっけ、今のところぶり返すことなく
落ち着いてます~^^
4日間では短い方みたいですが、長く感じましたよ。。^^;
私も睡眠不足から解放されてのんびりティータイムを
満喫できました。笑

きいろさん、発情前の手術でよかったですね。
みっけの憑りつかれたような騒ぎを思うと
もしきいろさんがそうなったら、ひじきくんはストレス大きかったかも
しれないですもんね。
みっけもできれば8ヶ月くらいになってから手術したいと思っています。
#2452 *shah-sanさん*
割と早く落ち着いてくれて助かりました^^;
こはくとみっけも元通りの昼寝友達にもどりました^^
みっけの手術は、いまのところ
時期を検討しているところです。
#2453 *anzuさん*
本当に今となれば「あれは何だったの」って感じです^^;
ONとOFFがこんなに違うなんて~!
また赤ちゃんみたいなみっけに戻りました。。
今回はこのまま落ち着いてくれたらと願ってます。
ちょっとは覚悟してますが^^;
はい。ティータイム満喫して小指がつりそうですよ。笑
#2454 *みんみんとその他大勢さん*
きこどん、外でゴロゴロ転がって砂だらけになってますが
とっても楽しんでるみたいです^^

みっけ、今のところは発情行動がぶり返すことなく
落ち着いています^^
発情の声もそれぞれ個性的なんですね~。
みっけは「うわーー!!」って大声大会みたいな発声でしたよ^^;
本当、猫さんの成長は早いですね。。
みっけが来る前はもんちゃんが末っ子で、
もう5歳も近いのに幼く感じてたりもしていました^^;
みっけはまだどう見ても赤ちゃんっぽいんですけどね~。
ゆっくりゆっくりお願いしたいです^^
#2455 *みかんさん*
本当、新緑がまぶしい季節になっちゃいましたね!
お外で過ごす子達にとっては、気持がいい時期ですよね。
きこどんも満喫してるみたいです^^
みっけも割と早めに落ち着いてくれたのでよかったです。
普段の生活がいかに静かなのか、実感しました~^^;

みかんさんがオートリケースケに反応してくれてウレシイです!笑
みっけの「エッ!」を聞いてほしいです^^
#2456 *N,yasuさん*
みっけ、なんとか落ち着いてますよ~^^v
ぶり返してもあんまりガッカリしないように
覚悟はしておきますね。

みっけも大変だったと思います。
ごはんも落ち着いて食べていられなかったので
ちょっと痩せちゃったかもしれないです。
今は、もりもり食べてくれてます^^

外猫さんは見かけなかったです。よかったです。
かなり遠くからも来るって聞きますよね。
庭にきこどんとあおくんが構えてるからでしょうか。。
#2457 *いそさとさん*
みっけ、今のところはBigWaveの気配もなく
いつものみっけで暮らしてます^^v
このままこのまま。。。と念じながら(私は)暮らしてます。

わが家で朝青龍顔ができるのは、こはくともんちゃんです。
こはくのほうが似ています。笑
#2458 *なっつばー さん*
こはくもみっけも、いつもの仲良し兄弟に戻ってくれて
ホッとしました^^
「鍋敷き」に気付いてくださってウレシイです^^
鍋敷きが、みっけのお気に入りの「座布団」になってます^^;
日常にこそ幸せがいっぱいつまってると実感しますね^^
#2459 *ほんなあほなさん*
ゆっくりお茶を飲み続けて5日が経とうとしています。。
まだ、再発情の可能性は充分あるのですね。。。泣
今はまた赤ちゃんみたいになってるみっけ、
このままなんとか落ち着いてほしいです~^^;
手術はせめて6ヶ月になってから、と考えているのですが
まずはワクチン接種に行くので、その時に病院と相談してみます。
はなバァ様は10ヶ月で出産したのですか~!10ヶ月って子猫ですよね。
キャットフードも「生後12ヶ月未満の子猫用」とか書いてありますもんね。
みっけもまだどう見ても子猫です。。^^;;
#2460 *Sabimamaさん*
いつもきこどんの「風格」を褒めてくださって嬉しいです~^^
きこどんも庭で満足しているようで、出歩きません^^

野良の子が子育てするのがどんなに大変か、、切ないですね、、
過酷な状況で、生まれた子がみんな成長できるのか、
きっと難しいのかもしれないですね。
どうしてもみっけと重ねて考えてしまいますが
母猫のようにも子猫のようにも思えて切なくなってしまいす。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

