

みっけワクチン接種(2回目)

まずは、1つお知らせです。

いろはさんのブログ 「Happy keys*猫と一緒*」 の読者参加型企画の記事

「猫用語辞典1ヘソ天~番外編~」

とねこり家から、なんと3匹ものにゃんズを掲載していただきました!

楽しく可愛いたくさんのヘソ天姿の猫さん達と一緒に

惜しみなくヘソ天をご披露しております。

ぜひぜひご覧になってくださいね。

わが家からどの3にゃんこが参加したのかは、見てからのお楽しみで!

それではご興味のある方、いってらっしゃ~い! クリック→ ヘソ天パラダイス

snap_tonekori6_20135017263.jpg
たー「オレのヘソ天スゲーだろ!」


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


5月2日にみっけの2回目のワクチン接種に行ってきました。

当初4月20日頃に接種の予定でしたが、発情期に入ってしまい
時期をずらしていました。
みっけの発情は4日間で治まり、以来落ち着いています。

初めてのワクチンの時()体調を崩したので
今回は事前に抗ヒスタミン系の飲み薬を処方してもらっていて
朝7時頃薬を飲んで、10時に病院に行きました。

体重は前回1.55Kgから2.24Kgになっていました。
熱を測ると40.1度もありました。
でも先生は「車に乗って興奮すると体温が上がるし、元気がある状態なら大丈夫です」とのこと。
私的にはワクチンの副作用の心配もあるし、みっけが興奮しているようにも思えず
ワクチン接種に不安があったのですが。。接種しました。。

帰宅してからずっと様子を見ていましたが
今回は食欲がなくなる事もなく、みっけは普通に過ごしていました。

DSCN6562_convert_20130505170905.jpg
13時頃。
身体を伸ばして気持ち良さそうにお昼寝していました。


夜には
snap_tonekori6_201350173241.jpg
こはくと握手をかわしながらキメ顔。
ワクチンの副作用は今回抑えられたようで、安心しました。

みっけは至って元気にしていましたが、翌日くらいまで
抱っこすると熱っぽい感じがしていました。
ワクチン接種。。疲れました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


本日は、よく晴れて外は暑いくらいでした。
庭できこどんとまったりしていると
パトロールを終えてきたらしい、お隣のクロちゃんがやってきました。

DSCN6645_convert_20130505171441.jpg
クロちゃん「ふう~、暑かったわ~」

玄関ポーチ付近の日陰で一休みです。
DSCN6649_convert_20130505171635.jpg
いきなり、かなりのリラックスモード。
それとも暑くて疲れてたかもですね。


きこどんも近くにやってきました。
クロちゃんに威嚇されながらちょっと距離をおいて
DSCN6648_convert_20130505171555.jpg
絶妙な位置につきました。


DSCN6650_convert_20130505172330.jpg
クロちゃんを紳士的に見つめるきこどん。


DSCN6652_convert_20130505171712.jpg
クロちゃんはきこどんを無視して寝ていました。。


クロちゃんが帰ってから、きこどんと棒で遊びました。

DSCN6660_convert_20130505171250.jpg
棒の前では紳士的なきこどんは消え去り、


RSCN6661_convert_20130505171326.jpg
ハンターきこどんです。こんなコワイ顔になりました。


ゴロゴロ転がって
DSCN6667_convert_20130505171409.jpg
身体中にいろんなものがくっ付いてしまいましたが
楽しい時間でした。。。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2474 No title
こんばんは

みっけちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
発情も収まったし、ワクチンも無事に済んだみたいだし。
今度は、避妊手術でしょうかね。
まだ、ハードルが待ってるけど、
しんどい思いをしないですむようになるからね。

へそ天パラダイス。
いろはさんの魂の編集のおかげで、
うちの2人も素晴らしい紹介をしていただきました。
辞典じゃなくて、定期的にやってもいいぐらいの
盛り上がるイベントですね。
#2475 No title
へそパラ拝見しましたー!
スバラシイ!楽しいですねえ。
みっけちゃん和みました。
たーちゃんクロスへそ天ですか?!(笑)

うちのヤツらへそ天になるとゴロゴロ転がってしまい、
じっとしてないんですよ・・撮れない(涙)

みっけちゃん、ワクチン後順調で何より!

コメントありがとうございましたー☆


#2476 No title
みっけちゃん、今回はなんともなく
元気にしているようでよかったです。^ ^
ワクチンも、合わない子にとっては
一大事ですよね。

きこちゃん♪首輪をしている時の後頭部
の可愛さ、たまりませんね!毛の流れが
上に向かうのですね。

へそ天、とねこりさん'sにゃんこ、拝見
しましたよ~~☆キュートです!私も初めて
参加させていただきましたが、猫のへそ天
て本当に幸せ気分になるものですね。
#2478 *shah-sanさん*
子猫時代は次から次へ何かと忙しいですよね。。
みっけの避妊手術は生後半年すぎてから
考えようと思っています。

今回のヘソ天も楽しかったですね。
いろはさんの進行がすごく楽しくてステキなので
何度も見に行っちゃってます。
また楽しい企画があるといいですね^^
#2479 *tomoさん*
おお~、tomoさんもへそ天パラダイスに行ってきましたか~^^v
楽しいですよね~。
たーちゃんはへそ天写真の応募を過ぎてから
クロスへそ天を繰り出しました。。そういうヤツなのです。。笑

ひじきくんときいろさんのへそ天、見たい~!!
きっとみんなキャーキャー♡言っちゃうと思います^^
tomoさん、挑戦してみてください~^^
#2480 *ahooさん*
みっけのワクチン、今回は無事に済んでよかったです^^;
副作用がひどくなる場合もあると聞いてたので
ドキドキでした。
怖い病気にならない為とはいえ、大変ですね~^^;

わ~い♪ahooさんきっときこの後頭部を見てくれると信じてました!
何故か首輪をするようになってから
毛の流れがもしゃ~っと上に行くようになったんですよ。
背中のお肉が首輪を押し上げていると思われ。。^^;
でも結果イイ感じの後頭部ができあがるのです^^v

へそ天、お茶ちゃんの登場で「うお~♡」と声が出てしまいました!
素晴らしい「開き」でしたね~!
へそ天にゃんズに混じって「キエエーイ」のなもちゃん存在感ありました!
思わずahooさんのブログ記事読みに行っちゃいました~^^
楽しかったですね~。
一緒に出演できてうれしかったです☆
#2481 No title
みっけさん、ワクチン、オツカレサマ~
とねこりさんも、お疲れ様でした!
よかった!今回は、無事^^v
いつもより、よく寝る・・・程度だったら、ダイジョウブですよね~

へそてん、見てきましたよw
カワイく、見事なへそ天がいっぱい~
たーちゃんは、いつもヘソ天ってるからw
普通のポーズの方が珍しいかもww
#2482 No title
あれれ、ここからヘソ天見に行ってニヤニヤしてココに帰って来てコメントしたつもりがしてなかったっ!!
きこどん、ちゅうじさん、みっけちゃんと共演できて楽しかったです♡自分のネコがお友達のブログに載せてもらえるのって楽しいですよねーーっ!!

みっけちゃんワクチンお疲れでした!まだまだこれから手術とか控えてるけどがんばってね♡
#2488 *ほんなあほなさん*
二回目のワクチン、結構どきどきしました~^^;
多分、副作用を抑える薬は今後使っていくことになるのでしょうね。
これで次は一年後ですし、ひとまず安心しておきます^^v

へそパラ、見てくださったんですか~^^
へそ天にゃんこの可愛さと同時に
写真撮ってる皆さんの表情など想像して
ニヤニヤしてしまいました^^
あはは~、本当、たーちゃんのへそ天見慣れちゃってます~笑
これからの季節、さらに変なポーズばっかり増えそうです笑
#2493 *いそさとさん*
へそ天パラダイス、楽しかったですね~~!
そうそう!自分ちのネコをお友達の記事で見る楽しさ、
そして知ってるネコさんとの共演できる楽しさ、たまりません^^
そんな楽しさを初めて教えてくれたのが、いそさとさんだったんですけどね!^^
タイニくんとまる子ちゃんのへそ天は「さすが!」でした~。
タイニくんの股関節、どうなってるんだ?笑

みっけも一つ一つやるべき事をやるしかないですね~^^;
でも手術はやっぱりドキドキします~^^;;;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

