

どんぐりのカゴ

わが家のTV付近に、どんぐりのカゴが置いてあります。

DSCN6833_convert_20130511180947.jpg

以前の記事でも何度か登場していますが(→
もんちゃんとみっけはこのカゴでよく遊んでいます。


DSCN6835_convert_20130511181023.jpg
ヘタの先はみっけに噛まれて、ほどけてきてしまいました。。


もんちゃんのこのスタイルは見覚えがある方もいらっしゃるのでは。
DSCN6574_convert_20130511180827.jpg
かろうじて、猫が頭を入れているように見えますが



DSCN6575_convert_20130511180755.jpg
こうなってくると、もう得体のしれないオブジェのよう。。

このスタイルのもんちゃんに呼びかけても話しかけても
一切反応がありません。
多分、完璧に隠れていると思っているのです。

仕方がないのでその場を離れようとすると。。



DSCN6572_convert_20130511180907.jpg
見てる!

かくれんぼ(?)ごっこ、楽しんでるみたいです。



みっけも、もんちゃんのマネをしようと挑戦しますが
意外と難しいのか

DSCN6595_convert_20130511181222.jpg
うまくいきません。


ごろごろ転がったあげくに

DSCN6680_convert_20130511181123.jpg
ヤドカリさんに。


最終的に落ち着いたのは

DSCN6594_convert_20130511181313.jpg
五右衛門風呂でした。


DSCN6590_convert_20130511181352.jpg
背後で怪しく見守る黒い影。。
ちゅうじ「あと100数えるのだ!」


みっけ「・・45・・46・・47・・・・」


snap_tonekori6_20135618588.jpg

みっけ「あちーー!!もう無理ーー!」


とかなんとか、どんぐりのカゴはいろいろ遊べます。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は朝から雨。


きこどんはお部屋でのんびり過ごしました。

snap_tonekori6_20135619736.jpg



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2507 No title
どんぐりカゴの中に入ってたんですねー。
かわいいなあ。

カゴからチラ見のもんちゃんもグッとくるんですが、
みっけちゃんの後ろにたたずむちゅうじくんが!!(笑)
あ、たーちゃんのバッジは喜んでつけますよ!
ファンクラブも入りますよ!!

とねこりさんも黒い単車で走ろうとされてたんですね?
うちはふかすこともできなかったです(笑)
#2508 かわいー
どんぐり、大小そろってかわいいですね^^
中に入って遊ぶのは、さぞかし楽しいんでしょうね
得体の知れないオブジェ、ツボでしたw

最近、ちょこちょこ拝見させていただいているのですが
きこどんは、近所の野良さんか、外猫さんかと思っていたのですが
どのような子なんでしょか?
#2509 No title
こんばんは

かご、どんぐり、ぴーなつ、
天蓋(かぶってるやつ)を脱ぐ虚無僧、
やどかりの引っ越し、引っ越した後のヤドカリ、
かわいいおふろ、
お客さん、お湯加減はいかがですか?
覗きと勘違いして慌てるみっけちゃん。
楽しいですねぇ。
#2510 No title
ドングリのカゴは、みんなに人気あるんですね(^.^)
もんちゃんは体が大きいからカゴを被ってるみたい。
みっけちゃんは、すっぽりとカゴに入って「いい湯だな。」(^_^)
お部屋で寛いでるきこどんの落ち着いた表情もいいですね(笑)
#2511 No title
もんちゃん、見てた(笑)
ちゅうじ兄やんはなぜにそんな熱視線をそそいでおられるのか?
レディの風呂覗きは犯罪ですよ(*^皿^*)
どんぐりの用途は無限大ですね♪
#2512 No title
もんちゃん!私も落花生に見えたよ!
もんちゃんのチラ見♡萌え〜。

みっけちゃんのきゅるるんお目目とそのお手手♡あニャた!にゃんこ好きのツボを完全に押さえてますねっ!

#2513 No title
もんちゃん見てる!笑
もんちゃんのお顔かわいいですよね!
みっけちゃんの五右衛門風呂、添えた
お手手が本当にお風呂に入ってるみたいです。
そして後ろのちゅうじさんの目!
光る目つきがいいですね~。
雨の日は、きこちゃんはこうしてお部屋で
寛いでるんですね。お部屋のきこちゃんも
また、癒しパワーをくれますね~v-10
#2514 No title
もんさん隠れてるつもりなの~!!ふふふ
見事に。。。隠れてないよ♪
しかももんさん!って分かっちゃうくらい、隠れてないよ!
チラリ目最高♪ふふふ

みっけさんのやどかりもかわいいけど
五右衛門風呂もCMに出てきそうなくらいかわいいですよ!

きこどんさん。。。雨の日はのんびり~ですねぇ♪
#2515 No title
みっけさん、もんちゃんの様に、カゴを使いこなすのは、まだまだね!って思ったら、
みっけさん、もんちゃんの上を行く、カゴマスターになってるww
五右衛門風呂なんて、中々立てたまま、入れませんよ(笑)
後ろから見守るちゅうじさんww
順番待ちのお客様だったりしてw
#2516 *tomoさん*
もんちゃんとみっけがよく遊んでいるので
どんぐりのカゴの中に何も入れることができません^^;
やっぱり好みがあるのか、他の子達はどんぐりで遊びません。
ちゅうじも随分真剣に見つめてますが
カゴに興味あったわけではなさそうです^^

たーちゃんバッチ作成のおりには、
tomoさんに一番にお送り致します!笑

いつか、にゃんこの単車でみんなで集まって
ツーリングできたら最高ですね!(妄想は爆走してます笑)
#2517 *まあるさん*
コメントありがとうございます♪
やっぱり猫さんはカゴとか箱がすきですよね~^^
もんちゃん、得体の知れないオブジェでしたが
コメントくださった方から「落花生」とのお言葉をいただき、
以来落花生にしか見えなくなりました~笑

きこどんは、正真正銘わが家の猫さんですよ~^^v
2年半程前、コンビニで暮らしていたきこどんをわが家の家族として迎えました。
エイズキャリアという事と、完全室内組のメンバーと折り合いがつかなかった事で
今は一部屋をきこどんの部屋として隔離し、その部屋の窓から自由に外に出たりする
生活に落ち着きました。
詳しいいきさつはブログ開設当初の記事などでお話ししていますので
よかったらご覧くださいね^^
コンビニ時代は随分過酷な生活をしていましたが、今は「ご隠居」のような
きこどんです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
#2518 *shah-sanさん*
「ぴーなつ」!!
もう、ぴーなつにしか見えないです~^^
足が見えてるスタイルは虚無僧で決まりですね。
小さいカゴのほうにみっけが頭を入れてくれれば
2つのぴーなつ、二人の虚無僧になるんですけどね笑
いつか見てみたいです。
カゴ1つで随分いろいろ見せてくれて楽しいですよね^^
#2519 *みんみんとその他大勢さん*
どんぐりのカゴはみっけ達が毎日のように遊んでるので
入れる予定の物は入れられなくなってしまいました~^^;
こうして見ると、もんちゃんとみっけの身体の大きさの違いが分かりますね。
みっけ、まだまだ小さいなあ。。^^
きこどんは部屋にいる時はごはん以外はずっと寝ています^^;
あんまり記事のネタにならないんです~泣
#2520 *まめちゃろさん*
もんちゃん、反応しなくてもカゴの中で
話は全部聞いてたんですね。笑
写真撮ってる時はみっけばっかり見てましたが
後になって熱視線のちゅうじ兄やんが後ろに写ってるのに気付きました。
まるで心霊写真を見つけた時のような驚きでした。笑
#2521 *いそさとさん*
もはや、私にも落花生にしか見えないです!笑
もんちゃんが茶トラだったからこそですね~^^
ここ数日、もんちゃんを「ぴーなつ君」と呼んでいます。

みっけはあれ以来まだ風呂に入っていません。。
#2522 *ahooさん*
もんちゃんっていつもちょっと困り顔で
童顔なんですよね。
もうすぐ5歳になるけれど、子供に見えて仕方ないです^^;
ちゅうじ、五右衛門風呂を沸かしてる当番でしょうか~^^
かなり真剣ですね。。
きこは部屋にいる時はほとんど寝て過ごしてます^^
押入れに入ってる時も多いですが
私が寝転んでると、くっ付いて一緒に寝てくれたりもするんですよ~^^
#2523 *ひなさん*
もんちゃん、完璧に隠れてるつもりですが
チラリ目の時は、実際には顔半分以外は全部見えてる!笑
カゴの中でどんな顔してるのか見てみたいのですが
なかなか難しいです。。撮影に挑戦中です~^^
みっけのヤドカリ、ちょっとでも前進してくれたら
楽しいですよね~。
カゴ1つでいろいろやってくれるものですね~^^
新しい技も期待したいです。

きこどん、雨の日はとことん寝る!って感じです。
ごはんの時だけむっくり起きてきます^^;
#2524 *ほんなあほなさん*
本当だ~!
カゴで遊ぶのはもんちゃんが先輩だったのに
みっけ、いつの間にか追い越してた!しかもカゴマスター。笑
こうなったらさらに新しい技を編みだしてもらいたいものです~。
ちゅうじが順番待ちのお客さんだったら
みっけ、すごいプレッシャーかけられてますね!笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

