

寛ぎ中に声をかける奴

二階の窓から外を見ると、きこどんが木陰でで寛いでいました。

DSCN6878_convert_20130514175046.jpg


ベランダに出て「きこーー」と呼んでみました。

DSCN6879_convert_20130514175125.jpg
きこ「ハッ、呼んでる!」

きこどん、すぐさま起きてとねこりを探しています。
私がいつもデッキから出てくるので、デッキのほうを見ています。


もう一度「きこーー」

DSCN6881_convert_20130514175224.jpg
あっ、見つけました。

これだけの事なのに、嬉しくなって
階段をドドドッと駆け下り、シーバを握りしめ、きこどんの元へ。


デッキに出る前にきこどんを見ると

DSCN6884_convert_20130514175302.jpg
まだ、ベランダを見上げていました。かわいいやつめ~~!

きこどんの元にたどり着き

DSCN6886_convert_20130514175337.jpg
シーバを召し上がっていただきました。

DSCN6888_convert_20130514175409.jpg
こんなに指が口の中に入っていたとは!
しかし、きこどん爆笑しています。


今日も30度近くまで気温が上がり、庭はかなり暑いだろうと思いましたが
意外と木陰はひんやりと快適でした。
風が通り抜けて気持ちがイイので、しばらくきこどんと木陰で過ごしました。

DSCN6896_convert_20130514175443.jpg

やっぱりねこさんは、快適な場所を知っていますね。





さて、室内に戻ると

いつもは
DSCN6817_convert_20130514181111.jpg
こんなになって寝ているたーちゃんの姿が見当たりません。
(布団、小さすぎ。しかも両手両足は空中に。)


探してみると、

snap_tonekori6_20135218023.jpg

めずらしく、随分高いところに上っていました。


DSCN6900_convert_20130514175607.jpg
寝ています。

でも、声をかけてみます。
たーちゃーーん。


・・・・・。



DSCN6901_convert_20130514175642.jpg
ちょっと体制を変えただけでした。。。


「たーちゃん、冷たいじゃんかー」と愚痴ってると

ニュウーっと手が出てきて

DSCN6903_convert_20130514175716.jpg
「ばいばーい」ってされました。。


寝ているところを声かけても、反応はそれぞれですね。

みなさんは、寝ているにゃんこに声をかけてしまうことってありますか?
冷たい反応が返ってくると、妙にシュンとなりますよね。。反省。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。



トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2525 No title
こんばんは

きこどん、かわいいですねぇ。
とねこりさんの呼びかけにちゃんと反応してくれるし、
おやつは指ごと食べてくれるし。
たーちゃんのつれない挨拶より、
きこどんの反応の方が、いいなぁ。

うちは、寝てるところを起こしちゃうことはあっても、
呼びかけたことってないですねぇ。
起きてるときも、あんまり反応してくれないし。
#2526 No title
きこどんの満面の笑顔、かわいいですねー
たーちゃんの、はみだして寝てるのもかわいい
そんななら、床で寝たほうがよくない?って思ったりもするけれど
何かしらの上で寝たかったりしますよねw
にょきっと出たおてて、白い手袋がかわいーなー

寝てる時に声をかけることはないですが
なでなでして起こしちゃうことはあります(^_^;)
迷惑そうな顔されちゃいますけどね。。。。
#2527 No title
爆笑中のきこちゃん、赤ちゃんライオンに
似ています!
(わたしは赤ちゃんライオンを抱っこさせて
もらったことがあるのですが、あまりの
かわいさにボーっとしたまま持ち時間が
終わってしまいました。
驚異的なかわいさだったんです。(>▽<) )
きこちゃんは相当なかわいさですね!

そしてたーちゃんのミッキーマウス手袋、
お手入れがいいからか、真っ白ですねv-238
#2528 No title
わたしもきこどんさんが子ライオンに見えました。
もふもふのお手手がたまらんです☆

たーちゃん!
かわいいお顔は見えないのはさみしいよー!
ロッカー?かわいいですね。

外生活をしていると砂あびとかするんですかね・・?
#2529 No title
とねこりさんときこどんの雰囲気が、いいですねぇ。
きこどんは、何とも嬉しそうなお顔で笑っていて
幸せそうです。
たーちゃんは、お手手でご返事が、たーちゃんらしいです。
家の子たちなんて、呼んでも聞こえないふりとかするので、
しつこく寝ているお腹に顔をくっつけたりすると、顔面に
爪をひっこめた猫パンチと足キックが炸裂します。

#2530 No title
きこどんの行動、ウイヤツヨのぉ~^^
ちゃんと呼び掛けに反応して、探してくれるのね♪
ふふ、指も美味い出汁が出てたのねw
たーちゃんは、らしいっちゃぁらしい^^;

私は、仕事に行く前に、御挨拶のデリバリーをして、
食後の二度寝中のニャンズの元を廻るのですが、
実に、迷惑そうな顔をされます^^;;
おばさんは、一人寂しく、仕事に行くのだ;;
#2531 No title
おうちの中でまったりしているのもいいけど、
お日様の下のきこどん親ビンはきりっとかっこいいですね♪
ますますライオンっぷりに磨きがかかってます。

たーちゃんのワンダーランド、
虚無僧もんちゃんの江戸村に続き、
きこどん親ビンのサファリパークまで!
とねこりさんちの進化が止まらな~い(*^▽^*)
#2532
こんばんは。

猫さんによって返事の仕方違いますよね!
個性が出ますねー(^-^)
#2533 *shah-sanさん*
きこどんの反応は、ハートにズキュンときます^^
もしかしたら寂しい思いをした経験があるからかもしれませんし
外には危険もあるので音には敏感なのかもしれないですね。
そう思うと、安心しきって熟睡してるたーちゃんも
うらめないかな^^;
shah-sanさんちのお嬢さん達も、いつも安心ということですね^^v
きこどんはもう歯が3本くらいしかないので
噛まれてもあんまり痛くないんです~^^
#2534 *まあるさん*
きこどん、呼ばれてベランダを見ただけで
まさか おやつが出てくるとは思わなかったので
うれしかったかもしれないですね~^^
たーちゃんは初めは小さい布団にまるくなってたのに
だんだん脱力して伸びてきて
あのような寝姿になったと思われます^^;

そう言えば私も声をかけるよりも
なでなでしてしまうことのほうが多いです~^^;
迷惑そうな顔されても抗えないですよね~^^
#2535 *ahooさん*
きこどんの耳が丸かったらもっとライオンに見えるかも~^^
ahooさん、赤ちゃんライオン抱っこしたんですか~!
ライオンのでっかいお手手に触ってみたいなあ!
ahooさんに一度きこを抱っこしてみてほしいです。
記憶が呼び起こされたらいいなあ~^^

たーちゃん、いつもお水に手を入れては
ペロペロを繰り返しているので
図らずもお手入れされちゃってる模様で~す^^;
#2536 *tomoさん*
きこどん、茶トラなのでライオンっぽくなりますよね~。
白黒さんだったら、きっと牛になるに違いない!笑
きこどんの腕、すごくぶっといですよ~^^

たーちゃんも普段はそんなに反応悪くないのですが
今回すご~く眠かったみたいです^^;
たーちゃんが乗っかってるのはワードローブ(?)ってやつで
もう20年以上前に買ったものなんですよ^^やたら頑丈です。

砂浴び、外生活だからかな、って私も思ったのですが
きこどんはしないし、なぜかたーちゃんが観葉植物の土に身体を
擦り付けたがるんです。それでよく分からなくなっちゃったです。。^^;
#2537 *猫豆さん*
きこどんは呼び掛けにはいつもよく反応してくれるんですよ^^
外に出る子は呼び掛けですぐ戻ってきてくれないと
心配になっちゃいますし、その点はありがたいです~^^
きこどん、やっぱり食べてる時がいちばん幸せかもですね^^;

寝ているねこさんに声を掛けても、あんまり反応ないことの方が多いですよね^^;
お腹に顔をくっつけるの、やっちゃいますよね~!
足で顔を押し返されたりしますよね^^;(結構やってほしかったり!笑)
#2538 *ほんなあほなさん*
ねこさんが自分を探してるところを見るのは
きゅ~~ん、ときますよね!
私はたまに離れたところからニャンズを呼んで
隠れてることがあるのですが(なぜかすぐに見つかります)
きょろきょろ探してるところを見ると
かわいいのと何だか切ないのとで涙が出そうになります^^;

食後の二度寝中ニャンズにご挨拶してまわるのは切ないですね~^^;
でも、しっかり食べて幸せ気分で眠ってる姿を見れば
安心して出かけられますね^^v
#2539 *まめちゃろさん*
きこどんは部屋ではまったりしすぎて
ごはん以外はずっと寝てるので
外のほうが一緒にいても楽しいです^^
最近また体重増えてるっぽいので
迫力はアップしてるかもしれないです。
暑くなるので、少しダイエットしたほうがいいのかな。。^^;

江戸村~!!爆笑!
もんちゃんの虚無僧に、みっけが町娘の恰好でもしてくれないかな~笑
虚無僧、動かないし!!笑
進化というより、しばらく妄想が止まらないです~!
#2544 *花山葵さん*
本当に、みんなそれぞれの反応をしますよね。
その時の気分によっても違うのかもしれないですね。
お腹がすいてるとか、眠いとか。。^^
きこどんは割と安定してるかなあ~。

お返事遅くなって、すみませんでした~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

