スポンサーサイト


発電ネコ

すでにたくさんの方が使っていて目新しくありませんが。。


DSCN6713_convert_20130518165652.jpg

ずっと欲しかったファーミネーターが、ついにわが家にもやってまいりました!


毛がみっしりモフモフのきこどんは
換毛期にはうっかりすると小さな毛玉がいくつも出来てしまいます。
今年ももう抜け毛がすごいので、さっそくきこどんに使ってみました。

DSCN7131_convert_20130522150131.jpg
こんにちは。はじめまして。


DSCN7134_convert_20130522150213.jpg
スタンバイOKのきこどん。


そして、記念すべき最初の一掻き。
DSCN7137_convert_20130522150251.jpg
たった一掻きでこんなにとれました!


DSCN7141_convert_20130522150338.jpg
噂に違わぬファーミネーターの実力、見せていただきました。


DSCN7144_convert_20130522150413.jpg
きこどん、セルフごしごし。


大事なあごの「ちょろり」を毟られないようにね。
snap_tonekori6_201353153421.jpg
きこどん、満足げ。




お次、室内組では抜け毛No.1を誇る たーちゃんいってみますか。

DSCN7146_convert_20130522152245.jpg
お部屋の隅で寝てる場合じゃないですよ!


DSCN7149_convert_20130522152404.jpg
こんにちは~。


DSCN7153_convert_20130522152323.jpg
足で押し返されましたが。
いいからいいから、洗面所に集合!


DSCN7003_convert_20130518165853.jpg
たたた、大変なことになりました!
抜けるなんてものではない。。

しかもたーちゃんの毛、ものすごい音でパチパチと静電気が発生!!
抜けた毛が全部身体にペターーッとくっ付いて
新種の生物のようになりました。
私の手も毛だらけになって写真どころではなくなりました。。

でも、たーちゃんは微動だにせず、気持ち良さげでした。。



snap_tonekori6_201356171339.jpg
たー「電気バリバリのオレ、シビレるかっこよさ!(電気だけに!)」



・・・・。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。


静電気対策って、あるんでしょうか。。?
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2567 No title
きこどーん(笑)。
ブラッシング前なのに、見ただけでその笑顔。
かわいすぎですっ♪
すごく気持ちよさそう♪
・・・たーちゃん?(≧m≦)
なぜにそんな隅っこに???
しかも、すごくキレイにはまっている!!(笑)
さすがたーちゃんですよね~。
しかし、すっごく取れてますね、きこどんもたーちゃんも。
これが普通なのかな?
うちのねこの場合、きこどんの一掻き=めいの三掻きくらいです。
しかも、ブラッシング大嫌いなので、ほとんどケンカですよ・・・。orz

ペット用の静電気防止スプレー、ペットショップで見かけて、購入したことがあります。
でも・・・、めい、逃げちゃって。(^-^;)
結局二回しか使ってないです。
#2568 No title
ファーミネーター、すごいとはかねがね聞いていましたが
すごすぎますっ!

きこどん、もふもふなんですね
短毛なのに、毛玉ができるなんて(^_^.)
きこどんもたーちゃんも、ブラシおりこうにされるんですねー

しかし、たーちゃん。。。。なんつーところで寝てるんだ(笑)
#2569 No title
えー!うちでは静電気は起きませんでした。
なぜにたーちゃんは静電気が発生するんでしょう!?
ワンダーです。さすがたーちゃんはこういうところ
でもワンダーを発揮していますね。

きこちゃんv-238
うしろ頭のかわいいこと・・・v-10
ちょろりはむしってはいけませんよね。^ ^

※最初の一掻き、すごい取れて感動しますよね!!
#2570 No title
こんばんは

たーちゃん、すごいなぁ。
こういうのを、一気にきれいにできると、
きもちいいですよねぇ。

うちも短毛にときどき掛けますけど、
適当に掛けたら、後はハンドブラシです。
手を少し濡らしておくと、浮いてきた抜け毛と
静電気と、いっぺんに取れますよ。
#2571 No title
同じの使ってます☆
毛が収集つかなくなるほど取れますよね?!

もふもふひじきは、たーちゃんみたいな抜け毛の量ですよ(涙)
ファーミネーターは風呂でやって、
そのままシャンプーパターンが多いです・・。
静電気?!たーちゃん上手い☆
http://hijikimanma.blog.fc2.com/blog-entry-446.html
#2572 No title
こんばんは。
きこちゃん、相変わらず素敵です。
たーちゃんは今日は帯電しててカッコいいなぁ!

我が家の長男も静電気がすごいです。
スプレーを買い求めて止まりました~^^;

↓お返事みっけちゃん、可愛すぎで悶絶ですv-10
#2573 No title
我が家では静電気防止にオリーブオイルを
うすく手につけてネコをマッサージしながら
塗りました。
週一度ぐらいで大丈夫です。
どうですか?
#2574 No title
エンドレスで毛がとれますよねぇ。
でもパチパチは困りますね。
ブラッシング用のスプレーをシュってすれば、きっと大丈夫ですよ。
きこどんのトレードマーク、無事でよかったわ。 (^^♪
#2575 No title
おお~見事な取れっぷり!
これから暑くなる季節
スッキリすると気持ち良いでしょうね♪

ウチのジェリーさんも静電気がバチバチ(><)
梳かせば梳かすほど、酷くなるんで
静電気対策、私も気になります
#2576 *夕霧さん*
きこどん、ファーミネーターとの相性は悪くないみたいです^^
木陰が気持ち良かったのも手伝ってか
きこどんゴキゲンでブラッシングさせてくれました~。
ウチはきこどんとたーちゃんが特にアンダーコートが多いので
どっさり取れました^^v
たーちゃん、基本床の上が好きで、端っこも好きみたいです^^;
他の部屋でも同じように端っこでハマってます笑

めいちゃんはブラッシング嫌いなんですね。。
めいちゃん、毛がふわふわしていそうですが、抜け毛は多いのかな?
スプレーも苦手な猫さん多いかもしれないですよね。
多分ウチも逃げちゃいそうな気がします。。^^;;
#2577 *まあるさん*
そうなんですよね。ファーミネーター使ってる方々みんな
「すごい」って感想なので、ずっと気になってたんです~。
やっぱりすごかった!笑

きこどん、アンダーコートがギュッと詰まってるようなかんじなんです。
外に出る子だからなのでしょうか。。
冬はとっても暖かそうですけれど^^
かなりファーミネーターし甲斐があります。

部屋の隅っこはたーちゃんのお気に入りです~^^
#2578 *ahooさん*
ahooさんとこの記事を見たりして
買いたい気持ちがつのりにつのってポチりました~!
ahooさんちでは静電気起きなかったですか。
ウチはたーちゃんがダントツの発電でした。。^^;
何が違うのでしょうねェ。。
とは言え、ポチって良かったです^^
こんなに毛がとれると、捨てるのがもったいなくなりますね^^;

きこ、うしろ頭もしゃもしゃでしたね^^
ファーミネーターに夢中で気付きませんでした><
一瞬、ちょろりが小さくなったように見えてアセりました~^^;
#2579 *shah-sanさん*
たーちゃん、静電気はすごかったけれど
気持ちいいみたいでジッとしていてくれたので
取り放題でした^^v

手を濡らしておくのはとっても手軽なので
さっそくやってみました!
静電気にはとても良かったですが
あまりにも手が毛だらけになってしまったので
(たーちゃんの毛質のせいかも)
ウェットシートを使ってみたらやり易かったです。
ありがとうございました~。
#2580 *tomoさん*
本当!tomoさんところのと同じ型ですね~!わーい☆
当時tomoさんところの記事を読んだ時は
大きな抜け毛の山に驚き、山と半乾きの毛玉さん達に目が釘付けになっていて
ファーミネーターを見落としてしまっていたかも。。^^;

やはり、ひじきくんとたーちゃんの毛質は似てるのかもしれないですね^^
ファーミネーター毛が取れすぎて、まるで剥がれ落ちるようでした。。^^;
もっと早くポチればよかった~。
#2581 *anzuさん*
きこは初対面のファーミネーターも平気だったみたいです^^
うお~!anzuさん、帯電たーちゃんをカッコいいと言って下さるのですか~!
パチパチ・パリパリ凄かったですよ~^^;
あ、りゅうくんも帯電にゃんこなのですね!
仲間がいてうれしいです!笑
お店に静電気防止のスプレーを買いに行ったら
無香料のものがなくて買わなかったのですが
今度違うお店をあたってみようと思っています^^v
#2582 *モンタピさん*
ほほ~、オリーブオイルですか!
マッサージしながら、ってイイですね~。
たーちゃんは普段はあまり静電気を感じないのですが
普段からこういうケアをしておくと
ブラッシングの時に効果ありそうですね。
毛ツヤもよくなりそう^^
試してみようかしら~!
教えてくださってありがとうございます!^^
#2583 *なっつばー さん*
そうですそうです!エンドレスなんですよね!
「今日はこのくらいでカンベンしてやるか」ってタイミングが
分からなくなるのです^^;;

さっそくスプレー探しをはじめました^^
無香料のものが見つからなくて手間取ってますが
早く使ってみたいです。ありがとうございます^^
#2584 *みかんさん*
これだけ毛が取れたら、きっと風通しよくなって
気持ちいいでしょうね~!^^
張りきってみんなの毛取りに励みます!

ジェリーさんも静電気起きますか~!
ジェリーさんは長毛なのでこれまた大変そうですね~。
ブラッシング用の静電気防止スプレーを使ってる方が多いみたいですね。
ペットのからだ拭き用のウェットティッシュで少し毛を湿らせてから
ブラッシングしても割と効果ありましたよ~。手軽~^^
#2585 No title
コンセントの近くで寝ているたーちゃん。
もしや充電中だったのでは?
・・・ということは、たーちゃん、もしやロボット?
猫型ロボット・・・ということはリアルドラえもん?

な~んて、勝手な妄想をしてしまいました。
ファーミネーターの威力、凄いですね~
うちは相変わらずラバーブラシです。

ファーミネーターって、たくさん種類があってお値段もいろいろですね。
ペットコーナーで、ちょっと見たのですが、どれを選べばいいのか分からず、(お値段も高かったので)すごすごと帰りました。
使い心地はいいでしょうか?

#2586 *ぐうたらかあさん*
なるほど!たーちゃん充電中だったんですね!
だからあんなに発電してしまったのですね~笑
あはは、たーちゃんがリアルドラえもんだったらなあ~^^
でも、きっと訳のわからない物ばっかりポケットから
出すんだろうなあ。。^^;

ファーミネーターの威力はホンモノでした!
気合いれてやらないと、収拾がつかなくなるおそれが。^^;
ずっと気になっていたものの、なかなか手が出せなかったのは
やはり値段が高かったことと、種類の多さでした。
人気商品だけに、結構類似品や海外から直接輸入したものなどが
あるらしく、あまり安価なものはアヤシイとか情報も沢山ありました。
使い心地は悪くないと思います。
どんどん毛が取れるので、抜けた毛を纏めるのに忙しいです^^;
嫌がる子はいませんでした~^^
#2589 No title
すごーーい!皆さんのとこでも見てるけどやっぱりすごいですね!私も買ってみようかな。
きこどんのトレードマークのちょろりは無事でよかた!

たーちゃん、一枚目の写真で「おれ、ファミられる?」みたいなお顔してるね。笑
#2593 *いそさとさん*
私もいろんな方のところでファーミネーターを見かけて
ずっと気になっていたんです~^^
使ってみたら「なるほどね~!」な感じでしたよ。
それだけに、きこどんがあごをゴシゴシしてた時は
「いかーん!」とちょっとアセりました^^;
たーちゃんは、取っても取っても取っても、もさもさ取れます^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

