スポンサーサイト


衝撃のアノ顔、再び

いろいろありました。。

まず、昨日こはくを病院に連れて行きました。
少し前から、むせるような咳が出ていて気になっていました。

DSCN7268_convert_20130528184258.jpg
食欲もあるし、みっけと走りまわったりもしていましたが
ちょっとダルそうに見えるときもありました。
一日に1~2回くらい咳き込むのを見かけて様子をみていましたが
すっきりしないので病院に向かいました。



ところが、病院はすごい混雑。
snap_tonekori6_201352185317.jpg
↑病院の駐車場
駐車場に入りきれない車が通りに数台ありました。
ほとんどがワンコのフィラリアの検査で来ているようでした。


受付をして車内で待つこと一時間半。。。
DSCN7269_convert_20130528184347.jpg
こはくも緊張が続いてかわいそうでした。

診察では、聴診で心臓や肺、呼吸の音に異常はなく、
怖い肺炎やぜんそくの可能性はないとのことで安心しました。
熱もありませんでした。

症状が軽いので、もうしばらく様子を見ることになりました。


DSCN7276_convert_20130528184519.jpg
大したことはなさそうで少し安心しましたが
とにかく疲れてしまいました。。
こはくからもイカ耳で冷たい視線。。
とりあえず、栄養とって早くよくなろうね。


なんて言ってた その夜。。


憶えていらっしゃる方もおられるでしょうか。
先月、突然こはくのアゴが腫れてしまったこと。。(その時の記事→


なんと、



今度はもんちゃんの、



もんちゃんのアゴが腫れてしまったのです。


見よ、衝撃のもんちゃんのお顔。。







DSCN7298_convert_20130528184556.jpg

もうね。

ここは一旦、笑っちゃっていいですよ。



snap_tonekori6_20135219439.jpg
このお顔を発見して、私がどんだけたまげたか、
皆さまにはきっと分かっていただけると思います。。

こはくの時よりも腫れは大きいですが、
触ると固さはなく、ふにゅふにゅでした。
痛みもないようで、ごはんも普通に食べていました。


DSCN7287_convert_20130528184710.jpg
横から見ても、首とアゴの境がわかりません。

気付いたのが夜だったので、とにかく次の日朝一番で病院に行くことにして
落ち着かない夜を過ごしました。


DSCN7310_convert_20130528184752.jpg
ちゅうじ「スゲーな、おい」


snap_tonekori6_20135220455.jpg
視線の先はもんちゃんのアゴ。。




さて、明けて本日の朝。

もんちゃんのアゴの腫れは、ほとんど無くなっていました。


DSCN7315_convert_20130528185008.jpg
少し腫れは残っているものの、かなりひいていました。


DSCN7317_convert_20130528184931.jpg
昨夜のことがなければ、気付かないくらいです。

で、今日は様子をみて過ごし
時間の経過とともに、もんちゃんのアゴは元通りになりました。


少し前、病院にみっけの整腸剤をもらいに行った時に
こはくのアゴが腫れたときの写真を先生に見てもらいました。
その時先生は「こういう事、あるんですよ」と何度か同じ症状の子を診たと
言っていました。
原因ははっきりしないようですが、すぐに治ってしまうのも同じみたいでした。

しかし続けてこんなことがあると、かなり気になります。
次病院に行った時にもっと詳しく話をうかがってみようと思います。




DSCN7260_convert_20130528184858.jpg
たー「もんちゃんまでもが アノあごを手に入れるとは。一体どうやってるんだ?」


ホントに次たーちゃんも腫れてしまいそうでコワイです。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2599 No title
こはくさん、早く元気になあれ☆

もんちゃん!!!
画像加工かとおもいました・・。
気になりますよね・・。
原因が分かるといいのですが。

たーちゃんが腫れたら・・
新たな伝説が生まれる気がします♡
しかも跳べるオトコ!!
#2600 No title
こんばんは

こはくちゃんにもんちゃん、たいへんでしたね。
大勢いると、重なる確率は上がりますねぇ。

もんちゃんの顎、たまにあるそうですが、
恐いですねぇ。
すぐ治ると言われても、
何かあったから腫れてるんだろうし。
不思議だなぁ。
ほぼ元通りになって、よかったです。
#2601 No title
こんばんは~
タイトルで「もしや」と思いましたが
それがまさかもんちゃんとは。。。
しかもこはくさんより腫れているようで
お写真見てびっくりです。
原因、なんなのでしょうね。。。
今は元通り元気な様子で何よりです。
たーちゃんはやっぱり「かっけー」って思っているんでしょうね^^

運転席のぬいぐるみちゃんはこはくちゃんでしょうか?
かわいいです^^
#2602 No title
も、も、も、もんちゃん!!
アゴ、めっちゃ腫れてますね!
こはくちゃんのときより腫れがひどいような…。
え~、一体これって何なんでしょう!?
やっぱり一晩で腫れが引いたんですね~。
虫刺されなら猫も痒がったりしますよね…?
深まる謎!
ぜひぜひ、今度病院で何か分かったら聞かせて下さいね~!
もんちゃんもこはくちゃんもお大事にです!
#2603 No title
こはくちゃん、心配しましたが大変な病気などでなく本当に良かったです。(*´∀`*)
病院の待ち時間が長くて、こはくちゃんもとねこりさんもお疲れ様でした。
あっ、車の中にこはくちゃんのぬいぐるみ発見!かわいい~!

え~、今度はもんちゃんのあごが~!!
ほんとだ~、すごく腫れてますね~
でも、次の日には治ってるなんて、一体何だったのでしょうね~
不思議です。

たーちゃん、またもや憧れの目で見てる~!(笑)
もんちゃんに「どうやったらあんなアゴになれるのか?」
って聞いてるかもしれませんね!
#2604 No title
こはくちゃんの咳、心配ですね
はやく咳がおさまるとよいですね
イカ耳、かわいいw こはくちゃん、通院おつかれさま

原因不明のあごの腫れ、あることなんですね
なんなんでしょうね
そんなに腫れたらびっくりしますよね
他のにゃんこ達の反応がおもしろいw
#2605 No title
旦、笑っちゃっても良いという事で
・・・やはり 正体現したな 宇宙人
魚眼レンズみたいですね

笑いは ともかく 何でしょうね
虫さされ系でしょうか
こはくちゃんも お疲れさんでした
#2606 No title
追伸

私、気になったから調べてみました
お口の中の炎症なら お口が臭いらしい
アレルギーでなる 「ムーンフェイス」っていうのも あるんだって
小さな傷が 手足や脇にあっても リンパがあるから
腫れるみたい
いっぱい症例があって びっくりしました
はやく よくな〜れ

#2607 No title
私も加工画像かと思った!
もんちゃん・・・・。でも一日で良くなってよかったです。こはくちゃんもお大事にね♡

くやしがるたーちゃんが目に浮かびます。笑
#2608 No title
いやいや、笑えないっすよ。
すっごくビックリしました!!
猫相が変わってますもんね。
もんちゃん、誰かに「オマエだれだー!!」って、シャー攻撃されなかった?
ねこさんは匂いでも判別できるから、大丈夫かな。
でも、すぐに引いてよかったです。
原因はなんなんでしょうね???

たーちゃん。。。
うらやましいのか(笑)。
さすがたーちゃんだ。
#2609 No title
す、す、すいません!!
写真の加工かと思っちゃいましたぁ~。
ホントに笑ってしまった自分を恥ずかしく思います。

こんなことあるんですね。
勉強になりました。
いつもお顔を見ててあげないと、案外わからないかもしれません。
心しておこう!
#2610 No title
もんさん。。。じゃ。。。ないみたい。
顎が腫れるとびっくり顔になっちゃうんですね。
でもよかった。。。次の日に治って。
そしてこはくさんも症状が軽くてほっとしました。
いつもはしない咳をするとドキっとします。
そういえば。。。モシュもよく咳をしてたけど、
最近はしないなぁ~。。。元気になったのかな?
こはくさんの咳で思い出しました。
#2611 No title
こはくちゃん、その後調子はいかがですか?
こはくちゃん人形、こ、これは手作りとか
ですか!?模様がソックリですが!!

こはくちゃんに続き、もんちゃんもアゴが
腫れましたか。一体なぜなんでしょうねぇ。
翌日、本当に腫れてたのかな?と思うくらい、
腫れがひいていますよね。蚊に刺されたって
ことでもないのでしょうかねぇ。
#2612 No title
心配ですね(>_<)
原因がわからないのが一番不安になりますね。
腫れはひいたようですが、やはり先生に
聞いてみるほうがよさそうですね。
もんちゃん、なにか思い当たることある~(^^ゞ?
#2613 No title
腫れ、なんだろう??
一過性のアレルギーみたいなもんかしら??
私のように、歯周病が原因で、顔が腫れたって訳じゃなさそうだし。。

たーちゃん、羨ましいの??www
そうねぇ~同じ所を腫らしても芸がないから、
君は、全身にトライすべく、よ~く食べてみるとか??
あ、それじゃ、たんなる小デブさんか~(笑)
#2614 *tomoさん*
ご心配くださりありがとうございました。
こはくはあまり咳をしなくなってきています^^

もんちゃんのアゴ、すごかったでしょ~^^;
あれで痛くも痒くもない様子だったんですよ。
すっかり回復しましたが、やはり原因が気になります。。
たーちゃんが伝説をつくる前に何とか
究明できるといいのですが。。笑
#2615 *shah-sanさん*
同じ環境で暮らしているからなのか
体調不良とか、たいがい何匹か重なってしまうことが
多いんですよね。
しかも病院の休診日にぶつかる確率も高いような。。^^;

アゴのことを先生に訊いた時は、こはくのことがあってから
随分経ってからだったので緊張感なく
「こういうこともあるんだ~」と安心してしまっていましたが
今度はもっと詳しく訊ねてみようと思います。
ひとまず、もんちゃんも治ってよかったです^^
#2616 *anzuさん*
もんちゃんの顔見た時は本当に驚きました~。
すぐに治ったことはよかったです^^
原因究明できるか分かりませんが
生活環境の中に原因があるのかもと思うと
なんとかしたいですもんね。。
たーちゃんがマネしないうちに!笑

こはく人形に気付いてくださってありがとうございます^^
もともとは白猫さんのぬいぐみだったのですが、
こはく模様を塗ったんです~。
いつも車に乗せています^^v
#2617 *tifomieさん*
今回のもんちゃんの腫れ、すごいですよね。
キラちゃんはこれほどではなかったですか?
腫れた場所はこはくの時よりもノドに近いところだったんです。
でも痛がりも痒がりもしなくて
すぐに治っちゃう状況は同じでしたが。^^;
不思議な症状ですが、もう繰り返したくはないので
病院で詳しく聞けたらと思っています。
原因究明してtifomieさんと一緒にスッキリしたいです~!^^
#2618 *ぐうたらかあさん*
こはくの咳もだいぶ治まってきているようでよかったです^^
病院、それでなくても心配や緊張で疲れてしまうのに(小心者なので^^;)
待ち時間が長くて参りました~。
こはく人形、発見してくださってうれしいです^^
白猫さんにこはく模様を描いてみました^^v

もんちゃんにも驚かされましたが
ひとまず治ってよかったです^^;
たーちゃんがアゴを腫らせる方法を聞き出す前に
原因究明できればと思っています^^
私がもんちゃんから直接聞けたら早いんですけどね~^^;
#2619 *まあるさん*
咳って結構苦しいですよね~。体力使いますし。。
こはくも咳き込むととても辛そうでかわいそうでしたが
だいぶ治まってきて、ホッとしています^^
こはくのイカ耳、今回は私への不信感いっぱいだったので
切なかったです~^^;

これだけアゴが腫れたらビックリしますよね~。
すぐに治ったとはいえ、原因は気になりますよね。
私がもんちゃんをジロジロ見たり触りまくってたので
他の猫達も何があったのかと気になったみたいでした^^;
#2620 *N,yasuさん*
もんちゃん、宇宙人っぽい~!笑
こはくの時は猪木っぽかったんだけど^^;
すぐに腫れが引いて治ってしまったから笑えるんですよね~。
記事書きながら、かなり笑いました^^;

ただ、原因は気になりますよね。
N,yasuさん、調べてくださってありがとうございます。
こはくももんちゃんも、どうやらお口には問題ありませんでした。
普段、取っ組み合って遊んだりしてるから、
身体のどこかに傷がある可能性は高いです。
リンパ節の腫れなのかな、、。
虫刺されはちょっと違うかな、という印象があります。
今はすっかり良くなって、宇宙人はどこかに行ってしまいました。
再びやって来ないように病院で詳しく聞いてみますね^^v

※ピクミン3、映像が素晴らしいですね!写真みたい!
私もまだWii U持ってません。泣
#2621 *いそさとさん*
もんちゃん、現実とは思えない腫れかたでした~^^;
こはくは猪木っぽかったけれど
もんちゃんはペリカン風でした。
すぐに治ってよかったです^^;
後は、原因が分かるといいんですけどね~。

たーちゃんには他者のマネをするよりも
ぜひオリジナルを貫いてほしいと思います。笑
#2622 *夕霧さん*
私ももんちゃんのアゴに気付いた時は驚いて
写真なんか撮っちゃいましたが
ちょっと手が震えてしまってピンボケばっかりだったんです^^;
あれだけ腫れたら、人間だったら大騒ぎですよね。
他の子らは、もんちゃんに対してというよりも
私がもんちゃんの顔をギロギロ見たり写真撮ったり
いろいろ食べさせて見たり身体をあちこち調べたりしてるのを見て
「何だ何だ」と集まってきていました^^
幸いすぐに治ってよかったですが、原因がやっぱり知りたいです~。
たーちゃんには真似してほしくないなあ。笑
オリジナルの顔芸でもあみ出してほしいです。
#2623 *なっつばー さん*
なっつばーさん、笑っていいのです。^^
私もあの顔を見つけた時はさすがに青ざめましたが
治ってしまってからなので
記事を書きながらゲラゲラ笑ってしまいました~。
本当に加工画像のようなお顔ですよね~^^;

こはくに続いてもんちゃんもなので
生活の中に何か原因があるのかと心配なので
今度病院できちんと聞いてみようと思っています。
もちろんもんちゃんの写真を提示して。笑
#2624 *ひなさん*
ね~!もんちゃんじゃないお顔になってしまいました。
アゴだけなのにこんなに顔が変わってしまうものなのですね~。
試しにアゴだけ手で隠してみたら、もんちゃんの顔でした^^;
すぐに治ってよかったです^^
後は原因が分かるといいんですけれどね~。

こはくの咳もだいぶ落ち着いてきていて、少し安心しています。
モシュちゃんも咳出てたんですね。
成長して体力がついて落ち着いたのでしょうか。よかったですね~^^
みっけも以前からたまにですが咳き込むことがあるんです。
風邪を持っていてこはくにうつったのかな、とも思っていたんです。
みっけ、あんまり太らないし(腸が弱いっぽいし)体力ついてくれば
モシュちゃんみたいに咳しなくなるかなあ。期待していよう^^
#2625 *ahooさん*
こはく、だいぶ落ち着いてきてるみたいです^^
咳の回数が減って、むせるほどではなく軽くケホッとやる程度です。
こはく人形に気付いてくださってウレシイです^^
手作りと言えるようなものではなくて
白猫さんのぬいぐるみに、こはく模様を描いただけなんです。
いつも車に乗ってます^^

アゴ騒動も2回目ともなるとやはり原因が気になりますよね。
症状や経過がほとんど同じなので、原因も同じなのかなと思えます。
虫刺されも考えたのですが、夏場たまにきこどんが額のハゲちゃんを
虫に刺されると赤く腫れて刺した跡が数日残るので
こはく達の症状と違うようにも思うのです。。
病院でよい回答があるといいですが。^^;
#2626 *レオちゃんママさん*
こはくに続いて2回目なので
やはり原因を知りたいです~。
すぐに治るといっても、良いものではないし
気を付けて予防できるものなら対策したいですもんね。
私ももんちゃんに訊いてみたんですけどね~。
自覚なかったみたいなんですよ^^;
#2627 *ほんなあほなさん*
本当になんでしょうね。。
アレルギーっぽいような気もするんですよ。
細菌性のものとは違うような。。
あっ、ほんなさん大変でしたね~^^;
私も顔が腫れたことあります。熱が出て切ない思いをしました~泣

たーちゃん、二度あることは。。にならないように(マジで)
アゴ腫れへの憧れは断ち切ってほしいものです^^;
みっけの食べ残したごはんを片付け続け、たーちゃん確実にデブってしまったので
正しいカッコよさを目指してくれたらいいんですけど。。ムリか。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

