FC2ブログ

できた猫ご紹介します。

はいこれ、

IMG_2861_convert_20120226233213.jpg

記念すべき初日にご紹介しますのは、きこどん です。

体重8Kg超えの きこどんですが、一年半前に我が家にやってくるまでは、コンビニの駐車場で暮らしていました。

"暮らす”なんてものではなくて ”そこにいるしかない”という状況でした。

酷く痩せて、身体中キズだらけ。頭半分血液でどろどろ・・・なんて時も。

毛も薄くてばっさばさ。初めてだっこしてみた時、おとなしく抱かれたのでゴキゲンだったのですが、

着ていたTシャツに白いフケのようなものがビッシリ付きまして、うわっと驚いたまではまだ良かった、

よく見るとそのフケのようなもの、


ぜんぶ動いてたんです!


・・・ぜんぶ ハジラミでごじゃいました。(動物病院で調べていただき、すぐに駆虫しました)


もともとは何処かで飼われていたらしく、人見知りもなくて

コンビニに来た猫好きのお客さん達のハートをくすぐるカリスマ性は確かにありました。

きこどん目当てに通っていた人もかなりいらっしゃいました。

もちろん私もその一人・・

でも、きこどんはいつも ”所詮すぐ俺をおいて帰って行くんだろ”って顔をして

人間に期待していない姿勢が全身にただよっていて、それがとても辛かったです。



きこどんのいろんなエピソードは追々載せていこうと思いますが、

苦労を経験してきたきこどんは ”できた猫”になっていました。

外でも家でもたくましくやっていけるし、大人な いい奴です。



わが家は6匹の猫と1匹の犬が共に暮らしています。

これから、

IMG_3746_convert_20120227012353.jpg
こんなのや

IMG_3200_convert_20120227012505.jpg
こんなのや

IMG_3651_convert_20120227012609.jpg
こんなのやらが

どかどか登場いたしますので

よろしければまた のぞいてみてくださいね。


来ていただき、ありがとうございました。




 








スポンサーサイト



トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する