

きこどんの静かな午後

窓から外を見ると、きこどんが木陰でお昼寝中でした。

DSCN7477_convert_20130605203002.jpg



DSCN7475_convert_20130605203043.jpg
行き倒れているわけではありません。
脱力してぐっすり眠っているようです。



5分後。。
DSCN7478_convert_20130605203124.jpg
ポーズが変わっていました。


外に出てきこどんのところに行きたい気持ちをおさえて
室内から見ていました。

木漏れ日がゆれて、とても気持ち良さそうでした。

[広告] VPS






・・・夕方になり、きこどんの姿をさがすと

DSCN7534_convert_20130605203209.jpg
畑に佇んでいました。

涼しくて風が気持ちいいので
ちょっと一緒に歩いてみることにしました。


きこどんを呼ぶと
DSCN7536_convert_20130605203256.jpg
すぐに来てくれました。



DSCN7541_convert_20130605203416.jpg
うす暗くなってきているので、きこどんの目も黒目がち。



ゆっくり歩きながらきこどんの写真を撮ってると

DSCN7547_convert_20130605203809.jpg
こんな時間なのに、お隣のお家のクロちゃんがやって来ました~。
のんびりしていたきこどん、にわかに動きが機敏になりました。
そしてクロちゃんに威嚇されていました。。


DSCN7549_convert_20130605204010.jpg
しばし涼んでいましたが、どんどん暗くなってきました。



DSCN7556_convert_20130605204121.jpg
とおくに夜景まで見えます。

お腹も空いてきたので家に帰りましょう。

帰り道に向かうと、クロちゃんも早足でお家に帰って行きました。




DSCN7560_convert_20130605204200.jpg

クロちゃんを見送るきこどん。

のんびりと静かな午後でした。




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2644 No title
風がそよそよして、
きこどんさんキモチよさそう☆
陽が暮れておなかが空いて、おうちに帰る。
当たり前のことが、なんてシアワセなんでしょう。
ステキな写真です。

リアルぴちぴちは動画で撮りたかったで・・ぎゃーーー!
#2645 No title
わ~い、本日はきこどん祭りですね(*^▽^*)

木漏れ日の中でぱっかーんの親ビンも、
夕暮れにたたずむ姿も、
クロちゃんを見送る横顔も、
どれもこれも味わい深くってドキがムネムネしちゃいます。

きこどん、ダンディズムだわ~♪
#2646 No title
きこどんの静かな午後を一緒に過ごさせてもらって
ありがとうございました。
木漏れ日の下でお昼寝のきこどん。
ほんとに気持ち良さそう!
私も傍に駆け寄りたくなりました。

クロちゃんには、まだ威嚇されちゃうのね。
きこどん、ちょっと淋しそう!

夕暮れに佇むきこどんもとっても素敵!

私が台所でパソコンをしてると、時々娘が覗きに来るのですが・・・
娘もきこどんのファンだそうですよ!(*´∀`*)
#2647 No title
さすがきこちゃん、お外でも超リラックス、
熟睡できているようですね~。
ほわぁっと上に向いてる足がとっても
かわいいですv-238

黒目がちのきこちゃんも素敵だな~♪
きこちゃんのチョロリは時々
カールするのですか?おもしろいですね!
湿度の関係でしょうか??
#2648 No title
過去にもこんな「道端で昼寝ネコ」たちを何度か見ては
「わー死んでるの!」と、慌てました・・・
きっときこどんの、この場合も・・・
ここに居たら慌てましたよー私
#2649 No title
きこどん、なんちゅー無防備で、安心しきった姿なんだろ??
こうやって、安住の地が見つかって、本当によかったよな~シミジミ
出来れば、お外の子達、みんなが安心して暮せるといいのにね。。
#2650 *tomoさん*
外でそよ風にあたりながらお昼寝なんて
したことないですが、きっと気持ちいいでしょうね~^^
でも私が庭でねころんでたら、それこそ行き倒れだと思われるでしょうね~^^;

本当ですね。今は当たり前になってしまいましたが
コンビニ猫時代のきこどんをお世話してた時に
毎回きこどんをおいて帰るのが本当に切なかったことを思い出しました。
一緒に家に帰れるってシアワセですよね~。

いやー、ぴちぴち動画撮ってもらいたかっ・・もごもご。
#2651 *まめちゃろさん*
まめちゃろさん、、ワタシ、「ドキがムネムネ」にふいをつかれ
ブーーッ!!と見事に噴いてしまい(外でなくて本当によかった。。)
隣で寝ていたたーちゃんが飛び上がり、
もんちゃんが何事か!とかけ寄ってきました!笑

きこどん、ダンディズムに磨きをかけていってほしいです^^
ブランデーグラスが似合う猫を目指します。笑
#2652 *ぐうたらかあさん*
きこどんののんびり静かな時間を
ぐうたらかあさんも一緒に感じてくださってうれしいです^^
猫さんのお昼寝、気持ち良さそうですよね~。
人間も短時間のお昼寝は身体や脳にイイって聞きますが
私は日中どうも眠れないタチなのです。。
なのでお昼寝中の猫さんをひたすらギロギロ見ているのです^^;

なな、なんと!ぐうたらかあさんのお嬢さんが
きこどんを知ってくださってるのですか~!感激。。です!
大きな猫さんがお好きなのでしょうか~?
としたら、ご自宅ではロビンくんがご贔屓なのかしら?^^
#2653 *ahooさん*
きこどん、お布団なしどころかコンクリートの上でも
普通に熟睡しちゃうからスゴイですよね^^;
それでも外では庭以外の場所で眠ってるところは見たことないので
庭は安心できる場所だと分かっているのでしょうね^^v
きこどんもお茶ちゃんみたいに
ラッコちゃんっぽく寝てくれたらなあ、なんて思います^^

そうなんですよ。きこどんのちょろり、たまにカールするんです^^
湿度、関係ありそうな気がしますよね。
あとは寝ぐせかも?
最近見かけないのでちょいサミシイです^^
#2654 *Sabimamaさん*
同じお昼寝でも、姿勢によってビックリしますよね~!
きこどんがコンビニにいた頃は痩せてたし体調も悪かったので
駐車場で寝てる姿をみて近づくのがコワイ時が何度もありました。
寝ているきこどんの横にしゃがんでた時に
通りかかった車がわざわざ止まって「大丈夫ですか?」と
声をかけてくれた事もありました。そのくらいリアルでした。。
(実際はお腹いっぱいになって寝てたんですが^^;)
外にいる子達の過酷さを思うと「あり得る」ことなのですもんね。。
#2655 *ほんなあほなさん*
ほんなさん、シミジミしてくださって
ありがとうございます。
今では毎日見られるこのようなきこどんの姿に癒されちゃったり
しながらも
同時にそうではなかった時のことも思い出されます。
お外の子に雨風をしのげる安全な場所、布団、食べ物さえあれば、と
願わずにおれません。
#2656 No title
木陰でノンビリお昼寝中のきこどんに癒されました(^.^)
時間が、ゆったりと流れていきますね。
 
#2678 *みんみんとその他大勢さん*
のんびりしている猫さんを見ていると
ほんと癒されますよね~^^
きこどんの周りに流れている時間は
特にゆっくりな気がしています^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

