スポンサーサイト


うらやましい。

わが家の紅一点にゃんこ みっけ。

snap_tonekori6_201360203224.jpg
相変わらず兄猫達から子猫扱いされて可愛がられています。

じゃれたりしていても、もんちゃんは手加減しまくり。

[広告] VPS

みっけには優しすぎるもんちゃん。手加減しすぎて楽しいのかは疑問です。



こはくは割と激しくやり合います。
でも手加減しているので、我慢した分を通りかかったちゅうじで発散させたりします。
[広告] VPS

しつこくじゃれるみっけに、たまに空気砲を発射しますが
決して噛みついたりはしないこはくです。


DSCN7514_convert_20130609201221.jpg
そして、みっけはこはくが大好き。




ちゅうじはと言うと、見た目プロレスっぽくなります。

snap_tonekori6_201360202130.jpg
みっけを押さえつけ!



ヘッドロックをかけ!
DSCN7503_convert_20130609201345.jpg
でも本当はプロレスごっこではなく、毛繕いしてあげてるのです。
みっけもちょっとうっとり。
ちゅうじもみっけに優しいのです。



たーちゃんは、意外と(?)クール。
DSCN6153_convert_20130609203439.jpg
じゃれっこして遊ぶよりも、最近はみっけにいろいろ教え込んでる様子です。


snap_tonekori6_201360202835.jpg
たー「コップに水がちょびっとしか入ってない時は、、」
みっけ「こんなちょっとのお水、飲めるんですか?」


DSCN7114_convert_20130609201602.jpg
たー「このように、ギューーッっと入れて ×#@+*〇~!」
みっけ「き、聞こえません!」

と、お水の飲み方を指導したり


DSCN7491_convert_20130609201649.jpg
たーちゃん式リラックスできる寝方を伝授しているのでした。


兄猫達にお世話されるみっけが実にうらやましい。。
でも、とねこりもみっけに「あまあま」なので仕方ないか。。



そんな時は、、



当然、、



RSCN7628_convert_20130609103033.jpg
包容力ハンパない このお方のところに赴き
心ゆくまでスリスリ・もふもふさせてもらうのです。



余談ですが
みっけがわが家に来て、4か月が経とうとしています。
先ほど、お水の飲み方の場面で気付いた方もおられるやもしれませんが
みっけのあのポーズ、

3月6日の記事では
snap_tonekori6_201333201253.jpg
こんなでしたが


今は
DSCN7116_convert_20130609201727.jpg
こんなに大きくなりました。

どうかこのまま元気に楽しく成長して、
とねこりをもっとうらやましがらせてほしいと思います。。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2657 No title
うわぁ~みっけさん、本当に大きくなりましたね!
そして沢山の兄さんとのいっぱい遊んでもらえて幸せですねぇ~♪
みんなそれぞれの対応が面白い!!
うちのモシュも4兄の中に入ったらこんな感じなのかなぁなんて想像しながら見ちゃいました。
みっけさんよかったねぇ!本当にとねこりさんちに来て!!
#2658 No title
みっけちゃん、羨ましいぞー!わたしが(笑)
もんちゃんのパンチってば♡
うちはあまり加減していなかったのか!?と気づきました(笑)

みっけちゃん、健やかに大きくなって何よりです☆
#2659 No title
5人兄妹の一番下が女の子だったら、きっとみっけちゃんみたいに、お兄ちゃん達に可愛がられるんだろうなぁ・・・
猫も人間もおんなじですね~

もんちゃんのまるで撫でてるかのようなパンチ(?)に、みっけちゃんへの愛が感じられましたよ~

お兄ちゃん達に鍛えられ愛されて、そのうちみっけちゃんがとねこり家で最強の猫になりそうな予感がします。

みっけちゃん、3ヶ月で随分成長しましたね~
あっ、以前から不思議だったのですが・・・
この場所に、しかもコップに水・・・
何か理由があるのでしょうか?
とねこりさん、教えて~!
#2660 No title
みっけちゃん、ほんとあっという間に大きくなりましたね~!
紅一点のお嬢様だわ♪
お兄ちゃんたち、すごく優しくて感動です。
もんちゃんなんてかっこよすぎる!
素敵すぎる!
惚れちゃうわ~♪
#2661 No title
ついつい忘れちゃうんだけど、そーだそーだ、みっけさんは、紅一点の女の子だったんだww
お兄ちゃん達、優しいな~
もんちゃんのパンチなんて、羽の如くのフェザータッチ^^
モニョモニョプロレスのこはくさんにも、緊迫感がないもん~
でも、それで八つ当たりされるたーちゃんってwww
しかも、変な事、みっけさんに伝授してるし(笑)
どうぞ、このまま、みっけさんが、お兄ちゃん達の、優しくて真っ当な部分を見習って大きくなりますように~^^v
#2662 No title
みっけちゃん、さすが紅一点、羨ましい
です~~~v-237(しみじみ
子どもの頃、お兄ちゃんに憧れたものです。
(私には姉しかいません)

たーちゃん・・・にょきっと横に出ているのは
手でしょうか?足でしょうか?
不思議な姿ですね。
コップ飲みは、そうそう、こういう時は
お手手をチョッと入れてね~~~~、と思ったら!!
まさかのそのまま突っ込み飲みですか!(笑)
たーちゃんはほんと、最高だなぁぁ。
#2663 No title
私もみっけちゃんがうらやましいです。
こんな優しいお兄ちゃんが欲しかったな~。
それにしても、ずいぶん大きくなったんですね!!
スタイルもバツグン!!
そういう意味でもうらやましい・・・。

みっけちゃんが、いつかたーちゃん化するのを
ちょっと楽しみにしてます(笑)。
#2664 No title
こんばんは

みっけちゃん、みんなから大事にされてるんですねぇ。
いいお兄ちゃん達で、よかったですね。

もう4カ月ですか。
子猫の成長は早いし、時の経つのも早いし。
あっという間に大きくなった感じです。
まだ育ち盛りですよね。
いっぱい楽しく、毎日元気ですごしたら、
幸せをたくさん吸い込んで、大きくなるでしょうね。
#2679 *ひなさん*
みっけは兄さん達が何かと相手してくれるので
暇つぶしには事欠かないみたいです^^
最近は逆に一人になりたい時もあるようで
お昼寝はみんなと別の部屋で静かにしてたりもするんですよ。
そうですね~。モシュちゃんも紅一点でみっけと似た家族構成ですもんね。
モシュちゃんはひなさんを独り占めできる特典もありますね。
うちはきこどんがそんな感じかな~。
#2680 *tomoさん*
兄らをとっかえひっかえで遊んでもらって
まったく羨ましいです^^
こはくは結構激しくみっけとやり合うんですが、
もんちゃんはみっけが来るまで末っ子だったので
年下の、しかも女子の扱いに戸惑ってるのかも。。^^;

まだお子ちゃま風味のみっけですが
姐さん風味を醸してくれる日が楽しみです^^
#2681 *ぐうたらかあさん*
本当に、末っ子ちゃんはみんなから可愛がられるものなのですね~^^
縁あってそれぞれ家にやって来た子達が
こうして家族になれるって、思えばすごいことですよね。。
わが家の優しい猫兄ちゃん達に感謝しなければ。^^;
みっけが最強の猫に!笑
う~ん、私もそんな気がしています^^;

棚の上のお水ですが、深い意味はないのです。
でも何故かここのお水は人気があって
お水を交換する間もないくらいみんなで飲んでしまうんです。
たまたま置いたら人気が出て習慣化した感じです^^
それが高じて、近くにフードも置いてあったりします^^;
#2682 *tifomieさん*
写真で比べてみると、みっけ随分大きくなったのが分かりますよね~^^
運動量がすごいせいか、まだ痩せっぽちなんですが^^
兄猫達はみっけにそれぞれの接し方があるみたいですが
もんちゃんは特にみっけに甘い!笑
私がみっけなら、多分ちゅうじ兄ちゃんにへばりつくと思います^^v
#2683 *ほんなあほなさん*
みっけが単純に末っ子だからなのか
紅一点だからなのかは分からないけれど
兄ちゃん達に可愛がってもらえて、何よりです^^
一年後くらいに、どんな力関係になってるのかも楽しみです^^
(このままみっけが頂点に君臨しそうな予感^^;)
とりあえず今はみっけがどの兄ちゃんの教えをチョイスしていくか
見どころです^^
#2684 *ahooさん*
お兄ちゃんと遊ぶみっけ、ほんとウラヤマシイです~^^
私も姉妹なんですよ~。姉が一人。
お兄ちゃんに憧れた時期私もありましたありました!笑

たーちゃんの寝姿はいつもちょっと変わってるのですが
このポーズもお得意で、腕をにょっきりさせてるんです~^^
たまに両腕前に出して空飛んでるみたいになります笑
コップのお水、少ししか入ってなかったので
もしかしたら舌がお水にとどいてなかったかも^^;
コップが透明だったらすごい画が撮れてたことでしょう笑
#2685 *夕霧さん*
夕霧さんもお兄ちゃんに憧れありますか~^^
私もです~。姉だけなので。
みっけはお兄ちゃん達が手加減してくれてることに
気付いてるんでしょうかね~。

みっけ随分手足が長くなって細長い感じになりましたが
まだやせっぽちなんです。
避妊手術が終われば、すこしふっくらしてくれるかな~と
期待しています^^

みっけがたーちゃん化したら。。
ブログのネタは増えそうですね~笑~
#2686 *shah-sanさん*
みっけ、みんなに可愛がられて羨ましいけれど
やさしいお兄ちゃん達にこそ感謝しなければ
いけませんね~。

ほんと、子猫の成長は早いですね~!
とはいえ雪が降る頃にやって来たみっけが
夏を迎えようとしてるのだから
やっぱりそれだけ時間が経っているんですよね~。しみじみ。
これからまだみっけが成長して
成猫の貫録をみせてくれるようになるのがとても楽しみです^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

