スポンサーサイト


抜け出した!

体調不良が続いていたこはくでしたが
やっとやっと不調から抜け出せたと言えそうなところまでやって来ました!

DSCN7923_convert_20130706151931.jpg


6月29日に2回目の排便処置をしてもらった後、
7月2日の深夜25時すぎに少々苦労しながらも自力で便をしてくれました。
うれしさの余り、思わずカメラに収めようと構えたところで
「それ撮ってどうするの?」という自らの内なる声に我にかえり、
目に焼き付けておくことにとどめました。
(でも、この気持ちきっと皆さまにも分かっていただけるかと。)

これで、こはくも身体が楽になって元気が出るだろうと思いましたが
なぜか食欲もなく、眉間に力を入れたような表情で寝ているばかりでした。
起きていてもなんだか虚ろで反応があまりなく、
体温が低いようで、ほとんどあんかの上にいました。
便は1日1回なんとか出るようになっていましたが、何度か吐いたりもして心配でした。

下痢にしても便秘にしても吐き気にしても
麻酔の後のパニック状態にしても(思い出すだけで心拍数が上がります)
症状が激しすぎだったので、こはくのストレスは相当だったはず。
気力と体力がもうギリギリだったのかな、とも思いました。

が、昨日から食欲が安定してきて、反応がよくなって表情も豊かになりました。

DSCN7971_convert_20130706152331.jpg
ほとんど見かけなくなっていた毛繕いにも精を出し、


snap_tonekori6_201376153235.jpg
(↑臨場感重視)
みっけがじゃれ付くと怒ったり逃げたりしていましたが
じゃれっこに応じるようにもなりました。。感涙


DSCN7992_convert_20130706152735.jpg
眠る姿勢も物語っています。。


肛門嚢も当初直径2cm近い穴が開いていましたが
現在3mmくらいになっています。


調子がイイと思っても、ぶりかえしたりが何回もあったので
まだ安心しきれませんが
どうかこのまま回復して、体力も体重も戻ってきてくれたらいいと思います。



この1か月、記事の更新が滞る中、また皆様のところへも不義理が続く中、
たくさんの方がブログを覗きに来てくださり感謝しています。
あたたかなエール、ありがとうございました。
こはくのみならず、とねこりにもご心配くださり力をいただきました。
本当にありがとうございました。


身近なところでは

DSCN7993_convert_20130706152538.jpg
静かに見守り続け、とねこりの顔をいつも以上にのぞきこんで
元気づけてくれたちゅうじ。

こはくと同時期にちょっと大変な目に遭ってしまったもんちゃん。
そのお話はまた改めて。。



6月の初めに片眉兄ちゃんになってたたーちゃんでしたが(→
DSCN7963_convert_20130706152409.jpg
いつの間にか新しい眉が生えていた。。(時間の経過を実感!)


6月中も2回発情行動で大騒ぎしてたみっけにウンザリしながらも
じゃれっこみっけの相手を引き受けてくれてたたーちゃん、
DSCN7999_convert_20130706152502.jpg
おつかれさん。


そしてそして、
DSCN7990_convert_20130706152616.jpg
安定感抜群の暮らしぶりを見せるきこどんには
ホント癒されました。


しかも、今日のきこどんは
DSCN7989_convert_20130706152655.jpg
良いことが起きる暗示のように、めずらしくアゴのチョロリがめっちゃカールしていました。

にゃんこ家族のみんな、ありがとう。
こはくよ、良い波に乗れ!


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。


私信:29日の拍手コメの件でお名前を教えてくださった方、ありがとうございました。
   いえいえ、コメントとてもうれしかったんですよ~。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2687 No title
こんばんは

いやぁ~、こはくちゃんの回復、おめでとうございます。
ぶり返しが、と心配されておりますが、
やっぱり、少しでも回復して、体力も付けられる状態になったのは、
おめでとうございます、でしょう。
こはくちゃん、頑張りましたね。
とねこりさんも、とねこりさんとこはくちゃんを支えた
他のお猫様達も、
本当にお疲れ様でした。

みっけちゃんの手術がのびのびになっちゃいますね。
いいタイミングで手術できるといいですね。
#2688 No title
とりあえずこはくさんよかったー!
表情や寝姿が全然違いますね。
うん○を撮りたくなるキモチわかります!
わたしケロもよく撮ります(笑)

ねこさんたちはきっと分かってるんでしょうね。
支え合っているんでしょうね。

籐のおうちがすごくかわいいです☆
#2689 No title
こはくちゃん、とねこりさん、本当にお疲れ様でした。
本当にこの1ヶ月間、気の休まる時がなかったと思います。
とねこりさんも、どうぞゆっくり休んで下さいね!

みっけちゃんの相手をしたり、ゆったりと寝転がっている姿を見ると、もう大丈夫だと私も思いました。
麻酔の後のパニック状態の様子など、記事を読んでいるだけでドキドキしました。
また、こはくちゃんが自力で便を出した時、うれしさの余り思わずカメラに収めようと構えたとねこりさんのお気持ち、よ~く分かりますよ~!(*´∀`*)

こはくちゃん、長い間よく頑張ったね!

こはくちゃんと同時期に大変な目に遭ってしまったという、もんちゃんの話が気になりますが・・・。

#2690 No title
ああ良かった!
ほっとしました!
長かったね、がんばって耐えたね、こはくちゃん。
とねこりさんも大変でしたね。
良い報告が聞けてとても嬉しいです^^
#2691 No title
あごチョロカールは幸せのサイン☆
こはくさん、ほんとによかった!
本調子に戻るまで、焦らずのんびりいきましょう(^o^)b
#2692 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2693 No title
こはくちゃん!良かったです!ほんと
良かったです~~!(>_<)
とねこりさんもどれほどご心配だったこと
でしょう。この寝方は、気分がよくなきゃ
できない寝方だと思います!日に日に良く
なってきているのですね!

もんちゃん&ちゅうじさん、素敵なハウスに
入ってますね。
もんちゃんの身に一体なにが・・・!?
#2694 No title
こはくちゃん、回復の兆しが見えてきたようで、よかった-♪
何度もコメントを書き込もうとしては、消して書いてを
繰り返してしまいました。
心配で心が張り裂けそうなとねこりさんに、
何て書き込んだら良いのか、言葉が見つかりませんでした。
でも、回復の兆しが見えて、とねこりさんも少しは、ほっとされたかなぁ?
こはくちゃんととねこりさんの頑張りとちゅーちゃん、たーちゃん、みっけちゃんの応援と、
どっしりと構えて受け止めているきこどんのチョロリカールのバックアップで、回復してくれたら
いいなぁと思います。
でも、もんちゃんの身にいったい何が?
#2695 *shah-sanさん*
ありがとうございます^^
ぶり返しで何度も泣かされたのでかなり疑り深くなっていますが
こはくは今のところ順調に回復を続けています^^v
こはくには今回大変な思いをさせてしまいましたが
よくがんばってくれたと思います。
これからキビシイ夏を乗り越えるためにも
体力の回復につとめたいと思います^^

みっけの手術、いよいよ始動しなければ!
発情行動は充分堪能できたので(^^;;もう迷いはありません~。
#2696 *tomoさん*
ありがとうございます~^^
こはくは普段「撫ぜてくれ~」って私のところに
よく来るんですが
体調不良の間、一度も来ませんでした。泣
ここ数日は「撫ぜろ」の連発で
指紋が無くなりそうなほど撫ぜくりまわしています^^v

いつかtomoさんケロった毛玉を載せてたことありましたよね。
あれ、なんか可愛かった~^^
ウチのはデロデロで不気味です^^;

籐のおうち、がんばったこはくの為に購入しました~^^
#2697 No title
こはくさん、落ち着いてきたんですね^^vvv
みっけさんとのじゃれ合いも臨場感があって、嬉しい光景です♪
快復の予感、ビンビンバンバン~^^/

きこどん、イイ感じの暗示のカール、もっとクルンクルンしちゃってくださいな~
#2698 *ぐうたらかあさん*
やっと、一息つけるようになりました~^^
ぐうたらかあさん、こはくにエールをありがとうございました!
ハラハラし続けた疲れと、この暑さで
私も少々バテ気味ですが、気分は上向きです^^
こはくもどうやら体調が安定してきているようで
ごはんの催促もしてくれるようになったんですよ~。
ほんと、よくがんばってくれたと思います^^

ブログしていると何かとすぐカメラに手が行ってしまいますよね^^;
感動した時や嬉しい時は特に。
ぐうたらかあさんに気持ち分かっていただけてよかった~!
今は「とりあえず撮っとけ」でもよかったかなぁ、とも思います^^;

もんちゃん、今は落ち着きましたがアクシデントが続いて。。
今度ご報告しますね^^;
#2699 *nofueさん*
やっとこはくの体調も安定してきました~!
一緒に喜んで下さって嬉しいです。
ありがとうございます^^
6月はnofueさんところも大変だったのですね。。
厳しい夏をみんなで元気に乗り切りましょうね!
わんにゃん達だけでなく、私たちも体力つけとかないと
いかんですね~!
#2700 *まめちゃろさん*
まめちゃろさん、こはくのこと応援してくださり
ありがとうございました~。
あごチョロカールのおかげか、あれからこはくの調子も
上向いております^^v
そうですね、ここで焦りはキンモツ。
のんびり構えた方が早道なのかもしれませんよね^^
#2701 *ahooさん*
ahooさん、こはくの事たくさん応援してくださって
ありがとうございました。
こはくの体調も日に日に回復に向かっています^^v
そろそろ安心してもいいかな、と私の気持ちにも余裕が出てきました~。
こはく、こんなに長く体調崩したことなかったですし
普段普通にしていたしぐさや食べ方、眠り方を見られることの
ありがたさを痛感しました。

がんばったこはくにとハウスを買いました^^
珍しがってみんなで使ってます。
もんちゃん、これまで経験しなかったアクシデント(?)に遭遇しました。
今はもう大丈夫です^^;
近々記事にしようと思っています。
#2702 *猫豆さん*
やっとやっとこはくの体調、安定してきました~!
私もそろそろホッとしていいかなぁと感じています^^
猫豆さん、ご心配くださりお気遣いくださり
ありがとうございました。。
わんにゃん達の体調の事となると
なかなかどっしり構えることができず、オロオロして
お恥ずかしいばかりです^^;
今回不調が長引き、こはくには辛い思いをさせてしまいましたが
よくがんばってくれたと思います。
日に日に表情やしぐさに元気が感じられるので
きこどんのチョロリカールの効き目あったのかもしれません^^

もんちゃんの事、近々記事にしようと思っていますが
これまたちょっとした事件(?)でした。
ホント6月はいろいろありました~^^;;;
#2703 *ほんなあほなさん*
こはく、これまで小さな不調はあったものの
こんなに長引いたことも激しい症状も経験なかったので
どうなってしまうのかと不安でしたが
やっと安定して回復してきました~。
ほんなさん、エールをありがとうございました。
よんきちちゃんも完全復活まできっとあと少しですね。
きこどんのちょろりカールのパワーを
よんきちちゃんに送ります。応援してます。
#2704 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2705 No title
こはくちゃん、この調子で完全に回復してくれるといいですね。
お腹をだして寝ている姿をみるとよくなってきているような感じですね(^^)
たーちゃんの眉毛、きこどんのおひげカール
いいことがある予感ですね。
こはくちゃんが元気になるってことですよ!

とねこりさん大変な毎日でお疲れでしょう。
体調に気を付けて下さいね。






#2706 *レオちゃんママさん*
こはく、順調に回復を続けまして、
完全復活といってもいいくらいになりました~^^v
なんだかんだで一か月以上不調続きだったので
こはくも私も心身ともに消耗しましたが
やっと一息つけそうです。
きこどんのちょろりカールを見てからぐんぐん良くなったので
やっぱり効果あったのかもです笑

レオくん、そろそろ夏のタオルケット使ってるのでしょうか~?
レオくんに癒されにゆっくり伺います~^^
#2707 No title
はあ~・・・・・、よかったですねえ~。
長かったな。
こはくくん、がんばったね。
とはいえ、この暑さ。
まだ100%安心はできないかもしれませんが、
とりあえず一息つけますね。
もんちゃんもナニかあったんですか~?v-404
もう良くなってるといいな。
たーちゃん(と、中のおっちゃん)、みっけちゃんのお相手おつかれさま。
うんざりしながらも・・・って、やさしいですね~。
マユゲはそのご褒美かな?(笑)
きこどんは、とねこりさんの癒し係だったし、
いいチームワークですね♪
#2713 *夕霧さん*
本当に。。長かったです~><
あれからこはくの体調は安定しています^^
こはくがトイレに行くと、まだ少しドキドキしてしまいますが
完全復活と言ってもいいかなと思います。
こはくもよくがんばりましたし
他のみんニャもたくさん支えてくれました^^
みんなが健康で穏やかに過ごすのが何よりですが
泣いたり笑ったり悩んだりを一緒に経験して生まれる
ありがたい気持ちや絆があると信じたいです^^

もんちゃんは今は元気にしています^^;
アクシデントのようなものが続いてしまい、
もんちゃんもストレス続きだったんです。。
今度記事にしますね~。

ドタバタしてお返事遅くなってしまいすみませんでした。
夕霧さんのところへもまた通わせていただきます~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

