

気温39度・きこどんの過ごし方

まずは、こはく。
どうやら完全復活宣言できそうです。

しっかり食べて、しっかり出しています。
吐き気もおさまり、肛門嚢のキズも小さなカサブタだけになりました。
身体が楽になったので、おもちゃで遊んだり
とねこりの後をついて歩いたりするようになりました。

甘えんぼモードMAXのお顔も。
DSCN8012_convert_20130713142813.jpg
痩せてしまいましたが、きっと少しずつ体重も増えてくると思います。
皆さま、こはくにエールをありがとうございました!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


このところ、とねこり地方では連日記録的な暑さ。
県内では気温39度を超え、全国でも一番の暑さとなっていました。。

それはそれは気がとおくなるような暑さでございました。。


お部屋にエアコンがないきこどんは、外に出て
たいがい車の下に入って暑さをしのいでいます。
DSCN8097_convert_20130713142535.jpg


あまりに暑いので、きこどんのおやつは
冷蔵庫でヒエヒエに冷やしたチャオちゅ~る。
DSCN8018_convert_20130713142433.jpg
まずは頭に乗せてひんやりを体感。

DSCN8016_convert_20130713142505.jpg
冷たいちゅ~るをむさぼるように一気飲み。


夕方になってきこどんの姿が見当たらないので探してみると
ひとりでお散歩コースのほうに佇んでいました。
近づいてみると・・・

DSCN8048_convert_20130713142614.jpg
「ハッハッハッ・・」
もう日没過ぎていましたが暑さで口を開けて呼吸していました。


きこどんを抱えて家に戻り、
DSCN8042_convert_20130713145620.jpg
玄関の冷たい石の上に寝転ばせ、保冷剤で身体を冷やしました。
きこどんは保冷剤がいたく気に入った様子で、そのまま抱えて眠ってしまいました。


DSCN8007_convert_20130713142732.jpg
夕焼け。まさに焼けているような雲。。




翌日も猛暑。

保冷剤が気に入ったきこどんは
DSCN8087_convert_20130713142858.jpg
アルミ板の上で保冷剤に挟まれてやり過ごしました。
この夏は保冷剤が欠かせなくなりそうです。


DSCN8086_convert_20130713142928.jpg
盛大にノドをゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうでした。


きこどんは暑さの中
DSCN8109_convert_20130713143011.jpg
よく食べ、


DSCN8102_convert_20130713143047.jpg
ゴキゲンに過ごしています。
このまま乗り切るぞー!



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。



DSCN8033_convert_20130713142347.jpg
お隣の畑の方が収穫した桃をくださいました。
テンション上がる~!


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2708 No title
よかった!
よかったよ~、こはくさん(>v<)
完全復活宣言を待ちわびてました。
これからはつらかった分、おいしいものを食べて
存分に甘えちゃってくださいませ☆

冷やしチャオちゅ~る、おいしそう♪
今年の暑さはホントに異常です。
きこどん親ビン、くれぐれも熱中症には注意ですよ。
冷やして冷やして冷やしまくって、
クールな親ビンでいてちょ~(*^_^*)b
#2709 No title
こんばんは

こはくちゃん、順調な回復よかったですねぇ。
せっせと食べて、体力付けて、
この暑さを乗り切ってね。

これで、みっけちゃんの避妊手術もできますかね。

きこどん、つらそうですねぇ。
基本お外のネコさんには、しんどい季節ですね。
保冷剤にひえひえグッズ。
気持ちいものは、何でも試して、
乗り切ってほしいですね。

ネコさんは、冷えた食べ物は匂わないから食べない、
なんて聞きますけど、
匂いより冷たさが勝ったんですねぇ。
それほどしんどい暑さ・・・かぁ。
39度って、お風呂のお湯ですね。
#2710 No title
こはくさん、よかった!
いっぱいおいしいもの食べちゃえー!

冷やしチュール、斬新でした。
みにゃさんもとねこりさんも
熱中症にはお気をつけて。
わたしは関東在住で多分最高34度くらいなんですが、
駅まで10分ほど歩いてへたりこみました・・・。
#2711 No title
こはくちゃん復活して良かったぁ〜

しかし体温よりも気温が高いんじぁ
さすがにへばっちゃいますよね(o^^o)
本当に熱中症には気をつけて!
#2712 No title
元気そうなこはくちゃんを見られて
ほんと嬉しいですv-407
甘え顔がなんともいいですよね~!

きこちゃんはこの暑いさなかも
よく食べ、よく寝てげんきそうで
なによりです。保冷剤をすっかり気に入った
ご様子・・^ ^
とねこりさんもワンニャンたちも、
暑いですからどうぞお体大事にしてくださいね。
#2714 *まめちゃろさん*
完全復活宣言、待っていてくださったんですか~!
ありがとうございます^^
こはく、暑い中でも食欲旺盛でうれしいです。
この勢いなら体力と体重の回復も計れそうです^^

冷やしチャオちゅ~る、暑いときにはやっぱり美味しいらしく、
きこどんの食べ方がすごかったです。迫る迫る。笑
本当、熱中症はこわいので
いろいろ工夫して少しでも快適に過ごしてほしいと思います。
私達も気を付けましょうね~。
#2715 *shah-sanさん*
本当に長い一か月でしたが、
こはく、暑くても食欲旺盛で体調安定しています^^
本当はこんなに食べられるのに
食べられない間、どんなにか具合悪かったかと思います。
減ってしまった体重が早く戻るといいです。

車の下ってすごく涼しいんですよね。
夏の間はよく車の下まできこどんに出前を持って行ったり
しています。
今年は保冷剤も味方につけたので少しでも快適に過ごして
くれたらと思います。
冷やしチャオちゅ~る、普通に味わってるみたいですよ。
凍らせてしまったら匂わないかもしれないですが
冷蔵庫でひんやりさせるくらいなので。
暑い日はきこどんの定番おやつになりそうです^^
#2716 No title
こはくさん、ヨカッタヨカッタ、これでひと安心^^v
体重は、ゆっくり戻せばいいもんね
食べて出して、ゆっくり寝て。この暑い中を楽しく過ごせますように~

きこどん、保冷剤パワーで、快適に過ごせますね^^vvv
#2717 *tomoさん*
長かった一か月でした~。
こはく、日に日に食欲が増していて
少し体重も戻ってきているかもしれません^^
おいしいおやつ増量期間中です^^;

普段はお腹によくなさそうなので冷たいものは
あまり食べさせないのですが
39度の暑さでは冷やしちゅ~るは水分補給と熱さましに
丁度いい感じでした~^^
34度で外を歩くのはかなりキツそうですね~!><
まだ夏はこれからなんて、信じたくないですよね。。
ホントみんなで体調管理気を付けていきましょうね~^^;
#2718 *チャキアさん*
こはく、やっとやっと復活しましたよ~^^
チャキアさん、こはくにエールをありがとうございました。
うれしかったです^^
こはくのことが落ち着いてちょっと気が緩んだところに
先週の暑さで、身体はへろへろです。。
まだ夏は始まったばかりですし
体調管理、みんなで気を付けていきましょうね~^^
#2719 *ahooさん*
こはくの復活、一緒に喜んでくださって嬉しいです^^
戦いの間も応援本当にありがとうございました。
具合の悪い時には一切見せてくれなかった甘え顔、
仰向け寝やごはんの催促、
今はたくさんしてくれるようになりました。
うれしいしぐさが余計に愛しくなりました^^

きこ、お腹に保冷剤をあてた時の
至福の表情が可笑しかったです^^
昨年は夏に体重が落ちて、秋に体調を崩してしまったので
今年は気を付けてあまり痩せさせないようにしたいと思います。
にゃんズも私たちも元気に夏を乗り切りましょうね~!
#2720 *ほんなあほなさん*
やっとこはくの体調が安定してホッとしました。。
病院通いしている時に、量る度に体重が50gくらいずつ減って
とても怖い思いをしましたが、その時に病院の先生に
「体重は体調がよくなれば戻るから、今は症状の改善に集中しましょう」と
言われた事を思い出します。
やっと体重を戻せるところまできたかな、とじんわり思います。
しばらくおやつ増量しちゃいそうです^^;

きこどんに、保冷剤内蔵の服を着せて
麦わら帽子をかぶせて外に出したい気分です笑
#2731 No title
よだれ・・・普通なら緊急事態ですよね。
大事に至らず・・・あ~慌てますね。
猫は繊細ですから、怖いですね。
緊急の駆け込み先(病院)を管理しておく事も大事ですよね。
#2738 *Sabimamaさん*
以前、薬で少量の泡を出させてしまったことはあったのですが
こんな状況は初めてで、本当に慌てました。
夜でしたし。。
夜間も診療している病院が頭をかすめたのですが
もんちゃん、パニックがすごくて
とてもキャリーに入れられる状態ではなかったです。。
怖い思いをさせてしまいましたが
大事に至らなかったことだけは本当に幸いでした。。
もんちゃん、トラウマになっていなければいいのですが・・^^;;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

